Large thumb shutterstock 226435555

【夢占い】好かれる夢の意味16選!芸能人/異性/知らない人/同性

更新:2020.11.27

誰かから好意を抱かれるという事は、夢の中でも嬉しいものです。夢占いで誰かから好かれるとうのはどういう意味があるのでしょう?異性に好かれたり、芸能人に好かれたり、知らない人に好かれたりとさまざまなシチュエーションがありますが、そのどれもが実は自分の中にあるストレスや心配事を表しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「好かれる」基本的な意味

夢占いにおける好かれる意味①承認欲求の暗示

髪を触る女性

夢占いでは好かれる夢というのは自分の中の欲求の現れであるとされています。好かれる夢というのは、他人の目を常に気にしてよく見られたいと願うあなたの気持ちを映し出した物になります。好かれる夢を見た時は、相手が自分を好いているのではなく、あなたが相手に好かれたいと思っているのだと認識してください。

決して、好きな人が自分の夢の中に出てきて告白をしてきたからといって相手があなたを好いている事にはなりません。好かれる夢は、結局はあなたの願いであり、自分の欲望の具現化に過ぎません。現在、好きな人がいる場合は思わず前のめりになってしまったりせずに、冷静に恋愛に向き合うといいでしょう。

夢占いにおける好かれる意味②空回りしている暗示

落ち込む女性

あなたは、自分は頑張っているのだからもっと報われるべきだと強く思っている状態です。ですが、その頑張りはもしかすると空回りしているのかもしれません。現在、心のどこかで自分はもしかしたら空回りしているのかもしれないと思っていませんか?それを認めたくない気持ちが、誰かから好かれる夢となって現れています。

この夢を見た時は、たとえ頑張っているのだから報われるべきだと強く思っていたとしても、口にだしてはいけません。誰か他人の立場から自分の行動を客観視しましょう。行き過ぎたところがありませんか?自分の行動がどうして報われないのかを一度冷静に考え直してみてください。

夢占いにおける好かれるの意味③不満を抱えている暗示

女性

恋愛面や仕事面において、自分はあまりにも報われないと心の中に不満を抱えている状態にあります。夢は自分の中の深層心理が現れるものです。好かれる夢を見た場合、夢占いでは「どうして報われないの」と強い不満を抱いている事を表しています。

あなたは現状、恋愛で相手に尽くし過ぎているのかもしれません。行き過ぎた奉仕行動はあなたにとって不満になってしまいます。もしこの夢を見た人で、恋愛面で不満を抱いている人は今一度、自分の恋愛についてしっかりと向き合って見つめ直してみてください。

異性に好かれる夢占い

【好かれる夢占い1】好きな異性に好かれる夢

カップル

あなたは意中の相手から自分が好かれていないのではないかと不安を抱いている状態です。こんなに頑張って尽くしているのに相手は全然優しくしてくれない、など強い不安や不満を抱いている時に、好きな異性に好かれる夢を見るのです。一度立ち止まって自分の恋愛を客観視してみてはいかがでしょうか。

この夢を見た時は夢占いではあなたにとって現在の恋愛が終局に向かっている事を示します。もしそれを認められずにそのまま現状を維持している場合、自分にとってさらに苦しい状況に陥ってしまう可能性もあるでしょう。

【好かれる夢占い2】嫌いな異性に好かれる夢

男女

夢占いはあなたは自分に自信があり、現在の異性に全く満足できていない事を暗示しています。自分はとても頑張っていて努力もしているのだから、こんな普通の恋愛ではなくもっと素晴らしいシンデレラストーリーを手に入れるべきだと心のどこかで慢心しているようです。

しかし、自分に自信がある事は良いことではありますが他人の気持ちを蔑ろにしたり下に見る事はあまりよくない事です。慢心しているかもしれない自己を改め、少し慎ましやかな生活を心がけてください。

【好かれる夢占い3】知らない異性に好かれる夢

手をつなぐ男女

知らない人、特に見知らぬ異性は夢占いにおいて、未知の挑戦や新しい物事の始まりを予期します。もしこの夢を見たら、新しい恋が始まったり、あるいは自分の分野とは全く違う仕事や趣味が見つかる時期なのかもしれません。ぜひとも色々な方面にアンテナを立てて、自分の中に新しい風を取り込む試みを楽しんでください。

【好かれる夢占い4】小さな男の子から好かれて困る夢

小さい男の子が遊んでいる

小さな男の子というのは夢占いにおいてトラブルの暗示です。子供の純粋な力強いエネルギーがあなたを巻き込み、環境を大きく変えようとしています。近いうちに、あなたの周りでトラブルが起こるかもしれません。

ただし、それが吉と出るか凶と出るかはまだわかりません。夢占いにおいてもしそれが異性で知らない人の子供だった場合などは大きなトラブルの暗示ですから、少し警戒しながら過ごしてみてください。

【好かれる夢占い5】イケメンに好かれて喜ぶ夢

カップル

イケメンに好かれる夢はそれが知らない人や異性でも芸能人でも意味は同じです。あなたは自分の中に才能があると信じ込んでいる状態を表します。そして、その才能が他人にとっても魅力的で、きっと褒められるべきものであると信じて疑いません。この夢を見た時は少し落ち着いて自分のスキルを見直してください。


あなたと同じレベルの人がもし周りにたくさん見つかったなら、少しだけ注意をしてください。あなたは現状のスキルに少し満足してしまい、伸び悩みの時期にいる状態です。夢占いは今一度自分の力を伸ばし、実力を磨くように努力することを勧めています。

芸能人に好かれる夢占い

【好かれる夢占い6】好きな芸能人に好かれる夢

花畑で天を仰ぐ女性

夢占いにおいて芸能人は憧れの存在で自分の夢や希望を表します。芸能人が同性の場合は夢の方向性が正解であると暗示します。その芸能人に好かれる夢は、あなたが現在、自分の夢や希望に向かって努力している状態を表します。夢の中でも夢を追い求めるその姿勢は素晴らしいものですからそのまま夢を追いかけてください。

【好かれる夢占い7】嫌いな芸能人に好かれる夢

車に寄りかかる女性

嫌いな芸能人はあなたにとっては興味のない存在です。今まで見向きもしなかった分野を表しています。これは、あなたが知らない自分の才能を開花させることができるチャンスが巡ってくるかもしれないという暗示です。ですが、その芸能人が外国人だった場合は、とても目新しく素敵な物になるかもしれないと示しています。

【好かれる夢占い8】知らない芸能人に好かれる夢

バラを持つ男性

全く予期していなかった事があなたの環境を大きく変える事を暗示しています。あなたは現在、特に代わり映えのしない日常を繰り返すように生活している事でしょう。ですが近い内に何か小さなきっかけから、運命が大きく変わるかもしれません。今が変わることを少し期待してみてください。

同性に好かれる夢占い

【好かれる夢占い9】同性の知らない人に好かれて嬉しい夢

女性3人

同性というのは、あなたが抱いている夢や希望があなたにとって正解の道であることを示しています。夢占いでは同性の知らない人や友人を自分の職業や夢に置き換える事が多々あります。あなたが現在抱いている夢は、あなたにとって一生大切なものであり続けることをこの夢は示しています。

【好かれる夢占い10】同性の知らない人に好かれてうんざりする夢


涙を流しながら抱き合う女性

あなたは自分の中で自分の夢に少し疑問を持っているようです。このまま夢を追いかけていいのか、いけないのか、決めあぐねているようです。この夢を見た時はぜひとも一度立ち止まって、自分の現状を振り返ってみてください。

外国人に好かれる夢占い

【好かれる夢占い11】外国人に好かれて困惑する夢

落ち込む女性

夢占いにおいて外国人とは言葉は通じないがコミュニケーションの取れる未知の存在として現れます。それは新しい仕事や恋であったり、さまざまな物を暗示しています。

この夢を見た時は近い内にあなたの周りに何か変化が訪れ環境が変わることを意味します。最初は戸惑うかもしれませんが、未来を素晴らしいものにするチャンスになる出来事ですからぜひとも期待しておきましょう。

【好かれる夢占い12】外国人に好かれて付き合う夢

手を繋いで歩く男女

あなたの身の回りの環境が変わる時期がやってきたと夢は告げています。そして、その環境の変化はあなたに素晴らしい未来を授けてくれる事でしょう。この夢を見た時は、少し心のドアに隙間を作っておいてください。

今まであまり興味の無かったものに少し興味を向けて、新しい物を取り込んでみてください。きっと素晴らしい出会いに恵まれるでしょう。

友達に好かれる夢占い

【好かれる夢占い13】友達に告白される夢

指輪をプレゼントされる女性

あなたは、自分の努力が報われているのか不安で仕方のない状態である事を夢は告げています。もしこの友達が嫌いな人であったり、あるいは知らない人なのに友達という立場だった場合は更にその不安は強いと暗示しています。

【好かれる夢占い14】嫌いな人に好かれてフる夢

女性を敬遠している男性

嫌いな人に好かれる夢は、あなたにとって少し不快な夢でしょう。夢占いにおいて異性か同性かに関わらず嫌いな人に告白されてフる夢は、現実での状況や環境にあなたが強い不満を抱いている事を示します。

それが知らない人だった場合、あなたは現在の仕事や学校の環境に不満を抱いている事を示します。それが異性だった場合は、恋愛や人間関係において不満を抱いている事になります。いずれにせよ、環境に不満を抱いている事に変わりはなく、一度自分の状況をしっかりと把握しなおし、改善をはかる必要性があります。

動物に好かれる夢占い

【好かれる夢占い15】小さな動物に好かれる夢

観葉植物

うさぎ、ネズミ、モルモットなどの小さな動物に好かれる夢はあなたが今とても疲れている事を示しています。自分の中に小さな不安がいくつも積み重なりどこかに癒やしを求めている事を暗示しています。

小さな動物に好かれる夢は、好かれた動物の数だけあなたの中にストレスが溜まっている事を暗示しています。この夢を見た時は少し休息を取ることを決意してください。心の中のストレスを追い出して、現実で癒やされるのも素敵な試みです。

【好かれる夢占い16】大きな動物に好かれる夢

熊のぬいぐるみ

大きな動物に好かれる夢は、あなたの中にとても大きな不安がある事を示しています。大きな動物はとても力強く、頼もしい存在です。その動物に好かれる事は、その動物のように大きく包み込んでくれる存在が欲しいと心から切望している状態を表しています。

この状態は、恋愛で言うととても寂しい状態です。頼れる存在がほしいのにいないというのは心に大きな不満を産み、更にストレスを増加させて行くことでしょう。こういう時はパッと遊んだりしてストレスを少しでも改善するように努めるようにしてください。

好かれる夢占い:まとめ

好かれる夢占いを紹介しましたが、いかがでしたか?夢で誰かに好かれると、もしかしてあの人も私のことを好きなの?と喜んでしまいそうになりますが、実は全くそんな事はないのです。

好かれるというのは、あなたが深層心理で誰かに好かれたいと切望していたり、好かれていない事を認めたくない気持ちが現れて見るものです。それは夢の中で相手がどれだけの熱量で好いていたかによって、あなたの中にある好かれたい欲の強さが測れます。

誰かから好かれる夢を見た時は、ぜひとも一度自分の状況を振り返ってみてください。もしかすると、思っているほど空回りしていないかもしれませんし、取り越し苦労になっている可能性も無きにしもあらずです。こういう時はあまり深く思いつめずに、人は人、自分は自分と割り切ってみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。