Large thumb shutterstock 421986769

【夢占い】笑われる・嘲笑される夢の意味11選!好きな人/異性/結婚式

更新:2020.11.27

あなたは誰かから笑われたことがありますか?夢占いにおける「笑われる・嘲笑される夢」の意味を異性、結婚式、好きな人など相手や状況ごとにご紹介します。大抵の場合嫌な思いをしてしまう「笑われる・嘲笑される」という行為ですが、もしも夢の中でされてしまった場合どのような意味があるのでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「笑われる・嘲笑される夢」の基本的な意味

夢占いにおける「笑われる・嘲笑される夢」の意味①自分の欠点への自覚

自分の欠点への自覚

たとえ夢の中であっても非常に嫌な気分になってしまう「笑われる・嘲笑される夢」ですが、「笑われる・嘲笑される夢」は夢占いにおいてあなたが自分自身の欠点を自覚しコンプレックスを持っていることを表す夢と言われています。

しかし、たとえ自分の欠点を自覚していたとしても、その欠点をどうすればなおせるのか、どう対処すれば上手く出来るのかなど、自分ではなかなか解決方法が分からないものですよね。

「笑われる・嘲笑される夢」はあなたの欠点への自覚と、その欠点をなおしたいけどどうすればいいのか分からないという不安を反映した夢なのです。

夢占いにおける「笑われる・嘲笑される夢」の意味②自信喪失している

自信喪失

「誰かから笑われる」というのは、自分から相手を笑わせようとウケを狙って行動していない限りかなり悲しい気持ちになるだけでなく、これまでの自分に対する自信が一気になくなってしまうほど辛い出来事でもありますよね。

そんな「笑われる・嘲笑される夢」は、あなたが実際に自信を失っている状態にあることを表す夢と言われています。最近なにか自信を失くしてしまうような出来事がありませんでしたか?自分に自信を持てないという不安が「笑われる・嘲笑される夢」として表れているのです。

夢占いにおける「笑われる・嘲笑される夢」の意味③方向性の間違い

方向性の間違い

「笑われる・嘲笑される夢」は実はあなたの今やっている事の方向性ややり方が間違っていることを教えてくれる夢でもあります。今あなたが正しい・こうするのがベストだと思っている事は、実は全く見当違いであったり、そのまま続けると失敗に繋がってしまったりする可能性があるという警告夢なのです。

自分のやってきた事が実は間違いかもしれないというのはかなりショックな事でしょう。でも、この夢で気付いて修正していくことができれば間違いが最小限ですむということです。ポジティブに捉えて、これからの行動で挽回していくようにしましょう。

こちらでは「笑われる夢・嘲笑される夢」という少しネガティブな笑いの夢をご紹介していますが、自分や周囲の人が楽しげに笑っているような夢にはどのような意味があるのでしょうか。気になった方はぜひ下記の記事も併せて読んでみてくださいね。


相手別!笑われる・嘲笑される夢の夢占い

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い1】異性から笑われる夢

異性から笑われる夢

夢占いにおいて「異性から笑われる夢」は、あなたが恋愛において少し自己中心的になっている事により異性から引かれていることを表す夢です。

アプローチ方法が情熱的すぎたり、相手のことやTPOを弁えず行動したりしていませんか?「異性から笑われる夢」を見た時は、一度自分の言動や恋愛へのスタンスなどを省みて変えていく必要がありそうです。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い2】好きな人から笑われる夢

異性・恋人から笑われる夢

「好きな人から笑われる夢」は夢占いにおいて、「異性から笑われる夢」と同様にあなたの自己中心的な行動により好きな人から引かれてしまっている事を表す夢です。「好きな人から笑われる夢」を見た時は自分の振る舞いを省みる必要があるでしょう。

また、「好きな人から笑われる夢」は自分の異性としての魅力に自信がないという不安の表れである可能性もあるため、「好きな人から笑われる夢」を見た方は自分に自信を持てるよう自分磨きに力を入れてみるのも良さそうです。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い3】親から笑われる夢

家族から笑われる夢

夢占いにおいて「家族から笑われる夢」は、あなたが家族に対してなにか言いたいことや不満がある事を表す夢です。現実で家族に何を言ってもちゃんと取り合ってもらえていなかったり、過去におきた出来事でまだ解消出来ていない事があったり、様々な不安が夢となって表れているのです。


この夢をきっかけに、家族との関係性を改善するために動いてみたり、過去の問題を解決してみたりするのも良いかもしれません。ただし、ケンカ腰になってしまい関係性を悪化させてしまわないように注意しましょう。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い4】兄弟・姉妹から笑われる夢

兄弟・姉妹から笑われる夢

「兄弟・姉妹から笑われる夢」は夢占いにおいて、あなたが身近な人間関係に不満や不安があることを表す夢です。夢の中であなたを笑っていたのは誰でしたか?兄や姉なら先輩や上司、弟や妹ならば後輩や部下に不安や不満を持っていると言えます。

また、他人ではなく実際に家族に対する不安や不満も表すため、「兄弟・姉妹から笑われる夢」を見た時は不満や不安を持っている相手とじっくり話し合ったり向き合ったりする必要がありそうです。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い5】友人から笑われる夢

友人から笑われる夢

「友人から笑われる夢」は夢占いにおいて、あなたが友達に対して良かれと思ってやっていることが、友人にとってはありがたくなかったり、冷ややかな目で見られてしまったりしているという表れの夢です。

良かれと思ってやっていたのに、実際はよく思われていなかったなんてかなりショックを受けてしまいますが、あまり悲観せずに本当は相手がなにを・どのような行動を望んでいるのかを考えるよう注意してみましょう。もし既に仲間外れにされたりしている場合、下記の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い6】知人に笑われる夢

知人に笑われる夢

夢占いにおいて「知人に笑われる夢」は、あなたがその知人に見下されている・笑われている事を暗示する警告夢です。とくに嘲笑されるように笑われていた場合がこの夢にあたります。

もしも「知人に笑われる夢」を見た時は、その相手との関わり方や関係を見つめ直したほうが良いと言えるでしょう。ですが、もしも人前で笑われた場合は吉夢である可能性もあるため、しっかりと夢の内容を思い出してみてくださいね。


状況別!笑われる・嘲笑される夢の夢占い

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い7】結婚式で参列者に笑われる夢

参列者に笑われる夢

夢占いにおいて「結婚式で参列者に笑われる夢」は、金運上昇の兆しを表す吉夢と言われています。大抵の夢占いでは金運上昇と言えば一時的な臨時収入ですが、「結婚式で参列者に笑われる夢」の場合は臨時収入のような突発的な収入ではなく、継続的な収入が入るようになる兆しです。

「結婚式で参列者に笑われる夢」はたとえ夢であっても非常に辛い気持ちになってしまいますし、結婚式を控えているような方が見た場合将来が不安にもなるでしょう。ですがこの夢は吉夢です。夢の中の結婚式で笑われてしまったとしても、現実では金運に恵まれますのでどうか前向きな気持ちで日々を過ごしてくださいね。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い8】努力しているのに笑われてしまう夢

努力しているのに笑われてしまう夢

「努力しているのに笑われる夢」は夢占いにおいて、あなたの努力の方向性や姿勢に何か間違っている部分があることを暗示する警告夢です。そしてそれを周囲の人から馬鹿にされている可能性も暗示しています。

出来るだけ早く方向性や姿勢の見直しを検討し、より効果的な方法を考えたほうがあなたに対する周囲からの評価や結果が向上しそうです。夢も意味の内容もかなりショッキングですが、ここで気づけた事で改善できるとポジティブに捉えて頑張ってくださいね。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い9】失敗して笑われる夢

失敗して笑われる夢

夢占いにおいて「失敗して笑われる夢」は、あなたが今取り組んでいること・行っていることが失敗してしまう可能性があり、しかもそれを周囲から馬鹿にされてしまうことを暗示する警告夢です。もしも今任されている仕事や企画がある場合、穴やミスがないか再度チェックしてみる必要がありそうです。

「絶対ミスはない、完璧だ」と思っていても、人間は気付かないうちにミスをしてしまうものです。主観では気付け無いミスも、視点を変え客観的になることで発覚することもあります。「失敗して笑われる夢」を見た時はあらゆる視点から間違いがないかチェックしてみてくださいね。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い10】人前で笑われる夢

人前で笑われる夢

「人前で笑われる夢」は夢占いにおいて、記念になるような贈り物や高価なプレゼントなどを貰える暗示とされています。人前で笑われることによって「恥をかいた」と強く感じたことが印象に残っていた場合がこちらの意味にあたります。

人前で笑われるのは恥ずかしいですし、憤りも感じてしまい夢であっても嫌なものですが、これからラッキーな頂き物があるかもしれないと前向きな気分で一日を過ごしてくださいね。

【笑われる・嘲笑される夢の夢占い11】人前で大失敗をして笑われる夢

人前で大失敗をして笑われる夢

「失敗する夢」と「人前で笑われる夢」をご紹介しましたが、この2つがいっぺんに起こる「人前で大失敗をして笑われる夢」は夢占いにおいて、願い事が叶う兆しを表す吉夢です。

大失敗した上に笑われてしまうなんて…とへこんでしまいそうな夢ですが、良い夢なのでポジティブな気分で一日を過ごされてくださいね。そんなに簡単にポジティブになれない!という方はぜひ下記の記事も参考にしてみてくださいね。

笑われる・嘲笑される夢で現実の失敗や笑われる事態を回避しよう!

笑われる・嘲笑される夢

笑われる・嘲笑される夢の意味を相手や状況別に解説しましたがいかがでしたでしょうか?笑われる・嘲笑される夢の多くは、あなたの現在の状態を反映し、あなたが失敗したり笑われたりしないよう警告する夢でした。

たとえ夢の中であったとしても、笑われる・嘲笑されるというのは気分のいいものではありませんが、実際に現実で失敗したり笑われたりする事のほうが何倍もショックですよね。笑われる・嘲笑される夢を見た時は、現実にそのような事態にならないよう客観的に考えるよう心がけてみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。