Large thumb aleksandra sapozhnikova bthsqld2cso unsplash

【夢占い】置いていかれる夢の意味11選。バス・友達・彼氏で意味は異なる?

更新:2022.12.22

夢占いに置いていかれる夢が暗示するものは、あなたの人間関係の変化の前兆や無意識のうちに感じている自分自身への劣等感です。自分では知らぬうちに感じている感情に気づくきっかけになるかもしれません。大切な親や家族、友達、バス、旅行中に置いていかれる夢など様々なシチュエーションの11選をご紹介します。夢占いで自信を知り、新たな一歩を踏み出すきっかけにしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「置いていかれる」夢の基本的な意味

夢占いにおける置いていかれる夢の基本的な意味①不安感や依存心

不安

夢占いにおいて置いていかれる夢はその人物と離れ離れになってしまうかもしれないという「不安感」やその人物がいないと自分自身がダメになってしまうという様な「依存心」を示しています。周囲の人に嫌われないように必死だったり、家族や友達に頼りすぎたりしてはいませんか?

嫌われないようにするあまりに無理をしたり、一方的にたよるのではなく、本当の信頼関係を築くために正面から向き合ってみましょう。例え環境が変わり離れ離れになってしまったとしても、関係性はきっと続いていくはずです。

夢占いにおける置いていかれる夢の基本的な意味②無意識の劣等感

劣等感

夢占いにおいて置いていかれる夢はあなたが「無意識のうちに感じている劣等感」を暗示しています。親、家族や友達に置いていかれる夢はもちろん、バスなどの乗り物に置いていかれる夢も同様です。バスなどの乗り物は集団の人々を意味しています。

いつも対等だと思っている友達に対して実は羨ましいと感じていたり、集団の中で実は足を引っ張っていると感じていたりしませんか?夢の中に出てきた人物が誰であったとしても、それはあなた自身の問題です。心の奥底で感じていたものと素直に向き合って、あなた自身の成長へと繋げましょう。

夢占いにおける置いていかれる夢の基本的な意味③新たな可能性

可能性

夢占いにおいて置いていかれる夢はこれまでの環境が変化し、「新たな環境でのあなたの可能性」を意味しています。置いていかれるというマイナスの要素が強そうに思える夢ですが、人間関係などが変化することによってこれまで気づくことが出来なかった新たな可能性を発見することが出来るかもしれません。

人間関係に変化が訪れたとしても、怖がらずに未来へと目を向けましょう。これまで同じメンバーで集まり、行っていた恒例行事も確かに楽しいですが、その時間が空くことにより、新たな人との繋がりや、仕事へのきっかけが出来るかもしれません。進んで新たな可能性を広げてみましょう。

親しい人に置いていかれる夢からみる夢占い


親に置いていかれる夢

親

親に置いていかれる夢は現在の人間関係がこれから良くない方向へ向かうこ可能性があることを暗示しています。親という本来であればあなたのことを一番理解しようとしてくれるはずの存在に置いていかれることは、今あなたの周囲にいて理解を示してくれている人が離れてしまう可能性を示唆しているのです。

親という存在が当たり前のようにそこにあると感じているように周囲にいる友達や同僚が自分の力になってくれることを当たり前の事だと感じていないでしょうか?今後もこの関係が続いていく保証はありません。もっと感謝を示したり、言葉にすることで今の関係を大切にしましょう。

家族に置いていかれる夢

家族

夢占いにおいて家族に置いていかれる夢は職場や学校などのあなたの居場所がなくなることへの不安感を示しています。家族というのはあなたが当然のように居られる場所を示しており、その場所に対する依存を意味しているとも言えます。

仲間の中で空気を読んでみんなの関係を壊さないように必死になっていたりしませんか。そのあまり自分の悩みや困っていることを相談できなかったり、自分を出せていないのではないでしょうか。居心地がいい場所を失いたくないあまり人に合わせすぎてしまっては、本当に良い関係にはなりません。

友達に置いていかれる夢

友達

友達に置いていかれる夢は孤独を示しています。自分一人になってしまう恐怖心が見せる夢だといえます。みんなと一緒にいるけれどもどこかで孤独を感じていて、一人になってしまうのではないかと常に考えていませんか。

自立が出来ていない証拠です。友達と楽しくワイワイ過ごす時間も大切ですが、頼りすぎてはいけません。友達にただ付いていくのではなく、進むべき道は自分で決めましょう。自立をしてこそ友達と一緒にいる時間を本当に楽しむことが出来るのです。

彼氏に置いていかれる夢


彼氏

夢占いにおいて彼氏に置いていかれる夢は彼氏への疑いを意味しています。彼のあなたへ対する気持ちを信じることが出来なくなってはいませんか。自分に自信がなくなっている証拠とも言えるかもしれません。

何かきっかけがあり、聞けずにいるのであれば思い切って聞いてみましょう。不安に駆られる気持ちもわかりますが、信じてもらえていない彼氏も可哀そうです。しっかりと話をして気持ちを確認してみましょう。案外思い過ごしということもありますよ。

乗り物に置いていかれる夢からみる夢占い

バスに置いていかれる夢

友達

夢占いにおいてバスは集団を意味します。あなたは大勢集団の輪の中に入るのが苦手ではありませんか?バスに置いていかれる夢はその集団に入りたくても入れないあなたの気持ちを示しています。

一人でいいやと自分に言い聞かせて、みんなの事を輪の外から眺めている自分から脱却しませんか。いきなり輪の中に入る勇気がないのであれば、話しやすい人に声をかけて仲良くなることから始めてみましょう。輪の中に入るきっかけになるはずです。

電車に置いていかれる夢

電車

誰かと一緒に乗っていたのに電車に置いていかれてしまった夢を見た場合、その人物と疎遠になってしまうことを意味しています。引っ越しをしたり、職場が変わったり、環境が変わっていつも会っていたのに離れ離れになってしまうかもしれません。

環境は変化していくものです。しかしながら離れ離れになってしまったとしても、今の時代はソーシャルメディアなどで繋がることが出来ます。折角の縁なので、物理的に距離が離れてしまっても関係を大切にしてください。

車に置いていかれる夢


性衝動

夢占いにおいて車は性衝動などあなたの抑えきれない感情を示しています。その車に置いていかれた夢を見たあなたは無意識のうちに性の快楽を得る機会を逃してしまったと感じています。

車に乗っている人物が見ず知らずの人であれば、一時の感情に過ぎませんが、恋人の場合は注意が必要かもしれません。先を焦らずに慎重にお付き合いしましょう。

飛行機に置いていかれる夢

飛行機

夢占いに置いて飛行機は新たな環境への挑戦、チャレンジを示しています。その飛行機に置いていかれた夢を見たあなたは今の環境に留まろうとしているか、一歩踏む出す勇気がまだ持てずにいます。

前進したいという思いを持っているからこそ挑戦を暗示する夢を見ているのです。環境の変化は誰にとっても怖いものですが、一歩踏む出す勇気を持つことであなたの新たな可能性が見えてくるでしょう。

シチュエーション別にみる置いていかれる夢の夢占い

旅行中に置いていかれる夢

旅行

夢占いにおいて旅行は基本的には将来への期待、これからの生活に対する楽しみな思いを示しています。しかしながら、旅行中に置いていかれる夢を見たあなたは周囲の人と比較し、自分の力不足を感じてはいませんか。

自分に対する劣等感から見る夢と言えます。他人が実際にどう思っているのではなく、自分が自分自身を他人と比較することにより感じているものです。他人ばかり気にするのではなく、自分自身の成長を考えるようにしましょう。

授業中に置いていかれる夢

授業

夢占いにおいて授業に置いていかれる夢を見た場合、あなたが今やらなければならない事につまずいていることを示しています。もしくはこの先、頭を悩ませる事態になるかもしれないことを示しています。

あなたの周りには頼りになる人物がいるはずです。一人で抱え込んで悩むのではなく、相談してみましょう。あなた一人では気づけなかった答えにたどり着くことが出来るかもしれません。

仕事で置いていかれる夢

仕事

夢占いにおいて仕事で置いていかれる夢は転機を意味しています。自分一人だけ仕事を任せてもらえなかったり、みんなでやっていたプロジェクトに自分だけついていけなかったりという夢を見た場合は今後、転勤や異動でこれまでの仕事とは別の仕事をすることになるかもしれません。

自分だけ置いていかれ環境が変わるように感じネガティブなイメージですが、そんなことはありません。転機と言っても好機ですので、あなたが出来る仕事を着実にこなしていれば結果がついてくるはずです。

もっと詳しく知りたい場合は「電話占い」で無料相談!

ここまで、様々なシチュエーションの「置いていかれる夢」の意味についてご紹介してきました。

しかし、今あなたが置かれている状況によって、実際のメッセージや占い結果は異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では捉えきれないスピリチュアルな意味や、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

電話占い

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

電話占ならテレビCMで有名な「ココナラ」が人気

「電話占いを初めて利用してみようかな」という方には、TVで有名な「ココナラ」が安心でおすすめです。

電話占いで「ココナラ」がおすすめの理由

  • 会員登録で「3,000円OFFクーポン」がGETできる!
  • 1分100円〜のリーズナブルな価格設定
  • 占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級!
  • 「サクラゼロ」の豊富な口コミを見て占い師を選べる!
  • 業界唯一のTVCM放映&上場企業運営の信頼感
  • ユーザー満足度97%超!

「ココナラ」はこんな人に人気

  • 一般論じゃなくて自分だけのアドバイスが知りたい
  • 片想い相手や恋人との関係に悩んでいる
  • 日々の生活や将来について漠然とした不安がある
  • 今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど身近に相談相手がいなくて悶々としている
  • 占い・スピリチュアル・ジンクス系の話が好き
  • 誰かと気軽におしゃべりしたい

今なら無料会員登録をするだけで、3000円分のクーポンをGETできます。

実質無料で実際に電話占いを試せるのは初めての方には嬉しいですね。

まずは気になる占いがないか、覗いて見てくださいね♪

電話占い「ココナラ」を覗いてみる

置いていかれる夢をきっかけに自分の成長へと繋げましょう

親、家族や友人、バスなどに置いていかれる夢を様々ご紹介しましたが、心がけ次第で自分の成長に繋げることが出来るはずです。感じている不安をそのままにしていては同じことの繰り返しです。また、環境の変化恐れているだけでは成長は望めません。夢をきっかけに一歩踏み出してみませんか。

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。