Large thumb shutterstock 151980002

【夢占い】廃墟の夢の意味・夢診断27選!団地/遊園地/学校/古い/掃除

更新:2020.07.14

夢占いにおいて廃墟の夢は、あなたの心にあるネガティブな心理を暗示していることが多いです。今回は、廃墟や古い建物に関する夢診断をご紹介します!団地の廃墟や廃墟を掃除する夢など、幅広く解説していきますのでぜひご参考くださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味

夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味①過去の思い出

古い写真

夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味の1つ目は、過去の思い出です。廃墟は今は人も住んでいないような場所ですが、かつては生命の息吹があったはずです。そして時間が流れてその喧騒も過去のものになってしまったことから、今はもう取り戻せない思い出そのものや、思い出に対する慕情を暗示しています。

夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味②人間関係の終わり

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味の2つ目は、人間関係の終わりです。廃墟は、人々の思い出や出来事の「成れの果て」とも言える存在です。現実においても、人との関係性の終焉を暗示しています。これは悲しい別れの可能性もありますが、新しい人間関係のために必要な1つのゴールでもあるかもしれません。

夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味③理想の消失

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における廃墟の夢の基本的な意味の3つ目は、理想の消失です。廃墟は誰からも使われないので、寂しく汚れた雰囲気がありますよね。このことから、キラキラと輝いていたはずの「理想」や「ビジョン」が消えてなくなってしまう、ということを表しています。生きる目的を失った人も見やすい夢です。

POINT

廃墟の夢はネガティブなイメージが多い!

廃墟の夢は、廃墟の悲しげなイメージと同じようにネガティブな意味を持っていることが多いです。夢が教えてくれる警告や心理を理解して、実生活につなげていきましょう。

古い建物の状態で見る廃墟の夢占いや夢診断

【廃墟の夢占い・夢診断1】古い建物の状態で見る廃墟の夢の基本的な意味

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における古い建物の状態で見る廃墟の夢の基本的な意味は、あなたの過去に依存した自信喪失を表しています。昔の出来事が原因となって、今の自分に自信を持つことが難しくなっています。それをどのように克服できるか、そしてそのためにあなたが今何をしているのかをこの夢は教えてくれます。

【廃墟の夢占い・夢診断2】古い建物が怖い雰囲気の夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における古い建物が怖い雰囲気の夢は、あなたが自分に自信が無い状態であることを暗示しています。何をするのにも腰が引けてしまう状態です。この自信を取り戻すための方法は、見識を深めていくことです。色々な経験をすることでアイデンティティが固まっていきますので、行動力を発揮してみましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断3】古い建物が水に沈む夢

走る女性

夢占いや夢診断における古い建物が水に沈む夢の意味は、あなたが悩み事にケリを付けようとしている心理を暗示しています。その悩み事は解決したわけではないのですが、これ以上悩んでいても仕方が無いと割り切れている状態です。良い傾向ですので、これからも過去に縛られずに歩んでいけるようにしましょう!

【廃墟の夢占い・夢診断4】崩れている古い建物の夢


ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における崩れている古い建物の夢は、あなたの運気が低下していることを暗示しています。また今のあなたは考え方もネガティブになっていて、何をやっても上手く行かないという気持ちになってしまっているようです。温泉やマッサージなど、体を預けて心を空っぽにできるようなリフレッシュを取りましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断5】楽しさがある古い建物の夢

裁判官のハンマー

夢占いや夢診断における楽しさがある古い建物の夢は、あなたが倫理的に間違っている行いをしていることを暗示しています。例えば古い建物に面白い本があったり、遊べるスペースがあったりなどです。良識とモラルが欠如してしまっている可能性があります。自分の行いが本当に正しいのかを冷静に考えましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断6】ビルのような巨大な古い建物の夢

過去の思い出

夢占いや夢診断におけるビルのような巨大な古い建物の夢の意味は、あなたに「過去からの気付き」が必要であることを暗示しています。今までの記憶の中に、現在の自分を成長させるためのヒントがあります。しばらく連絡を取っていない人にメールをしてみるのも良いかもしれません。

【廃墟の夢占い・夢診断7】古い建物の廃墟を掃除する夢

過去との決別

夢占いや夢診断における古い建物の廃墟を掃除する夢の意味は、あなたが過去と決別しようとしていることへの暗示です。自分なりに過去へのトラウマとケリを付けて、新しい明日へと進んでいこうとしている最中です。その心意気をぜひ大切にしてください。すぐにではなくても、必ず一皮剥けた自分になれるはずです。

POINT

過去のトラウマと向き合って未来へと繋げよう!

古い建物の廃墟の夢占いでは、自分の過去にあった出来事に依存した自信喪失を暗示しています。過去のトラブルやトラウマと向きあい、未来へと繋げていきましょう。

団地の廃墟の夢の夢占いや夢診断

【廃墟の夢占い・夢診断8】団地の廃墟の夢の基本的な意味

ひとりでいる女性

夢占いや夢診断における団地の廃墟の夢の意味は、終わってしまった人間関係を暗示しています。団地そのものが人間関係やコミュニケーションへの暗示となるので、それが廃墟になったことで「過去のもの」ということになります。あなたが過去の人間関係やその記憶によってネガティブな心理を抱いている可能性が高いです。

【廃墟の夢占い・夢診断9】団地の廃墟で周囲を観察する夢

分析する女性

夢占いや夢診断における団地の廃墟で周囲を観察する夢の意味は、あなたが困難な状況に置かれているもののそれを分析する冷静さはあることを暗示しています。この困難を乗り越えるためにはどうすればいいかと考えられています。まだ答えが見付からなくてもその冷静さは必ずあなたを助けるので、持ち続けていきましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断10】団地の廃墟を遠くから眺める夢

不安な女性

夢占いや夢診断における団地の廃墟を遠くから眺める夢の意味は、あなたがトラブルに巻き込まれてしまうそうだと不安を感じている暗示です。臆病になってしまっていて、勇気が出ない状態になっています。ですがトラブルを乗り越えられる自信が無いことには勇気も出ませんので、身近な努力から始めてみましょう。


【廃墟の夢占い・夢診断11】団地の廃墟の中に知り合いがいる夢

喧嘩をするカップル

夢占いや夢診断における団地の廃墟の中に知り合いがいる夢の意味は、その人物がトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることへの暗示です。予知夢のようなものなのですが、その本人にとっては自覚がないことが多いです。なので、お節介だと思われない程度にそれとなく言葉で注意を促してあげるのが良いでしょう。

【廃墟の夢占い・夢診断12】団地の廃墟で襲われる夢

大きな困難

夢占いや夢診断における団地の廃墟で襲われる夢の意味は、あなたがとても大きな困難に立ち向かわなければならないことへの暗示です。中途半端な精神力では返り討ちにあってしまうかもしれません。あなた一人の力では無理だと思ったら、周囲の人達のサポートも借りるようにしましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断13】団地の廃墟をさまよう夢

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における団地の廃墟をさまよう夢の意味は、あなたが過去のトラウマを克服できていないことを暗示しています。その結果、対人コミュニケーションにおいても不安が拭えないでいるようです。あなたのペースで構いませんので、過去の辛い出来事を今の楽しい出来事で上塗りできるようにしていきましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断14】団地の廃墟を掃除する夢

ひとりでいる女性

夢占いや夢診断における団地の廃墟を掃除する夢の意味は、あなたが過去の人間関係を清算しようとしていることへの暗示です。もしくは、消し去ってしまいたい対人関係トラブルがあることを表しています。問題は自分から解決をしないと、有耶無耶なまま消えることはないでしょう。清算をしたいのなら、行動が必要です。

POINT

大きなコミュニティーの過去の人間関係を表す!

団地の廃墟の夢は、終わってしまった人間関係や過去の人間関係のトラブルを暗示しています。またそれは学校や会社など、大きなコミュニティーの出来事である傾向が強いです。

廃墟の種類から見る廃墟の夢の夢占いや夢診断

【廃墟の夢占い・夢診断15】廃墟の種類から見る廃墟の夢の基本的な意味

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における廃墟の種類から見る廃墟の夢の基本的な意味は、場所によってあなたの運気が変動していることを暗示しています。またはあなたが絶望感や孤独感を抱いていることも表しています。早くこの状況を打開していくためにも、現状の問題を現実的に分析していくことが必要です。

【廃墟の夢占い・夢診断16】学校の廃墟の夢

学校の風景

夢占いや夢診断における学校の廃墟の夢の意味は、あなたが今を生きていくためのヒントが学生時代に隠されていることを教えてくれているメッセージです。学校で習ったことやその時の友達や恩師など、思い当たる記憶を探ってみてください。もしかしたら、学生時代に使っていたアイテムなどにヒントがあるかもしれませんよ。

【廃墟の夢占い・夢診断17】遊園地の廃墟の夢

遊園地の風景

夢占いや夢診断における遊園地の廃墟の夢の意味は、あなたがコミュニティーから外れて孤独感を感じていることへの暗示です。また、このままだと孤独になってしまうことを警告するメッセージとなります。原因はあなたの横暴な態度である可能性が高いです。相手の意見を尊重できるように自分を律しましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断18】町の廃墟の夢

町並みの風景

夢占いや夢診断における町の廃墟の夢の意味は、あなたの直感が冴えていることへの暗示です。どうして今思い出すのか分からない出来事を、ふと思い出すことがあるでしょう。すぐに忘れようとせずに向き合ってみましょう。なぜなら、その出来事は今のあなたにとってとても重要な意味を持つ可能性が高いからです。

【廃墟の夢占い・夢診断19】神社の廃墟の夢

神社の風景

夢占いや夢診断における神社の廃墟の夢は、あなたが未来に希望を持てなくなっていることを暗示しています。周囲の人に対しても信用できずに心を閉ざしている状態です。このままでは一人でいつまでも抱え込んでしまいそうです。今の正直な気持ちを話せる相手を見つけ、相談をすることをおすすめします。

【廃墟の夢占い・夢診断20】病院の廃墟の夢

病院の風景

夢占いや夢診断における病院の廃墟の夢の意味は、あなたの健康運が下がっていることを暗示しています。病気になりやすい時期ですので、栄養がしっかり摂れる食事と睡眠時間を気にしてあげてくださいね。風邪を引いている人の近くには近づかないようにしましょう。バスタイムは、冷やさないように湯船を使って入りましょう!

またこちらの記事では「病院の夢の夢占いや夢診断」を解説しています。廃墟の病院の夢を見た場合は、今回の記事と併せてぜひご参考くださいね!

【廃墟の夢占い・夢診断21】駅の廃墟の夢

駅を歩く女性

夢占いや夢診断における駅の廃墟の夢の意味は、人生の選択に迷っていることへの暗示です。重要な決断をするにあたって自分の判断力に不安を感じています。ですが少なくとも不安な時に1度立ち止まるのは正しい選択です。選ぶための情報を集めて、見識を広め自信を持った上で選択ができるようにしましょう。

POINT

トラブルの原因を分析しよう!

あなたが抱えているトラブルを解決するためには、そのトラブルの原因を細かく分析するべきです。何に悩んでいるのかがハッキリすれば、解決方法も見えてくるはずです!

行動別に見る廃墟の夢の夢占いや夢診断

【廃墟の夢占い・夢診断22】行動別に見る廃墟の夢の基本的な意味

ストレスを感じる女性

夢占いや夢診断における行動別に見る廃墟の夢の基本的な意味は、あなたが過去の記憶や現在の困難とどう立ち向かっていくのかを暗示しています。全体的に運気低下の暗示が多い廃墟の夢ですが、その中であなたがどう行動しているかで明るい未来へと繋がるヒントがあるのです。困難を乗り越えていけるように頑張りましょう!

【廃墟の夢占い・夢診断23】廃墟をピカピカに掃除する夢

掃除をする女性

夢占いや夢診断における廃墟をピカピカに掃除する夢の意味は、あなたが完全に過去のトラウマを乗り越えられていることを暗示しています。廃墟の掃除は、心の掃除そのものなのです。それが完璧にできているということは、あなたは過去を乗り越えた強さを手に入れられていることになりますので、自信を持ちましょう!

もしも廃墟の掃除のために掃除機を使った場合は、また違う意味が含まれていきます。そこで「掃除機の夢の意味」を纏めた記事をご紹介しますので、こちらもご参考くださいね。

【廃墟の夢占い・夢診断24】廃墟から出る夢

階段を登る人

夢占いや夢診断における廃墟から出る夢の意味は、今まで停滞していた運気が戻ってくることへの暗示です。今までは心にも生活にも余裕が無かったあなたですが、段々と少しずつ平穏な精神を取り戻せてきているようです。それに応じてポジティブな考え方もできるようになっていきますので安心しましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断25】廃墟を歩く夢

疑問を持つ男性

夢占いや夢診断における廃墟を探検しながら歩く夢の意味は、あなたが現実に対して疑問を抱いていることを暗示しています。普段通りの生活のように見えて、何か違和感を感じていることがあるのではないでしょうか。トラブルの種が芽吹き始めているのかもしれません。この機会に身の回りを清算してみましょう。

【廃墟の夢占い・夢診断26】廃墟をさまよう霊に会う夢

攻撃的な女性

夢占いや夢診断における廃墟をさまよう霊に会う夢の意味は、あなたが攻撃的な気持ちになっていることへの暗示です。またネガティブな考え方も合わさって、犯罪的な思考になってしまっています。ここで踏みとどまることで明るい未来へと繋がります!警告夢と捉えて、冷静さを取り戻すように努めましょう。

また夢の中に幽霊やオバケが出てきた場合は、あなたの心理をさらに細かく分析できます。そこで「心理現象の夢と意味」を纏めた記事をご紹介します!幽霊以外にも、廃墟でラップ音やポルターガイストなどの心理現象に遭った場合はぜひこちらの記事もご参考ください。あなたの心のSOSが分かるかもしれませんよ。

【廃墟の夢占い・夢診断27】廃墟で佇む夢

自信が無い女性

夢占いや夢診断における廃墟で佇む夢の意味は、あなたが自分に自信を持てていないことを暗示しています。過去のトラウマが関係している人も多いです。まずは、コツコツと努力を続けて達成感や充実感を得ることから始めましょう。他人に本音を話せるようになると少しずつ自信が持てるようにもなっていきます。

POINT

困難とどう向き合うべきかを知ろう!

廃墟の夢であなたがどう行動したかによって、低下している運気や過去のトラウマとの向き合い方が分かります。心を強く持ち、ポジティブな気持ちで頑張りましょう!

廃墟の夢についてもっと知ろう!

いかがでしたか?廃墟の夢の意味をご紹介しました。廃墟の夢は、何かしらネガティブな意味を含んでいることが多いです。ですがそれはただ悲しい暗示というだけではなく、これからの生活を豊かにしていくためのヒントとなるメッセージです。夢の中での深層心理に耳を傾け、素敵な現実にするために役立ててくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。