INDEX

2018年のベストのトレンドは?

チェック柄やビッグシルエットが2018年夏のトレンド!

ベストはコーデのアクセントになるアイテムで、ロング丈ベストはジレとも呼ばれています。そこで、2018年夏のベストのトレンドや、2018年夏に真似したいレディースコーデを王道コーデやデートコーデなどジャンルに分けて紹介していきます。

2018年夏のベストのトレンドは、チェック柄やビッグシルエットのベストです。いつものTシャツコーデに、トレンドベストをプラスするだけで、簡単にトレンドコーデを完成できます。また、カジュアル~きれいめまで幅広いコーデに使える点もベストの魅力です。

2018年夏のベストの王道はロング丈

2018年夏のベストの王道トレンドは、ロング丈デザインです。ロング丈ベストは、ジレとも呼ばれており、コーデにプラスすると大人っぽい印象を演出できます。ツヤ感のある無地デザインが豊富にラインアップしており、カットソーやTシャツなどに合わせるだけで、簡単におしゃれコーデが完成可能です。

ベストを使った夏コーデ以外に、2018年夏のトレンドコーデが気になる方は、ぜひ下記の2018年の夏服トレンドコーデ紹介を参考にしてください。

Small thub shutterstock 455443168
関連記事 夏服《レディースファッション》2018年夏服トレンドコーデをチェック

2018年の夏服のレディースファッションは、どんなものがトレンドなので

【2018年夏】ベストのおすすめ王道コーデ

20.黒タートルベスト&黒スキニー

白Tシャツに黒タートルネックベストをレイヤードし、黒スキニーとネットバッグを合わせてスポーティーにまとめた着こなしです。クールで大人っぽい夏スタイルは、デート~友人との外出まで幅広いシーンで活躍してくれます。ビッグフープピアスやサングラスなど、小物使いもクールです。

19.ネイティブ柄ベスト&デニム

白のクルーネックTシャツに、ネイティブ柄ベストを羽織り、デニムを合わせたアメカジスタイルです。夏コーデにぴったりな白スリッポンを合わせて、大人っぽい大人カジュアルコーデを完成しています。トートバッグやワンハンドルの巾着リュックなども、似合う着こなしです。

18.ベージュロングベスト&ブラウンパンツ

白ブラウスにベージュのロング丈ベストを合わせ、ブラウンパンツをプラスしたきれいめカジュアルです。シルバーサンダルでアクセントを加え、ブラウン&白のクラッチバッグをプラスしています。ベージュやブラウンなど、グラデーョンカラーで統一したコーデです。

17.ビッグシルエットベスト&ミモレ丈スカート

白ブラウスにグレーのビッグシルエットベストを合わせ、同素材のグレースカートを合わせたセットアップスタイルです。足元にもグレーサンダルを合わせ、上品なベストコーデを完成しています。クラッチやワンハンドルバッグが似合うコーデです。

【2018年夏】ベストの流行デートコーデ

16.黒ロングベスト&グレージョガーパンツ

黒のロングベストに黒のノースリーブインナーを合わせ、グレーのジョガーパンツをプラスした着こなしです。ボーダーサンダルやストロートートでアクセントをプラスした、大人カジュアルコーデです。大ぶりピアスや白ブレスが大人っぽく、ウエストの白リボン紐もアクセントになっています。

15.ベージュロングベスト&デニム

白のクルーネックカットソーにベージュロング丈ベストを合わせ、デニムや黒パンプスを合わせた大人カジュアルコーデです。ベストをプラスする事で、デニムコーデを大人っぽく演出しています。チェーンショルダーバッグなども似合う着こなしで、デート~友人との買い物まで幅広いシーンに似合うコーデです。

14.黒ベスト&カーキカーゴパンツ

黒キャミソールに黒のロング丈ベストを羽織り、カーキチノパンツをプラスした大人カジュアルコーデです。黒のストラップサンダルが大人っぽく、パープルバッグがアクセントになっています。大人の女性にも似合う、黒のロング丈ベストがクールです。

13・黒ロングベスト&ワイドデニム

白黒ボーダーカットソーに黒のロング丈ベストを羽織り、ワイドデニムをプラスした着こなしです。ベレー帽をプラスして、上品なデニムコーデを完成しています。半袖やノースリーブトップスでも真似できる着こなしは、大ぶりピアスやポインテッドトゥパンプスを合わせて大人っぽさを加えています。

【2018年夏】可愛い・ガーリーなベスト流行コーデ

12.カーキベスト&白ワイドパンツ

白のノースリーブトップスにカーキのロング丈ベストを合わせ、白のワイドパンツを合わせた大人カジュアルコーデです。ベスト以外をオールホワイトでまとめた大人可愛い着こなしで、カーキやブラウンを部分的に取り入れて、トレンド感も高い着こなしを完成しています。

11.黒ロングベスト&白ワンピース



白ワンピースに黒のロング丈ベストを羽織り、グレーレギンスをレイヤードしたガーリーな着こなしです。黒のスリッポンサンダルを合わせ、全体をモノトーンでまとめています。幅広い年代の女性に似合う、上品で大人可愛いワンピースコーデです。

10.ピンクロングベスト&スキニー

白黒ボーダートップスにピンクのロング丈ベストをプラスし、スキニーをプラスした着こなしです。グレートートや黒パンプスを合わせて、大人っぽいスキニーコーデを完成しています。ベストカラーがキュートで、スキニーコーデを女性らしく演出しています。

【2018年夏】きれいめなベスト流行コーデ

9.ベージュロングベスト&ベージュスラックス

夏らしい透け感のあるロング丈ベストに白タンクトップを合わせ、ベージュのスラックスを合わせた涼し気なコーデです。トレンドカラーのブラウンをサンダルに取り入れ、大人っぽいきれいめカジュアルコーデを完成しています。

8.ベージュロングベスト&黒スキニー

青トップスにベージュロング丈ベストを羽織り、黒スキニーをプラスしたきれいめコーデです。白のローパンプスやトートバッグが爽やかな着こなしは、半袖やノースリーブでも真似できるスタイルです。デート~友人とのランチまで幅広いシーンに似合うベストコーデです。

7.ベージュロングベスト&ワイドデニム

透け感のあるレースブラウスにベージュのロング丈ベストを羽織り、ワイドデニムやポインテッドトゥサンダルを合わせた着こなしです。サンダルのシルバーカラーもアクセントになっています。トレンチ風のロング丈ベストも、今季人気が高いアイテムです。

仕事帰りに遊ぶ場合は、ジャケットを脱いで、ベストに着替えるのもおすすめです。また、仕事帰りのデートを楽しむ方は、下記の仕事帰りのキレイ目デート服スタイル記事も参考にしてください。

【2018年夏】その他ベスト流行コーデ

6.黒ロングベスト&デニム

白ノースリーブトップスに黒のロング丈ベストを羽織り、デニムを合わせた着こなしです。黒のヌーディーなサンダルが大人っぽく、ストロー素材トートが涼し気な印象を演出しています。サングラスやベストをプラスして、大人っぽいきれいめデニムスタイルを完成しています。

5.ベージュフリルベスト&黒ジョガーパンツ

黒のプリントTシャツに、ビッグシルエットのフリルベストを合わせ、黒のジョガーパンツやグレーのスニーカーをプラスしたミックスコーデです。カジュアルコーデにベストをプラスするだけで、コーデが大人っぽくなり、きれいめテイストが加わります。

4.黒ロングベスト&ハイウエストスキニー

白のノースリーブトップスに黒のロング丈ベストを羽織り、ハイウエストスキニーをプラスした着こなしです。ベストカラーと合わせた黒パンプスを合わせて、大人っぽいスキニーコーデを完成しています。デート~友人とのお出掛けまで、幅広いシーンに似合う大人カジュアルコーデです。

ベストのおすすめブランドとコーデ

3.ジーユーのロングベストで2018年夏コーデを上品に!

ベストを購入したいけれど、どのブランドでベストを探して良いのか分からないと言う女性もいるのではないでしょうか?そこで、ベストを探すのにぴったりな人気おすすめブランドと、そのブランドのベストを使ったコーデを紹介していきます。ぜひ、お気に入りのベストを見つけてください。

GUは、日本が誇る人気ファストファッションブランドですが、種類豊富なベストやジレも多数ラインアップしています。白のノースリーブトップスを白のワイドスラックスにインしたきれいめコーデです。水色のロング丈ベストやベージュパンプスをプラスし、オールホワイトコーデにアクセントをプラスしています。

2.プラステのベストで2018年夏コーデを大人っぽく!

PLSTはビジネス~デイリーシーンまで活躍する幅広いラインアップがある人気ブランドで、ベストやジレのラインアップも豊富です。ブラウンカットソーにベージュのロング丈ベストを羽織り、黒のダメージスキニーを合わせたミックスコーデです。足元に柄スニーカーでアクセントを作っています。

1.カプリシュレマージュで2018年夏コーデを大人カジュアルに!

CAPRICIEUX LE'MAGEは、トレンドを抑えたアイテムが豊富に揃う人気ブランドで、ベストやジレのラインアップも豊富です。白のVネックTシャツにベージュのロング丈ベストを羽織り、ベージュのクロップド丈パンツを合わせています。黒のクロスサンダルや白ハットをプラスした大人カジュアルです。

2018年夏コーデにベストをプラスしよう!

ベストは、コーデの雰囲気を簡単に変える事ができる便利アイテムです。また、素材や柄、丈など、豊富なデザインのベストがラインアップしています。コーデがマンネリになっていると感じる方は、ベストをプラスしてみるのも1つの方法です。ぜひ、2018年夏コーデにべストをプラスしてください。

コーデのマンネリ解消には、ベストをコーデにプラスする方法以外に、ハットをプラスする方法もおすすめです。ぜひ、下記のレディースハットコーデ紹介記事も参考にしてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。