Large thumb shutterstock 605436275

【夢占い】海外旅行・外国に行く夢の意味15選!準備/迷子/異性/空港

更新:2020.11.27

遠い外国に行く夢を見たことがありますか?海外旅行の夢は、夢占いではこれからの人生を暗示する大事なメッセージがたくさん含まれています。人生の転換期を暗示しているとも言われている海外旅行の夢ですが、シチュエーションによってどんな意味があるのか今回ご紹介致します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける海外旅行の意味とは?

夢占いにおける海外旅行の意味①未来・可能性

未来

夢占いにおいて旅行そのものが未来に対する希望の象徴と言われています。旅行の夢でも、海外旅行という遠い場所に行く夢を見るのは、未来に大きな期待を持って新しいことにチャレンジしたり、今後の可能性が広がっていく暗示です。

大きな目標を掲げたり挑戦してみたりと未来に向かって1歩踏み出したい気持ちの反映でもあります。変化や成長を求めている心境でもあるので、海外旅行の夢を見たときは新しい1歩を踏み出す絶好のタイミングです。未来のために何か行動することで運気が更に上昇します。

夢占いにおける海外旅行の意味②成功・幸運

幸せ

海外旅行の夢は、夢占いにおいて成功や幸運といったポジティブな意味も持っています。旅行のシチュエーションによって、意味や暗示は微妙に異なりますが楽しい海外旅行の夢は、これからの未来に幸せな出来事が待っている暗示です。

また、今頑張っていることや取り組んでいることが成功する、達成するといった暗示の意味も持っています。前向きな気持ちで行動することが成功の鍵というメッセージ性もあります。

夢占いにおける海外旅行の意味③トラブルの警告・注意

災難

嬉しい意味をたくさん持っている海外旅行の夢ですが、シチュエーションによってはトラブルの警告や問題や困難の暗示といった解釈が必要な場合もあります。これから待ち受けている災難に対する警告の場合は、原因となる行動を改めたり注意することが大事です。

夢の内容によっては、将来に対する不安や怖さといった心境が反映されている場合もあります。そういったネガティブな気持ちがもたらすトラブルや災難の可能性を示唆する場合もあります。

夢占いにおける海外旅行の意味④リフレッシュ・健康状態

ランニング

海外旅行の夢は、リフレッシュが必要な状態を教えてくれる場合もあります。ストレスや疲れから現実逃避したい、思いっきり羽を伸ばしたいといった気持ちが海外旅行に行くという行動として、夢に反映されていると言えるでしょう。

また、行き先によっては今の健康状態を暗示する場合もあります。未来に向かって元気に活躍できる状態、心身共に疲れている状態など夢のシチュエーションによって解釈は異なるので、詳しい夢の内容から判断していくことが大事です。

外国に行く夢からみる夢占い

【海外旅行の夢1】海がある外国・リゾートに行く海外旅行の夢

海外旅行

夢占いにおいて海や植物などの自然は、健康状態や運気を表すものと言われています。海外旅行でも海がある外国や自然がきれいなリゾート地に海外旅行に行く夢は、未来の視野が広がる状況と同時に健康な心身の状態を示唆しています。

海で楽しく過ごす夢、きれいな自然があふれている外国に行くといった夢の場合は、未来に向かって元気に歩み出し活躍することができる暗示です。反対に、自然が汚れている、海が荒れているといった夢の場合は、これから気持ちが不安定になったり体調を崩してしまう暗示なので注意しましょう。

良い印象の夢だったか悪い印象の夢だったかによっても夢占いの意味は大きく変わってきます。海や自然が持つ夢占いの意味と併せて解釈していくことで、これから充実した生活を送っていくためのヒントを見つけることができるでしょう。

【海外旅行の夢2】外国で買い物する海外旅行の夢

買い物

夢占いにおいて買い物は、何かを身に付けたい、吸収したいといった向上心を意味しています。また、購入したものによっては、あなたに足りないものや潜在的に求めている願望を示すこともあります。海外旅行で買い物をする夢は、未来のために何か学びたいといった成長する気持ちを意味しているのです。

楽しく買い物するといった夢の場合は、今後の努力や勉強が捗り楽しく成長していける暗示と言えます。反対に、海外での買い物に嫌な印象を感じた場合は、吸収したい気持ちがあってもうまくいかなかったり努力が空回りしてしまうかもしれません。

例えば時計を買うといった夢の場合は、時間にルーズな性格を改善する、時間を意識して行動することが成功の鍵といったメッセージの場合もあります。何を買ったか覚えている場合は、そこからどんなメッセージがあるか考えることで、これからの努力や行動が充実し成長へとつながるでしょう。

【海外旅行の夢3】今まで行ったことがない外国に行く海外旅行の夢

海外旅行

海外旅行の夢でも今まで行ったことがない外国に行く夢は、未来に大きな希望と期待を感じている証拠です。新しいことや今まで経験したことがないものに挑戦するタイミングという暗示でもあります。

見知らぬ外国でワクワク楽しく過ごすような夢の場合は、新しい1歩が幸運を運んでくれる暗示と言えますし今後の挑戦が成功する暗示でもあります。反対に見知らぬ外国で不安や恐怖を感じる夢は、これからの生活や挑戦に不安を感じ憶病になっていると言えるでしょう。

異性との海外旅行からみる夢占い

【海外旅行の夢4】彼氏・恋人と行く海外旅行の夢

カップル

彼氏や彼女といった恋人と海外旅行に行く夢は、今の関係にマンネリ感を感じているのかもしれません。恋愛において刺激やときめきを求めている気持ちの反映と言えます。また、近い将来2人の間に何か変化が訪れる暗示です。

楽しく海外旅行している夢でも、見知らぬ外国で遊ぶ夢など現実から離れているほど飽きを感じ刺激を求めていると言えるでしょう。また、海外旅行先で喧嘩するといった夢の場合は、2人の関係が変化する出来事が起きる暗示とも言えます。

潜在的な浮気心の暗示でもあるので、恋人とのデートに変化をつけたり旅行の計画をするなど新鮮さを感じ合える時間を作るようにしましょう。

【海外旅行の夢5】恋人ではない異性と行く海外旅行の夢

旅行

海外旅行の夢でも現実のパートナーではない異性と旅行に行く夢は、今後ドラマチックな恋愛がしたい、ドキドキするような体験がしたいという気持ちの表れです。単純に恋愛したい気持ちが高まっていると言えますが、ときめきやハラハラするような刺激的な恋を求めている可能性が高いです。

顔見知りの異性との海外旅行の場合は、その異性に恋心を感じている可能性もあります。自覚がなくても潜在的にその顔見知りの異性に魅力を感じており、ドキドキするような恋愛をしたいという願望があるのでしょう。

刺激的な恋愛を求める気持ちから危険な恋にハマってしまう可能性もあるので、慎重に異性を見極める、慎重に行動するといった意識を忘れないようにしましょう。

【海外旅行の夢6】異性と出会う海外旅行の夢

旅行

夢占いにおいて、旅行先で人と出会う夢は近い将来素敵な出会いがある暗示と言われています。特に海外旅行の場合は、今までお付き合いしたことがないようなタイプの異性との出会いを暗示しています。あなたの価値観や世界観を広げる影響力のある異性が目の前に現れるかもしれません。

出会った異性と楽しく過ごす夢の場合は、これから出会う異性が恋愛だけではなく人生そのものを楽しませてくれる相手になる可能性があります。あなた自身、未来に対して前向きな気持ちを持っている時なので、お互い成長し合える素敵な関係を築くことができるでしょう。

海外旅行に行く相手からみる夢占い

【海外旅行の夢7】家族と行く海外旅行の夢

家族旅行

家族と旅行する夢は、家族を大切にしたい気持ちが反映されています。また、家族のように信頼できる相手に甘えたい、深い関係を構築したいという気持ちを意味しています。特に海外旅行の場合は、家族や信頼できる親密な相手を大切にすることで、未来の可能性が広がり充実する暗示です。

旅行中に家族にハプニングが起きたり迷子になるといった場合は、その人が何か大きな問題や悩みを抱えている可能性があります。あなたが家族を支え救ってあげることで、家族全員の未来が幸せになる暗示とも言えるでしょう。

【海外旅行の夢8】友達と行く海外旅行の夢

友達

友達との海外旅行の夢は、夢占いにおいて対人運や健康運の上昇を意味しています。特定の友人の場合はその人との関係が今以上に親密になる暗示でもあります。人間関係が充実し、心も体も元気に楽しく過ごすことができるでしょう。

ただ、外国で何かアクシデントが起きるような夢の場合は、対人関係に問題が起きたり友達と衝突する可能性もあります。日頃の振る舞いを意識すると共に、健康に気を遣う警告の場合もあるので注意しましょう。

海外旅行の準備からみる夢占い

【海外旅行の夢9】海外旅行の準備をする夢

荷造り

海外旅行の準備をする夢は、夢占いでは未来に向かって行動しようとしている準備段階の状況を示していると言われています。海外旅行という遠い場所への旅行の準備は、それだけ大きな変化を求めていたり大きなことを成し遂げようと決意する気持ちが反映していると言えるでしょう。


楽しく準備していたり準備が捗るような夢の場合は、現実でも未来の目標に向けた行動や準備がスムーズに運ぶ暗示です。反対に、準備がうまくいかないような夢の場合は、挫けるような出来事が起きたり挫折感を味わってしまうかもしれません。

しかし、不吉な暗示があったとしても海外旅行の準備をするということは、あなたが新しい世界に1歩踏み出したい気持ちや大きく成長する転換期の暗示です。どんなことも楽しむ気持ちを忘れずに取り組むことで、運気は上昇し困難も乗り越えていけるでしょう。

【海外旅行の夢10】パスポートを持っている夢

パスポート

夢占いにおいてパスポートは、変化を求める気持ちを示す象徴です。運気上昇を知らせるアイテムでもあります。特に海外旅行の夢でパスポートが印象的だった場合は、今の自分では考えられないような変化や出来事を求めている証拠です。

ただし、パスポートをなくすなどトラブルがあるような夢は、変化を求めるあまりに失敗してしまったり大事なことがおろそかになってしまう暗示でもあります。刺激を求める気持ちが裏目になってしまう可能性もあるので慎重さを忘れないようにしましょう。

空港に行く夢から見る夢占い

【海外旅行の夢11】空港に行く夢

空港

空港も夢占いにおいて海外旅行と同様に、これからの未来への期待や大きな理想を表しています。また、人生の転換期が訪れた暗示でもあります。海外旅行のために空港に行くという夢は、近い将来人生のターニングポイントが訪れる暗示です。

夢占いでは、空港は良い意味を持つ場所ですが、これからの決断や判断があなたの人生を左右するというメッセージ性も持っています。前向きな印象の夢だった場合は、これからの判断や選択が良い方向につながる暗示です。

【海外旅行の夢12】飛行機に乗る夢

飛行機

飛行機は夢占いにおいて、未来に向かうエネルギーの象徴でもあります。海外旅行のために飛行機に乗るような夢は、これからの未来に対して大きな変化を求めバイタリティある姿で活躍していく暗示です。

安全に楽しく飛行機に乗っている夢であれば、大きく成長したり努力が実る暗示です。しかし、危ない思いをしたり飛行機が揺れるなど不安を感じる場合は、ネガティブな気持ちが未来への躍進を邪魔する暗示と言えます。

新しい挑戦は、少なからず不安はあるものです。大きな変化を求めている気持ちを信じて前向きに行動することが運気上昇の鍵と言えるでしょう。

海外旅行のトラブルからみる夢占い

【海外旅行の夢13】海外旅行で迷子になる夢

迷子

海外旅行中に迷子になるような夢は、警告の意味合いが強いので注意して下さい。悩みや不安が大きくなってしまったり、決断力が鈍ることで失敗する暗示です。また、道に迷うような場合は、対人関係のトラブルや人からの裏切りを警告する夢です。

また、これからの未来に不安を感じているようです。失敗を恐れて憶病になる気持ちが、思わるトラブルを引き寄せる可能性も迷子の夢は暗示しています。周囲とのお付き合いだけではなく、ネガティブな気持ちを引きずらないことも大事です。

【海外旅行の夢14】海外旅行で忘れ物をする夢

忘れ物

夢占いにおいて旅行中に忘れ物をする夢は、あなたにとって大切なものを意味しています。あなたが大切なものを大事にしていない、おろそかにしているというメッセージでもあります。

海外旅行で忘れ物をする夢は、その忘れたものがこれからの未来において重要な鍵になるという暗示でもあります。時計であれば時間、財布であればお金、化粧品であれば美意識というように、これから大きな転換期を迎えるにあたって、何が大事になるのか夢占いで解釈することが成功のヒントにもなるでしょう。

ただ、実際に海外旅行の準備をしている時など旅行前に忘れ物をする夢を見ることがあります。この場合は、これから控えている旅行を楽しみたい、忘れ物をしたらどうしようという不安の反映です。その時の状況に応じて重要な暗示かどうか判断しましょう。

【海外旅行の夢15】海外旅行で遅刻する夢

寝坊

遅刻は夢占いにおいて、嫌なことから逃れたいという気持ちを意味しています。海外旅行で遅刻するといった夢は、これから未来のために頑張らなければいけないことや目の前の課題に対して、面倒さや大変さを感じていると言えます。

また、嫌なことから逃げたいといった目の前の困難と向き合わない気持ちが運気低下を引き起こす暗示でもあります。幸せを手に入れるには、苦労や努力が必要な時もあります。逃げずに向き合うことで、新しい自分に出会うことができるでしょう。

忘れ物と同様に、海外旅行を控えている時に「遅刻したらどうしよう」という不安感から遅刻の夢を見る場合もあります。その時の状況に合わせて解釈するようにしましょう。

海外旅行の夢で変化や転換期に備えよう!

ハイヒール

外国に旅行に行くのはわくわくしますよね。海外旅行の夢は、あなたのこれからの人生にワクワクする未来が待っている証拠です。大きな成功を成し遂げるには、準備期間の行動が大事ですし、どう行動するかによっても未来は大きく変わります。

海外旅行の夢は、そんな幸せな未来の準備期間にいるあなたに向けた大事なメッセージと言えます。夢占いが教えてくれる暗示や警告をしっかり受け止めることで、新しい世界が広がり更に成長した素敵な自分に出会えることでしょう。

海外旅行の夢を見た時は、新しく歩み出そうとする前向きな気持ちを大切にして行動することを忘れないでください。何事も楽しむ前向きな気持ちが運気を上昇させ、幸運を運んでくれるはずです!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。