Large thumb shutterstock 363422975

【夢占い】カメラ夢の意味18選!ビデオカメラの夢は隠れた本音を表す?

更新:2020.06.28

カメラやビデオカメラの夢占いは自分を映す夢のようです。撮る方、撮られる方、盗撮や写真撮影など状態によって意味合いがすごく変わってきそうです。どんな本音がカメラの夢占いに隠れているのでしょうか。1つひとつ夢占いを見ていきましょう。何かのメッセージをしっかりと受け止めましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるカメラの意味とは?

夢占いにおけるカメラの意味①警告を意味している

警告

カメラの夢占いは、日常生活で苦手な事、嫌な事から目を背けている意味を表しています。目をそらさず苦手な事でも向き合う事で成長出来るでしょう。今まではこのままで良かったけれど、向き合わなければならないという警告を意味しているのでカメラの夢を見た時は色々な事に挑戦してみましょう。

夢占いにおけるカメラの意味②行動に問題があるのかも

悩む女性

カメラの夢占いは今のあなた自身の行動に問題がある事を夢の中で教えてくれているのです。あなたの行動や発言を見直してみましょう。周りに迷惑をかけていないでしょうか。私生活、仕事、恋愛など思い当たる事があれば改善しましょう。どうしたら良いか分からない時は信頼できる友人などに相談してみるのも良いでしょう。

カメラで人物を撮る夢からみる夢占い

【カメラの夢占い1】カメラで好きな人を撮る夢

撮影

カメラで好きな人を撮る夢占いは、今の恋を打ち明けられなくてもどかしい気持ちを表している夢なのです。カメラを向けた時の相手の反応で内容は変わってきます。喜んでいる表情だった場合アプローチは間違っていないようです。しかし、相手が嫌がっていた場合は、逆効果になっている意味を表している夢占いです。

【カメラの夢占い2】カメラで恋人を撮る夢

カメラと女性

恋人を撮る夢は何か良さそうな意味がありそうな夢占いですが、今あなたは恋人の粗探しをしてしまっているという意味なのです。心当たりはないでしょうか。また、喧嘩をしてしまいそうな意味合いも含まれていますので少し余裕をもって接してみてはいかがでしょうか?余裕がない時はストレス発散できることをしましょう。

【カメラの夢占い3】カメラで友人を撮る夢

大人数で撮影

仲の良い友達の写真を撮るという夢占いの意味は、もっと仲良くなりたい、本心を知りたいと思っている状態を表しています。無理に本心を知ろうとし過ぎないように気を付けましょう。何事もやり過ぎは注意です。ゆっくり焦らず相手の事を知っていきましょうね。

カメラを手に入れる方法からみる夢占い


【カメラの夢占い4】カメラを買う夢

カメラを持つ女性

カメラを買うという事は今は珍しくないですよね。写真を撮る事がとても流行っている現在はカメラを買う夢を見るのはそんなに珍しくはないかもしれませんね。自分でカメラを買うという事にどういう意味があるのでしょうか。

カメラを買う夢占いの意味とは、大切な、重要な何かを見落としてしまっている意味を表している夢なのです。普段の生活の中で少し気にしてみましょう。また、実際にカメラを購入して撮影している時があった際は私生活での行動や発言に注意しましょう。

【カメラの夢占い5】カメラをもらう夢

プレゼント

カメラをもらう、プレゼントされるという夢占いの意味は、周囲とのコミュニケーション不足を表しています。積極的に行動しても良いかもしれません。カメラをもらう夢をネガティブに捉えず、「これからもっと周囲と仲良くなれる」と前向きに考えましょう。積極的に話しかけたり食事に誘ってみるのも良いかもしれません。

カメラの扱いからみる夢占い

【カメラの夢占い6】カメラをなくす夢

頭を抱える女性

カメラをなくす夢占いは、あなたが今気持ちの転換をしようとしている意味を示します。今までの自分では考えつかない事が浮かんだり、新しい事に挑戦する事を表しているのです。怖がらず興味のある事に積極的に挑戦していくと何か自分でも気づかない事に出会えるかもしれません。

【カメラの夢占い7】カメラを忘れる夢

忘れる女性

カメラを忘れる夢占いとは、何かを忘れているのではなく、忘れてしまいたいという意味なのです。仕事や何かがあなたにとって重荷になっていないでしょうか。少しリフレッシュが必要かもしれません。好きな事に取り組んだり出かけてみてはいかがでしょうか。

【カメラの夢占い8】カメラを落として探す夢

落ち込む人

カメラを落とすという夢占いは、相手に伝えたい事があるのに相手に伝わらなくもどかしい気持ちの表れです。無理矢理伝えたり押し付けるのではなく、言い方を変えたり、伝え方の方法を考えなおしてみましょう。やり方次第で伝わる事があると思います。工夫してみましょう。

また、カメラを探すという夢占いは、あなたが大切なモノを求めている証拠です。何か問題にぶち当たり解決したいと思っているのかもしれませんね。誰かに頼ってみるのもいいでしょう。自分ひとりで抱え込まないようにしましょう。


カメラの撮影内容からみる夢占い

【カメラの夢占い9】カメラで風景を撮る夢

景色の撮影

風景が綺麗だとすごく幸せな気持ちになる事ってありませんか。風景に癒されたり、気持ちが少し楽になったり自然な風景は癒しを与えてくれますよね。そのカメラが風景を撮る夢占いにはどういう意味があるのでしょうか。

カメラで美しい風景を撮っている夢占いはあなたに安らぎを与えてくれています。この風景を撮っている夢は安らぎを与えてくれる人に出会えるという意味があるのです。今疲れていたりしていても優しく癒される人との出会いで心が安らぐでしょう。風景を撮っている夢占いは吉夢なのです。

【カメラの夢占い10】カメラで景色を撮る夢

景色を撮る女性

夢ではなくても実際に景色が美しいと気持ちも癒されますよね。カメラが景色を撮る夢は安定や精神状態が安定している意味を表しています。景色の夢占いはその美しい景色のようにあなたを癒してくれるでしょう。

カメラを向けられる夢占い

【カメラの夢占い11】カメラに撮られる夢

顔を隠す人

あなたがカメラで撮られる夢占いとは、「もっと注目されたい」という意味があります。カメラをあなたに向けている人が知り合いなのであればその人に注目されたいという意味があるのです。カメラで撮られるというのはそういう意味があります。少し今の現状に満足ではないという意味でもありますね。

【カメラの夢占い12】カメラで知っている人を撮る夢

知人を映すカメラ

知人がカメラを向けられている、撮られているという夢占いは、その人が自分から離れていかないか不安に感じている証拠です。少し自信を失っている状態かもしれません。一度自分を見つめなおしてみましょう。気晴らしに友達と会ったりお話をしてみたりするのも良いかもしれませんね。

カメラの状態からみる夢占い

【カメラの夢占い13】カメラが撮れない夢

失敗する人

カメラが撮れないというのには色々な状態がありますよね。故障、フィルムが切れているなどあると思います。カメラが撮れない状態を意味する夢占いの意味は何を表しているのでしょう。

カメラが故障して撮れない場合、あなたが勘違いをしていたり、間違った物事の見方をしている意味を示しています。信頼できる人に相談したりして、客観的な意見を素直に聞いてみましょう。また、体調の面では目の調子が悪くなったりする場合もありますので気になった際はすぐに病院に行きましょう。

【カメラの夢占い14】カメラのフラッシュが眩しい夢

眩しさ

カメラのフラッシュが眩しすぎる夢占いとは、あなた自身、本質を追求し、努力しているが見失ってしまっている意味を表しています。初心に戻って気持ちを改めてみましょう。自分を向き合う時なのかもしれませんね。

カメラの盗撮からみる夢占い

【カメラの夢占い15】カメラで盗撮される夢

悲しむ人

盗撮される夢と言うのはとても恐怖感を感じる夢ではないでしょうか。また目覚めも良くなさそうですよね。隠しカメラで盗撮される夢占いは、他人意見を流されている意味を示しています。一人の時間を作り自分と向き合いましょう。ストレスが溜まっている可能性があります。

【カメラの夢占い16】カメラで盗撮する夢

スマホと女性

隠しカメラであなたが盗撮している夢も怖いですよね。自分が盗撮をするというのは非現実的だと思います。この盗撮をするという夢占いは、周囲の人の気持ちや目をとても気にしている意味を表しています。自分に自信がなくなり周りを気にしてしまっているようです。信用できる方に話してみるといいかもしれません。

カメラの写真撮影からみる夢占い

【カメラの夢占い17】写真撮影現場の夢

撮影現場

写真撮影現場の夢を見た夢占いは、恋に夢中になり過ぎている証拠です。色々な人と恋をしたいと思っているという意味があります。また、恋に恋をしている状態でもあるので写真撮影現場の夢を見た場合は、一端恋愛から離れて趣味などに集中してみたりすると良いでしょう。

【カメラの夢占い18】写真撮影をする夢

車でポーズする人

写真撮影をする夢は楽しさや充実感がありそうですよね。写真撮影をあなたがする夢占いは、自分自身の欠点と向き合う事を意味しています。気づかなかった欠点や、見て見ぬふりをしてる欠点などを克服できるチャンスです。前向きに考えて自分自身と向き合い成長しましょう。

電話で占い相談をしてみよう!

カメラが壊れる夢からみる夢占い

【カメラの夢占い19】カメラが壊れる夢

驚く女性

カメラが壊れる夢はあまり良い気分がしないですよね。壊れるというのは好奇心が弱まっている表れです。また、あなたの考えが間違っているという意味を示している事もあります。第三者に相談して冷静になり考えなおしてみましょう。また、カメラが壊れる意味は他にもあり、自分自身に自信がなくなっている状態を表してます。

カメラが壊れる意味はいくつかあり、カメラが壊れるというのは、精神状態を表しているような感じですね。ストレスが溜まっている可能性もあります。ストレス発散には、自分の好きな事に没頭したり、色々な人と接してみるのもいいかもしれません。一端リフレッシュしてみましょう。

番外編ビデオカメラの夢占いとは?

ビデオカメラの夢

動画

ビデオカメラの夢占いは、自分の心の奥底を表しています。あなたの周りの人たちの本心を知りたいと強く思っているようです。ただ、無理に行動にせずゆっくり知っていきましょう。

ビデオカメラを再生する夢

再生

ビデオカメラを再生する夢とはどういう意味があるのでしょう。ビデオカメラを再生する夢占いは、あなた自身悩みを抱えていたり、解決しようと昔の経験を思い出しています。しっかりと昔の経験をいかしてヒントを得ましょう。なにか解決になるかもしれません。

ビデオカメラが壊れた夢

悲しむ人

ビデオカメラが壊れる夢はどういう意味があるのでしょうか。ビデオカメラが壊れるというのは少し嫌な気持ちになるかもしれませんね。壊れたビデオカメラは、あなたが忘れたい過去を表しています。辛い思い出を無理に忘れようとしていないでしょうか。時間が解決してくれるので無理しすぎないようにしましょう。

カメラの夢占いで自分を成長させましょう

カメラやビデオカメラの夢占いは、自分をカメラのように映している意味を持っていましたね。カメラが持つ夢占いのメッセージをしっかりと受け止め今後の自分の私生活に生かしましょう。自分の成長につながる一歩になりそうですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。