INDEX

女性が理想の彼氏だと感じるポイント

①誠実で真面目

真面目

1つ目として、誠実で真面目な人が一番ですよね。自分と真面目にお付き合いをしてくれて、嘘をつく事も無く、浮気をしない人と言うのが多くの女性方の理想の男性像ではないかと思います。

二人の関係に対して真面目で、自分だけを一途に想ってくれる誠実な男性を求めますよね。何よりも彼からの真剣な眼差しで愛されてると感じたいですよね。

②愛情表現をしてくれる

ハグ

2つ目には愛情表現をしてくれる人ですよね。いくら真面目で嘘もつかず浮気をしない人だったとしても、愛情表現表現が無かったら「なぜ私はこの人とお付き合いをしているんだろう…」とか「私は、本当に愛されてるのかな?…」と不安になってしまいますよね。

彼氏から愛の言葉を言ってもらえるという事で、自分たちの関係はただ追いかけるだけでわなく、自分は彼を愛してて、彼も愛してくれててと安心して自分は愛されてると自信を持つことができますよね。

彼氏の愛情表現でカップルは長続きする!

①彼氏から愛情表現がない場合

ない

彼氏から愛情表現を感じないと、自分に自信がなくなってしまい、「私は愛されてないのかな?…」と不安になってしまいますよね。

彼氏的にはさりげく愛情表現しているつもりでも、彼女がそれに気づかず今以上の愛情表現を求めたり彼を問い詰めたりしてしまったり、意味もない事で不機嫌になったりすると、「なぜ気付いてくれないんだ!」という彼の気持ちと、「なんで愛情表現してくれないの?」という彼女の気持ちがぶつかり合ってしまいます。

そんな状態の関係が続いてしまうと、どんどん彼氏から面倒で重い女と思われてしまう事も少なくはないみたいです。そうなってしまっては別れるという選択肢しか残らないですよね。

②彼氏から愛情表現がある場合

ある

彼氏から愛情表現を感じると女性は「私は愛されてて幸せ!」と感じ、自分に自信をもちます。そして、いつも以上にオシャレをしたり笑顔も増え、愛情表現をしてくれる彼氏に精一杯尽くしたい!という気持ちも芽生えます。

そんな彼女を見た彼氏は、自分達の関係に満足して彼女の笑顔や幸せな顔が見たいと思います。そして今以上に彼女に愛情表現をして、彼女を楽しませたり、幸せにさせたいと思うのです。

愛情表現は男女関係の中でもっとも大事なものですよね。お互いに自信を持って、関係に満足し、お互いを幸せにしたいというような関係が続く事で、二人の間に破裂が生まれる事も無く、長く幸せな相思相愛なカップルで居られるのでしょう。

彼氏に愛されてると感じる愛情表現9選【行動編】

①心配してくれる

風邪

彼女が怪我をしたり、風邪を引いたりした時に心配してくれて、仕事などが忙しくても少し時間を作って会いに来てくれたりしたら、とても幸せな気持ちになり、彼氏から愛されている事をいつも以上に実感します。

②彼から手を繋いでくれる

て

大概の女性は彼氏と手を繋いだり、ぎゅっとしたりとラブラブなカップルで居たいとおもうのです。そんな時に彼氏からなんでもない時に手を繋いで貰ったり、人混みの中でさりげなく手を繋いで誘導してくれたりと。そんな事でも愛情を感じるのです。

③何も言わずに話を聞いてくれる

話す

女性というのは、悩みの相談や愚痴など、どういった話でも大体の事はもうすでに自分で解決できている事が多のです。ですが、解決していたとしても、話を聞いて欲しいと思うのです。

そんな時に彼氏が話を聞いてくれたりすると、それが聞き流していただけだとしても何もチャチャ入れずに自分の話を真剣に聞いてくれることで彼氏からの愛情を感じ、この人は最高の彼氏と思うそうです。

④サプライズをしてくれる

サプライズ

子供からおじいちゃん、おばあちゃんまでの幅広い年齢で誰もが大好きなのがサプライズですよね。自分のことを考えて、いろんなことを思考錯誤して、自分の喜ぶ事をしてくれる。そんなサプライズに愛情表現を感じない女性は居ません!

彼氏がサプライズをしてくれる事で女性は、この人は私の事をいっぱい考えて、私を喜ばせようとしてくれたんだ!と幸せな気持ちになり、「私って愛されてる!!」と思うのです。

⑤ヤキモチを妬いてくれる彼氏

嫉妬

どんな女性にも共通する趣味を持った友達は何人もいるはずですし、子供の頃からずっとという長い付き合いの友達もいます。その中にきっと男性も女性もいます。

そして、LINEやメール、電話などもするかと思います。それを見た彼氏が小さな事で嫉妬してヤキモチを妬いてくれると凄く喜ぶのです。

女性からすると、私にヤキモチを妬いてくれる彼は私の事が大好きで独占したいんだねっ!と彼氏からしたら全然楽しくないけど、彼女はそれだけで愛されてて幸せって思うのです。

彼氏に愛されてると感じる愛情表現9選【言葉編】

⑥ストレートな愛の言葉を言ってくれると愛されてると感じる

すき

全世界どの国の女性共通で、最も喜ぶのが「すき」や「あいしてる」などの言葉をストレートに愛情表現にしてくれる事です。どれだけ楽しく過ごしたりしても、どんなに高いプレゼントや突拍子のないサプライズしてくれても、さりげない気遣いや守ってくれたりしても、愛の言葉を伝えて貰えないだけで不安になってしまいます。

ですが、彼氏からストレートに「あいしてる」や、「すき」と言われると、逆に考えて何もしてくれない人でもその愛の言葉だけで愛されてると感じるのです。

⑦さりげない褒め言葉を言ってくれると愛されてると感じる

ほめ

「かわいいよ」という言葉って男性目線からするとかなり言いづらかったり、付き合ってるだからかわいいと思ってるの当たり前じゃん!何を今更…と思って言えない男性も少なくないそうです。

ですが、普段は何も言われなくても、何もしてないスッピンや全然オシャレをしてない時などに、「その服似合ってるね」とか、「かわいい」などとボソッと言われるだけで、凄く幸せを感じるし愛されてると思うのです。

⑧感謝の気持ちを言葉にしてくれると愛されてると感じる

感謝

関係を続けていく中で一番欠かしてはいけないのが、感謝の気持ちですよね。そんな「ありがとう」という五文字ですが、この五文字が凄く馬鹿馬鹿しくて言えない時ってありますよね。

だからこそ、女性としては普段から「ありがとう」や「美味しい」などそんな言葉を素直に言ってくれる事で幸せな気持ちになり、彼氏からの愛情を感じるので、愛されてるのと思います。

⑨将来の話をしてくれると愛されてると感じる

家族

どの女性でも家庭を築いて、子供を持ち素敵な旦那さんと結婚する事を小さな頃から夢を見るのです。そんな女性にとって、自分の家族に会ってくれたり、家族を紹介してくれたり、「こんな家に住みたいよね」とか「将来子供何人かな?」とか、そんな話を彼氏からされると凄く喜びます。

将来の話をしてくれるという事は、彼は私の事が好きでこれからも一緒に居たいと思っているんだと女性は認識し、そのような話をするだけで、凄く喜んで幸せな気持ちになり、彼氏から愛されてると思うのでしょう。

愛されてるだけじゃだめ!彼氏に愛情表現を返してあげよう!

①ストレートに気持ちを伝える

大好き

普段は彼に求めてしまいがちで、これに対しての愛情表現は疎かになって居ませんか?彼女が愛情表現の言葉を言って欲しいと思うように、彼氏もまたそれを思っているのです。

彼氏から言われるだけでは、彼もいい気持ちになりませんし破局の危機も!!ということもあります。普段は恥ずかしくて言えないかも知れませんが、彼氏はずっと言ってくれるもしくは、彼氏から言われたい!そう思うのなら、まずは勇気を振り絞って自分から言ってみるのが一番です。

ストレートに彼に「すき」と伝えることで、彼氏から「俺も好き」などと自分がずっと言われたかった言葉が返ってきたりして、それだけで愛されてると思えるように!「すき」と言われた彼が喜んでもっと貴女を幸せにしてあげよう!と思って、これからはもっと愛の言葉を言ってくれることもあります。

②彼氏に任せていたことをやってあげる

考える

普段は気づかず、彼氏にデートプランなどを考えさせたり、ずっと奢ってもらったり、運転してもらったりとわざとじゃ無くても彼に任せっきりになっている事ってあると思います。

たまには、自分で「ご飯はここで食べて、その後はここへ行って…」などとデートプランを自分で考えて見たり、豪勢に彼に奢ってみたり、たまには自分が送り迎えをしてみたらと、彼にも貴女から愛されてるという気持ち持ってもらえるように、彼氏に対しての愛情表現を欠かせない事が大切です。

③セックスの時に自分から誘ってみる

えっち

恥ずかしいですよね。中には性行為自体があまり好きじゃない女性もいると思います。ですが、彼氏に愛情表現をしようと思うのなら、忘れてはいけない一部分でもあるのです。

中にはまだ彼とした事がない女性もいると思います。その状態だからこそ一度彼を受け入れてみたり、する事で彼は信用されてて、受け入れてくれる事が愛情表現であり、彼も愛されてると思ってくれるのです。

そして、普段から性行為をしているがあまり好きじゃないもしくは、誘うのは…恥ずかしいと思う女性は、勇気を振り絞って思いっきり彼を誘惑してみたりすると彼氏も喜び普段とは全然違うセックスが出来るかもしれません。

④豪華なサプライズをしてみよう

サプライズ

普段は内気で口数の少ない彼氏でも、豪華な手料理や豪勢なサプライズ、プレゼントを彼女からしてもらえる事で喜び、彼女からの愛情や愛されてると感じる事で、もっと彼女にも愛情表現をしなきゃと思って、普段の倍くらいの愛情表現をしてくれたりすることもあります。

愛情表現を欠かさない相思相愛カップルになろう!

ラブラブ

この記事で見てきたように、彼氏からの愛情表現というのは女性にとってとても大切ですよね。誠実で真面目で愛情表現をしてくれて…愛されてると感じたい!!と彼氏にいろんな事を求めすぎちゃう事もあります。

紹介してきたように、心配してくれて、守ろうとしてくれて、話を聞いてくれたり、サプライズしてくれたり、小さな事でヤキモチを妬いてくれたり、愛の言葉や感謝の気持ちを言葉にしてくれたり、将来の自分達の話をしてくれるなどと数え切れないほどの事を女性は彼氏に求めてしまうのです。

好きだからこそ求めてしまうのもありますが、きっと彼氏なりにさり気なくやっている事や言っていることもあるのです。なのでそんな彼の気持ちに気付ける女性になるのも大事です。

お互いに愛情表現し合うことで、二人とも幸せな気持ちになります。そして彼からの愛情表現を求めるだけでは無く自分からその愛情表現を返そうという女性側の気持ちも大切です。お互いの気持ちを尊重しこれからもずっと長く相思相愛のカップルになりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。