Large thumb shutterstock 565068502

付き合って7ヶ月カップルの記念日推薦プレゼント&倦怠期を避ける方法!

更新:2020.07.12

付き合って7ヶ月を迎えたカップルは、お互いどんな気持ちで過ごしているのでしょう?付き合いたての様なドキドキ・フワフワした気持ちから、次第に落ち着きや不安も感じ始める頃かもしれませんね。そんな、付き合って7ヶ月のカップルについて、より一層仲良く過ごしていける様に倦怠期を避ける方法等をご紹介します。

付き合って7ヶ月のカップルの特徴

付き合って7ヶ月のカップルの特徴➀:以前よりラブラブムードは減少

LOVE減少

付き合った当初から比べると、段々とラブラブムードは減ってくる時期でもあります。そのことで、不安な気持ちも出てきてしまうかもしれませんが、こう言ったラブラブムードが薄れていく事は7ヶ月頃のカップルにはごく自然なことなんです。ただ「好き」と言うだけの気持ちから、安心感や信頼も芽生えてくるのが特徴です。

付き合って7ヶ月のカップルの特徴➁:友達の優先順位が上がってくる!

友達優先

こちらはしばしば男性に見られがちな傾向ですが、彼女を優先していた時期から「友達優先」と言う事が増えてきてしまいます。付き合って7ヶ月頃だと落ち着いてくる時期ですので、友達や趣味と言ったお互いの時間も考え始めます。そのことで不安になる女性も多いですが、ごく自然な変化だと受け入れてあげましょう。

付き合って7ヶ月のカップルの特徴➂:お互いの性格も理解できてくる!

性格 理解

会えるだけでドキドキしていた頃から少し落ち着いて、「お互いの性格」も次第にわっかてく頃です。最初の印象と違っていたり、嫌な一面も出てきてしまうかもしれません。そんな反面、何も言わなくても相手のしたいことや気持ちも分かったりと、理解が深まるのも付き合って7ヶ月頃のカップルの特徴です。

また、付き合って6ヶ月のカップルについて知ることもおすすめです。以下の記事も参考に、7ヶ月の過ごし方を考えてみてくださいね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

付き合って7ヶ月のカップルが気を付けるべきこと

付き合って7ヶ月のカップルが気を付けるべきこと➀:波風は立てない!

波風立てない

デートの服に悩んだり、会える時間にワクワクしながら「好き」という気持ちばかりの初々しい気持ちも落ち着いてくるのが7ヶ月頃です。彼や彼女の気持ちを確かめたり、ヤキモチを焼いて欲しい…そんなちょっとした出来心が出てきてしまう事もあります。ですが、自ら波風を立ててしまうのは後悔する結果にもなりかねません。

付き合って7ヶ月のカップルが気を付けるべきこと②:言動に注意!

言動 注意

お互いに慣れてきた付き合って7ヶ月頃は、ちょっとした言動にも注意が必要です。徐々に素の自分をさらけ出していくのも大切ですが、相手を思いやる気持ちまで薄らいでしまってはいけません。「面倒くさい」とか「鬱陶しい」なんて、何気なく言った言葉でも相手を傷つけてしまうかもしれませんので、気を付けて下さい。

付き合って7ヶ月のカップルが気を付けるべきこと➂:身だしなみに注意!

身だしなみ

付き合い始めの頃は、メイクや洋服などの身だしなみにも余念がなっかたのではないでしょうか?特に女性は慣れてきてしまうと、段々とズボラになってきます。常にバッチリメイクやお洒落な洋服など、完璧で居続ける必要もありませんし、疲れてしまいます。ですが、自分磨きは相手にも自分にもプラスばかりですよね。

付き合って7ヶ月のカップルが気を付けるべきこと➃:ワンパターンはNG!

ワンパターン

付き合って7ヶ月頃には、段々と出掛け先や外食などのデートがワンパターンになってきてはいませんか?お気に入りのスポットや落ち着く場所があるのはいい事かもしれませんが、「また、この場所か」とか「ちょっと飽きたかも…」と感じ始めたら、注意信号です。いつもと違うデートも計画してみると◎です!

付き合って7ヶ月のカップルが気を付けるべきこと➄:時間のすれ違いに注意

時期 すれ違い

付き合って7ヶ月頃のカップルにありがちなことですが、「忙しい」を理由に徐々に時間がすれ違うことが増えてきます。付き合った当初は、疲れていたり忙しかったりしても、少しの時間でも会いたかったのではないでしょうか?無理は禁物ですが、「忙しい」などとと合わない時間の積み重ねは2人の間に溝を作ってしまいます。

付き合って7ヶ月のカップルがするべきこと

付き合って7ヶ月のカップルがするべきこと➀:雰囲気を変える!

雰囲気 変える

お互いに慣れてきた付き合って7ヶ月頃は、思い切って『雰囲気を変えてみる』のもおすすめです。彼女の方が、髪をバッサリと切ってみたり、いつもパンツスタイルならスカートを履いてみるなど、パット見て分かりやすい変化がおすすめです。いつもと違う雰囲気にする事で、お互い新鮮さをプラスすることができますよ。

付き合って7ヶ月のカップルがするべきこと②:素直な気持ちを伝える!

素直に気持ちを伝える

最近は「お互いに言葉足らずかも?」と感じるカップルは、気持ちを言葉にして伝えるのも大切です。最初は少しの事でも「ありがとう」と伝えていても、段々と言葉にしなくなってきます。特に感謝の気持ちは、思っているだけでなく言葉にする事でお互いに嬉しくなりますよね?時々は、素直に言葉で相手に伝えてみましょう。

付き合って7ヶ月のカップルがするべきこと➂:記念日を忘れない!

記念日

何かにつけて、盛大にお祝いしなくてはならないというわけではありません。ですが、半年を過ぎた付き合って7ヶ頃には「記念日」を忘れがちになってしまいます。ちょっとした事や一緒に楽しめる事でもいいので、相手を思ってどうしてあげたいか考えるのがマンネリや倦怠期を抜け出して長続きするポイントになってきます。

付き合って7ヶ月のカップルがするべきこと➃:共通の趣味を見つける!

趣味

趣味を通じて出会ったカップルは2人で楽しみを共有出来るので、長続きする事が多いです。同じ趣味を持っているので、共通の話題や、デートのプランも立てやすくなります。無理にどちらかに合わせる必要はありませんが、以下の記事を参考にお互いに一緒に楽しめる事を見つけるのもいいですよね。

付き合って7ヶ月のカップルがするべきこと➄:会える頻度を気にしない!

会える頻度

付き合って7ヶ月にもなると、段々と会う頻度が減ってきたと感じるカップルも多いですよね?ですが、それも自然なことで、逆に『週末はデート』などの頻度を決めていないカップルの方が長続きしやすいんです。『会える頻度=好き』という基準ではなく、「予定が無いから会おう!」位の軽い気持ちでいるとお互い楽です。

付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を迎えないためには?

いつもと違う事を計画してみる!

計画

付き合って7ヶ月のカップルにもなれば、「デートはいつもの所で!」と言うようにワンパターン化してきます。落ち着く場所があるならそれもいいですが、飽きたと感じてきたら『マンネリや倦怠期の危険信号』です。共通の趣味を探したり、思い切りアウトドアを楽しんだりといつもと違う所で新鮮さをプラスしてみましょう!

彼や彼女以外の異性にも目を向けてみる!

異性

これは決して、浮気をおすすめしている訳ではありません!倦怠期に最もやってはいけない事の1つが、「本当に好き?」などと、相手を追い詰める様な言動をしてしまう事です。特に女性に多い言動ですが、男性は嫌がってしまう傾向にあります。たまには彼以外の人と話してみると、彼の良さが再確認出来るかもしれません。

「かまってちゃん」はやめる!

かまってちゃん

付き合って7ヶ月頃はすれ違う時間が増え、彼が友達を優先し始めます。この頃に彼女に多く見られがちなのが「かまってちゃん」です。自分を優先してほしと言う気持ちが膨らみ、彼の空いている時間を独占しようとしてしまいます。彼も当然疲れてきてしまいますので、一歩引いて彼のプライベートな時間も作ってあげましょう。

自分の時間も楽しむ!

自分の時間

付き合って7ヶ月のカップルにもなってくれば、「予定が空いた=2人で過ごす」と言う考えだけにとらわれるのは避けましょう。四六時中一緒なのは、マンネリ化を招いてしまいます。そしてお互いに自分の時間を持つことで、次に会える時の楽しみや一緒に過ごせる時間の大切さなども分かってきます。

時には2人で話し合うのも大切!

話し合う

不安や思っていることがあるなら、疑ったりため込んだりせずに2人で話し合う時間を作るのも大切です。お互いのことが分かってきた7ヶ月頃は、ゆっくり話す時間も減ってきていませんか?倦怠期を避けるためにも、素直になるのも恥かしいですが、1人で不安を抱えたりため込んでケンカしてしまうよりはよっぽどいいです。

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめプレゼント

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめプレゼント➀:お財布

View this post on Instagram

♡ ‪*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈┈︎┈︎୨୧⑅︎*‬ (💌)#pinkteen_fam 🌸#pinkteen_girls  のタグを付けてpostするとRepost されるかも!!掲載されるのは女子力 高い可愛いお写真📷です🐰🍓💕 ご参加お待ちしてます(੭ ˃̵͈́ᴗ˂̵͈̀)੭⌒♡! ‪*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈┈︎┈︎୨୧⑅︎*‬  今回のお題の#お財布紹介 です🙋‍♀️ お題の写真をpostすると紹介 させていただくかも!?  どしどしpostお待ちしてます((∪。>ω<。*∪))♡。   @momothin さまのお写真です💋💕 *  ただいまpinkteen_girlsを盛り上げて くださる公式サポーターの方を募集 しております!詳しくはストーリー をご覧くださいませ!!!💁💕💕 '  ୨୧⑅* .   ・ ディズニーの投稿が続いて決まったので今回はわたしが公式サポーターをさせてもらっている(@pinkteen_girls )のお題に参加してみようと思います🙈💓💭 わたしが選んだタグは#お財布紹介 です🍒 ここ何年かはずっと#miumiu のお財布を愛用しています🐰💕 今は#ミニ財布 でおでかけすることが多いんですが2個持ちしてる日もあります😻💕 #誕生日プレゼント 🎁と彼からもらった#ラブレター 型のお財布は本当に本当にいろんな方に褒めてもらえるしお気に入りです💓 ❁ #ミュウミュウ#財布#wallet#pink #loveletter#ピンク#女子力向上委員会 #大人可愛い#素敵女子#miniwallet #カスタマイズエブリデイ#素敵女子project #ピンク好きな人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい#置き画くら部 #フォトジェニック#インスタ映え #instagood#instafashion

A post shared by @ pinkteen_girls on

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめプレゼントの1つ目は、『お財布』です。付き合いも長くなってきたこの頃は、持ち歩く物や長く使える物などがおすすめです。お気に入りのバッグや洋服に合わせたデザインやカラーの物を選んであげるのが、ポイントです。半年記念でまだプレゼントしていないと言う人はぜひ!

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめプレゼント②:体験ギフト「Sow」

「Sow」は様々な体験が掲載されている、体験ギフトカタログです。陶芸などで2人で記念に何かを作ったり、クルージングで素敵な時間を過ごしたりしてみるのもいいですよね。付き合って7ヶ月が過ぎて、どこかマンネリ化したデートもいつもと違う体験で素敵な思い出を作ってみるのも良いかもしれませんね。

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめプレゼント➂:ペアグッズ

ペアグッズ

付き合って7ヶ月のカップルのプレゼントでは、ペアの物もおすすめです。お互いの部屋を行き来する事も増えるでしょうし、同棲を考えているカップルも多いかもしれませんね。そんな時、マグカップなどよく使う物や部屋着なんかをペアにすると、マンネリ化した雰囲気のお家デートもさらに楽しく感じますよ!

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめサプライズ

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめサプライズ➀:簡単&懐かしい物!

ちょっと緊張感のなくなってきたお家デートに、簡単なゲームや懐かしいお菓子はいかがですか?手土産に美味しいケーキや飲み物ではなく、一緒に盛り上がれるグッズを持って行ってみましょう。簡単なゲームや、昔食べていた懐かしいお菓子なんかは、話も弾んでいつもと違ったお家デートになるはずですよ!

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめサプライズ②:さり気ないプレゼント

さり気ないプレゼント

こちらはあくまでも、『さり気なく』がポイントです。アクセサリーなど記念日にプレゼントする高価なものではなくて、買い物デートでミサンガなど普段身につけやすいプチプラアイテムを選んでみましょう。それを、デート終わりで「似合いそうだと思って!」なんて、さり気なく渡されたら嬉しいですよね。

付き合って7ヶ月のカップルのおすすめサプライズ➂:あえての手作り!

普段は外食が多かったり手作り料理を披露していないカップルは、ここで手作りのお菓子や軽めのランチなどを作ってみるのもおすすめです。手作りは苦手な人もいると思いますが、「これ、作ってみたんだ!」と言う、軽めのもので大丈夫です。やはり彼女の手作りは、ちょっとしたサプライズに喜んでくれる男性も多いですよ!

ちょっとしたお菓子で人気のクッキーも簡単に作れます!簡単なレシピについては、以下の記事で詳しく紹介しています。合わせてチェックしてみましょう!

お互いの距離感やさり気ない思いやりが大切!

優しさ

付き合って7ヶ月のカップルは、マンネリや倦怠期を迎えやすい時期とよく言われます。不安や何だかパットしない雰囲気が続くのは、誰でもイヤですよね?ぞれのカップルの在り方があると思いますが、相手との距離感や思いやる気持ちを忘れない様にして下さい。

長続きするカップルは、日常の何気ない時間やデートでも相手の喜ぶプレゼントやサプライズをしています。会えるのを強要しないからこそ、デートで「これ、似合いそう!」と、何気なく相手のプレゼントを選べたり、ちょっとしたサプライズで一緒の時間を楽しめたりするのかもしれませんね。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。