Large thumb shutterstock 701884408

【夢占い】洗濯機の夢の意味15選!洗濯物を洗濯する夢は罪悪感を暗示?

更新:2020.06.28

普段の生活でみなさんが洗濯物を洗うのに使用する「洗濯機」。その洗濯機が夢に出てきたらどんな意味があるのか、夢占いではどんなことを示しているのか、どんなことに気を付けていけば良いのか。今回はその洗濯機が出てきた時の夢占いをご紹介したいと思います。



夢占いにおける洗濯機の意味とは?

夢占いにおける洗濯機の意味①人間関係に疲れている時

友達

洗濯機は「洗う」という意味でもみなさん使用していますが、夢占いで洗濯機出てきた場合は人間関係に疲れている可能性があります。仕事での人間関係、友達や家族の間での人間関係、今みんなが必ず見ているSNSなどでの人間関係。そんな様々な人間関係で悩みを抱えていると考えられます。

夢占いで洗濯機が出てきた時は仕事仲間とうまくいってない、友達や家族とケンカしてしまった、SNSでめんどくさい人がいて困っているなど。人生生きていればどこ行っても人間関係はなくなりませんが、そういった環境の中で心身ともに疲れてしまっている人は要注意です。

夢占いにおける洗濯機の意味②自分の心を綺麗に洗い流したいと思っている時

洗う

そして、洗濯機が出てくるもう一つの夢占いの意味は、今の自分の心は汚いという気持ちの象徴です。人に対して文句ばかりが出てくる、ネガティブなことしか考えられない、そんな自分が嫌で仕方ない!という思いがあります。自分の今考えている物事に対して綺麗に洗い流してスッキリしたいと思っていたりしませんか?

他にも、洗濯機での夢占いでは身の回りに起こっていることを片付けたいと思っている時にも見る夢です。そこで、夢に洗濯機が出てきた場合、他にはどんな意味があるのか気になりますよね。悪い意味はあるのか、逆に良い意味の夢なのか、さっそく見ていきたいと思います!

洗濯機を使用する場合の夢占い

【洗濯機の夢占い1】洗濯機で洗濯物を洗う夢

洗濯

本来、洗濯機は洗濯物を洗いますが、夢占いでは洗濯物はあなたの心を表しています。何か後ろめたいこと、不安や過去の出来事などへの罪悪感の気持ちなど。それらの気持ちを洗い流してスッキリ解消したいという意味合いもあります。何か前向きな気持ちになろうと変化したい時に見る夢です。

しかし悪い意味で捉えがちですが、洗濯物を洗う夢占いは自分の気持ちや行動を上手く変換し、良い方向に持っていこうとする証拠です。そして、その洗濯物が綺麗に洗いあがった場合は、今抱えている問題が解決してくれることを示しています!

【洗濯機の夢占い2】洗濯機を回している夢


洗濯機

洗濯機を回す夢占いは、実は良い意味でもあり、今あなたの現状が良い方向にいっているという意味を示しています。もし悩みがある場合は、好転する可能性があります!今何か抱えていることがあったら解決する方向に向かっているのかもしれません。

【洗濯機の夢占い3】洗濯機にたくさん洗濯物を入れて洗う夢

洋服

ポイントはたくさんの物、というところ。洗濯物などの夢占いはあなた自身の気持ちの表れでもあって、ストレスをたくさん溜め込んでいる状態で心が疲れてしまっていることを意味します。もうストレスの限界!いろいろと疲れてしまった、と思っている人が見る夢です。ストレスを溜め込みがちな人はゆっくり休みましょう。

【洗濯機の夢占い4】洗濯機を掃除する夢

掃除機

洗濯機を掃除する夢占いは、自分が今抱えている悩み、不安、嫌な記憶を整理したいという気持ちの表れです。掃除するということは整理整頓するという意味なので、一旦気持ちの整理をしたいと思っているときに見る夢です。もし何か悩みがあるとしたら気持ちの切り替えが必要なのかもしれません。

洗濯機の中の水があふれる・水漏れの夢占い

【洗濯機の夢占い5】洗濯機の水が溢れる夢

水

もし洗濯機の水があふれ出てしまった夢占いは、今あなたの不安な気持ちや恐怖に感じている感情があふれ出てしまっている状態かもしれません。言いたいことも言えない、思っていても口に出せない状況だったりします。そのままだと強いストレスが溜まってしまい体調を崩しかねないので、しっかり休養を取ると良いでしょう。

そして、そのあふれ出ている水が綺麗な水の場合は幸運を意味しています。逆に濁った汚い水だと注意が必要になってきます。あふれ出ている水の状態によって、あなたの心の問題や今抱えている悩みの状態を表していることもあります。水の量も多ければ多い程、あなたの悩みは大きいということになります。

洗濯機の水があふれる夢占いの意味は他にもあって、人間関係でのトラブルが起きる可能性がある暗示でもあります。この夢を見て心配になって深く考えて、相手の気持ちを疑ったりして逆に自らトラブルを招くようなことだけはしないように気をつけましょう!

【洗濯機の夢占い6】洗濯機から水漏れする夢


泣く

水漏れしている状況の場合の夢占いは、あなたが抱えている不安や悩みが既に限界に達しているか、SOSを夢の中で発信している可能性が高いです。ストレスを溜めすぎて心身ともに疲れ果ててしまっている人が見る夢です。そして、あなたが今抱えている問題が解決するには時間が少々かかりそうなことも表しています。

そして、水が漏れだしている状態というのは、今の生活に対しての不安や大きな心配事があなたのストレスになって夢に出てきてしまっているのかもしれません。どちらにせよ、何も動かず心配事が大きくなってしまわないように気を付けた方がいいかもしれません。

夢占いで洗濯機から水が漏れだしているのは、既に夢の中で助けを求めている状態なので、不安や罪悪感で押しつぶされて健康などに影響が出てしまう可能性もあるので、あまり急ぎず、たまにはゆっくりのんびり過ごしてみると気持ちも楽になるかもしれません。運気を逃さないためにも心配事は早めに解決した方が良さそうです。

洗濯機が壊れてしまった夢占い

【洗濯機の夢占い7】洗濯機が壊れる夢

叫ぶ

もしあなたが夢の中で洗濯機を使っている最中、もしくは使おうとしたときに壊れた場合の夢占いは、今の現状、問題が解決しないことに対しての恐れ、不安な気持ちが強いことを表しています。あまり自分を追い詰めてしまうと心が疲れてしまうので、深く考えすぎないように気持ちを切り替えることも大事です。

【洗濯機の夢占い8】洗濯機がうまく回らない夢

悩む

洗濯機がうまく回らない夢占いは、今のあなたがしている行動や考え方、物事の進め方が思っているのと違う方向へ向いている可能性が高い時に見る夢です。一旦立ち止まって、自分がやりたいこと、成し遂げたいことへの目標などをしっかりと定めて行動し、良い方向へ向かう事ができるように行動していきましょう。

【洗濯機の夢占い9】洗濯機の水が止まらない夢

水

洗濯機の水が止まらない夢占いは、精神的に不安定な状況に陥っていたり、先の見えない未来に不安を抱えている可能性があります。すぐには解消できないものでもあるので不安は続きますが、前向きな強い気持ちを持っていれば良い方向に繋がっていくので、なるべくマイナスにならないように気をつけましょう。

洗濯機を買う・盗まれる夢占い


【洗濯機の夢占い10】洗濯機を買う夢

盗まれる

何かを「買う」という意味は夢占いでもとても良い意味で、何か新しいことを始めたい、何か満たしたいものがあるという願望が出ています。何か自分に足りないものを無意識に補おうとしている気持ちの表れとも言えます。この夢を見た場合は、新しいことにチャレンジしてみると楽しい時間を過ごせるかもしれません!

自分自身のチャレンジ精神が問われる時でもありますが、洗濯機を買う夢占いの意味は他にもあり、「新たな出会い」を暗示している場合もあります。例えば新しい職場、サークルなど。そういった新たな出会いがある場所で、あなたにとって幸運が近づいている可能性があります。何か思い当たることはあったでしょうか?

そして、洗濯機を買うという夢で、無意識にあなたが感じていることや思っていること、願っていることを表しているので、今何を求めているのか、何を探しているのかよく思い出して、少しづつ目標や夢に向かって進んでみるのもいいでしょう!

【洗濯機の夢占い11】洗濯物を盗まれる夢

逃げる

洗濯物や何かを盗まれるというのは嫌なイメージですが、実は夢占いでは幸運を意味しています。盗まれるという嫌なイメージとは裏腹に、今あなたが抱えている不安や悩みが軽くなる、もしくは解消されるという暗示が出ています。更に、金運や仕事運がアップする可能性もあるので、幸運な夢とも言えます。

それだけでなく、人間関係、家族関係、友達関係などでトラブルがあった人は解決することも表しています。しかし、「洗濯機を盗まれる側」と「洗濯機を盗む側」でも意味は変わってきます。今回は盗まれる側での夢占いでしたが、もし盗む側の夢を見た場合は何かを失う可能性があるので注意が必要です。

しかしあなたが洗濯機を盗まれる夢を見たということは、今抱えている余計な心配事や悩みを手放す機会でもあります。もし、現実世界で抱えている何かがあったら、あまり気負いせずに前を見て歩いて行きましょう!そうすればあなたの心配事も解消されるでしょう。

その他の洗濯機の夢占い

【洗濯機の夢占い12】洗濯機が燃える夢

炎

洗濯機が燃える夢を見た夢占いは、忘れてしまいたい過去や、やり直したいと思っている物に対しての気持ちが非常に強くなっている時に見る夢です。気持ちのコントロールが効かなくなってきてる証拠でもあるので、爆発してしまう前にうまく解決できる方向に持っていく必要がありそうです。

【洗濯機の夢占い13】洗濯機が倒れる夢

エレベーター

何かが倒れてしまう夢占いは、今まで努力してきたものや頑張って積み重ねてきたものが倒れてしまうという暗示かもしれません。洗濯機は自分自身でもあるので、何か決断が迫られた時などは慎重に物事を考えて丁寧な対応をした方が良いかもしれません。

【洗濯機の夢占い14】洗濯機の中を覗く夢

落ち込む

何かの中を覗く夢占いは、自分に自信が無くなっている、あるいは既に自信がない時に見る夢です。様々な困難な出来事があって自分のやってきたことに対しての自信が失われている状況かもしれません。そのままマイナスに物事を捉えたままだとせっかくの運が離れていってしまうかもしれません。

【洗濯機の夢占い15】洗濯機に洗剤を入れる夢

洗剤

洗濯機に洗剤を入れる夢占いは不安や後悔、罪悪感、後ろめたさなどの負の気持ちを消してしまいたい、と思っていることを表しています。もしこの夢を見た場合は、自分のマイナスな感情を大きくすることがないようにプラス思考で考えていくことが大事です。

洗濯機の夢を見たら休憩しよう!

休憩

洗濯機が夢に出てきた場合の夢占いは、あなた自身の心が何か訴えている証拠です。後悔や罪悪感、後ろめたさなどの気持ちを綺麗に洗い流したい、さっぱりしたいと強く思っている人が見る夢でもあります。そして気持ちの切り替えが必要な時でもあります。

夢占いでは普段の生活のように洗濯機で洗って綺麗になれば問題が解決する兆しが見え、うまく回ってくれないなどの状態だと解決には時間がかかるということになるでしょう。しかし悪いことばかりではないので、あまりマイナスな気持ちにならないようにゆっくり休憩を取るなどしていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。