Large thumb shutterstock 436775623

【夢占い】ニキビの夢の意味16選!できものの夢は恋愛運の低下を暗示?

更新:2020.07.07

皆さん夢占いを調べたことありますか?夢の中でできものやニキビができる夢をみたことある方もいますよね。ニキビやできものができる夢は、実は恋愛運低下の暗示だったんです!そこで今回は、ニキビやできものの夢占いについてご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるニキビの意味とは?

夢占いにおけるニキビの意味①トラブルの象徴

夢

ニキビやできものができた夢占いの意味まず1つ目は、トラブルが生じたり邪魔な存在が現れたりするという意味なんです。特に人間関係において煩わしい存在が現れるという暗示であり、煩わしい存在というのは、恋敵であったり、強力なライバルだったりするんですよ。

夢占いにおけるニキビの意味②トラブル発生

夢

ニキビやできものができた夢占いの意味2つ目は、顔にニキビやできものができた夢の場合、人間関係のストレスや人間関係のトラブルの発生の意味なんです。しかし顔といっても、いろんな部分がありますよね。顔の夢占いではパーツによってそれぞれ異なる意味を持つんです。顔のパーツは下記でそれぞれご紹介していきます。

ニキビに対する自分の行動から見る夢占い

【ニキビの夢占い1】ニキビを潰す夢

夢

夢でニキビを潰してしまった夢占いの意味は、自分の疲れやトラブルから見て見ぬふり、逃げているという意味なんです!ニキビを治すのではなく潰してしまっているということは現状から早く抜け出したいということをあらわしているんです!このことから、問題はいつまでも長引いてしまうという意味でもありますよ。

【ニキビの夢占い2】ニキビを隠す夢

11

夢でニキビを隠そうとした夢占いの意味はあなたがみんなには隠しておきたい秘密やコンプレックスを抱えているという意味なんです!また、何らかの後ろめたく思うような事が胸の内にある場合もあるようです!ニキビを隠してしまうという行為は何かを隠したいということに繋がり、この意味になるようですね。

ニキビができる場所から見る夢占い

【ニキビの夢占い3】頬にできた場合の夢

夢

まず1つ目は頬、つまりほっぺたにニキビやできものができた夢占いの意味は、恋愛でのライバルの出現や、恋愛であなたの感情を起伏させるトラブルの発生の意味なんです。頬の夢占いは恋愛運や、あなたの感情を象徴するので、頬にニキビやできものができた夢はライバル出現やトラブル発生意味しているそうなんです。

【ニキビの夢占い4】背中にできた場合の夢

夢

2つ目は、背中にニキビや吹き出物ができた夢占いの意味はあなたの知らない所やあなたの思わぬ所で、あなたに関するトラブルが発生するという意味なんです。背中って自分で見ることができないですよね?そのため、背中のニキビや吹き出物は気付かない間に出来て、知らない間に治っているもで、この意味になるんだそうです。

【ニキビの夢占い5】顎にできた場合の夢

夢

3つ目は、顎にニキビやできものができた夢占いの意味は、恋愛運の低下という意味なんです。また、あなたにとっては嬉しくもない恋敵の出現を予兆している意味もあるのだそうですよ。

【ニキビの夢占い6】おでこにできた場合の夢

夢

4つ目は、おでこにニキビやできものができる夢占いの意味は、あなたの生命力が弱まっていたり、周りが見えていないことによる失敗の意味なんです。おでこの意味は、周りを見渡す力、生命力を表しているのだとか。そのため、おでこにニキビやできものができた夢は、判断力が弱まっていたりしているそうなんですよ。

【ニキビの夢占い7】大きなものができた場合の夢

夢

5つ目は、大きなニキビができた夢占いの意味は、大きなトラブルや強力なライバルの出現の意味なんです。ニキビ自体の意味はトラブルやライバル出現という意味なので、大きなニキビやできものができた夢というのは、そのまま大きなトラブルや強力なライバルの出現の意味なんだそうですよ。

【ニキビの夢占い8】たくさんできた場合の夢

夢

6つ目は、ニキビやできものがたくさんできた夢占いの意味は、あなたにトラブルが次々と現れるという意味なんです。人間関係のもつれや、強力なライバルの出現など、あなたに次々と試練が降り注いでくるという意味なんだとか。しかし試練は乗り越えれる人にしかやってこないそうなので、頑張って乗り越えたいところですね。

ニキビやできものが他の人にできていた場合の夢占い

【ニキビの夢占い9】ニキビやできものが他の人のほっぺたにできていた夢

夢

ニキビやできものが他の人にできていた夢の場合は、その人がストレスを感じていたり、人間関係のトラブルが発生していたりしていることを意味しているんです!その人が仲が良くなくても聞いてあげることでその人の気持ちを楽にできるので、相談に乗ってあげることをおすすめします。ではそれぞれパーツごとでご紹介します。

ニキビやできものが自分ではなく他の人のほっぺたにできていた夢占いの意味は、その人は恋愛で頑張っている時という意味なんです!その人の恋愛にライバルが出現していたり、恋のトラブルに見舞われているかもしれません。もしその人が親しい仲で相談に乗るときは、面倒な問題に巻き込まれないように気をつけてくださいね。

【ニキビの夢占い10】ニキビやできものが他の人の背中にできていた夢


夢

ニキビやできものが他の人の背中にできていた夢占いの意味は、その人の知らないところで、思わぬトラブルが発生しているということを知らせている意味なんです!この場合は特に人間関系が多いと思いますので、もしその人の相談に乗るときは、あなたが客観的、第三者の意見をアドバイスできると思いますよ。

【ニキビの夢占い11】ニキビやできものが他の人の顎にできていた夢

夢

ニキビやできものが他の人の顎にできていた夢占いの意味は、その人の恋愛運が低下しているという意味なんです!その人は悲しい思いをしていたり、辛い思いをしているかもしれないので、それを想定したうえで、相談に乗ってあげると良いと思います。親身になって聞いてあげてくださいね。

【ニキビの夢占い12】ニキビやできものが他の人のおでこにできていた夢

夢

ニキビやできものが他の人のおでこにできていた夢占いの意味は、その人の生命力が弱っているという意味なんです!その人はこの場合、周りが見えていなくて、自分だけの世界に閉じこもっていることも考えられるので、あなたが手を差し伸べてあげることでその人を助けることができるかもしれません。

【ニキビの夢占い13】ニキビやできものが他の人に大きなのができていた夢

夢

ニキビやできものが他の人に大きなものができていた夢占いの意味は、その人が大きなトラブルや強力なライバルが出現しているという意味なんです!その場合、その人は悩んでいることと思いますので、あなたも協力して立ち向かってあげると、その人も安心することと思います。ぜひ一緒に解決に導いてあげてくださいね。

【ニキビの夢占い14】ニキビやできものが他の人にたくさんできていた夢

夢

ニキビやできものが他の人にたくさんできていた夢占いの意味は、その人がトラブルやライバルが次々とおこるという意味なんです!その人に次々と試練がおこると思いますので、あなたも励ましたり、応援したりしてあげてくださいね。そうすることで、その人も試練に立ち向かうことができると思いますよ。

ニキビが鼻にある場合の夢占い

【ニキビの夢占い15】鼻にニキビがある夢占い

6

鼻にニキビがある夢占いの意味は、あなたにとって邪魔な存在や目障りな存在がいることを表している意味なんです。例えば恋愛の場合、好きな人がいたとして、その好きな人を違う人が狙っている人を邪魔に感じているということなんです。もしそのニキビが大きければ大きいほど、長く続くライバルといっても良いでしょう。

【ニキビの夢占い16】鼻のニキビを潰す夢占い

17

鼻のニキビを潰してしまう夢占いの意味は、邪魔な存在や目障りな存在を排除しようとあなたが行動する意味なんです。もしそのニキビが大きければ、大きな邪魔な存在がいることなので、あなたが大胆な行動に出る可能性もあるという前触れかもしれません。問題が大きいほど慎重に行くべきなので、注意して行動してくださいね。

ニキビの夢占いでトラブルを解決しよう!

解決

いかがでしたでしょうか。今回はニキビやできものができた夢占い16選についてご紹介しました。ニキビやできものができた夢は他の人にできた夢も自分の顔にできた夢もトラブルやライバル出現など良くないことが起こる前触れなんです。そんなトラブルやライバル出現が起こっても解決できるように事前に構えておけますよね

ニキビやできものが、もし夢の中でできてしまった場合、もしくは相手にできてしまった場合は、どんな時でもトラブルやライバルに立ち向かっていってくださいね。どんな困難にも立ち向かうことが大切ですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。