Large thumb shutterstock 697078654

【夢占い】待ち合わせの夢の意味15選!パートナーへの想いを反映?

更新:2020.07.06

待ち合わせの夢占いの意味は?相手との関係や気持ちが分かります。待ち合わせの相手や場所、時間などのシチュエーション別に、細かく夢占いをします。待ち合わせの相手は誰でしたか?その相手との今後の関係性や、訪れるかもしれないトラブルなどが分かります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける待ち合わせの意味とは?

夢占いにおける待ち合わせの意味①現実への物足りなさや期待

物足りない

夢占いで「待ち合わせ」とは、現実への物足りなさや期待を意味しています。待ち合わせをしてわくわくしたり、約束した相手はくるのだろうか?と不安になったりする心情の変化を表しています。待ち合わせの相手との関係性を見直せるきっかけにもなります。

夢占いにおける待ち合わせの意味②人との繋がり・パートナー

パートナー

また、「待ち合わせ」とは、人と人との繋がり、パートナーを意味します。待ち合わせとは、自分だけでなく相手がいてこそ成り立つものです。待ち合わせの約束をしているということは、既に親しい人。もしくは、これから親しくなりたいと願っている相手です。夢占いでは、待ち合わせの相手や場所から意味が変わってきます。

待ち合わせしている相手からみる夢占い

【待ち合わせの夢占い1】待ち合わせの相手が彼氏の夢

彼氏

彼氏との待ち合わせは、夢占いでお互いを想う気持ちを表します。待ち合わせに向かうあなたの気持ちはどうでしたか?楽しみでわくわくしながら向かっていたなら、あなたの恋愛運の上昇を意味しています。彼氏との相性も良いということです。さらに仲が深まるでしょう。

しかし、彼氏との待ち合わせなのに楽しみではなく、沈んだ気持ちや、行きたくないな・・・。と思っていた場合、あなたは彼氏に対して愛情不足を感じていることを意味しています。好きなのは自分だけだったらどうしよう、という不安や、彼氏の方から積極的に愛情表現をしてほしい、という期待が込められています。

【待ち合わせの夢占い2】待ち合わせの相手が友達の夢

友達

待ち合わせが友達の場合、夢占いでお互いを想う気持ちの強さを表します。先に着いている方が気持ちが強いということを表すので、お互いが同時に着くのが一番いい結果です。お互いの相性もかなりいいでしょう。

友達の方が先に来ていた場合、もっと相手を大切にという警告でもあります。今は順調なようでも、このままではいつか友情にヒビが入ります。相手と友達でいたいならば、相手を思いやることを大切にし、自分を見つめ直すきっかけにしましょう。

【待ち合わせの夢占い3】待ち合わせの相手が元カレの夢

元彼

夢に元カレが登場するだけで、付き合っていたころの気持ちを思い出しますよね。夢占いでは、元カレに対する未練を表します。今は別の男性のことが好きでも、心の奥には元カレとの思い出がありますよね。未練とは、恋愛感情の未練はもちろん、自分の行動や出来事に対しての後悔の未練も表しているのです。

元カレが待ち合わせに来た場合、夢占いでは元カレもあなたに未練があることを意味します。待ち合わせに来たということは、元カレもあなたに会いたい気持ちがあるからです。恋愛感情での未練がある。もしくは、あなたに対する後悔の気持ちがあるのです。復縁に限らず、ふたりの関係になにか変化や進歩があることを表します。

お互いの良いところも悪い所も知っていて、それでもなお惹かれあうということは、それだけお互いが大切だということです。これをきっかけにして連絡をしてみることをおススメします。

待ち合わせに間に合わないことからみる夢占い

【待ち合わせの夢占い4】相手が待ち合わせに遅刻する夢

遅刻

夢占いで遅刻されることは、相手との考えの違いにストレスを感じているということを表しています。相手が時間になっても来ない場合、なにかあったのだろうか?自分が待ち合わせを勘違いしてたのだろうか?もしかして嫌われている?など、色々と考えてしまいますよね。

あなたは、相手と自分の関係に対して不安に思うことをストレスに感じているのです。人付き合いにあまり自信がなく、自分はどう思われているのか?本当に友達だと思っているのか?などとネガティブに考えてしまいませんか?

しかし、待ち合わせをしているということは、あなたは相手との仲をはっきりさせたいと思っていることの表れです。相手との仲を深めたいのであれば、相手の気持ちを尊重しながら、自分の方に引き寄せていきましょう。

【待ち合わせの夢占い5】相手が待ち合わせに来ない夢


来ない

待ち合わせに相手が来なかった場合、夢占いではあなたの運気の低下を表しています。現実でも同じですが、待ち合わせに相手が来なかったショックはとても大きいものです。待ち合わせの時間が過ぎても、あなたはずっと待ち続けていたのなら、あなたにとって相手はとても大切な存在なのです。

しかし、相手が来なかったということは、あなたは相手にとってさほど大きな存在ではないということです。あなたの気持ちは一方通行のようです。物事が思い通りにいかず、なにをやってもうまくいかないことを意味します。相手との関係を見つめ直すきっかけになりますね。

【待ち合わせの夢占い6】自分が待ち合わせに遅刻する夢

遅刻する

自分が遅刻してしまう場合、現実でのチャンスを逃してしまうことを表します。待ち合わせする時、あなたは時間を相手と決めています。それなのに遅刻してしまうということは、自分で決めた目標や物事を達成できないということを意味します。

あなたは夢の中で、待ち合わせに遅刻して焦っていましたか?焦っていたならば、あなたはチャンスを逃す自分を変えたいと願っていることを意味します。芯のある強い心を持てば、自分を変えられるチャンスは無限にあります。

【待ち合わせの夢占い7】自分が待ち合わせに行かない夢

相性悪い

待ち合わせしているのにも関わらず、自分が行かなかった場合、約束していた相手との相性の悪さ、人間関係に対しての軽薄さを意味します。まず相性ですが、あなたは相手のことをそれほど好きではなく、心のどこかでは相手との関係が切れることを望んでいます。

そして、あなたはあまり他人に対して興味がなく、「去る者は追わず」なことを表しています。人間関係に対する苦手意識や、過去にトラウマがあるのでしょう。まずはそこを克服するのが、人間関係をよくする一歩です。

待ち合わせしている場所からみる夢占い

【待ち合わせの夢占い8】待ち合わせが知っている場所の夢

行きつけ

待ち合わせ場所が知っているところだと、落ち着いた気持ちで過ごせますよね。心地よい場所での待ち合わせは、人間関係の好調、これから運気が上昇することを意味しています。中でも、カフェや公園など、人がたくさんいるところだった場合は、新しい出会いが期待できます。


【待ち合わせの夢占い9】待ち合わせが知らない場所の夢

知らない場所

知らない場所での待ち合わせは、そわそわしたり不安だったりと、気持ちが落ち着きませんよね。これは運気の下降やトラブルの前兆を意味しています。中でも、ほかに人のいない場所だった場合は、なにをやってもうまくいかず、失敗ばかりになりそうです。

待ち合わせに行く交通手段からみる夢占い

【待ち合わせの夢占い10】待ち合わせに車で行く夢

車

車に乗ってどこまでも遠くに行けることから、自由になりたいと思っていることを意味します。日常生活の束縛から逃れたい願望の表れです。平凡な毎日に飽き飽きしており、刺激を求めているのかもしれません。自分の環境や、日常を思い切って変えてみることをおススメします。

【待ち合わせの夢占い11】待ち合わせに歩いていく夢

歩く

歩くという行為は、人生そのものを表しています。自分の足で、自分の力で歩くことに意味があり、新しいスタート、人生が開けるを暗示、何かを始めようとしていることを意味しています。積極的な姿勢を反映しており、その期待通りに、夢は大きく開けていくでしょう。

成功も目前に迫っています。自分のやり方を大切にすれば、良い結果を出せるでしょう。新しいことにチャレンジしてみるとうまくいきますよ。

【待ち合わせの夢占い12】待ち合わせに電車でいく夢

電車

約束の待ち合わせ場所へ向かう、行先のはっきりした電車に乗る夢は、あなたの今の目標や人生のプランがしっかりしていることを表しています。迷わず今の目標に向かって努力しましょう。しかし、乗っている電車が事故にあってしまった場合は、人生においてトラブルがあることを意味します。慎重に行動しましょう。

待ち合わせで相手に会えないことからみる夢占い

【待ち合わせの夢占い13】待ち合わせに向かって事故に合う夢

事故

事故に合った場合、トラブルに巻き込まれる予兆を意味します。そして、待ち合わせの相手もトラブルに巻き込んでしまうことも意味します。自分では巻き込んでいないつもりでも、結果的に巻き込んでしまいます。現実味のある事故の夢だった場合、予知夢の可能性もありますので、十分に注意してください。

【待ち合わせの夢占い14】待ち合わせ場所にたどり着けない夢

迷路

トラブルなどで待ち合わせ場所にたどり着けなかった場合、あなたの気持ちがそれほど相手に向いていないことを意味します。たどり着けず、焦っていた気持ちも実はそれほど強い気持ちではないのです。今はまだ相手と仲良くなるタイミングではなく、タイミングがくるまでは、ほかのことに目を向けてみましょう。

【待ち合わせの夢占い15】待ち合わせ場所ですれ違う夢

すれ違う

これはそのままの意味ですが、夢占いではあなたと相手の気持ちがすれ違っていることを表します。関係を見つめ直すきっかけを与えてくれています。あなたの行動次第で関係の善し悪しが決まるでしょう。自分の気持ちばかりを優先せず、相手の気持ちを尊重し、行動すれば良い方向へいくでしょう。

また、焦れば焦るほど失敗してしまいます。焦っていても、関係は変わりません。落ち着いて行動することが関係修復への第一歩になります。

待ち合わせの夢占いで関係を見つめ直そう

話し合い

待ち合わせの夢占いでは、相手が自分のことをどう思っているかや、今後の見通しを立てることができます。また、夢占いで相手の気持ちを知れたことに満足せず、普段の相手との関わりから、相手の気持ちを感じるようにしましょう。そうすれば今後も良好な関係が築けるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。