Large thumb shutterstock 618433028

【完全版】コストコ和泉倉庫(大阪)店の営業時間・アクセス・駐車場は?

更新:2019.06.21

コストコは、アメリカ生まれの会員制大型倉庫店ですよね。和泉倉庫(大阪)店は最近オープンした店舗なのですが、今日は和泉倉庫(大阪)店の営業時間やアクセスなどを詳しくご紹介致します。これであなたも和泉倉庫(大阪)で楽しく買い物ができちゃいますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコ和泉倉庫(大阪)店の住所・アクセスは?

コストコ和泉倉庫(大阪)店の住所と地図

コストコ和泉倉庫(大阪)店は、2014年の6月1日にオープンしました。住所は大阪府和泉市あゆみ野というところにあり、歴史と文化の町と言われています。大阪市内や他県からも近いので、非常に行きやすい立地にあると言えます。

コストコ和泉倉庫(大阪)店への車でのアクセス

車

コストコ和泉倉庫(大阪)店に車で行くには、まず、阪和道を使った方法があります。阪和道の岸和田ICを降りて、光明池方面へ向かいます。すると、すぐにコストコ和泉倉庫(大阪)店への案内図が見えてきます。他にも、府道40号北、府道40号南から向かうアクセス方法もあります。

府道40号北は、岸和田和泉インター→西交差点を左折→光明池方面へ向かいます。すると、先ほどの阪和道のアクセスと同じく、コストコ和泉倉庫(大阪)店への案内図が見えてきます。府道40号南を使用する場合は、稲葉町東交差点を右折→2番目の信号を左折すると店舗に到着します。

泉北1号からアクセスは、府道三林・岡山線の唐国南1号交差点を左折→3番目の信号を右折すると店舗に到着です。光明池方面からのアクセスは、市道の唐国久井線を右折→すぐに左折して連絡橋を渡ると店舗に到着します。

コストコ和泉倉庫(大阪)店の駐車場の広さ

初めて来られる方は、駐車場がどのくらいあるか気になりますよね。コストコ和泉倉庫(大阪)店の駐車場は、平面のみで約800台駐車することができます。かなりたくさん駐車することができますので、安心してくださいね。

コストコ和泉倉庫(大阪)店への電車でのアクセス

電車

コストコ和泉倉庫(大阪)店に電車で行くには、どのように行けばよいのでしょうか。コストコ和泉倉庫(大阪)店の最寄駅は、和泉中央駅になります。泉北高速鉄道の終点が和泉中央駅なのです。駅からは少し距離があるので、バスなどを利用した方が良いかもしれません。

コストコ和泉倉庫(大阪)店へのバスでのアクセス

バス

コストコ和泉倉庫(大阪)店にバスで行くには、どのように行けばよいのでしょうか。まず、先ほどの最寄駅の和泉中央駅からは、南海バスが出ています。平日なら⑤番乗り場から出ていますよ。また、和泉中央駅以外に近くの最寄駅は、南海電車和泉大津駅とJR和泉府中駅があります。こちらからバスに乗ることもできます。

和泉大津駅よJR和泉府中駅から南海バスに乗って、春木北口バス停で降りて、そこからは徒歩で店舗まで向かいます。和泉中央駅からのバスの運賃は片道250円、和泉大津駅からは470円、和泉府中駅からは410円です。

POINT

期間限定無料シャトルバスを利用する!

実は、和泉中央駅からは期間限定ですが、無料のシャトルバスが出ています。だいたい30分に1本は出ているんですよ。ただし、バスと言っても大型ではなく小型のバスなので、37人くらいしか乗れないそうです。また、シャトルバスを利用する人も多いので、早めに並ばないとすぐに満員になってしまいます。

コストコ和泉倉庫(大阪)店の効率的な回り方は?

コストコ和泉倉庫(大阪)店の平均滞在時間とレジの待ち時間

コストコの中はとっても広いので、初めての人はどう回っていいのか分からない人も多いでしょう。効率よく回らないと、いつまでたってもコストコから出れないなんてこともあるかもしれません。コストコ通の人に聞くと、だいたいの平均滞在時間は1時間半~2時間前後とのことですよ。

レジもたくさんのレーンがあって、箱詰めは自分で行うので、そんなに待ち時間はありません。期間によっては、イベントごとなどで混んでいることもありますが、長く待っても15分程度、普段の平日ならほとんど待つことはありません。

コストコ和泉倉庫(大阪)店を回る時のポイント

コストコ和泉倉庫(大阪)店を回る時のポイントとしては、まずは入り口から気になるところをぐるっと回りながら行くことをおすすめします。最初は見るのに時間がかかるので、生鮮食品などは後回しにして、日用品などを先に見ると良いでしょう。

人気の商品はすぐに売りきれてしまうこともあるので、商品を見て回りながら気になったものはカートに入れていくことオススメします。コストコ和泉倉庫(大阪)店は、入り口に家電があるのですが、だいたいみなさん入り口から反時計回りに見て回っている人が多いようです。

コストコ和泉倉庫(大阪)店の営業時間や混雑状況は?

コストコ和泉倉庫(大阪)店の営業時間

コストコ和泉倉庫(大阪)店の営業時間は、午前10時~午後8時までです。年中無休ですが、1月1日だけお休みになっています。ただし、年末の12月31日だけは、営業時間が異なり、午前8時~午後6時までとなっています。ちなみに、併設されているGSの営業時間は、午前8時半~午後8時半までです。

コストコ和泉倉庫(大阪)店の混雑する時間帯


コストコ和泉倉庫(大阪)店は、平日でもたくさんの人が来店しています。午前中も午後も混雑していて、レジもかなりの列ができているような状態です。平日でこのような状態なので、土日はもっと混雑するそうですよ。コストコでは、他のスーパーで買い物をするよりもたくさんの量を買うので、平時の午前中がおすすめです。

平日の午後や、土日の午後はかなり混雑するので、レジを済ませるのも一苦労します。ですので、効率よく買い物してレジを終わらせるには、やはり午前中ですね。

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめ商品は?

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめの食品

コストコ和泉倉庫(大阪)店でおすすめの食品は、やっぱりお肉。特に、国産さくらどりのもも肉・胸肉は大人気でいつもよく売れています。御惣菜だと、プルコギビーフはやはりテッパンでしょうか。加熱調理は必要ですが、バーベキューシーズンにはいつも品切れ状態になっています。

View this post on Instagram

#コストコディナーロール🥪

A post shared by rimako (@rimako15) on

コストコ和泉倉庫(大阪)店で他にもおすすめの食品は、ディナーロール。これはどの店舗でも人気だと思いますが、売りきれになっていることが多いです。いろんなアレンジレシピができるのも、主婦の心を掴んでいるポイントかもしれません。

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめの家電

コストコ和泉倉庫(大阪)店には、入り口に家電がたくさんあります。テレビや冷蔵庫パソコンなど、あらゆる家電がそろっていますが、その中でもおすすめの家電はやっぱりテレビです。REGZAの液晶テレビ55型が、なんと8万円も値引きされて販売されていたりします。これはとってもお買い得でおすすめです。

家電を購入したあと、車に乗らない場合は配送になりますが、基本、配送料が無料なのもお得感があります。ただし、無料になる家電は決まっているので、お店の人に聞いてみましょう。

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめの生活雑貨

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめ生活雑貨は、カークランドシグネチャーのバスティッシュです。このトイレットペーパーは本当によく売れています。アメリカのコストコでも人気ナンバー1だとか。他にも、ストレッチタイトフードラップもおすすめです。


いくら使っても使いきれないのではないかというくらいの量のラップです。一般的に販売されているラップの30倍以上の量があるので、とってもお得感があるんです。もう一生買わなくてもいいかもしれません。

コストコ和泉倉庫(大阪)店のフードコートは?

コストコ和泉倉庫(大阪)店のフードコートのおすすめのお店

コストコ和泉倉庫(大阪)店のフードコートはいつも混雑しています。店内と店外にもイートインスペースがあって、いつも満席です。ゆっくり座って食べることができるようなフードコートではなく、軽食でサッと済ませてしまうようなイメージでしょうか。

フードコートで人気のお店はピザ屋さんとホットドッグ屋さんが人気です。いつも注文の順番待ちをしている人がたくさんいますが、比較的そんなにたくさんの時間を待たずに買うことができるのもうれしいですね。

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめメニュー

コストコ和泉倉庫(大阪)店のおすすめメニューは、やはりホットドッグです。おかわり自由ドリンクがセットになって180円という価格も魅力的ですよね。オニオンやピクルスを自由にトッピングすることもできるので、自分好みの味にすることができます。ほとんどのお客様がホットドッグを食べていますよ。

スライスコンボピザもおすすめのメニューで、300円でボリュームが半端なくあります。女性の方であれば、1カット食べるのも多い人もいるかもしれません。ピザの具がたっぷりな上に、記事の厚みがあるので、すぐにお腹がいっぱいに。本当にアメリカンサイズとはこのことかというサイズになっています。

子供にもおすすめのメニューは、チリビーンズポテトです。チリビーンズというと辛いイメージがあります、これはマイルドな味で辛くありません。子供が大好きなポテトと豆の組み合わせなので、バクバク食べることができますよ。

コストコ和泉倉庫(大阪)店の周辺施設は?

コストコ和泉倉庫(大阪)店周辺のレジャー

コストコ和泉倉庫(大阪)店の横には、ららぽーと和泉のショッピングモールが併設されています。なんとコストコの和泉倉庫から歩いて1分。ほぼ直結ですよね。ですので、コストコで買い物もできるし、隣のららぽーと和泉でショッピングもできるので、合わせて利用している人がほとんどなんですよ。

ららぽーと和泉も午前10時からオープンしていますので、ママさんたちで朝からにぎわっています。ママにやさしいをコンセプトに作られた施設なので、施設内もベビーカーや子供連れを意識した作りになっています。だからママさんにも大人気なんです。

コストコ和泉倉庫(大阪)店周辺の観光

コストコ和泉倉庫(大阪)店の周辺には、どのような観光スポットがあるのでしょうか。まずご紹介したいのが、りんくうプレミアムアウトレットです。コストコ和泉倉庫(大阪)店からだいたい14kmくらいでしょうか。ららぽーとと和泉は違うアウトレットのお店なので、また違う雰囲気で楽しめます。

せっかくコストコ和泉倉庫(大阪)店まで来たならぜひ行って頂きたい場所が、岸和田城です。コストコからは8kmくらいのところにあります。だんじり祭りで有名な岸和田の町を堪能して、格式高いお城を楽しみながら観光してくださいね。

コストコ和泉倉庫(大阪)店から7kmくらいのところにある、ハーベストの丘もおすすめの観光スポットです。きっと子供たちが喜んで遊ぶことができますよ。動物とのふれあいもできますし、広場で遊んだり、お菓子つくりを体験できたりもします。

コストコ和泉倉庫(大阪)店周辺のランチスポット

コストコ和泉倉庫(大阪)店の周辺には、たくさんのお食事処があります。周りには新興住宅地がたくさんあるので、ママさんたちがランチできるような場所がたくさんあるんです。最初におすすめしたいのはお蕎麦やさん。いづみやというお蕎麦屋さんで石臼で挽いているのが魅力的なお店です。

鶏三和ららぽーと和泉店も大人気のランチスポットになっています。コストコで軽食を済ませて、隣のららぽーとでゆっくりするというのが、ママさんたちの定番のコースなので、周辺のランチスポットもららぽーと和泉の中にたくさんあります。鶏三和は、卵がとろとろの親子丼が人気のお店です。

ららぽーと和泉にある、うちの食堂というお店は、ランチがいつもいっぱいで大人気です。豊富なメニューとボリュームも満天で、年齢を問わず満足できるお店になっています。お値段も財布に優しいところが魅力の1つなんですよ。

コストコ和泉倉庫(大阪)店を詳しく知って、あとは楽しくお買い物!

いかがでしたか・コストコ和泉倉庫(大阪)店は、車で行っても分かりやすいですし、電車で行っても無料のシャトルバスなどがあるので、とても便利な交通機関がたくさんあります。しかし、コストコで買い物をするには、かなりたくさんの量になることが多いので、電車やバスでは荷物になって大変かもしれません。

隣にららぽーと和泉のショッピングセンターが併設されていることを考えると、やはり車で行くのが一番便利がいいのではないかと思います。コストコ和泉倉庫(大阪)店は、ママさんがとっても買い物しやすいようにできていますので、ぜひお買い物をゆっくりと楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。