Large thumb shutterstock 481902994

【完全版】コストコ富谷倉庫店(宮城)の営業時間・アクセス・駐車場は?

更新:2019.06.21

2016年4月についに宮城にオープンしたコストコ富谷店。仙台市民はもとより、県内、県外からたくさんのコストコファンが訪れお買い物を楽しんでいます。アクセス方法、営業時間からおすすめアイテムまで、どうしてコストコでの買い物がこんなに楽しいのか、その魅力をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコ富谷店(仙台)の住所・アクセス・営業時間は?

コストコ富谷店の住所と地図

コストコ富谷店の営業時間は?

東北で2番目に、そして宮城県に初めてオープンしたコストコ富谷店の営業時間は、午前10時午後 8時。12月31日の営業時間は午前8時~午後6時までになります。1月1日を除いて年中無休です。

コストコ富谷店への車でのアクセス

北から向かう場合は、東北自動車道 大和ICから、1番目の信号を右折(県道3号)→4番目の信号を左折(国道4号)→13番目の信号を右折→左側(約100m)。大和ICから約11キロです。

南から向かう場合は、東北自動車道 泉ICより大崎方面へ(国道4号)→12番目の信号を左折→左側(約100m)。泉ICより約6.5キロです。仙台北部道路 富谷ICより1番目の信号を右折(国道4号)→2番目の信号を左折→左側(約100m)。富谷ICより約20キロです。

仙台市内から行く場合は、国道264号線に入り、大和町まで進む→富谷方面信号右折→信号左折→突き当たり左折。仙台駅から約19キロです。

コストコ富谷店の駐車場の広さ

駐車場は約900台の駐車スペースがあります。コストコ富谷店は、仙台市内からは少し遠くにあるので、またお買い物も大量に、という方が多いので、車で来る方は多いようです。大量に買いたい方はお車で、ちょっと遊び感覚で行ってみたい方は電車などのアクセス方法もあります。

コストコ富谷店への電車でのアクセス

コストコへは、電車でアクセスすることもできます。電車を使う場合は、仙台市地下鉄を利用して、下車後、駅からバスを利用する形になります。

まず、仙台市地下鉄南北線に乗り、泉中央駅下車泉中央駅で下車→泉中央駅からは4番乗り場「泉ヶ丘大富経由富谷営業所行き」のバスに乗り、湯舟沢で下車。料金は、地下鉄泉中央まで片道大人300円、泉中央から片道大人500円。

また、泉中央駅から、5番乗り場からも行けます。その場合は、「あけの平経由吉岡行き」のバスに乗り、湯舟で下車。料金は、4番乗り場と同じです。

コストコ富谷店へのバスでのアクセス

バスで乗り換えなしで行くには、仙台駅のバスプール6番のりばの、「泉中央駅泉ヶ丘経由富谷営業所行き」のバスに乗り、湯舟沢で下車。所要時間は約1時間で、料金は片道大人780円。


コストコ富谷店の効率的な回り方は?

コストコ富谷店の平均滞在時間とレジの待ち時間

せっかくのお買い物だから、ゆっくりとしたいものですが、コストコに限ってはそうも行きません。でも、こちらコストコ富谷店は、平日でしたら、さほど並ぶこともなくスムーズに買い物ができます。おすすめなのは、平日の午後の時間帯です。でも、週末しか買い物に行けないという方はやはり多いですよね。

土日のお買い物を予定されている方、オススメの時間は営業時間前です。というのも通常、コストコ富谷店の営業時間開始は午前10:00ですが、土日については、混み具合によって9:30にオープンすることがあるのです。この時間帯を狙ってお買い物をするとスムーズできるはずです。

ちなみに、混み具合によってとありますが、ほぼ早めにオープンしているようです。9:30目指して行けば、車も入り口近くに止められるし、お買い物にはベストなタイミングになりますよ。ゆっくり好きなものを買い物してスムーズに会計できるのでオススメです。

コストコ富谷店を回る時のポイント

全国にあるコストコと同様、とにかく倉庫内はすごい広さです。行き当たりばったりで回ってみようとすると、無駄に動き回ることになって時間の無駄になってしまいます。あらかじめ店舗の大まかなラインナップをチェックしておくことをお勧めします。

店内には大体のルートができていて、それに沿ってお買い物をしていくのがいいでしょう。逆行したりもできますが、混み合う時間帯には、何しろあの大きなカートを押して行動することになるので、動きづらいかもしれません。

コストコ富谷店のおすすめ商品は?

コストコ富谷店のオススメの食品「ディナーロール」

コストコのパンは人気商品の一つ。行ったら必ず買うという方も多いですよね。ここコストコ富谷店でもこのディナーロールは大人気です。ほんのり感じる甘みと、食べ応えのある食感で、朝食に、ランチに食べやすいタイプですね。食べきれない分は冷凍しておけばいつでもフレッシュな味を楽しめます。

コストコ富谷店のオススメの食品「ハイローラー」

コストコデリカで売っている人気商品、ハイローラー。ルックスもグッドで美味しそうですよね。パーティーシーンには欠かせない華やかさがあります。トルティーヤで巻かれた巻き寿司のようなものです。

View this post on Instagram

コストコで買ってきた #コストコ富谷

A post shared by hirohisa.K (@hirokistyle) on

しっとりジューシーで美味しいと人気のローストチキン。家族揃っていただきたい一品。そのまま食べても、スライスしてサンドにしたり、ピリ辛ソースと混ぜても美味しい食べ応えありのチキンです。

コストコ富谷店のオススメの家電「ネスカフェバリスタ」


コーヒ好きには是非とも欲しい、ネスカフェバリスタ。たっぷり美味しいコーヒーが作れるので人気です。コストコで買えば価格もお手ごろということで人気家電の一つです。

コストコ富谷店のオススメの家電「炭酸メーカー」

炭酸水を作ってくれる、炭酸メーカー。ハイボール好きなら是非とも欲しくなるアイテムですね。いつでもフレッシュな炭酸を作れるので長い目で見てもとても経済的です。美味しい炭酸水で、お家で飲む飲み物のバリエーションも広がります。

コストコ富谷店のオススメの家電「テレビ」

コストコ富谷店も家電が充実しています。高品質ブランドのものが安く買えるとあって人気です。テレビは種類もサイズもたくさんあり常に注目されているアイテム。特に大画面テレビはかなりのお得感がありおすすめです。

コストコ富谷店のオススメの生活雑貨「カークランドバスティッシュ」

30ロールの大容量でとてもお得なトイレットペーパー。コストコ富谷店でも大人気です。いつもストックを置いておきたいものなので、これぐらいのボリュームがあるものは嬉しいですね。もちろん品質にもこだわりのある吸水性と、肌触りもふんわりとしていて、これじゃなくてはダメ、というファンが多いペーパーです。

コストコ富谷店のオススメの生活雑貨「オキシクリーン」

シミ取り漂白剤として大人気商品のオキシクリーン。洗濯機の洗浄で話題になりましたね。大容量なので、これ一つあれば、衣類の洗濯、浴槽など幅広く使えてスッキリきれいにしてくれます。年末になると特に品切れ状態になるので、早めに買っておいて日常の掃除に使っていきたいですね。

コストコ富谷店のオススメの生活雑貨「バウンティペーパータオル」

こちらもコストコ富谷店で人気のアイテムの一つ。このペーパータオルはとても丈夫で、ちょっと水に濡れただけでは破れないほとです。当然使い勝手は良く、日常生活で欠かせない対活躍のアイテムになります。12ロール入りの大容量で一つ一つ包装されているので、衛生的に保管できるところも嬉しいポイントになります。

コストコ富谷店のオススメの生活雑貨「ダウニー」

お洗濯には欠かせないダウニーもこの容量ならお得ですし、ここに来たら買うという方も多い商品。部屋干しが多い冬にはいつもより多めに入れると、洗濯物もより柔らかに仕上がり、におい防止になります。

コストコ富谷店のフードコートは?

コストコ富谷店のフードコートの混み具合


週末や、連休時には混みあいますが、平日はわりとゆったりして食べることができます。早めの時間がおすすめです。様子を見ながら食事タイム、休憩タイムにしましょう。フードコートにはコストコのおなじみのメニューが並びます。

コストコ富谷店のおすすめメニュー「クウォーターホットドッグ」

コストコ富谷店に来たらみんなが必ず食べると言っても過言でない、クウォーターパウンドホットドッグ。ボリューミーでありながら値段も破格の180円です。アメリカンな味をお好みのジュースで味わってみてください。

コストコ富谷店のおすすめメニュー「ピザ」

ピザも外せないおすすめメニュー。ビッグサイズのピザは食べ応えもあって人気のメニューです。シンプルなトッピングでもこのボリュームで大満足の食べ応えです。

コストコ富谷店のおすすめメニュー「クラムチャウダー」

こちらも、コストコ富谷店で定番人気になりつつある、クラムチャウダー。寒い仙台の冬の体をほっこりと温めてくれます。クリーミーでなめらかな舌触りはホッとする味わいです。

コストコ富谷店のおすすめメニュー「黒蜜くるみサンデー」

デザートに人気の黒蜜くるみサンデー。沖縄の黒蜜糖に北海道のソフトクリームのマッチングです。ゴロゴロとしたクルミの食感も一緒に楽しめる、スイーツ好きにはたまらないソフト。これを食べれば買い物の疲れも吹き飛びます。

コストコ富谷店の周辺施設は?

コストコ富谷店周辺のレジャー「ズーパラダイス八木山」

仙台市民に昔から親しまれている動物園です。アイドルはこのレッサーパンダ。愛くるしい表情が癒してくれる人気者です。コストコ富谷店から約16キロ。

コストコ富谷店周辺のレジャー「楽天生命パーク宮城」

楽天イーグルスの本拠地、楽天生命パーク宮城。野球シーズン中だったら、そして野球ファンだったらぜひ訪れて欲しいところです。青空の下で観戦する野球は、迫力があって本当に楽しいですよ。コストコ富谷店から約20キロ。

コストコ富谷店周辺の観光「松島」

日本三景の一つ松島。小さな島々が連なって美しい景色を作り出しています。その眺めは圧巻です。遊覧船で観光したりできます。牡蠣の名産地でもあり、冬場には新鮮で美味しい牡蠣を堪能できますよ。コストコ富谷店から、約27.7キロ。

コストコ富谷店周辺の観光「青葉城跡」

高台に立地していてそこからは仙台市内が一望できます。お城は消失してしまいましたが、伊達政宗の騎馬像が出迎えてくれますよ。夜はこの騎馬像がライトアップされて神々しい景色を作ってくれます。コストコ富谷店からは、約27.4キロ。

コストコ富谷店周辺の観光「仙台市天文台」

2008年にリニューアルオープンしてからたくさんの人が訪れているプラネタリウムです。充実した施設で美しい星空を観察することができます。そして、こちらのおみやげ屋さんで販売している、アースキャンディーとムーンキャンディはインスタばえすると人気です。とても綺麗ですよね。コストコ富谷店から約28キロ。

コストコ富谷店周辺の観光「秋保温泉」

宮城に来るならゆっくりと温泉も楽しんでもらいたいものです。仙台市内から一番近くて行きやすいのがこちらの秋保温泉。泊まりでゆっくりしても、またほとんどの温泉ホテルでは、日帰り温泉のプランもあります。コストコ富谷店からは約35キロ。

コストコ富谷店周辺のランチスポット

コストコ富谷店周辺のランチスポット「ウッデンシップ」

富谷で人気のピザ屋さんと言ったらこちら、ウッデンシップです。焼き釜で焼かれた本格的なピザを堪能できます。たくさんの種類のピザがあり、どれにしようか迷うほどです。週末は特に混み合うのであらかじめ予約をお勧めします。コストコ富谷店からは、約4.5キロ。

コストコ富谷店周辺のランチスポット「麺や遊大」

大人気のラーメン店、麺や遊大です。一番人気なのがこちらの遊大タンメン。具がたっぷりのユニークなタンメンです。野菜の旨味と食べ応えのあるチャーシューがスープにそして麺に絡んでとてもいい味と大評判です。いつも混んでいるので、待つことを覚悟で行ってみてください。コストコ富谷店から約4.5キロ。

コストコ富谷店周辺のランチスポット「太助」

仙台に来たなら牛タンは外せないという方にはこちらでぜひランチをしてみてください。仙台の牛タン発祥のお店、太助です。週末のランチタイムは混みあいますが、食べてみる価値はあります。コストコ富谷店から約、17キロ。

宮城に来るなら、仙台に来るならぜひコストコ富谷へ!

いかがでしたか?宮城にできた初めてのコストコ。オープン以来大人気です。広い駐車場もあり、割とゆったりとお買い物が楽しめるところでもあります。遊びに来る感覚で、仙台観光をしながらでもぜひ立ち寄ってみてください。あれもこれも欲しくなってしまう魅力溢れるお買い物スポットは、買い物魂に火をつけてしまいそう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。