INDEX

コストコのキッチンペーパーの特徴は?アマゾンとの比較・売り場も

コストコのキッチンペーパー:特徴①ペーパータオルは素材が丈夫!

従来のキッチンペーパーは、水を吸うとすぐにしなっとして、時には破れたりしてしまいますよね。しかしなんと、コストコのキッチンペーパーは1日中使っていても破れません!それどころか、洗って何度もくりかえし使えるのです!

丈夫な理由として、紙の厚みがしっかりしているからなのです。吸水性がバツグンで、油分などの汚れもばっちり吸ってくれるのです。日本のキッチンペーパーの場合、揚げ物のときにキッチンペーパーを2枚引いて使っていませんか?コストコのキッチンペーパーなら、1枚でしっかり吸収してくれるんです!

コストコのキッチンペーパー:特徴②とにかくサイズが大きい!

コストコはすべての商品のサイズが大きいですが、もちろんキッチンペーパーも大きいです!通常、ドラッグストアなどで売られているキッチンペーパーは、一袋に4~6ロール入っているものが多いです。しかし、コストコのキッチンペーパーは3倍の12ロールも入っているのです。

1枚当たりのサイズも大きく、日本のキッチンペーパーよりもひとまわり以上大きいです。また、日本のキッチンペーパーにはない魅力として、コストコのキッチンペーパーはすべて個包装になっています。保管している間、ほこりも被りませんし、個別に収納できるので、収納スペースを選びません。

Small thumb shutterstock 566248510
関連記事 コストコの柔軟剤10選!おすすめ人気ランキング!ダウニー・レノアなど

柔軟剤を購入するならコストコが安くて種類も豊富!でも種類が多くて迷って

コストコのキッチンペーパー2選!おすすめ商品は?

コストコのキッチンペーパー①カークランド

カークランドとは、コストコのオリジナルブランドです。カークランドのキッチンペーパーの特徴は、とにかく枚数が多いことです。枚数を気にせずにたくさん使いたい方におすすめのキッチンペーパーです!紙の表面には「エンボス加工」が施してあり、手触りもとてもいいです。真っ白なデザインなので、景観も損ねません。

1枚あたりの大きさは28cm✕18cmです。日本のキッチンペーパーよりひとまわり以上大きいです。ほとんどのキッチンペーパーホルダーは日本のサイズに合わせて作ってありますので、コストコのキッチンペーパーが収まらない場合があります。その場合はサイズを調節できるキッチンペーパーホルダーをおすすめしますよ。

\ POINT /

いちおしポイント!

カークランドのキッチンペーパーは厚みもしっかりしています!紙が2枚合わせになっているので、耐久性、吸水性、吸油性ともにバッチリです!

コストコのキッチンペーパー②Bounty(バウンティ)

Bountyの特徴は厚みです。通常のキッチンペーパーの約2倍はあり、吸水性も断トツで素晴らしいです。一日使い倒しても穴ひとつ開きません。カラフルなデザインも可愛いです。デザインは6種類あり、時期によって異なります。カークランドに比べて枚数は多くありませんが、量よりも質重視の方におすすめです。

サイズは28cm✕15cmです。サイズはカークランドとほぼ変わりありません。また、手触りがとてもよく、ふかふかなのに毛羽立ちません。これなら食品に使っても紙の繊維がくっついてしまう心配はありませんね。こちらも、カークランドと同じく、2枚合わせの丈夫な作りになっています。

\ POINT /

いちおしポイント!

Bountyのキッチンペーパーは、ハーフカットの切れ目が入っているんです!1枚はいらないけど、ちょっと使いたいときって結構ありますよね。そんな時に大活躍です!無駄な紙の消費も抑えられますね。

コストコのキッチンペーパーの2019年現在の価格は?

【カークランド】コストコのキッチンペーパーの2019年現在の価格

2019年現在のコストコのカークランドのキッチンペーパーの価格は、12ロール入って2,400円前後です。しかし、コストコ商品は時期によって価格の変動がありますので、2,300円〜2,500円ほどの価格差があると考えてください。尚、2018年の7月には2,498円ほどで販売されていたようですよ。

【バウンティ】コストコのキッチンペーパーの2019年現在の価格

コストコのバウンティのキッチンペーパーも、カークランド同様に値段に変動があります。2019年現在では、12ロール(105シート)で約2,600円、12ロール(117シート)で約3,500円となっています。

カークランドと比較すると高めの価格設定ですが、バウンティのキッチンペーパーはコストコセール品となって割引されている事が高確率であります。割引額にも変動はありますが、1,000円割引で購入できることもあるそうですよ!

アマゾンと比べて値段はどっちがお得?

コストコとアマゾンでは値段はコストコの方がお得です。アマゾンは、価格変動がありますが、大体800円~1000円ほど高いです。しかし、トータルで見るとあまり差はないのです!

というのも、コストコは年会費が年4400円(税抜)が必要です。また、コストコの店舗は全国で26店舗しかなく、最寄りのコストコまでの交通費として高速代がかかる場合もあります。既にコストコ会員で、自宅近くにある方はコストコで買った方がお得になりますね。

コストコのキッチンペーパーの活用法3選

コストコのキッチンペーパーの活用法①アク抜きでの使い方

カレーや肉じゃがなど、アク抜きをする時は、ボールに水を張って、おたまですくってボールに移して・・・を何回も繰り返しますよね。洗い物も増えるし、上手くアクがすくえずにイライラすることも・・・。しかし、キッチンペーパーを使えばもっと簡単にアク抜きができるんです!

使い方はものすごく簡単です。キッチンペーパー1枚用意するだけです!まず、アクが出てきた鍋に、キッチンペーパーを上からかぶせます。次に、菜箸でキッチンペーパーが水面全面を覆うようにつつきます。あとは、キッチンペーパーをさっと持ち上げるだけです。

すると、不思議なことにキッチンペーパーにアクがすべてくっつくのです!これだけでアク抜き完了です。簡単ですよね!鍋から取り出したキッチンペーパーはそのまま捨ててしまえばOKです。これなら、洗い物もでませんし、アクと一緒にすくって煮汁が減ることもありませんよ。

Small thumb shutterstock 137524538
関連記事 コストコのお惣菜20選!人気ランキング!パーティーにおすすめ

コストコのお惣菜はたくさんあって迷いますよね。今回は、コストコのおすす

コストコのキッチンペーパーの活用法②料理の水切り

なんと料理の水切りまでできちゃいます。例えば豆腐の水切り。オーソドックスなやり方としては、豆腐の上に重しを置いてしばらく置いておく。ですよね。しかし、キッチンペーパーを使えば時短で豆腐の水切りができちゃうのです。やり方は、豆腐をキッチンペーパーで包み、レンジ500wで3分ほど加熱するだけです。

また、ヨーグルトの水切りもできちゃうのです。ヨーグルトを水抜きすると、とっても濃厚なヨーグルトができるのをご存知ですか?やり方は、市販のヨーグルトのふたを取り、その上からキッチンペーパーをかぶせます。そしてとれないように輪ゴムでしっかりとめます。

あとは、空容器の上で立てかけるようにひっくり返します。そのまま15時間ほど置いておくと、とっても濃厚なヨーグルトの出来上がりです。ヨーグルトを水切りをするだけでサワークリームやクリームチーズのような味わいになります。なのにカロリー控えめで栄養そのままな健康食品です。ぜひ試してみてくださいね。

コストコのキッチンペーパーの活用法③まな板

まな板を使うほどではないけどちょっと切りたいときや、肉や魚などの生ものを切るとき、活躍するのはキッチンペーパーです!まな板で生ものを切ると、包丁でついた傷から殺菌がはいりこんでしまいます。そんな時は、まな板の上からキッチンペーパーやペーパータオルをひきましょう!まな板に傷がつくのを防いでくれます。

切った後のキッチンペーパーはゴミ箱に捨てるだけなので、洗い物の手間も省けますよね。いくら丈夫なキッチンペーパーとはいえ、包丁に耐えられるのも限られています。キッチンペーパーが一緒に切れてしまい、混入してしまう恐れもありますので、切れる前にこまめに取り換えることをおすすめします。

また、匂い移りのする食品や、色移りのする食品を切るときには、まな板の上にキッチンペーパーを引くと便利ですよ。切った後にキッチンペーパーを捨てれば、まな板を洗う手間が省けます。

Small thumb shutterstock 618433028
関連記事 コストコのパスタ2選!ガロファロ・バリラの2種類!茹で時間・レシピも

手頃な価格でリビング雑貨や衣類、食材などが購入できるコストコでは、実は

コストコのキッチンペーパーが便利すぎる!

いかがでしたでしょうか。キッチンペーパーは昔と比べて愕然に進化しており、それに合わせて使い方も多様化してきています。1日で使い捨ての台布巾や、雑巾としても使えます。使い捨てなら、雑菌も繁殖しないので、漂白する手間が省けますし、汚れた雑巾を洗う手間も省けます!

コストコのキッチンペーパーは量がたくさん入っているので、一度買うと1年以上も持ちます!収納場所があまりない家庭は収納が大変かもしれません。しかし、キッチンペーパーがなくなる度に買いに行く手間が省けるのでとてもラクですよ。

また、コストコが近くにない方にはネットでの購入がおススメです。アマゾンや楽天でもカークランド、Bountyともに取り扱っています。価格に変動はありますが、セールの時にはコストコよりもお買い得なときもあります。ネットとコストコと、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。