Large thumb shutterstock 561371275

「貝」の夢占い~貝殻を拾う夢など、特徴的な夢の意味10選をご紹介!

更新:2020.06.28

実は、恋愛と縁の深い「貝」の夢。 貝殻を拾うなど、夢に隠された意味を夢占いで解き明かしていきます。 普段は潜在意識に眠っている、あなたの恋愛心理が明らかになるかも!? ここでは、特徴的な貝の夢の意味10選をご紹介いたします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



貝の夢占い!貝が意味するものとは?

貝が象徴するキーワード

恋愛

貝イコール貝そのものだけではなく、あなたの心が、夢で別の対象を表現していることがあります。貝殻を拾う夢といっても、表面的にその意味をとらえるのではなく、その奥に隠された心理があると言われています。貝とは、夢占いではどのような心理を象徴するものなのでしょうか?

一つ目のキーワードは、「恋愛」です。現在まさに恋愛中という方も、まだ恋愛が始まっていないという方にも、貝の夢占いには隠された意味として恋愛への心理が表されている場合が少なくありません。貝の夢占いで、あなたの恋愛運を知ることができます。

二つ目のキーワードは、「(女性の場合)自分自身」、「(男性の場合)女性」を表します。貝は女性を表しているので、女性の場合は自身の心理状態を、男性の場合は女性に対する心理状態を、貝の夢で知ることができるのです。

貝殻を拾う夢など、「貝」の夢占い10選をご紹介

1.貝殻を拾う夢

恋の始まり

貝殻を拾う夢の夢占いは、新しい恋の始まりの予感を表しています。その拾った貝はどのような状態でしたか?貝の状態によっては、良い出会いになることもあれば、トラブルになってしまう場合も。

広大な砂浜で貝を拾う夢の場合は、これまで見過ごされていた問題が表面化してくるという意味合いもあります。こちらも貝の状態によっては悪いことが表面化することもありますが、解決手段も同時に手に入ることもあります。

また、それが中身のある貝であるのか、中身のない貝殻であるのかによっても、意味が異なってきます。中身のある貝であれば、未来の恋愛についての暗示ですが、中身のない貝殻であれば、過去の恋愛の傷を引きずっているのかもしれません。割れた貝は、既婚者の場合、離婚を暗示します。

2.貝を料理する夢

三角関係

続いて、貝を料理する夢の夢占いです。貝を料理して食べる夢は、女性の場合は、三角関係などの恋愛でのトラブルがある可能性がありますので、ご注意ください。

あるいは、貝を食べる夢は、ある物事についてより詳しく知りたいと思っている心理の表れです。しかし、その貝料理がおいしく感じられないようであれば、詳しく知ることはできないかもしれません。

貝を料理して美味しく食べる夢は、現在抱えているトラブルがまもなく解決されることも表しています。貝を拾う夢と同様に、恋の始まりの予感という意味合いもあります。


3.貝がたくさんある夢

アート

貝がたくさんある夢の夢占いです。未婚女性の場合は、あなたの作品が世に出ることを表す意味があります。あるいは、縁談があることを表しています。アーティストなど創造的な仕事をされる方や、婚活中の女性にとってたいへん良い夢です。

妊娠している女性の場合は、出産、特に女の子を生む可能性が高いといわれています。生まれた女の子は、創造的な仕事に就いたり、財産を築く可能性があるでしょう。

4.寂しげに置かれた貝殻の夢

失恋

寂し気に置かれた貝殻の夢の夢占いです。その貝殻は、過去に恋愛で残った心の傷を表しています。昔の恋のことは早く忘れられるといいですね。そして新しい恋へと踏み出しましょう!

とはいえ、そう簡単に人の心は切り替えできないのも事実。まずは忘れられない思い出があることを認めて、昇華できるといいですね。きれいな貝殻であれば、美しかった思い出。割れている貝殻であれば、あまり良くない思い出を象徴していると言われています。

5.貝の中身の夢

隠し事

貝が開いている場合の夢占いです。これから物事がうまく運ぶことを表しています。しかし、隠し事がある場合はもう周囲に勘付れていることを示すため、あらためて隠し立てするようなことはもうよしておきましょう。

恋愛においては刺激を求めすぎている傾向があります。刺激的な恋を追うのもほどほどに、危険が迫っている可能性もありますので気をつけましょう。

6.貝を洗う夢

心配事

貝を洗う夢の夢占いです。貝に限らず、何かを洗う夢は心が浄化されていくことを暗に示す、良い夢だと言えます。現在抱えているトラブルも解決に向かうでしょう。

貝についている汚れは、心理的には心配事や問題を表しています。汚れがきれいに落ちれば、その不安に思っていることが良い方向へ動き、安心することができるでしょう。

また、汚れは健康についても関係があります。きれいに汚れが落ちれば健康が回復する一方で、汚れが残っている場合は健康に要注意です。


7.あさり、アワビなど貝類の夢

すれ違い

あさりの夢の夢占いは、ささやかな幸せの到来を告げています。しかし、あさりを食べる夢は争い事が起こる前触れと言われていますので、言動に注意してください。

アワビの夢を見たあなたは、新しいチャレンジをするのに向いています。隠れていた自分の才能に気付かされることもあるでしょう。その反面、恋愛ではやや注意が必要。恋人とのコミュニケーションを大切にし、すれ違いには注意してください。

8.貝をもらう夢

好調

貝をもらう夢の夢占いでは、恋愛運が好調です。貝をくれた人は、きっとあなたに好意を持っている人でしょう。恋愛運だけではなく対人運全般について言えるので、貝をくれた人とは良い関係を築けるでしょう。仕事運・学業についても好調で、助けをもらえる気配があります。

9.閉じた貝の夢

とじた貝の夢

もし、閉じた貝が二枚貝で、ぴったりと合わさっているようでしたら、今お付き合い中の恋人と結婚する可能性が高いといわれています。

しかし、開こうとしても開かない貝の夢だと、人に言えないような恋愛をしていることを示しています。そのような恋は不毛ですので、別れを告げられるように勇気を出してみて。

貝を無理やりこじあけようとする夢は、男性の場合、女性を強引に口説こうとしたり、問題解決を強引に進めようとしている可能性があります。一旦落ち着いてみたほうが、かえって相手に好印象を与えられるかもしれませんよ。

10.真珠貝や貝のアクセサリーの夢

貝のネックレス

貝から真珠が取れる夢は、良い運気にあることを表しています。また、貝のネックレスは、秘密という意味を持っているため、貝のネックレスを渡した相手がいたならば、その人のことを全面的に信頼していると考えてよいでしょう。

貝の夢は、潜在意識の中の恋愛心理が表れた夢!?夢占いでわかること

女性が貝の夢を見るのは、自身の心理が表れている


自身

女性が貝の夢を見るのは、自身に関することを表しているといってよいでしょう。夢占いをする前に、貝の様子をよく思い出してみてください。その貝は、どのような様子でしたか?元気そうでしたか、それとも疲れている様子でしたか?

夢占いでは貝が自身を表すと思うと、貝は大事にしたいと思いますね。夢の中での話ではありますが、ぜひ大事にしてあげてくださいね!

男性が貝の夢を見るのは、女性への心理が表れている

女性への心理

男性が貝の夢を見るのは、男性自身は貝とは別の存在であり、女性や女性への心理の象徴として表れているとされています。そう思うと、夢占いから恋愛で腑に落ちることが何かあるかもしれません。

あなたの恋愛への心理はポジティブ?ネガティブ?

リラックス

貝の様子はどう見えましたか?素敵な様子で見るとわくわくしましたか?それとも寂しそうに見えましたか?それぞれ、恋愛に対して積極的であるか、消極的であるかということも、貝の様子の夢占いから読み取れるのです。

しかしここで重要なのは、ネガティブだったからといって無理にポジティブになろうとする必要はないということです。そんなことをしたらますます疲れ切ってしまいます。ネガティブな自分を認めてあげ、癒してあげてほしいというメッセージなのかもしれません。

貝でわかる!?新しい恋愛の始まりも夢占いで明らかに

貝を拾う・潮干狩りをする…貝探しを始めたら

新しい恋

貝の夢占い10選では様々なパターンで貝の夢占いをご紹介しました。貝を拾うのは、10選でご紹介した通り新しい恋が始まる予感を表しています。貝探しを始めているあなたは、もしかしたら自分探しや恋人探しをしているのかもしれませんね。

もちろん、恋愛運以外の例外もあります。例えば10選にはありませんでしたが、潮干狩りは金運アップの意味合いがある良い夢です。商売が繁盛する予兆であり、特に芸能界や政界などの人気が必要な人にとっても良い夢です。

貝の現れ方も大切

素敵な恋

貝を見た時に、どのような印象を持ちましたか?貝の様子が素敵に見えたのなら、それはきっと素敵な恋になるのでしょう。一方で、ぼろぼろの貝の場合は、恋愛トラブルの可能性も暗示しています。

貝には中身がある場合がありますし、中身がない場合もあります。中身のない貝殻の場合は、失恋や昔の恋を表しています。美しく見える貝殻は、過去の思い出の美しさを象徴しています。

恋愛運好調!こんな貝の夢を見たら良い兆候

真珠の夢

妊娠

夢に真珠が出てきたら、女性の場合は、恋愛運が好調であることを示しています。しかも、真珠の夢は理想の恋ができるといわれています。このチャンスを逃さずに、意中の相手がいる方はアプローチしてみては?

真珠の夢は、お相手がいる方にとっては、妊娠の可能性もあります。なぜなら、真珠は母性の象徴であるからです。真珠の丸い形からは円満な家庭を連想でき、豊かな人生を歩むことができるでしょう。

男性の場合は、意中の相手と仲を深めることができることを示しています。美しい真珠の輝きのような素晴らしい恋愛、結婚ができるといいですね。

ちょっと心配かも?こんな夢を見たら恋愛運は低空飛行

殻の固く閉じた貝の夢

防衛

殻の固く閉じた貝は、女性の防衛本能を表します。女性の場合は、他の人に対して壁を作っている可能性があります。恋愛に対しても積極的になれず、進展は見込めないかもしれません。もしかしたら周囲が敵ばかりに見えて現実に疲れているのかもしれません。一旦リフレッシュして、英気を養ってみてはいかがでしょうか?

男性の場合は、ある女性があなたに対して、警戒感を抱いているという潜在意識からのメッセージでしょう。こういう時に、無理に恋愛でアプローチしようとしても上手くいきません。少し時間を置いてからにするか、相手があなたのことをどう思っているのか、考えてみるといいかもしれません。

恋愛運だけではなく、人には言えない秘密を抱えていることも表しています。その一方で、他の人の秘密が知りたくても、知ることは難しいでしょう。仕事などでも思ったように結果が出てきません。

貝の夢占いが知らせるサインを恋愛の参考にしよう!

貝の夢占い10選、いかがでしたでしょうか?恋愛と貝、結び付かないかもしれませんが、結婚や出産まで暗示する可能性があり、重要なメッセージをあなたに伝えようとしているのかも。

貝は、女性の場合は潜在意識からの自身の心理状態、男性の場合は女性に対する心理を知らせてくれるメッセンジャーです。貝の様子を思い出しながら、夢占い10選を上手く生かして今後の恋愛の参考にしてみましょう。

ネガティブな内容だったという方も、無理にポジティブになろうとしないで、ご自身を癒すタイミングなんだという意味で受け取ってくださいね。新しい気持ちで、真珠のように円満な恋愛・結婚をできたらいいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。