Large thumb shutterstock 147978782

【夢占い】妊婦が出てくる夢は吉夢?夢の意味10選をご紹介!

更新:2020.06.25

夢占いによると、妊婦が出てきたり、妊娠したりする夢は吉夢が多いとか。女性ならまさか妊娠した・・?と思ったこともあるでしょう。妊婦が出てくる夢にはどんな意味があるのか、夢占いで調べてみました。夢の意味10選をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【夢占い】妊婦や妊娠する夢の意味は?

妊娠の夢は吉夢が多い

吉夢

夢で妊娠したり、妊婦が出てきたりしたことはありませんか?夢占いによると、妊娠や妊婦の夢にはとてもいい意味を持つものが多いです。妊娠自体が喜ばしいことなので当たり前ではありますが、夢占いでは、妊娠の夢は、仕事や勉強、恋愛運や金運に至るまでいい影響を及ぼすと言われています。

妊娠して妊婦になるということは、身体的にも精神的にも大きな変化をもたらします。ですので、夢占いでは新しい変化や進化、才能の開花などいい意味を持った暗示だとされています。基本的には幸運をもたらす夢が多いので、喜んでいい夢ですね。

予知夢ではありません!

予知夢

妊娠した夢を見た人が、実際に妊娠していたというケースもありますが、それは非常に稀なことです。子供が欲しいと強く願っている方に、その思いが強すぎて夢として現れることも多々あります。子供が欲しいと願っている方もそうでない方も、妊婦になった夢を見たからと言って、妊娠したとは限りません。

子供が欲しいと願っている方にとっては、まさか予知夢かも!?とワクワクしてしまうかもしれません。子供が欲しくてたまらない方にとっては、妊娠発覚まで気が気ではないかもしれません。その気持ちもわかりますが、過度に期待しすぎず赤ちゃんを迎えるための準備をしてみてくださいね。いつかその思いが実を結ぶはずです。

とは言え、予知夢は実際に存在するのでしょうか?下記記事にて予知夢とスピリチュアルの関係をご紹介しています。ぜひ参考になさってみてください。

【夢占い】なぜ妊婦の夢を見た?

努力が報われるのかも!?

努力

夢占いでは、妊娠や妊婦の夢を見ると、新たな成果や自分にとっていいチャンスが舞い込んでくることを意味しています。さらに、これまで眠っていた才能が目覚めたり、困難だった事柄が好転したりといいことずくめです。

これまでの努力や頑張りが報われる暗示とも言われています。努力を続けた成果が出て、やっと自分に返ってくるというタイミングで、妊娠や妊婦の夢を見たのかもしれませんね。近い未来、きっと成功が訪れることでしょう。

不安や苦しみを反映?


不安

妊娠はとても喜ばしいことですが、不安や苦しみ、心配事も多々あります。すくすくと赤ちゃんが育ってくれるか、無事出産できるかどうかなど、赤ちゃんが無事に産まれてくるまで心配することだらけです。そういった不安や苦しみを感じている方が、妊娠や妊婦の夢を見ることもあります。

夢占いによると、そういった不安な気持ちや苦しみを乗り越えさえすれば、いい結果に繋がると言われています。きちんと足元を見直すために、妊娠や妊婦の夢を見せてくれたのかもしれませんね。夢占いを前向きに捉えて、いい方向に進んでいってください。

下記記事では、妊娠、出産、赤ちゃんが出てくる夢の夢占いをご紹介しています。妊娠や妊婦の夢を見た方は、ぜひチェックしてみてください。

【夢占い】妊婦の夢にも吉凶が!

吉夢にはどんな意味が?

吉夢

夢占いで妊娠や妊婦の夢は、様々なパワーが集まり育んでいる状態を表しています。赤ちゃんを産むことは、物事の結果を表すことを意味しており、幸運が訪れると言われています。悩みやトラブルが好転したり、新たな出会いが訪れたりと吉夢が多いです。

妊婦が出産して新しい命を迎えることが、夢占いでは新しい出会いや幸運と結びついています。頑張って赤ちゃんを出産することは、これまでの努力が報われる証です。

凶夢にはどんな意味が?

悲しみ

吉夢が多い妊娠や妊婦の夢にも、凶夢は存在します。潜在意識の中にある不安や恐怖、心配が夢となって現れているのです。トラブルの発生や、負担の増大、すでにトラブルに巻き込まれていて助けてもらいたいという願望などが挙げられます。何か計画を進めている方は、立ち止まった方がいいと言う暗示でもあるので要注意です。

夢占い~妊婦の夢の意味10選~吉夢

妊婦に関する夢占い10選①妊婦になる

妊娠

夢占いでは、自分が妊娠して妊婦になる夢は、幸運が訪れる印とされています。女性だけでなく、男性が見た場合も同様です。幸運期の表れとされており、仕事運、金運、恋愛運において大成功が望めるでしょう。好きな人との赤ちゃんを妊娠する夢だと、幸運度がさらにアップします。

双子以上の赤ちゃんを妊娠した夢は、自分の中に隠れている潜在能力や、可能性が秘められていることを暗示しています。これらを生かせば、成功はすぐ目の前です。しかし、妊娠中の大きなお腹が辛いと苦しんでいる夢の場合は、潜在能力を発揮しながらも負担が増えることを暗示しています。

夢占いでは、男の子を妊娠する夢には運気が上昇するという意味があります。反対に女の子を妊娠する夢には、金運がダウンする暗示があります。女の子を妊娠する夢を見た方は、お金を使いすぎたりしていませんか?思い当たる方は気をつけましょう。

妊婦に関する夢占い10選②知り合いが妊婦になる

知り合いが妊娠

知り合いが妊娠して妊婦になる夢は、夢占いでは頼りになる協力者が現れるという暗示です。それが友達の場合は、きっとよき理解者になってくれるはずです。影ながら努力を続けてきた人が、ようやく評価されるという意味もあります。夢に出てきた妊娠した人に協力を頼むと、いい結果に繋がるはずです。

知ってる人でも知らない人でも、お腹の大きな妊婦が夢に出た場合はいいことが起こるとされています。頑張ってきたことが実を結ぶ時期なのかもしれませんね。注意が必要なのが、自分の母親が妊娠する夢です。トラブルに巻き込まれている可能性を暗示していますので、気をつけてあげるようにしてください。

妊娠初期の夢は新たな旅立ちを、妊婦生活も終盤の臨月を迎えた夢は、これまでの努力が実る暗示とされています。新しい環境へ向かっていく前向きさを示しているので、順調に事が運べば、素晴らしい未来が訪れることでしょう。

妊婦に関する夢占い10選③妊婦が帝王切開する

帝王切開

妊婦が帝王切開をする夢は、すぐに決断をしなければならない問題が起こる暗示です。一見凶夢と思われるかもしれませんが、前向きに考えて問題やトラブルに向き合えば、すぐに解決できるという意味でもあります。思い切った解決策を練って手を打てば、問題は早期解決するはずです。

反対に、問題をほったらかしにして思い切った行動ができなければ、取り返しがつかない事になってしまうかもしれません。何か問題が起きたとしても、すぐに対処すれば事態が好転し、明るい未来が訪れるはずです。

妊婦に関する夢占い10選④妊婦と話す、会う

女友達

妊婦と話したり、見かけたりするだけでも、夢占いでは運気アップの暗示だと言われています。楽しそうにしている妊婦であれば、なおさらです。ただ、複数の妊婦を見て焦ったり困ったりする夢の場合は、ストレスを抱えてしまう暗示です。思い当たる節のある方は、ストレスを溜めないように気をつけたほうがいいですね。

妊婦に関する夢占い10選⑤妊婦が赤ちゃんを出産する


赤ちゃん

自分や自分以外の誰かが出産する夢は、新たなスタートや、幸運の訪れ、重要な人生の転換期を現しています。せっかくの機会なので、思い切った行動を心がけるといいかもしれません。

出産や陣痛で苦しむ夢を見た時は、忍耐が必要な時期だという暗示です。産みの苦しみと言うように、この局面を乗り越えれば大きな幸せが待っているかもしれません。1人で出産ができないのと同じように、時には周りの助けを借りることも必要です。物事を前向きに考えて、もうひと頑張りしてみてください。

妊婦に関する夢占い10選⑥夫と妊婦が一緒にいる

夫婦

夫と一緒にいる妊婦が出てくる夢は、自分のことを実は応援してくれていたり、好意を寄せてくれる人がいるという暗示です。夫婦仲が良ければ良いほど、吉夢です。ちょっと落ち着いて周りを見渡してみたら、近くに本当は大切な人がいるのかもしれませんね。

妊婦に関する夢占い10選⑦出血する

出血

妊娠中に出血することはとても不安になってしまいますが、夢占いでは意外なことに金運や健康運アップのいい暗示を示しています。夢占いでは「血」に金運アップの意味があるので、妊娠中の出血も同じと考えられています。

妊娠中の方が出血した夢を見ると、どうしても流産や良くないことが連想されますが、全く反対の意味を持っているので安心してください。金運だけでなく健康運アップの意味もあるので、お腹の赤ちゃんは健康にすくすく育っていることでしょう。

夢占い~妊婦の夢の意味10選~凶夢

妊婦に関する夢占い10選⑧苦手な人の子供を妊娠する

嫌いな人の赤ちゃん

苦手な人の子供を妊娠したり、望んでいない妊娠をした夢は、トラブル発生の暗示とされています。実際に妊娠している妊婦の方が、望まない妊娠をしてしまった夢を見た場合は、出産に対する不安や恐怖、焦りなどが潜在意識の中に隠れていると言われています。

苦手な人との間に赤ちゃんなんて、日常では考えられませんよね。あり得ない出来事が夢に出てきた場合は、トラブルや問題が起きる可能性が暗示されています。いったん立ち止まって、足元をよく見て、トラブルが起きる要素がないかよく考えてみてください。

妊婦に関する夢占い10選⑨男性や未婚女性が妊娠する

未婚女性

男性の妊娠や、手放しでは喜べない方もいるであろう未婚女性の妊娠は、トラブル発生の暗示を意味しています。しかし婚約者がいる場合は、未婚女性でも吉兆を示しますので、結婚の予定がある方は安心してください。

何か心配事や、トラブルになりそうな予兆は周りにありませんか?トラブルや問題が起こらないよう、いつも以上に慎重に生活するようにしてみてください。

妊婦に関する夢占い10選⑩妊娠中のお腹が張る、痛む

お腹が張る

夢占いでは、身体の不調が夢に出てくると不吉を表しています。夢の中での痛みや苦痛が大きければ大きいほど、潜在意識の中に不安や焦り、苦しみなどが大きく隠れています。新しく何かを始めようとしていたり、それに対して少しでも不安がある場合は、一度立ち止まってみるのも必要です。

実際の妊婦にお腹の痛みや張りが起こった場合、病院に行ったり休息を取ったりと、何かしら対策を取りますよね。それと同様、妊娠中のお腹が痛んだり張ったりする夢を見た場合も、対策を取ることが必要です。足元を見つめ直して計画を立て直したり、タイミングを計り直したりすることが重要です。

妊婦の夢は吉兆のしるし!

妊婦

夢占いでの妊婦や妊娠の夢の意味10選をご紹介しました。基本的には吉夢が多いので、妊婦の夢を見たら、これから何か幸運が訪れる暗示だと考えてよさそうですね。

ただ、全てが吉夢ではありませんので注意も必要です。しかし、凶夢であってもきちんと物事に対処したり、前向きに捉えて対応すれば、それほど悪い暗示ではないものばかりです。努力が実るまであと一歩、明るい未来がもうすぐ訪れるはずです。

最後に、出産に関する夢占いの記事をご紹介します。妊娠や妊婦同様、幸運や運気アップを意味する夢が多いので、出産する夢を見た方はぜひ参考にしてみてください。近いうちに何か幸せが訪れるかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。