Large thumb shutterstock 223769587

【夢占い】水着の夢は刺激が少ない証拠?夢が持つ意味厳選13選!

更新:2020.07.06

水着に関する夢占いの意味を、13選+α紹介していきます。水着の夢は、身につけ方や着る場所・シチュエーションによって様々な意味が存在します。その意味を詳しく記していくので、水着に関する夢占いが気になったら、どんな意味があるのかチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【夢占い】水着の夢が表すその意味とは?水着の夢13選

水着は主に恋愛関係を表している

夢占いで出てくる水着には、恋愛関係に関する意味があります。細かくあげると、気になる異性との恋愛や関心、恋に対しての大胆さや恋人への感情・浮気をするかなど、様々な意味が眠っています。水着に関係する夢を見ることで、あなたのえ恋愛に対する感情が浮き彫りになります。あなたはどんな夢を見ましたか?

日常に刺激が少ない

水着の夢には他にも、今のあなたの感情を表していることがあります。多忙な毎日や余裕のない生活から解放されたいなど、今の生活に疲れています。水着になるということは解放的になることなので、心がそれを望んでいると言えるでしょう。また、水着の夢は恋愛に関するものがほとんどです。

普通じゃ体験できないような刺激のある恋愛を、あなたは望んでいるのかもしれません。水着に関する夢占いについて、これから詳しく紹介します。あなたの見た夢はどれに当てはまるか、今の感情や恋愛に対してどうなのか、あなた自身を知ることで何か変わるかもしれません。

【夢占い】水着と状況から読み解く夢の意味とは?

夢占いその1:水着を買う夢・選ぶ夢

水着を買ったり選ぶ夢は、恋愛をいっぱい楽しみたい・恋愛に対して真剣である、ということを暗示しています。恋愛を楽しむというのは、1人に対してではなく、いろんな人といろんな出会いをして付き合いたい。側から見たら軽く感じられてしまうでしょうが、恋愛からいろんなことを学びたいという思いを意味しています。

もちろん1人の異性に対して真剣に付き合うこともいいことですが、異性と恋愛を通じていろんなことを学ぶというのは、人間にとってとても貴重です。この夢を見た人は、1つ1つの出会いを大事に、真剣に、そして楽しい恋愛をしてください。

夢占いその2:水着を忘れる夢

水着を忘れる夢は、あなたの運気の低下を表しています。また、忘れた時のシチュエーションによって、いろんな意味があります。忘れて買いに行った場合は、ミスや失敗をしてもあなたは気にしません。悪いことではありませんが、周囲の人間全てが許そうという気持ちじゃない場合もあります。素直に反省するようにしましょう。

家に水着を忘れて取りに行った夢の場合、失敗したことをずっと引きずる性格であることを暗示しています。起こってしまったことは仕方ありませんし、どうすることもできません。反省するとこは反省して、後は忘れるくらいの気持ちでいてください。また、泳ぎに行った場所に水着を忘れた場合、恋愛の運気が低下しています。

夢占いその3:水着を失くしてしまう夢

水着を失くす夢は、あなた自身である自尊心やあなたの大事な人や物・あなたの心を傷つけられるようなことが起こることを暗示しています。とても嫌な意味ですが、もしそうなったとしてもあなたの魅力は変わらないですし動じません。この夢を見た後にそのようなことに遭遇しても、動揺せず無視するくらいの勢いでいましょう。


【夢占い】水着と着衣から読み解く夢の意味とは?

夢占いその4:水着を着る夢・着替える夢

水着を着たり水着に着替える夢は、自分の殻を破って新しく生まれ変わりたいという気持ちを意味しています。自分自身の性格の変化や周りの環境を変えたいという強い思いが、このように夢に現れてきます。このような夢を見たら、思い切って自分自身に変化を与えましょう。

仕事を変えて見たり住む場所を変えて見たり、自分の性格を強制的に変化させたり自分自身の新しいルールを作って見たり、自分を変える方法はいくらでもあります。しかし、夢の中で自分から進んで積極的に水着をきた場合、変化させようとすることに対して、周りから反対させることがあるかもしれません。

反対だとしても意見を聞くことは重要です。声にしっかり聞きながら、最後は自分自身を信じて飛び込んでみるのが、いいことだと思います。自分自身の人生ですがら、周りの意見に振り回されないように。

夢占いその5:水着を脱ぐ夢・水着が脱げる夢

水着を自分から脱ぐという夢は、新しい自分になる強い決意を持っていることを表します。また、水着が勝手に脱げてしまう夢は、自分の意思に関係なく、変わらざるを得ない状況になってしまうことを表します。

一見自分から脱ぐ夢は「良い夢」、脱げる夢は「良くない夢」に分けられますが、そうではなく、どちらも自分自身を変えることができるチャンスが生まれていることを意味しています。強い意思を持っている状態と突然訪れる変化では、その時の心持ちは全然違います。この夢を見た後突然変化が訪れたら、とにかく落ち着くこと。

せっかくのチャンスを見逃さないためにも、ビックリしてプチパニックになるかもしれませんが、とにかく早めに落ち着かせて、行動を取るようにしましょう。この夢を見たら、覚悟しておいてください。

【夢占い】水着と感情から見る夢の意味とは?

夢占いその6:水着姿で異性が登場する夢

水着姿で異性が登場する夢は、恋愛に対してあなたの心が解放的になっていることを表しています。異性というのはあなたも知らない未知の部分を引き出してくれる存在として言われ、新しく生まれ変わるための象徴とされています。水着姿の異性と出会えば、新しい自分が殻を破って出てくるかも。

夢の中で幸せな恋愛がスタートするかのように思われますが、あまり深い付き合いにはなりません。あくまであなたが恋愛に対して解放的であり、異性との出会いは新しい自分を引き出してくれるための存在です。この夢を見た後の恋愛は、感情に流されないようにすることが必要です。

少し寂しいような気もしますが、この夢を見た後の恋愛は、あなたを成長させ強くしてくれます。このことを忘れずに、出会いを大切にしていきましょう。

夢占いその7:着た時の感情が残る夢・色が目につく夢

夢の中で水着を着ている時、あなたはどんな感情を抱いていますか。恥ずかしい・恥ずかしくないなど何か感情がある時は、このような意味があります。「恥ずかしい」と感じている時は、自分の意見がありながらも押し殺し、周りと意見を合わせている自分です。周りと強調していても、人間関係はうまくいっていません。


逆に「恥ずかしくない」と感じている時は、自己の意見をしっかり述べられ人間関係もうまくいっていることを意味しています。夢で水着を着ている時の感情を知ることで、今のあなたの付き合い方が見えてきます。自分を変えるための布石にもなる意味だと思うので、恥ずかしいと感じた人はこれを機に変化してみると良いかも。

夢の中で見る色は意味があります。例えば赤色ならお互い損しないような恋愛を、黄色なら気持ちが通じ合っている恋愛が、白色なら素直になると関係が深まる恋愛ができるという暗示になっています。色については色の夢占いと酷似していますので、夢の中でどんな色の水着だったか、思い出して調べて見ると面白いですよ。

夢の色診断!便利な夢占いの色の意味一覧表も

【夢占い】水着とシチュエーションから見る夢の意味とは?

夢占いその8:水着で海水浴をしている夢

水着で海に来ている夢は、海の状況によって変わります。穏やかな海で気候も良く気持ちいい時は、あなたの精神状態も良く運気が上昇していることを表しています。また、海が荒れていたり水が汚い夢は、精神的不安定や運気の低下を暗示しています。

穏やかな海の夢はいいのですが、荒れたり汚い時の海を夢の中で見た時は、寂しい感情や甘えたい感情が高くなります。その時に出会う異性に騙されないようにだけは注意しましょう。そんな時も異性を見る目はしっかり持っていてください。他にも、水着を着て海に来てもずっと浜辺を歩いている場合、恋愛に奥手かもしれません。

水着を着ても浜辺を歩く夢というのは、恋愛に対して強く出ることができず大事なところで引っ込んでしまう、ある意味恋愛に対して優柔不断だという暗示になります。「じゃあ強くいきます!」っていうわけではなくやりすぎず引きすぎずがいいということです。加減が難しいですが、この夢を見た後は学びの心を持ってください。

夢占いその9:水着でプールに来ている夢

プールで水着に着替えたり水着でプールに泳ぎに来ている夢は、浮気をして見たいと思っていることを暗示しています。また、恋人がいない・カップルの異性は思いつかないと思っている人は、近い将来、ビビッと電気が走るような出会いがあるかもしれません。この夢を見た人は、これから出会う異性に対して気をつけてください。

特にカップルの人は浮気タネが目を出してきます。浮気心が芽生えることは人間なら仕方のないことと思いますが、すぐ手を出すのではなく今の異性との関係や、浮気相手となる異性のことをしっかり考えて行動しましょう。

【夢占い】水着とタイプから見る夢の意味とは?

夢占いその10:ワンピースタイプの水着の夢

夢でワンピースタイプの水着を買ったり着ている夢は、あなたが異性からモテモテであること、またそのことを自覚していることを表しています。ワンピースタイプは他の水着に比べて露出度が低いですが、もうモテているから露出させて気をひく必要がない。あなたはそう思っているらしいですよ。

この夢を見た人は、自分が尽くすより、相手に尽くされるような恋愛になるようです。これはとても小悪魔的ですね。モテ期がいつまで続くかわかりませんが、この時の出会いを大切にしましょうね。

夢占いその11:ビキニタイプの水着の夢


ビキニタイプの水着を買ったり着ている夢は、あなたの体や性的なことに自信があることを表しています。あなたは自分が魅力があることを知っていて、それを惜しげも無く振りまいてる、そのような人だという暗示です。ビキニタイプの水着は、自分の体に自信がある人じゃないと、なかなか着ることができませんよね。

それだけあなたが自信に満ちているということなのです。また、解放的な感情になっているので、新しい場所に出かけたり、いろんな人との出会いを経験すると良いでしょう。

夢占いその12:競泳タイプの水着・誰かと楽しんでいる夢

競泳用の水着を着ている夢は、自分を低評価していることを表します。自己評価が低い人は、自信の無さに繋がっていきます。しかし、この夢を見た人は魅力的なものが眠っているという意味があります。自分を卑下せずに自信を持って見てください。周りに遠慮することなく、どんどん積極的になりましょう。

競泳水着を着て誰かと楽しんでいる夢には上記の説明と一緒で、自己評価が低いことを暗示しています。しかし、この夢には相手がいます。その人はあなたの魅力に気づいている人で、きっと現実世界のあなたの近くにいるはずです。その人との出会いは、あなたが自分の魅力を理解する結果をもたらしてくれます。

もしこの夢のあとに出会いがあったら、躊躇せず友達からとしてでも付き合っていってください。あなたにとって、きっと大事な人になることでしょう。

夢占いその13:ダサい水着を着ている夢

(※写真はイメージです。ダサくありませんよ)ダサい水着というのは、あなたのコンプレックスやネガティヴ心理を表します。この水着を着ている時、その時の感情が重要になります。ダサい水着を着ていても誰かと楽しく過ごしている夢ならば、コンプレックスやネガティヴな気持ちは偽物だという意味があります。

この夢を見た人は、コンプレックスなど気にしていない人だと思いますが、それでもちろん良いんです。また、コンプレックスを気にしている人がこの夢を見た場合、コンプレックスなど気にするなと伝えてくれています。安心してください。もしこの夢の中での感情が良いものではない場合、コンプレックスに酷く悩んでいるかも。

ダサい水着でもその時の感情によって、これだけ意味が違くなってきます。良い夢でなくとも、変わるためのきっかけを与えてくれる、それが夢占いの1つの意味だと思います。落ち込まずにこれから徐々に変わっていきましょう。良い感情だった人はこれまで以上にはじけちゃってくださいね!

タイプ別おすすめ水着はこちらです!

ワンピースタイプ

今まで水着の夢占い13選として紹介してきましたが、最後の方はガラッと雰囲気を変えてみましょう。先ほど水着のタイプ別で夢占いがあったので、そのタイプ別におすすめの水着を紹介したいと思います。ひとまず本題の夢占い13選は置いときます。

ワンピース水着の良いところは体系をうまくカバーできるところだと思います。隠すところはしっかりと隠しつつ、花柄と色合いが好印象を与えてくれる作りになっています。この水着は完全に隠すのではなくセクシーさを醸し出すために、チラッと肌が出るようになっています。そのチラ感が異性の目を釘付けにすることでしょう。

POINT

ワンピースタイプおすすめポイント!

基本の体系カバー力はありながらも、チラ見せでセクシー感アップ!

ビキニタイプ

可愛い水着は着たいけどセクシーすぎるのはちょっとと思っている人や、シンプルすぎない商い水着が欲しいと思っている人におすすめの水着です。カラフルな花柄は、付ける側も見る側も飽きがこないよう普遍配色デザインになっていて、とてもオシャレ!可愛いフリルが動けば異性の目が行くこと間違いなしですね!

POINT

ビキニタイプおすすめポイント!

飽きのこないデザインと花柄+フリル付きでとってもキュートです!

競泳水着タイプ

水着の夢占い13選として水着のタイプを紹介してきましたが、こうやってタイプ別に水着を並べて見ると急に不思議な感覚に襲われますね。この競泳水着は普通のものから比べて約5倍の浮力を実現させたもの。浮力があることで泳ぎやすくなり、疲れも抑えられます。体幹を支えるサポーターが付いているのでキレイに泳げます。

POINT

競泳水着おすすめポイント!

何と言っても浮力の強さが違います!疲れ知らずでいつまでも泳げるかも!?

【番外編】水着の夢占い特徴から分かるもの

番外編その1:自分では絶対に選ばない水着をきている

ここからは番外編としていくつか気になったものを取り上げます。まず最初はこれ「自分では絶対選ばない水着を着ている」です。この夢の意味は、恋愛に幻想を抱いていることを意味します。恋愛について夢を抱くことや妄想することは決して悪いことではありません。しかし、あまりやりすぎると些細なことに喜べなくなります。

せっかく喜んでくれると異性がしたことも、夢や妄想の世界で完結しているので、嬉しさが半減してしまいます。何事もやりすぎは注意ですよ。

番外編その2:同性と一緒に水着をきている

夢の中に同性が出て着て水着を着ている場合、相手と自分を比べているという意味があります。隣の芝生は青いもの。羨ましい気持ちや妬ましい気持ちはわかりますが、それを表にまで出してしまうのはよろしくありません。この夢をみた時自分はどうか、心に問いかけ自分の気持ちを素直に知ってみましょう。

番外編その3:プレゼントされた水着が好みでない

自分の好みではない水着をプレゼントされる夢は、相手から面倒なことを押し付けられてしまうような暗示があります。押し付けられてもそれができることだったら、恩を売る感じで引き受けても良いと思います。しかし、もしそれが無理なことだった場合、その人と今後どのような関係になろうとも、引き受けない方が吉です。

断ることは悪いことではありません。むしろ押し付けられてるんですから、突っぱねても文句を言われる筋合いはありませんし。それができることなら、もちろん良いと思います。しかし、できないことをして自分が責められるのは間違っています。できないことはきっぱり断るような、そんな気持ちを持ちましょう。

水着の夢占いは恋愛におけるあなたの心を映し出す

水着に関する夢占いの意味を13選として紹介してきましたが、当てはなるものはあったでしょうか。水着には相手に対する恋愛感情や自分の思う気持ちが反映されます。水着の夢を見ることで、自分は恋愛に関してどんな風に思っているのか、知ることができます。これから恋愛をするための助けとなるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。