Large thumb shutterstock 450179740

浮気がバレる夢の夢占いの意味は?浮気に関する夢占い10選!

更新:2019.12.24

浮気がバレる夢は見たことがありますか?その夢占いは何を意味しているのでしょうか?今回は夢占いにおける浮気の夢の意味、浮気がバレる夢の夢占い、浮気する夢10選、浮気される夢10選を紹介します。浮気の夢を見たら不安になりますが、吉夢の場合もあるんです。あなたの見た夢は吉夢でしょうか?凶夢でしょうか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



浮気がバレる夢を見ちゃった!夢占いにおける浮気の夢の意味とは?

心の揺れ動き

悩み

浮気する夢、浮気される夢、浮気がバレる夢など浮気に関する夢は、パートナーがいる人はよく見るのではないでしょうか?夢見が悪く予知夢なのではないかと不安になることでしょう。ですが、予知夢とは限らないのです。

浮気の夢は、現在のパートナーとの相性や関係などを意味しています。また、悩みなどを抱えている人の心の揺れ動きが浮気という形になって夢にあらわれるのです。浮気される夢なのか、浮気する夢なのかによっても解釈は違ってきます。

浮気がバレる夢の夢占いは?

浮気がバレる夢はトラブルの暗示

トラブル

浮気がバレる夢を見たら、それはトラブルの暗示です。対人運が低下していますので、人間関係でのトラブルに注意しましょう。信用していた人に裏切られる恐れがあります。常日頃から人間関係を良好に保つように心がけておきましょう。浮気がバレる夢を見たら要注意です。

浮気がバレる夢は自意識過剰のあらわれ

自信

また、浮気がバレる夢はうぬぼれや自意識過剰のあらわれでもあります。「私が」「自分が」と自己主張が強いのではないでしょうか?自己主張の強さが浮気がバレる夢にあらわれるのです。

あまりにも自己主張が強いと周囲の人から反感を買ってしまう恐れがあります。取り返しがつかなくなる前に、周囲に対する気遣いを忘れず自己主張を控えるようにしましょう。浮気がバレる夢は、凶夢です。この夢を見たら日頃の行いに注意して毎日を過ごすようにしましょう。

実際に浮気している人が浮気がバレる夢を見たら?

浮気がバレる夢は浮気がバレる予兆

浮気

もし、実際に浮気をしている人が浮気がバレる夢を見た場合は、予知夢になるかもしれません。浮気をしていることによって、うしろめたさから浮気がバレる夢を見てしまったのでしょう。

普段通りに装っていても、内心浮気がバレるのではないかとビクビクしているのではないでしょうか。そのため浮気がバレる夢を見てしまうのです。浮気がバレる夢の通り、バレるのも時間の問題かもしれません。

電話で占い相談をしてみよう!

自分が浮気する夢の夢占い10選!

楽しんで浮気する夢の夢占い


浮気

楽しんで浮気する夢は、実際に楽しい浮気をするという予知夢ではありません。今よりも人間関係の輪を広げたいという心のあらわれが夢になったものです。

視野が広まる時期ですので、新しいことにチャレンジするのもいいかもしれません。夢の中で楽しかったように、現実世界でも楽しい人間関係が築けるでしょう。生活が充実することを暗示しています。10選の中で最も良い吉夢です。

罪悪感を感じながら浮気する夢の夢占い

浮気

実際に浮気をしていて罪悪感を感じている人が、罪悪感を感じながら浮気をする夢を見るパターンもあるでしょう。ですが、そうとは限りません。恋人や好きな人に知られたくない秘密を抱えているパターンもあります。それは浮気ではないかもしれません。夢にまで見るくらい、罪悪感を感じているのでしょう。

または、人と深くかかわり合いたい、いろんな人と出会いたい、しかしそれが叶わないという心情が夢になってあらわれることもあります。現実世界でなにかに束縛されたり足かせになっている事があるのかもしれません。

友人や知人と浮気する夢の夢占い

浮気

夢の中の友人や知人は、あなたを映し出す鏡です。もし夢の中の友人や知人が元気がなかったら、現実世界のあなたは何かしらのトラブルに巻き込まれる危険性があります。

また、現在の恋愛に対して寂しさを感じているという意味合いも含まれています。遠距離恋愛や単身赴任などの物理的な距離や、すれ違いなどの心の距離を感じているのでしょう。

元恋人と浮気する夢の夢占い

浮気

あなたが元恋人に未練がある場合に、元恋人と浮気する夢を見ることがあります。未練がない場合は、今の恋愛に不満を感じていることを意味しています。楽しかった昔のことを思いだし、今の恋愛と比較しているのでしょう。

元恋人との恋愛を思い出し、現実の不満から目を背けている状態です。孤独を感じているので、好きでもない人に優しくされるとその気になってしまう恐れがあります。

見知らぬ人と浮気する夢の夢占い

浮気

見知らぬ人と浮気をする夢は、あなたが交遊関係を広めたいと思っていることを意味しています。今それほど交遊関係が広くなく、人との精神的な繋がりを求めている状態です。未知の世界に飛び込んでいき、視野を広げましょう。そうすることで、新しい友人や知人が自然と増えていくはずです。

浮気しようとして失敗した夢の夢占い

浮気

浮気しようとして失敗した夢は、浮気がバレる夢と同様に実生活でのトラブル発生を意味しています。そのトラブルは浮気とは限りません。仕事のミスかもしれませんし、不用意な発言が原因で起こるトラブルかもしれません。

どちらにしてもトラブルの原因は、あなたである可能性が高いです。自信過剰ぎみになっているので、慎重な言動を心がけるようにしましょう。

浮気して離婚した夢の夢占い

離婚

浮気して離婚した夢は、恋人とうまくいっていないことをあらわしています。あなた自身、もしかしたら別れるかもしれないという不安を感じているのかもしれません。

相手に対しての依存心や執着が強ければ強いほど、浮気して離婚した夢を見やすくなります。しかし、離婚してスッキリしている場合は、自分で人生を切り開きたいという自立心が芽生えていることをあらわしています。

浮気して妊娠した夢の夢占い

妊娠

浮気して妊娠した夢は、何かが始まることを意味している吉夢です。それは忍耐を必要とすることかもしれません。いずれにしろ、これから何かが始まりますので現在はその準備期間ということになります。新しい自分を発見することができるでしょう。

浮気現場を目撃される夢の夢占い

浮気

浮気現場を目的される夢は、あなたの自立を暗示しています。自立することに不安を感じるかもしれませんが、自分に自信をもって大丈夫です。自分の進むべき道は自分で決めましょう。

同時に恋人と破局することも意味しています。あなたは内心恋人と別れたいと思っているのではないでしょうか。または、相手の気持ちが自分から離れていると感じているのでしょう。恋人からの自立も近いかもしれません。

恋人がいないのに浮気する夢を見たときの夢占い

憂鬱

恋人がいないのに浮気する夢を見たときは、あなたの心にスキがあることを意味しています。恋愛運が低下中ですので、その気がないのにどうしようもない異性に引っ掛かったりして、後々後悔することになりそうです。

異性を見る目を養うようにしましょう。あなたの方が浮気相手の可能性があります。悩んだときは、周りの人に相談をすることで心のモヤモヤも晴れていくはずです。

浮気される夢の夢占い10選!

妻が浮気する夢の夢占い

浮気

妻が浮気する夢を見た場合は、実際に奥さんが浮気していることを暗示している場合があります。また、あなたに男としての自信がない場合もそういった夢を見ることがあります。自分から離れていくんじゃないかという不安が夢になってあらわれるのです。

現実にあなたが浮気している場合も、罪悪感から奥さんが浮気する夢を見ることがあります。夢の中で嫌な気持ちを感じたのなら、自分の行動を省みた方がいいかもしれません。

夫が浮気する夢の夢占い

浮気

夫が浮気する夢を見たときは、逆に吉夢となります。夫婦関係が良好だという証です。旦那さんの存在があなたの中でとても大きく、失ったときの不安や恐怖を考えそのような夢を見るのです。パートナーの大切さを再確認できるでしょう。

恋人が浮気する夢の夢占い

浮気

恋人が浮気する夢を見た場合は、妻や夫が浮気した夢と同じように、相手を大切に思うあまりに失ってしまったときの不安や恐怖心から見る夢です。予知夢とは限りませんので、安心してくださいね。

恋人が友人や知人と浮気する夢の夢占い

浮気

恋人が友人や知人と浮気する夢は、その知人に恋人をとられるのではないか、恋人の気持ちがその人に傾いていないかと不安になっていることから見てしまう夢です。

あなたは内心恋人とその知人との関係を疑っているのではないでしょうか。実際に浮気しているとは限りませんが、もし夢の中で乗り物の中で浮気をしている夢でしたら注意が必要です。実際に浮気している可能性がありますので、注意深く相手を観察してみてくださいね。

恋人が元恋人と浮気する夢の夢占い

浮気

恋人が元恋人と浮気する夢は、あなたがその元恋人に劣等感を抱いているということを意味しています。あなたは恋人の元恋人と自分を比較をしていませんか?

比較してはネガティブになり、落ち込んでいるのかもしれません。今現在は別れているといっても恋人の元恋人の存在に嫉妬しているのでしょう。あなたが過去にこだわっている証拠です。

恋人が知らない人と浮気する夢の夢占い

浮気

恋人が知らない人と浮気する夢は、予知夢の可能性があります。恋人の普段の様子をよく観察してみましょう。電車やバスの中で知らない人と浮気をしている場合は要注意です。恋人は最終的にあなたより浮気相手を選ぶ可能性が高くなります。

浮気されて怒っている夢の夢占い

怒る

浮気されて怒っている夢は、あなたの感情が激しければ激しいほど、パートナーと意思疏通ができていないことを意味しています。あなたが独りよがりになっている可能性があります。相手の気持ちが理解できず、不満を抱えている状態にあります。

目が覚めても怒りが消えなければ、かなりのストレスを感じています。パートナーと話し合いを持たなければ、そのうち本当に浮気されてしまうかもしれません。

浮気されて修羅場になっている夢の夢占い

修羅場

パートナーに浮気されて修羅場になっている夢は、相手を信用しきれていないことを意味しています。あなたは不満がたまって爆発寸前なのかもしれません。普段のあなたは言いたいことも言えず我慢していませんか?その反動で夢の中で感情を爆発させ、スッキリさせているのでしょう。

また、「どうせ私なんか」と自己暗示にかかっていることも意味しています。自分に課しているルールや制限を捨ててしまえば、リラックスした毎日を送れるようになるはずです。

浮気されても気にしてない夢の夢占い

気にしない

浮気されても気にしてない夢は、パートナーの欠点をよく理解していることをあらわしています。普通は浮気されたら怒ったり気にしたりするものです。あなたは今冷静にパートナーのことを見ることができます。何か日頃から思っていることがあるのであれば、この機会に話し合った方がいいでしょう。

また、別々の人生を歩もうとしてることも意味しています。相手のことを好きじゃなくなったわけではないのですが、お互いのために別れるかもしれません。

恋人が女性を口説いている夢の夢占い

口説く

恋人が女性を口説いている夢は、あなたが恋人の事を大好きだということをあらわしています。今愛情がとても強まっている状態ですので、恋人が浮気してしまったらという不安に押し潰されそうになり、夢にあらわれるのでしょう。

浮気がバレる夢には注意して!

恋人

夢占いにおける浮気する夢の意味、浮気がバレる夢の夢占い、浮気する夢10選、浮気される夢10選を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?特に浮気がバレる夢には要注意です。

浮気する夢、浮気される夢を見たからといってそれが予知夢とは限りません。愛情が高まっているがゆえに見てしまうこともあります。ですが、浮気がバレる夢は対人運が低下していますので、恋愛に限らずトラブルが発生する可能性があります。日頃の行いを見直し、不用意な発言には気を付けてくださいね。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。