INDEX

夢占いってどんなもの?

見るとラッキーな夢は?

ラッキー

夢は寝ている間に、自分が実際に体験したような記憶が残りますよね。体験していないのにそんな記憶が残るって不思議ではありませんか?実は夢を見るのは、今の自分の心理状態を表しています。誰しも嬉しい夢や悲しい夢、怖い夢など一度は見たことがあると思います。夢から分かる自分の心理状態を詳しく紹介していきます!

夢には見るとラッキーなものや、反対にあまり良くない暗示の夢があります。たかが夢、されど夢です。まずは見るとラッキーな夢をいくつか紹介していきます。一つ目は火事の夢です。これは火事で古いものが壊れ、新しく生まれ変わることを意味しています。

次は自分が死ぬ夢です。死ぬ夢は今までの自分が死んで、新しい自分へ変わろうとしていることを指します。次のトイレの夢は、不安や抱えている問題が解決することを意味しています。そしてトイレの夢を見ると金運がアップするとも言われています。最後に紹介する血の夢も問題が解決する意味を持っています。

\ POINT /

ラッキーな夢

上記を見て分かる通り、楽しいものやキラキラしたものではなく、意外にも怖いものや災難のものが多いことが分かりますね。

見ると縁起の悪い夢もある

縁起が悪い

これからは3つの縁起の悪い夢を紹介していきます。一つ目の笑う夢は自分の身体に異変があったり、緊張している時に見る夢です。夢占いでは笑ってその緊張をほぐそうとしていたり、お腹が痛くなるほど大爆笑しているのは、腹部に病気があるサインを指しています。

二つ目の幸せの象徴である結婚式の夢も、自分の身体の異変を示していたり、人間関係でのトラブルが起こる可能性を指しています。相手が知らない人だったり、自分がドレスを着ているだけの夢だと、まだ症状は軽いと言われています。

最後のダンスをする夢は、激しく動いていたり、キレッキレの動きで踊っていたりすると、命の危険があるほどに身体のどこかに異常をきたしている可能性があります。この夢を見た時に、何かしらの不調があれば病院に行く事をおススメします。

\ POINT /

縁起の悪い夢

見るとラッキーな夢とは正反対で、楽しいものや幸せなものが挙げられます。特に健康面に関する夢占いが多いです。そして身体に不安を感じたらまず病院で見てもらうと安心です。

夢占いが出来るサービスも

自分の見た夢が何を暗示しているのか、気になる人も多いと思います。そんな人達のために、夢占いの出来るサービスを提供しているのが「開運夢診断」というサイトです。5000個以上の夢占いを取り扱っており、さらに幸せを掴める運勢なども占ってくれます。

夢占い10選「自分が告白して彼女ができる夢」の意味

①好きな人に告白して彼女ができる夢

これからは彼女ができる夢を見た時の、相手や状況別に何を暗示しているか詳しく掘り下げていきたいと思います。まず好きな人に告白する夢は相手に告白したいと思っていたり、自分の存在を分かってほしい、認めてほしいと感じていることを指します。

\ POINT /

注意点

これがすでに付き合っている相手に告白する夢でも、同じような意味になります。ただ、相手にとって少し負担になるほどしつこく付き合うのは避けた方が良い、という意味の夢占いでもあるそうです。

②知らない人に告白して彼女ができる夢

次の知らない人に告白する夢は、誰かと付き合いたいと思っているのではなく、告白という勇気のいる行動によって、思ってもみなかった幸運が訪れることを暗示しています。さらに自分自身が心を開きたいと感じている時にもこの夢を見ることがあります。

③同性に告白して彼女ができる夢

自分をさらけ出せない、まだ恋が実りそうにないことを意味しているものが同性に告白する夢です。夢占いでは、好きな人に告白したいと思っているけど、アピールが上手くいかないなどの悩みを表していることもあります。

④芸能人に告白して彼女ができる夢

テレビ

憧れの芸能人に夢の中で会えるなんて、とても嬉しいものですよね。しかし夢占いではこの芸能人に告白する夢は、他の人からの嫉妬や妬みなどの感情を指しています。自分が目立ったり、何か嬉しいことがあった時に嫉妬されることがあるかもしれません。

⑤メール・手紙で告白して彼女ができる夢

最近では携帯を持っているのが当たり前になっているので、メールなどで告白する人も多いかもしれませんね。このメール・手紙で告白する夢が暗示しているものは、相手に対する不安の表れです。

どういうことかというと、相手に分かってもらいたいという欲求や、どうやったら理解してもらえるのかという不安を抱えており、相手の気持ちは無視して自分の気持ちのみに焦点を当てています。この夢を見たら、自分のことばかりではなく、相手の立場に立って考えると良いでしょう。

夢占い10選「相手に告白されて彼女ができる夢」の意味

⑥好きな人に告白されて彼女ができる夢

上記では自分から相手に告白して彼女ができる夢を紹介しましたが、反対に相手から告白されて彼女ができる夢だと、どういう意味が込められているのかをこれから掘り下げていきたいと思います。

好きな人から告白されるのは夢であってもとても嬉しいことですよね。この夢占いでは、そのままの意味で好きな人から告白されたいという思いが込められています。好きな人がいない場合だと、ただ誰かに告白されたいと思っている可能性があります。

\ POINT /

注意点

日常生活に支障をきたすほど、自分自身が好きな人に夢中になりすぎてしまっているという忠告の意味もあります。この夢を見た時は、一度自分自身を振り返ってみると良いでしょう。

⑦知らない人に告白されて彼女ができる夢

他人

知らない人に告白された時の夢占いでは、今の生活の中で孤独やさみしさを感じていることを指します。誰かそばにいて欲しいという気持ちや、愛されたいと強く願っている時にこの夢を見るそうです。しかし自分から行動して交友関係を広げられるという意味も持っているので、吉夢と言えるでしょう。

⑧数人に告白されて彼女ができる夢

告白

この数人から告白される夢は、夢占いでもそのままの意味になります。いわゆる現実の世界での、モテ期の絶頂であると言えるでしょう。自分のことを好きになっている人がたくさんいるなんて、考えただけでもワクワクしてきますね。

\ POINT /

注意点

モテ期が来ているからといって、複数の人と同時に付き合ったり不誠実な付き合いをしていると、モテ期どころか人としての信用を失ってしまいますので、気を付けましょう。

⑨幼馴染に告白されて彼女ができる夢

幼馴染みに告白されて彼女ができる夢は、相手に好意を持たれていて、現実の世界でも告白される可能性があることを意味しています。今まで恋愛対象として見ていなかった幼馴染みでも、この夢を見てから意識し出すこともあるかもしれませんね。

反対の自分が幼馴染みに告白する夢占いでは、自分が幼馴染みを好きになっていることを指します。今まで兄弟のように育ってきた幼馴染みに告白することで、今の関係が崩れてしまうのではないかと心配している気持ちも含まれています。

⑩先生に告白されて彼女ができる夢

先生

告白されて彼女ができる夢10選の最後、夢に先生が出てくる時には、自分自身のキャリアアップや、悩みが解決されるといった吉夢のことが多いです。先生に告白される夢では、その先生に好意を抱いていたり、告白されたいという強い思いがあることを夢占いでは指しています。

\ POINT /

注意点

先生に告白されて彼女ができる夢でも、必ずしも両想いとは限りません。生徒と先生の立場である以上、より付き合うのは難しくなるでしょう。

友達に彼女ができる夢はどんな意味?

夢の中の友達は自分自身?

夢

自分に彼女ができる夢10選以外に、友達に彼女ができる夢を見た時の意味も紹介していきます。まず夢の中に出てくる友達というのは、実は自分自身のことを指しています。その夢に出てきた友達が異性ならば、彼氏や好きな人ということになります。

その友達の姿は自分の未来の姿でもあり、そして自分は周りからどういう風に見られているのかを客観的に映し出しています。この友達が出てくる夢占いでも、縁起の良いもの、悪いものがそれぞれあるので、これから詳しく紹介していきますね。

その友達と付き合う夢の意味は?

友達

異性の友達が夢に出てきただけで、少し意識してしまったり、それをきっかけに好きになった経験がある人も少なからずいると思います。その友達と付き合う夢では、相手に恋愛感情を抱いていたり、実際に恋人同士になりたいという気持ちの表れが夢占いで出ています。

あまり仲良くない友達が夢に出てきた場合には、仲良くなりたいという気持ちや、新しい友人関係が結べるチャンスであることを夢占いでは指しています。もし相手の夢に自分が出てきていたら、一気に距離が縮まる可能性もあるかもしれませんね。

友達が出てくる夢で縁起の良いものは?

夢に友達が出てきた時に縁起の良いものは、友達が自分の家に来る夢や、友達が妊娠する夢などがあります。家に来る夢では、その友達とさらに仲が深まったり、自分にとて良いことを与えてくれたりすることを暗示しています。

二つ目の妊娠する夢は、自分の才能を活かすことができたり、かけがえのない強い味方が付いてくれることを指します。このチャンスをしっかりつかむために、この夢を見たら自発的に行動するとなお良いでしょう。

友達が出てくる夢で縁起の悪いものは?

友達が病気になる夢は、自分自身の身体のどこかが悪いことを指します。放っておくと手遅れになってしまうこともあるので、自覚症状がなくても病院で見てもらうことをおススメします。

そして友達がストーカーになる夢は、何かに強く執着していることを指し、心身共に疲れている状態です。異性なら恋愛に対して何かしら不安や悩みがあることを表します。この夢を見たらしっかり休むようにしましょう。

好きな人に彼女ができる夢を見た時はどうすれば良い?

自分のことだけを見て欲しいという気持ち

欲求

自分の好きな人や恋人に彼女ができる夢を見てしまったら、夢とはいえ不安になってしまいますよね。夢占いでは、もっと自分のことだけを見て欲しい、自分に注目してほしいという意味になります。好きだという気持ちが強くなりすぎると、このような夢を見る傾向にあります。

実際に好きな人に彼女が出来たり、恋人が浮気している証拠にはならないので、相手に重たくなりすぎないように注意しましょう。こんな夢を見て不安になった、と正直に話してみると、「夢で不安になるなんて、こいつ可愛いな」と思ってくれるかもしれませんね。

新しい出会いが始まる予兆かも?

出会い

好きな人や恋人に彼女ができる夢は、実は悪い暗示ばかりではありません。まず一つ目は、自分にとって新しい出会いがあることを夢占いは表しています。今の好きな人を諦めて他の素敵な人に出会えたり、仕事面ではスキルアップして昇進する、なんてことも有り得るのです。

好きな人との恋が実る可能性もある

ハート

二つ目の良い暗示とは、好きな人と結ばれる可能性があることを指しています。相手との関係が上手くいっていたり、相手からアプローチをかけられていたら、それは絶好のチャンスです。この夢を見たからといって安心しきるのは厳禁です。急がず焦らず、慎重に距離を縮めていくことが大切です。

自分に自信を持つ

自信

自分に自信のある人は、好きな人や恋人に自分以外の異性の影が見えても、不安になることなくいつも通りを保っています。自信を持つには、ここだけは譲れないと思う部分や、自分の中で絶対にブレない軸を作っていくことです。そして相手に依存し過ぎないことも大切です。

心をリフレッシュさせる

休暇

自分に自信をつけようと頑張っていても、どうしても心がモヤモヤしてしまう時には、心身共にリフレッシュ出来る場所に出かけてみるのもおススメですよ。ボーっと海を眺めてても良いし、友達と温泉旅行などに行ってもいいし、自分の気持ちを切り替えることに焦点を当ててみてください。

夢占いは自分の心理状態が分かる!

嬉しい

彼女ができる夢だけでも、縁起の良い夢、悪い夢様々あり、どれも自分の心理状態を表しています。もし彼女ができる夢を見たら、上記で紹介した10選を参考にしてみてくださいね。夢の意味が分かれば、毎日眠るのが楽しくなるかもしれませんよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。