Large thumb shutterstock 534350776

【夢占い】お金を盗む夢が示しているもの・意味・占い10選

更新:2023.02.02

夢占いでお金を盗むということは大きく二つの意味があります。お金を盗む夢を見たあとはなんだか罪悪感を感じたり、深く印象に残ってしまったり。いったいどんな意味が隠れているのか気になりますよね。今回はお金を盗む夢が暗示する意味10選をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


お金を盗む夢の意味

お金を盗む夢の意味①:何か失う前兆

連れていかれそうな男性

夢におけるお金の意味はさまざまですが、逆夢の場合があります。逆夢とは、自分が夢の中で見たシチュエーションとまったく真逆なことが起きてしまう夢のことを表します。そのため、お金を盗む夢は、お金を手に入れる夢とは真逆で自分のお金や運などを失ってしまうことを暗示しています。

お金を盗む夢を大きく二つに分けてご紹介すると、一つは「何かを失う前触れ」を暗示していることがあります。お金を盗むというのは、ご存知の通り、とてもマイナスなこと。社会的な価値や信頼を一瞬で失ってしまいます。この夢を見たのなら、地位や信頼だけでなく他の何かを失ってしまうことがこの先起こるかもしれません。

そして、一度失った信用を取り戻すのはかなり難しいこと。お金を盗む夢をもし見たのなら、自分自身の行動を見直す必要があるかもしれません。気を引き締めましょう!

お金を盗む夢の意味②:欲が抑えられていない

うつむく女性

もう一つの意味は、自分の欲が抑えきれていないことを表します。それは物だけでなく、性欲や食欲などを表す場合もあります。自分の周囲の人とのコミュニケーションの中でも自我を通してしまう恐れもあります。

あなたは今、どうしても欲しいものがありませんか?例えば最新作のバッグや、洋服、または海外に行くための旅費など。手に入れたいものが明確なのに、なかなか手に入れることができない。「お金さえあれば」という強い信念が、夢となって現れることも。この場合は、自分の家計簿などを見直す必要がありそうです。

本記事では、上記で紹介した二つの大きな意味からもう少し深く掘り下げて、10選ご紹介します。この中には、吉夢のものもあります。あなたにとってお金を盗む夢はいったいどういった意味があるのでしょうか?本記事でさっそく意味を突き止めてみましょう!

【夢占い・お金を盗む夢10選】盗むときの心境からみる夢占い

お金を盗む夢占いの意味1:堂々と盗む


盗む

お金を堂々と盗む夢は、意外と吉夢。今まで叶わないと思っていた夢が叶ったりします。例えば、ずっと片思いだった相手と結ばれたり、プロポーズを待っていた人は、予想よりも早く結婚することになったり。仕事面でもずっと狙っていたポジションに任命されるなど、いいことが起きるかもしれません。

「お金を盗む」というネガティブな行動なのにも関わらず、夢の中で堂々と落ち着いているのは、あなたがポジティブ思考である証。そのポジティブさと、どしっとした態度でどんどん新しいことに挑戦すれば、いいことが起こるかもしれません。

この時期は、目標達成までのスケジュールを自分なりに組んで、確実に前に進むことが大切です。あなたが思っている以上に、周りはあなたを評価してくれている場合もあります。

お金を盗む夢占いの意味2:こっそりと盗む

盗む

お金をこっそりと盗む夢は、あなたの優柔不断さを表しています。最近「いつまでたっても結果を残せない」といった出来事はありませんでしたか?それは、あなたの優柔不断さがあなた自身の足を引っ張ってしまっているのかもしれません。また、はっきりとした意見を言わないと、何かのトラブルに巻き込まれてしまうことも。

そして、この夢にはもう一つの意味が。それはあなたが「自分なんて……」とまるで価値のない人間のように思い込んでいることを暗示しています。この夢を見た場合は、自分が愛されていないなんて思わずに、自分で自分のことをまず好きになってみましょう。1日休みをとって自分の好きなことをやるのも改善方法の一つです。

また、自分に自信をつけることが大切です。自信を持つことは決して簡単なことではありませんが、この夢をきっかけに、自分のいいところに誇りを持つ練習をしましょう。そうすることで、ストレスも改善されていくことでしょう。

【夢占い・お金を盗む夢10選】盗む金額からみる夢占い

お金を盗む夢占いの意味3:財布ごと盗む

財布ごと盗む

お金を財布ごと盗んだ夢を見た場合は金運の低下を暗示しています。夢の内容とは真逆で、あなた自身の大切なものや財産がなくなるというメッセージが込められた警告夢でもあります。この夢を見た場合は、自分の財産やお金の管理の仕方をもう一度見直してみるのがいいかもしれません。


また、お金の管理と同時に、断捨離することもポイント。身の回りを整理することによって、自分にとって本当に必要な物が明確になります。この夢をきっかけに大掃除してみてもいいかもしれません。財布を買い換えるのもオススメです。

お金を盗む夢占いの意味4:小銭だけ見つける

小銭だけ盗む

小銭だけを盗む夢は、あなたが怠けていることを暗示しています。自分の欲しいものはたくさんあるのに、口ばかりで行動せずに怠けてしまってはいませんか?そんな自分の行動を無意識のうちにネガティブに捉えてしまっているのです。

「あれもほしい!これもほしい!でも努力はしたくない。手に入ればラッキーだ」という考えはすぐに捨てて、自分の行動を見つめ直す必要がありそうです。また欲しいものへの執着心をそろそろ解放させる時期。欲しいもののために努力するか、諦めるか、そろそろ決断しなくてはならないということも表しています。

この夢を見たのなら、まず自分の本当に欲しい物と、諦められる物を紙に書き出してみましょう。リスト化することで可視化され、自分の考えをはっきりと明確に見ることができます。また、欲しい物のために何かを売ったり、努力する必要があると、再度強く認識する必要がありそうです。

お金を盗む夢占いの意味5:札束だけ盗む

お札

札束だけを盗んだ夢の場合、自分の地位や自慢だったものが失われると暗示しています。札束は大金や社会的地位を表しています。そのため、夢とは真逆で、自分の大金や地位を逆に盗まれてしまうことを意味しています。この夢を見た場合は、自分を奢らず、自慢できるものや今の地位を確保しておくための努力をしましょう。

例えば、仕事場で自分の地位を確保するには、新入社員のような初心の気持ちを思い出してみるのがいいかもしれません。またこれまで頑張ってきた自分を褒めてあげるのも大切です。お金はもういちど管理方法を考えてみるのもいいですね。またこの夢を見たら、ギャンブルは控えたほうが良さそうです。

【夢占い・お金を盗む夢10選】盗みのターゲットからみる夢占い

お金を盗む夢占いの意味6:知人から盗む

友達

知人からお金を盗む夢の意味は、その知人との関係が悪化することを暗示しています。この後、何かしらのトラブルがきっかけで、その人と疎遠になってしまう可能性も。夢にでてきた知人が大切な人だった場合は、自分の行動を見直してみることも大切かもしれません。

もし夢に出てきた知人が、自分にとって大切でなかったり、苦手な人だった場合は、人間関係に終止符をうつのがいいかもしれません。同じ知人ことで何回も悩まされている人は、これ以上自分のストレスをためないためにも、勇気を出して関係を断ちましょう。

お金を盗む夢占いの意味7:恋人から盗む

カップル

恋人からお金を盗む夢は、近々この関係が終わってしまうことを暗示しています。信頼関係がなくなってしまっていたり、相手から呆れられていたりしている場合があります。彼との関係を終わらせたくない場合は、いちはやく自分の行動を見直すのがいいかもしれません。

たとえば、同じことで何回も喧嘩してしまっていた場合は、自分自身を成長させる必要があります。たとえば嫉妬心が強いなど、子供っぽい自分を卒業して、相手に大人の女性として認めてもらう必要があるのかもしれません。

また、彼との話し合いの場を設けるのも改善方法の一つ。彼と本音で話し合うってみてください。冷静に大人な対応をすることが大切です。そうすることでより一層愛情が深まることでしょう。逆に、彼との話し合いで、何も解決されない場合は、新しい恋を探す方がいいかもしれません。

【夢占い・お金を盗む夢10選】盗みのシチュエーションからみる夢占い

お金を盗む夢占いの意味8:銀行強盗する

ガラス

銀行強盗をする夢は、ストレスであなたの体が限界にもうすぐ達してしまうことを暗示しています。社会のありかたや、集団行動での疑問など、自分自身では解決できないことに対してストレスを貯めていませんか?鬱憤をはらす必要がありそうです。ストレス発散にいますぐ出かけるのがオススメです。

自分の限界が来る前に、ストレスの原因となっているものを突き止めてみましょう。それは自分の今働いている会社のことなのか、それとも家族問題なのか。この場合は、信頼できる人に相談してみるのも、ストレス発散方法の一つです。

ストレスの原因を突き止めた上で、「自分の環境を変えなければならない」と感じたのならば、いっそのこと海外留学なども検討してみてはいかがでしょう。違う世界を見るチャンスかもしれません。

お金を盗む夢占いの意味9:他人の家に侵入する

家

他人の家に侵入して、お金を盗む夢は、あなたが毎日退屈していることを暗示しています。なにか刺激がほしいと願っているようです。これは性欲である可能性もあります。彼とのセックスライフのルーティーンを少し変えてみたり、気分転換に新しい趣味を始めたり、知らない場所へ足を運んでみるのもいいかもしれません。

また人の家に侵入して、お金を盗むことに成功し、喜んでいる夢の場合は、吉夢。仕事でいい結果が残せたり、恋愛面でなんらかの進展がありそう。逆にお金を盗むことに成功したのに、罪悪感を感じている場合は、自分の大切な物をなくしてしまうことを暗示しています。

お金を盗む夢占いの意味10:実家に侵入する

夫婦

実家に侵入して、お金を盗んだ夢の場合は、あなたと家族の関係が悪化してしまうことを暗示しています。現在、親や兄弟と険悪モードにある人は、それ以上に悪化してしまう可能性があるので、自分から積極的に話し合いを持ち掛けるのがいいかもしれません。この夢を見たのなら、関係を修復することに努めてみてください。

また、これを機に実家を訪れてみるのもいいかもしれません。直接あって家族と話すことで、家族との問題が意外とすんなり解決する場合もあります。

POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


お金を盗む夢占いで自分自身を見直す

いかがでしたか?お金を盗む夢占いの意味10選をご紹介しました。吉夢である場合もいくつかありますが、ほとんどは自分に悪いことが起こるマイナスな夢でもあります。お金を盗む夢を見たのなら、自分の今の地位や財産を大切にしたり、周りの人に感謝の気持ちを抱くことが大切なのかもしれません。

必要なのは、もう一度自分の財産管理をすることです。そうすることで、無駄な出費を抑えられ、貯金額が増えるかも。貯金している人や投資している人は、銀行のシステムを新しいものに切り替えるなどアクションを起こしてみるのもいいかもしれません。

この夢をきっかけに一度自分自身を見直すといいかもしれません。そうすることで、これから起こるであろう悪いことに対処できる力がついたり、人間関係の悪化を防げるかもしれません。ぜひこの夢を警告夢と捉えて、自分を見つめ直してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。