Large thumb shutterstock 557049502

歯磨きをする夢占いの意味は?歯磨きに関する夢の意味21選紹介!

更新:2021.05.17

歯磨きをする夢占いの意味をご存知ですか?歯磨きをする夢には、様々な意味が含まれています。この記事では歯磨きをする意味や、歯ブラシのいくつかの状態の意味や、歯磨きをしているシチュエーションそれぞれの意味や、歯磨きする時に使う物に関する物の意味など幅広く「21選」紹介していきたいと思います!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける歯磨きをする夢の意味とは?

夢占いにおける歯磨きの意味①ストレスや疲れを暗示

ストレス

歯ブラシを使い、歯磨きをしている夢を見たことはありますか?実は夢占いでは、歯ブラシは口に関する出来事を暗示しています。周りの人の言動だったり、話の内容が気になっていたり。自分の発言を気にしていたりしませんか?思い返してみれば、「そういえば…」と思い当たることがあるのではないでしょうか?

意識していなくても、実は気にしている場合もあります。自分は周りの発言を気にしたり自分が言ったことに対して後から気にしたりしない!という人も無意識に気にしていることはよくあるのです。自分が知らない面を夢占いによって知ることが出来ることもあります。

また、歯ブラシで歯を磨いている夢を見た場合は、トラブルやストレス、疲れを意味しています。歯磨きの夢を見た時は、自分ではそのつもりが無いとしても、実は知らないうちにストレスを感じていることもあります。そんな時はゆっくり過ごすなどしてストレスを解消することも大事なのかもしれません。

夢占いにおける歯磨きをする夢の意味②恋愛運・健康運上昇

夢占いで「歯磨き」は恋愛運や健康運があがることを意味します。好きな人がいる人は、相手と仲良くなれる機会が訪れるかもしれませんし、今好きな人はいないけど…という人にもふいに素敵な出会いが訪れるかもしれませんね。歯磨きの夢を見たら新しい出会いや好きな人との楽しい毎日がすぐそこまで来ているかもしれません。

また、健康運があがることを意味することから、最近体調が優れない場合は回復に向かったり、普段運動して鍛えている人は期待している効果が現れてくる場合もあります。

歯ブラシをする人から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い1】歯ブラシで歯を磨く夢

金運

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、1個目は歯ブラシで歯磨きをしてキレイにする夢の意味についてです。この夢は、自分自身で物事を解決する力があるということを意味します。あるいは金運が向上する暗示でもあります。

自分で解決する自身が無い仕事に関わっている場合も、自信を持って取り組んでみると案外自分が思っているよりも力があり、認められるかもしれません。チャンスは断らず自信を持ってチャレンジしてみましょう。

歯ブラシを使って歯磨きをする夢は金運アップの暗示でもあるので、宝くじを購入してみるのもおすすめです!いずれにしても悪い意味はありませんので、安心してくださいね。

【歯磨きの夢占い2】歯ブラシして歯が白くなる夢

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、2個目は歯ブラシで歯をキレイに白く美しくする夢の意味についてです。これは吉夢で、問題が解決したり、運気が上がることを意味しています。

現在、悩みを抱えている場合は解決の糸口が見つかるかもしれません。仕事でいいアイデアが出なくて悩んでいた人も突然有益なアイデアが思い浮かんで事態が好転するかもしれません。


現実でも、歯が白くてきれいなことは良いことですよね。夢でも同じなようです。何か抱えている問題があるなら、その問題が解決したり、金運や健康運、恋愛運などの全てがあがる傾向にあります。仕事に限らず、心配している出来事から解放される暗示かもしれません。

歯ブラシの状況から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い3】汚い歯ブラシで歯磨きをする夢

3

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、3個目は汚い歯ブラシで歯磨きをする夢の意味についてです。この夢を見た場合は要注意。自分をとりまく環境がトラブルに巻きこれる暗示。病気や体力低下も意味します。

最近調子が悪いかも…という人は注意して過ごしてみてくださいね。また、周囲のトラブルに巻き込まれないように意識して生活してみると、トラブルにもし巻き込まれた時の影響が最小限で済むかもしれません。

現実でも嫌な汚い歯。もしこの夢を見てしまっても、運気を下げない方法があります。それは、歯磨きを1日3回、清潔に保つことを心がけることです。運気低下を防げるかもしれません。

【歯磨きの夢占い4】歯ブラシをプレゼントする夢

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、4個目は歯ブラシをプレゼントする夢の意味についてです。夢の中で、歯ブラシを渡した相手が誰なのか覚えていますか?その相手に対して自分が不満や苦手と思っていることを表します。過去にうまくいかなかったり、いじめられたり…長く引きずってしまっているのかもしれません。

未練があったり、過去のことをよく思い出したりしませんか?嫌だと思っている相手とはなるべくかかわらないようにし、災いが起きないように気をつけましょう。

苦手な相手とは、無理に関わらなくてもいい場合もあります。プレゼントをする夢と聞くとなんとなく良いイメージを持つ人は多いのですが、意外な結果もあるんですね。このように悪い夢だとしても、冷静に対処することで災いを避けることができますので、そんなに心配しないでくださいね。

【歯磨きの夢占い5】歯ブラシを買う夢

トラブル

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、5個目は歯ブラシを買う夢の意味についてです。この夢は、無意識のうちに周りの誰かを傷つけてしまう発言をしたことを意味します。何気なく言った自分の言葉が誰かを傷つけているかもしれません。日頃から発言や行動に気をつけてみましょう。

歯ブラシや歯の夢は、口から出る災い=言葉遣いを意味します。いつも何気なく使っている言葉でも、話す前にきちんと飲み込んで頭の中で整理してから発言するようにしてみましょう。1度、発言する前に考える時間を意識して作ればトラブルを回避できることもあります。

【歯磨きの夢占い6】歯磨き粉がついた歯ブラシの夢

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、6個目は、歯ブラシに歯磨き粉をつける夢の意味についてです。これは言葉遣いに気をつけるべきことを暗示しています。歯磨き粉は本来歯をキレイにするために必要不可欠なもの。普段言葉遣いを気をつけていますか?

もしかしたらあなたの発言で周りが傷ついているかもしれません。周りに嫌われてしまう可能性があるので、言葉遣いに気をつけてみましょう。


歯ブラシをされる人から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い7】歯医者で歯磨きをされる夢

3

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、7個目は、歯医者で歯磨きをされる夢の意味についてです。日常の疲れやストレスを誰かにわかってもらいたいという意味を表します。白くキレイに歯磨きをしてもらった場合は健康のサポートをしてくれる人がいることを意味しています。

反対に、歯磨きをしても汚れている場合は健康的な生活をする必要があることを暗示してくれています。事前に忠告してくれるこんな吉夢はありがたいですよね。

【歯磨きの夢占い8】見知らぬ人に歯磨きをされる夢

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、8個目はあなたが歯ブラシをされる夢の意味についてです。知らない人に歯磨きをされる夢は日頃の疲れを癒やしてほしいという気持ちの表れです。歯磨きをされた後、キレイになっていれば運気向上を意味し、きれいにならない場合は自分で生活を見直すべきです。

自分で生活を見直すには、しっかり今の自分と向き合うことが大事です。今の自分にできることはあるか、変えられる部分はあるのかを考えて行動してみましょう。ちょっと立ち止まって考える時間を持ってみたら?という夢からのメッセージかもしれません。

歯ブラシしてあげる人から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い9】子供に歯磨きをする夢

3

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、9個目は子供に歯磨きをしている夢の意味についてです。これは子供の体調を気にしていることを意味しています。健康などのサポートをすれば改善されるでしょう。悪い夢に感じるかもしれませんが事前に夢が教えてくれたと思えば吉夢といえます。

ただ、夢の中で子供が歯磨きを嫌がっているときは悪い傾向にあるので気をつけて観察してあげましょう。子供は自分ではわからないので大人がきちんと見てあげましょう。

【歯磨きの夢占い10】異性に歯磨きをする夢

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、⑩個目は異性に歯磨きをする夢です。この夢はちょっと注意が必要です。歯磨きをしていた相手に遊ばれる可能性があることを暗示しています。自分の身は自分で守るように心がけてくださいね。

【歯磨きの夢占い11】知らない人に歯磨きをする夢

歯磨きをする人

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、11個目は自分が知らない人に歯磨きをしてあげる夢の意味についてです。この夢は、自分の周りで健康状態に不安がある人がいることを意味します。しかし、あからさまに首を突っ込みぎると嫌がられるので、なるべく自然に接するように心がけましょう。


変につっこみすぎると良くない傾向になります。「相手が聞いて欲しそうな場合のみ、相手を気遣いながら話を聞く」などの気遣いを見せれば、相手も抵抗無く相談してくれるかもしれません。

歯の状態から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い12】歯磨きをして歯から血が出る夢

3

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、12個目は、歯磨きで歯から血が出る夢の意味についてです。夢で血を見たら、嫌な気分になると思いますが夢占いでは実は良い意味を表します。主に金運アップを意味し、血が多ければ多いほど豊かな暮らしができることを表しています。

臨時収入だったり、大きな仕事が舞い降りたり、運気が向上します。しかし歯磨きをしていて歯がグラグラした場合は金運低下を意味します。自分のみた夢をしっかり思い出して夢占いをしてみてください。

【歯磨きの夢占い13】歯磨きをして歯が抜ける夢

夢占いで調べた歯磨きをする夢の意味13選、13個目は歯磨きで歯が抜けてしまう夢の意味についてです。これは自信をなくしてしまっていること、日常の生活に不安があるけれど、不安から救ってくれる人が現れるという意味があります。

また、歯磨きで歯が抜けてすっきりする夢の場合は、ストレスが軽くなることを意味してくれています。歯が抜けるというと、悪い夢のように感じるかもしれませんが吉夢です。

歯磨きしている気分から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い14】ウキウキしながら歯磨きをする夢

3

明るい気持ちで歯磨きをしている夢は、恋愛運アップを意味しています。好きな人がいるなら、関係がよくなるかもしれませんね!相手がいなくても、これから出会いがあるかもしれません!常にアンテナを張って街を歩いてみましょう。意外に近くに運命の相手がいるかも?

【歯磨きの夢占い15】辛そうな顔で歯磨きをする夢

口角をさげて辛そうに歯磨きをする夢は、周囲からの信頼低下を意味します。口角がさがって辛そうなのは現実でもあまりよくない印象ですよね。それは夢でも同じなようで、運気をさげてしまいます。顔は心情を表すものなので気をつけて生活してみましょう。笑顔でいれば幸せは寄ってきますよ。

【歯磨きの夢占い16】歯磨きをして元気に笑う夢

3

歯磨きをした後、元気に笑っている夢は健康運の向上を意味します。いま、もし抱えている病気などがあるならそれが良くなる傾向になります。体調をよく崩す人や、持病がある方は健康的な生活をし、健康な体づくりに励みましょう。

【歯磨きの夢占い18】家族で楽しい気分で歯を磨く夢

家族で楽しい気分で歯を磨いている夢は何かいいことが起きる暗示。きれいなパワーが家族内に流れるので運気がアップしていきます。自分自身が家族と仲良く過ごせばパワーをもらえて、自分の運気も向上すると言われていますので、家族でお出かけしたり、会話をたくさんするように意識するといいと思います。

そうすれば、家族仲も良くなるし運気もさらにアップするし良いことづくめですよ。夢がきっかけで、家族とのコミュニケーションが増えるなんて素敵だと思います!

【歯磨きの夢占い19】歯磨きで痛みが出て苦しい夢

3

歯磨きをしてるとき、虫歯を磨いてしまい痛がる夢は大きなストレスを感じていることを意味します。自分では解決できない問題を抱えていたら、周りに相談することも一つの手。趣味に没頭してみたり、恋人と会話をするなどしてリラックスしてください。

この夢は、「ちょっとゆっくりしてみたら?」というメッセージかもしれません。普段頑張り屋な人がよく見る傾向があるようです。自分で気付かなくても疲れていることもあるので、この夢を見たら1度体を休めてみては?

歯磨きに使う物から見る歯磨きをする夢占い

【歯磨きの夢占い20】歯磨き粉の夢

災い

夢占いで「歯磨き粉」は言葉遣いに気をつけることを意味します。歯磨き粉は歯を磨いてきれいにするものなので、口から出る災いに気をつけて行動してみるといいかもしれませんね。普段の自分の言動に気をつけることで、自分の評価や運気がアップすることでしょう。

こんなチャンスの前触れのような夢を見たら、どんどん自分の生活に利用していきたいですね。普段の行動をほんの少し変えるだけで生活が良い方向に変わっていくかもしれません

【歯磨きの夢占い21】口をゆすぐコップの夢

歯磨きをしたあと口をゆすぐために使うコップは、夢占いでは壊れやすいものとういう意味を持っています。実は、恋愛に関する夢でよくあるものです。また、コップの中身は「財力や立ち位置」を表していて、カギを握る夢といえるのです。

歯磨きをする夢を生活に活かしてみましょう

今回は、歯ブラシや歯磨きに関する夢について紹介してきましたが。歯ブラシや歯磨きの夢の意味だけでたくさんの意味があることに驚いた方も多いのではないでしょうか?あなたが見た歯ブラシや歯磨きに関する夢の意味は、いい意味だった!という方もいれば悪い意味だった…という方もいたと思います。

良くない結果だったとしても、冷静に受け止めてトラブルを防いだり、現実を良い方向に変えることは可能です。歯ブラシの夢に限らず夢を楽しく占って、生活を充実したものにしていけたらいいですよね。以上、「歯ブラシや歯磨きをする夢占いの意味は?歯磨きに関する夢の意味21選!」を紹介しました!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。