Large thumb shutterstock 151639355

売り切れも続出するコストコのくまのぬいぐるみ!値段や人気の理由とは?

更新:2019.06.21

コストコのくまのぬいぐるみをご存知でしょうか?最近テレビの番組でコストコが好きな有名人や番組中にコストコでお買い物するシーンなども目にする機会が増えましたよね。芸能人にもコストコのくまのぬいぐるみを持っている人も多くいます。そんなくまのぬいぐるみの人気の理由や値段、おすすめの使い方をご紹介します。

コストコのくまのぬいぐるみとは?

コストコのオリジナルのくまのぬいぐるみ

HUGFUNというメーカーで作られているコストコオリジナルのくまのぬいぐるみです。ふわふわな感触と優しい肌触りと愛くるしい顔で大人気です。売り切れの店舗も続出するほどの人気です。アメリカで作成されたものが入荷されて日本のコストコの店舗で販売されています。

コストコの商品は業務用としての販売もされているため、ネット通販でコストコ商品やコストコくまさんの取り扱いのあるネットショップで購入することも可能です。ただし、ネットで購入すると店舗で購入するよりも金額がぐっと高い値段で販売されているので、注意も必要です。

上記はコストコが作成した1番大きいサイズのコストコくまさんの紹介ムービーです。くまさんの大きさや存在感、可愛さを是非見てみてください。

コストコのくまさんのカラーバリエーション

ホワイトくまさん

ホワイト1色でまとめられたホワイトのくまさんです。写真はサンタクロースの赤い帽子を被っています。白くてふわふわでとっても可愛いですね。ホワイトくまさんは小サイズくまさん、中サイズくまさん、ジャンボくまさんの全種類で販売されています。

キャメルくまさん

ベージュよりも少し色が濃いのが特徴のキャメルのコストコくまさんです。サイズは中サイズとジャンボサイズの2種類で取り扱いがあります。一般的なテディベアの色に一番近い色で人気があります。

エスプレッソくまさん

コストコくまさんの中でも最も色の濃いくまのぬいぐるみです。他のくまさんたちよりも濃い色ということもあり、一番落ち着きのある雰囲気です。鼻の色の白と全体の毛の色のコントラストが1番はっきりしています。大人っぽく可愛らしいくまさんです。中サイズとジャンボサイズの2種類で取り扱いがあります。

グレーくまさん

グレーの柔らかい色のコストコくまさんです。サイズは小、中、ジャンボサイズの3種類で取り扱いがあります。くまのぬいぐるみには少しめずらしい色をしています。スタンダードなベージュやキャメルよりもちょっとモダンな雰囲気でおしゃれで可愛いくまのぬいぐるみです。

ベージュくまさん

キャメルよりも色が少し薄めでホワイトよりは濃い色をしているベージュくまさんです。キャメルくまさんと同じように一般的なテディベアの色のぬいぐるみなので人気があります。サイズは中サイズとジャンボサイズの2種類で取り扱いがあります。表情がはっきりとわかる色合いでとても可愛いくまのぬいぐるみです。

クッションにくまがついた物も

人気のコストコのくまのぬいぐるみの他にお花の形のクッションにくまのぬいぐるみがついたものも。くまだけでなく、キリンなどの種類もあります。クッションとぬいぐるみの良いとこどりの商品です。ソファに置いても枕にしても可愛いですね。また、小型犬のベッドとしてもバッチリです。可愛い写真が撮れちゃいます。

コストコのくまのぬいぐるみの値段は?

1番大きいくまのぬいぐるみは19930円

1番大きいサイズのコストコくまさんのサイズはなんと93インチ。236センチという大人よりも大きいサイズ。車に乗せてもこのサイズ感です。大きくて存在感も抜群のくまさんがとっても可愛いですよね。値段はこの1番大きいサイズで19930円。販売時期によって多少金額の変動もあるようです。

このビッグサイズくまさんは常にお店に置いてあるとは限らない代物です。普通このサイズのぬいぐるみを買おうと思うと5万円以上がざらのようで、大きいぬいぐるみとしては安く購入できることや可愛さが人気で品切れの店舗も続出。店舗で予約が出来ずアメリカで作成されてから日本に輸入されてからの販売になるようです。

中くらいのくまのぬいぐるみは3898円

大きいくまさんの1つ下のサイズの中サイズくまさんの大きさは136センチ。中サイズとはいえ十分大きいですよね。小学生くらいの大きさがあります。136センチのくまのぬいぐるみで3898円で購入することが出来ます。

大きいくまさんも可愛くて魅力的ですが、このくらいのくまのぬいぐるみなら部屋に置いてもそんなに邪魔にならずに置いておくことができます。サプライズで人にあげる場合などは、中サイズのくまさんがおすすめです。金額的にも大きいくまさんの半額以下で購入できるので魅力的ですね。

色はベージュ、ホワイト、グレー、キャメル、ブラウンの5種類です。お店によって5種類全部置いてないところもあるようなので事前に情報収集しておくことをおすすめします。

小さいくまのぬいぐるみは1180円

1番小さいサイズのくまのぬいぐるみは65センチです。一番現実的なサイズですね。65センチで1180円という、手頃なサイズと価格で人気があります。お部屋のちょっとしたインテリアや子供の相棒として購入しやすいサイズと金額です。色はホワイトとグレーの2色のみです。

コストコのくまのぬいぐるみが人気の理由は?

つぶらな瞳

大きい身体の割にとっても小さいけれど存在感のある瞳。黒一色の目ではなく、茶色と黒の2色で作られた瞳が中心よりについています。基本的にもこもこの毛に埋もれているので、見える部分はほとんど黒い部分です。何かを訴えるような可愛い瞳がとってもチャーミングです。

半開きの口

見てください。この半開きの口。テディベアやぬいぐるみというと基本的に口を閉じていたり、ちょっとだけ口を開けて下を出しているものが多いのですが、コストコのくまさんはだらしなく口が開いています。

正面から見るとにこっとしているようにも見えますし、この写真のようにちょっと角度を下からみるとだらしなく口を空けているようにみえます。ぬいぐるみというと表情に変化があまりないように思うものが多いですが、このコストコくまさんは口が飽いていることによって見る角度によって表情の変化が楽しめます。

2種類の生地の毛並み

鼻、手のひら、足の裏のところは毛足の短いすべすべな生地を使用しています。顔や身体全体の生地は、すべすべの生地の部分よりも毛足が少し長めのふわふわした触りごこちです。生地のが2種類使われていているので2種類の触りごこちを堪能することが出来ます。

ふわふわもこもこの感触

人間のみならず、わんちゃんも魅了してしまうふわふわもこもこ感。大きいサイズのくまさんをベッドに置いて抱き枕の用にぎゅっとしたり、子供部屋やリビングに置いて寄っかかってお昼寝したり、テレビを見る時にクッション代わりにぎゅっとしたりとふわふわもこもこの感触がたまりません。

インスタでコストコくまさんの画像を見ていると、コストコくまさんにあごをのせたりベッド代わりにしているわんちゃん猫ちゃんの写真も沢山出てきて人間だけでなく動物にも人気の感触であることがわかります。

大きさ

ちょうど3種類の大きさのくまさんの画像がありました。くまさんのサイズは小・中・大の3種類。それぞれの需要に合ったサイズのコストコくまさんを選ぶことが出来ます。子供さんの年齢に合わせて、小さいものから徐々に大きいぬいぐるみを買ってあげても喜ばれそうです。

一番大きいくまさんは人間よりも大きいのでとっても存在感があり、結婚式のウェルカムスペースにくまさんを置いたり、誕生日のサプライズプレゼントに利用されることもあります。豊富なサイズも人気の要因です。

存在感

中サイズと大きいサイズのコストコのくまさんはその大きさで存在感も抜群です。お店の中に置かれているくまさん達もその大きさと表情で子供だけでなく、大人もびっくりするような存在感を醸し出しています。家族の一員として迎えると季節のイベントごとや普段の生活もより楽しくなりそうです。

インスタ映え

View this post on Instagram

#happybirthday #1周年 #おめでとう ✓いつもありがとう #南流山 #クリスマスラズベリーモカ ✓ソイ ✓ソースましまし ✓ホイップましまし ✓旦那が飲みました #ミックスベリーアンドクッキー #大変美味しゅうございました 今日のパートナーさんゎ凄かった! イケメン三銃士 パワーアップ!! 花より団子 のflowerのFより、、、 Fフォー だったぁ!(」^o^)」💗 今日もありがとう┏○┓♡ #スターバックス#スタバ#starbucks #stabuckscoffee#スタバ好き #スタバ好きな人と繋がりたい #スターバックスコーヒー #Anniversary#birthday #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #picture#コストコ#costco #コストコくま #くま#クマ#bear #doll#巨大#巨大熊#特大#特大サイズ ミニミニも好きだけど巨大も好き @aya_starbucks ちゃん! これを一緒に運んでくれて🙈‪‪💦 旦那も会えて喜んでたよぉ!(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)旦那、私服の時がよかったそうで、、、(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)意味が分からん!‪‪💦‬本当に 今日1日ありがとう!!┏○┓💗 ゆっくり休んでね!💗 皆様も、素敵な週末を、、、┏○┓💗 連投失礼しましたぁ!┏○┓♡‬

A post shared by ららら☆RIE☆ (@3rarara81) on

特に大きいコストコくまさんは大迫力の存在感と愛くるしい表情で存在感抜群。インスタにはコストコで撮影されているコストコくまさんの写真やお家に連れて帰られたコストコくまさんなど沢山載せられています。人間よりも大きいサイズなので、思わずインスタに載せてみんなにも自慢させたくなっちゃいますよね。

季節のイベントごとにコスチュームを着せて写真を撮ったり、可愛い表情と一緒に自分も撮ったりすると小顔効果もあり、インスタ映え抜群の相棒になってくれること間違いありません。

コストコのくまのぬいぐるみのおすすめの使い方は?

季節のイベントごとで

季節のイベントのコスチュームを着せてインテリアにしたり、記念撮影をしたりと愉しむ方法がおすすめです。1月の年賀状用にその年の干支の格好をさせたり、2月はチョコを持たせてみたり、イベントを華やかにしてくれます。

ベッドのお供に

一人暮らしで寂しいひとや、抱き枕が欲しい人には抱き枕として、ベッドでの添い寝の相棒としての使い方がおすすめです。程よい大きさで大人が抱きついてくまさんの腕に抱かれたり、大きな身体に埋もれることができます。こんな大きい相棒がいたら一人暮らしでも寂しくなく過ごせますよね。

また、小さいお子さんで一人で寝る練習をする場合にもこんなに大きくてふわふわで可愛いコストコくまさんが相棒として一緒に寝てくれたら心強いですよね。

結婚式のウェルカムスペース・フォトブースに

 結婚式を控えていて、ウェルカムスペースやフォトブースを準備する時間がない人や悩んでいるひとにコストコくまさんがおすすめです。小さいくまさん2体にドレスとタキシードを着せても65cmと大きいので存在感があります。

また、中サイズ、ジャンボサイズのくまさんはさらに大きく存在感があるので、そのまま飾ってもインパクト抜群のディスプレイになります。来た人たちも会場に着いた時や、式が会場するまでの時間に可愛いくまさんに出迎えられたら嬉しいし楽しい気持ちになって撮影タイムが盛り上がること間違いなしですね。

サプライズプレゼントに

彼女や彼氏、友達や子供の誕生日のサプライズプレゼントにもおすすめです。ぬいぐるみだけでも存在感抜群で可愛いですが、そのくまさんにプレゼントを沢山持たせてプレゼントしたら、プレゼントされた人もびっくり驚きながらもとっても嬉しい気持ちになりますね。

小さいお子さんにプレゼントとしてあげたら、一緒に寝ている姿や可愛い姿が沢山みれそうですね。一生の友達として大切にしてくれたらあげたほうもとっても嬉しいプレゼントになります。

サプライズでプレゼントする際は、相手がぬいぐるみを喜ぶタイプなのか見極めるようにしましょう。現実的な人やお家が狭い人は置き場を考えて困ってしまうかも知れません。あげる人の自己満足にならないようにリサーチも怠らないでお互い嬉しいプレゼントにしてくださいね。

そもそもコストコって何?

アメリカ発祥の倉庫型店

アメリカのサンディエゴ州の飛行機の格納庫を改造して作られた倉庫店からはじまり、現在ではアメリカを中心に世界11カ国に744の店舗を保有しています。コストコでは、高品質で優良なブランド商品を低価格にて提供する会員制倉庫型店です。

販売している商品は、生鮮食品からお酒、日用雑貨、ベビー用品、ファッション、ビューティ、家電、眼鏡、タイヤ、ガスステーション、フードコートと取り扱い商品は様々です。品揃えも多く、業務用の価格で購入できるため量が多くてもお得に買い物することが出来ます。

会費制のスーパー

コストコには会員カードが2種類あります。法人会員のカードは主に事業主や法人団体が会員で年会3850円(税抜き)で会員になれます。一般の人はゴールドスターメンバーという個人会員むけの会員に年会費4400円(税抜き)でなることができます。

会員になる方法はインターネットで申し込むか店舗で書類を記入してメンバー会員になることが出来ます。オンラインで登録してもカードの受け取りは倉庫店になるようですので、オンライン登録してから店舗でカードを受け取って買い物を楽しんでください。

くまのぬいぐるみを手に入れる方法は?

コストコの会員になる

既にコストコの会員の方は近くのコストコへ行けば、店舗で買い物をすることが出来ますが、まだ会員でないという方で今後コストコを利用する可能性も高いのであれば是非ともコストコの会員になりましょう。コストコの会員になれば自分の好きなタイミングでお買い物にいくことが可能です。

会員の友達と一緒にコストコに行く

コストコ会員でないけれど、コストコでお買い物をしたい人はコストコ会員の友達に一緒に連れて行ってもらいましょう。会員1人につき18歳以上の同伴者は、2人までは一緒に入店することが出来ます。ただし、商品の購入は、会員のみに限られるのでお支払いはまとめてになるので、買い物後清算などの少し手間がかかります。

ネットで捜す

amazonや楽天ショップなどに出店されている多くのショップで販売されています。しかし、ネットで販売されているものは、コストコで販売されているくまさんと同じ商品でも値段が高くなっているので、よくネットショップごとに比較して購入する必要があります。

送料も大きさや地域によってかわります。表示されている値段に送料も含まれるのか別途かかるのかというところもしっかりと確認するようにしてください。

また、「コストコくま」で検索して出てくるショップでも、コストコくまの類似品なども多く販売されています。コストコのくまさんは「HUGFUN」というメーカーで作られている「HUG ME BEAR」というくまのぬいぐるみです。購入する際に類似品と間違わないように表示を確認しましょう。

コストコのくまのぬいぐるみをゲットしよう!

人気で品切れも続出のコストコのくまのぬいぐるみ。コストコに行っても必ず販売されているとも限らない程の大人気です。購入方法はネットでも購入できるので、自分に合った方法でコストコのくまさんを家族に迎え入れてあげてください。可愛い表情ともこもこ感であなたを癒してくれること間違いなし!是非ゲットしてください

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。