Large thumb 1

元カノに新しい彼氏が出来た?元彼の立場として思う心理13選とは?

更新:2022.05.16

元カノに新しい彼氏ができたと聞いた時は、少しショックを受けるものです。元カノに新しい彼氏が出来た時の心理13選では、元カノに対する気持ちを紹介します。男性は付き合った女性にはたとえ別れても特別な感情を持っているものなのです。



元カノと別れた後の彼氏心理とは?

復縁するか悩んでいる

復縁するか悩む

元カノと別れた直後は元カノへの未練がたっぷりなので、復縁するか悩んでいることが多いです。元カノに対して復縁しようと言うと、相手の立場の方が上になってしまうのでなかなか言い出せません。できれば復縁したいと言われるのを待っていますが、悩んでいる間に時は過ぎ去っていくものです。

一人の時間が長いと元カノのことを思い出す

別れてから一人でいる時間が長くなるほど、元カノのことを思い出してしまいます。別れる時にはどんなに嫌いになっていても、一人の時に寂しさを感じた時は、元カノの優しさを思い出してしまい、別れたことを後悔することも多いです。

ふとした瞬間に寂しさを感じる

寂しい

普段の何気ない日常生活の中で、ふとした瞬間に元カノのことを思い出すことがあります。元カノへの未練がなくても、ちょっとした時に思い出すことがあるので、別れたとしても完全には記憶から消すことができずに思い出してしまいます。

なぜ元カノに新しい彼氏が出来たとわかるの?

友達から聞いた

友達から聞いた

別れた後に元カノに新しい彼氏が出来たことを知るのは、自然と友達から聞くことが多いです。風の噂で付き合ったことを聞くこともありますが、友達は元カノのことを良かれと思って伝えたり、元カノに対する反応を見たくて伝えることが多いようです。

元カノのことが気になってSNSをチェックしている

男性は別れたとしても元カノのことは気になってしまうので、自分に新しい彼女ができるまでは、元カノのことをチェックしてしまいます。特にSNSやブログを元カノがやっていれば、日課のようにチェックしてしまうでしょう。そこで元カノに新しい彼氏が出来たことを知ることで、諦めることができるのです。

元カノの友達に密かに連絡して近況を聞いた


聞く

元カノに対してまだ未練が残っている時は、元カノの友達に密かの情報を得ることもあります。あわよくば復縁するのを手伝って欲しいと思っていたのに、結局は元カノに新しい彼氏が出来たことを知ってしまい、ショックを受けることも少なくありません。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

元カノに新しい彼氏が出来た時の心理13選!

1.自分のことを忘れられそうで寂しい

寂しい

元カノに新しい彼氏が出来た時の心理13選のひとつに、自分のことが忘れられそうで寂しいと思うことがあります。元カレの心理としては自分にどれだけ未練が残っているかを知りたいのに、いつのまにか新たな恋に進んでいる元カノに対して、何だか寂しさを感じてしまいます。

2.簡単に忘れられる存在だったのかと思うと悲しい

別れた後も自分に対して未練が残っていると、何だか嬉しい気持ちになりますし、復縁することも考えるかもしれません。元カノにとって自分の存在だどれほどのものだったかは、別れてから気づくことも多いです。すぐに彼氏ができたと聞けば、自分はその程度だったのかと思って悲しい気持ちになります。

3.元カノだけ幸せになるのが許せない

許せない

元カノに新しい彼氏が出来た時の心理13選の中でも、元カノに対する恨みや怒りは当然あります。別れたことで苦しんでいるのに、自分がすぐに新たな恋を見つけて、すぐに幸せになっていることに対して許せない気持ちでいっぱいです。

もしかしたら自分と付き合っている時から狙っていたのかと思うと、自分は二股をかけられていたという被害妄想に陥ってしまうこともあります。いずれにしても自分が苦しんでいるのに、元カノだけが幸せにしているのが許せないという気持ちが芽生えることも少なくありません。

4.幸せになって欲しいと願っている

元カノに新しい彼氏が出来た時の心理13選の中でも、元カノに幸せを願っていることもあります。元カノのことが好きでも自分とは相性が悪く、お互いが納得した上で分かれたのであれば、お互いの幸せを願うことができます。別れた後も良好な関係性を続けることができるので、素直に幸せになって欲しいと思っています。

5.二度と関わりたくない


二度と関わりたくない

元カノとの付き合いが良いものではなかったので、二度と関わりたくないと思う男性もいます。散々振り回された挙句に別れたので、二度と関わりたくないという気持ちが強いので、幸せを願ったり怒りを覚えることなく、ただなかったことにしたいと思っています。

6.新しい彼氏に自分の存在を知らせたい

元カノに新しい彼氏が出来た時の心理13選の中でも、面倒なことになるのが新しい彼氏の前に現れることです。元カノにとっては終わった恋なのに、新しい彼氏の前に元カレが現れるだけで、今の恋が微妙になる可能性もあります。ただ元カノだけが簡単に幸せになるのが許せないと思っているのです。

7.どうせ別れると思っている

別れる

元カノに新しい彼氏が出来たとしても、どうせすぐに別れるだろうと思っています。元カノに対して未練がある時は、自分しか元カノのことを理解できないと思っているからです。逆に嫌いになって別れた時は、あんな元カノと付き合うのはかわいそうだと思い、結局は別れるだろうと思っています。

8.自分も切り替えて新たな恋をしようと思う

新たな恋に進んだ元カノに対して、自分は立ち止ったままでいることに危機感を覚えます。そのため元カノに新しい彼氏が出来たと知った時には、自分も切り替えて新たな恋をしようと決意します。何かのきっかけがないと付き合うために行動できないので、元カノに彼氏ができたことで前の恋を吹っ切ることができます。

9.自分への未練がないことがわかるとショック

ショック

元カノが自分に対して未練がなく、簡単に元カノに新しい彼氏が出来たとしればショックを受けます。自分はまだ元カノに対して未練タラタラなので、できれば復縁したいという気持ちもあります。しかし復縁どころか自分のことに未練がないことを知ると、立ち直るのにも時間が掛かります。

10.どんな相手と付き合っているのか気になる

自分と別れた後にどんな相手と付き合っているのか、どうしても気になってしまいます。自分よりもスペックが劣る彼氏であれば、何だか勝った気がしますし、いい男と付き合っていれば幸せを願いたいと思います。別れた後は別にどうしようと勝手ですが、どんな人と付き合ったのかは気になります。

11.どこかで邪魔をして復縁したい気持ちが芽生える

邪魔

元カノに新しい彼氏が出来た時は邪魔をしたいという気持ちが芽生えてしまい、自分だけが幸せになろうとするのが許せないという気持ちが湧いてきます。自分が元カノの前に姿を見せるたけでも、彼氏に自分の存在をアピールできるので、軽い険悪な状態にすることもできるので、邪魔をしたいという心理も働きます。

12.元カノよりも幸せになる決意が芽生える

自分と別れた後に元カノに新しい彼氏が出来たことを知った時は、自分は元カノよりも幸せになる決意も芽生えてきます。お互いが別れて正解だったということを証明するためにも、元カノよりもいい女性と巡り合って幸せになりたいという心理が強く働くようになります。

13.急に元カノとの良かった時のことばかり思い出す

思い出

元カノに新しい彼氏が出来たと知ると、急に自分の元から離れていったことが実感として感じるようになります。すると元カノとの良かった時のことを思い出してしまい、元カノのことが忘れられなくなってしまいます。

男性は別れた後でも女性が未練を持っていると思い込んでいるので、自分の元から離れたことによって、完全に縁が切れたことに悲しみを感じてしまうのです。

元カノに新しい彼氏が出来たことで与える影響とは?

完全に元カノのことが吹っ切れる

吹っ切れる

元カノに新しい彼氏が出来たことによって、自分の気持ちの整理をつけることができます。すると元カノのことを完全に吹っ切ることができるので、逆に良かったと思うことも多いです。元カノことが忘れられれば自分も新たな恋に進むしかないと、割り切って行動することができます。

自分も見栄でもいいので付き合いたいと思う

元カノに彼氏ができたのに、自分には彼女ができないとなれば、何だか自分の方がモテないような気持になります。もしも元カノに知られてしまうと、元カノの方が優越感に浸っていることが想像できるので、何としても自分も付き合いたいと思うようになります。

とりあえず付き合えればいいので、見栄でも何でもいいので付き合ってくれる女性を探してしまいます。自分もモテるということを元カノに対してアピールしたいという心理が働くので、すぐにでも新たな恋を探す努力をします。

結局は元カノに新しい彼氏が出来たら悲しいの?

自分以外の男を知って欲しくない

未練

男は時々わがままな考えになるので、元カノに新しい彼氏が出来たことによって嫌な気持ちになります。この気持ちは自分以外の男を知って欲しくないと思っているので、自分と今の彼氏と比べられるのも嫌だと思っています。

特に男性はセックステクニックについて、女性から上手いと思われたいと思っています。しかし自分があまり自信がないと、今の彼氏よりも下手だと思われていないか不安になり、元カノには会いたくないという気持ちが強くなります。

自分が忘れられない存在になりたいと思っている

自分にとって付き合った相手はいつまでも特別な存在なので、元カノに新しい彼氏が出来たとしても、自分のことを忘れないでいて欲しいと思っています。元カノに彼氏ができるのは自然なことですが、自分との恋愛も大切に思い出として覚えていて欲しいという気持ちを抱くようになります。

自分だけが元カノのことを特別な存在として覚えているのは、何だか寂しい気持ちになります。もしかしたら数年後にばったり会って復縁するかもしれませんが、いつまでも付き合った相手のことは友達とは違う特別な存在として覚えておきたいと思っています。

彼氏ができたら完全に関係が終わってしまうのが悲しい

悲しい

元カノに新しい彼氏が出来たと聞くのはあまり嬉しいとは思いませんが、彼氏ができたことによって自分との関係が完全に断たれたと思ってしまいます。今まで一番そばにいたパートナーが、別れた途端に一切の連絡を取らなくなるのは寂しいので、何だか悲しい気持ちになってしまいます。

別れた後も友達として関係を続けることはできますが、自分の彼女が元カレと繋がっていたら嫌な気持ちしかしません。そのため自分から完全に関係を断とうという気持ちしかないので、少し寂しく思いますが仕方ないと割り切っています。

元カノはいつまでも自分に気があると思っているもの

男性にとって付き合った女性は友達とは違う特別な存在なので、たとえ別れたとしてもいつまでも特別な存在のままです。自分の素の部分を見せられる存在はなかなかいませんが、別れた後でも何かあったら助けてあげたいと思う気持ちは持ち続けることも多いです。

元カノもいつまでも自分に気があると思っているので、数年前に別れた元カノでも会えばまた復縁できると思っている人も多いでしょう。それほど元カノに対する特別な存在感を持っている男性は多いので、元カノも自分のことを忘れずに、いつまでも大切な思い出として記憶の隅に残しておいて欲しいと願っています。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。