Shutterstock 571093414

【レディース】水戸の古着屋15選!おしゃれで安いヴィンテージ店って?

更新:2021.09.16

茨城県水戸周辺にある古着屋の中から、おしゃれでレディース向けで安いヴィンテージな古着屋15選をご紹介します。水戸市合わせて3市から選りすぐりの古着屋15選になりますので、きっと満足頂けると思いますよ!是非素敵な古着を見に行ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれで安い水戸の古着屋15選

水戸周辺のおしゃれで安い古着屋をご紹介します!

全国どこにでもある古着屋さん。全国チェーン店も増えていますが、そんな中でもバイヤーが自分の目で見てきた自信のあるおしゃれなヴィンテージ商品!1点ものの商品もあり、更に安く購入出来るかもと、チェーン店以外の古着屋を見に行く人はどんどん増えています。おしゃれでヴィンテージ品を安く買いたいと思いますよね?

関東近郊でもかなりの古着屋さんがありますが、今回は茨城県水戸市周辺の3市をピックアップ!3市にある古着屋の中から、厳選した古着屋15選をご紹介したいと思います。では、ピックアップした3市について、ちょっとご紹介したいと思います。それぞれ魅力的な市になりますので、是非足を運んでみてくださいね。

都心からもアクセスしやすく水戸の古着屋巡りも可能!

まずは、納豆や水戸黄門で有名な水戸市。水戸駅前では、水戸黄門像が皆さんをお出迎えしてくれるようですよ!納豆や水戸黄門だけじゃなく、多くのおしゃれな古着屋も多いので見に行く価値はありそうです。電車で行く場合、東京都内(上野)から特急で65分程で着きます。車の場合は、常磐自動車道で1時間半位になります。

続いては、海や公園で有名なひたちなか市。近くには大洗水族館やめんたいこパークもあり、家族で楽しめる地域です。ご家族とのお出かけ、彼氏・彼女とのデート、お友達とのお出かけ等足を運ぶのも楽しいかも!電車の場合、東京都内(上野)から特急で1時間28分程、車の場合、常磐自動車道で1時間48分程で到着です。

最後は、ひまわり畑で有名な那珂市になります。観光スポットとして、公園や神社がとても多いのが特徴になります。七ツ洞公園の英国式庭園がとてもきれいで見に行くのも楽しいと思います。東京都内(上野)から特急で1時間45分程で着きます。車の場合は、常磐自動車道で1時間半位になります。

以上、ピックアップした3市のご紹介でした!それでは、早速選りすぐりの古着屋15選を見ていきましょう!きっとあなたが満足する店舗が出てくると思いますよ!

【水戸の古着屋①】STRAYSHEEP

一点ものに出会える古着屋はコチラ!

アメリカやヨーロッパと、バイヤーが買い付けてきた一点物の古着屋雑貨を取り扱っているSTRAYSHEEP。2017年は途中から不定期営業があったようですが、営業日のお客の入りは良いらしく、特に買付後は大盛況のようです。古着屋さんには見えない綺麗にディスプレイされており、女子も入りやすいお店です。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。メンズアイテムの着こなしが大好きな女子にもきっと満足頂ける古着屋です。駅から徒歩20分以内と少し遠いですが、行く価値はありそうです。遅くまで営業していますので、お時間ある際に是非。

STRAYSHEEP

住所 茨城県水戸市泉町3-3-31 アメニティマンションウィル水戸101号
最寄り駅 JR常磐線偕楽園駅(徒歩約19分)
営業時間 月水木13:00-22:00/金土日12:00-21:00
定休日 水曜日
STRAYSHEEP

【水戸の古着屋②】古着屋smiley

女子にも満足してもらえるおしゃれな古着屋はコチラ!

古着以外にもアンティーク家具、雑貨を扱っている古着屋smiley。40s~70sのアメリカのヴィンテージ品が多く、きれいな店内でゆっくりとお買い物を楽しめそうです。汚い古着とはかけ離れた、とてもきれいなディスプレイなので女性にも満足頂けると思いますよ。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。メンズアイテムの着こなしが大好きな女子にもきっと満足頂ける古着屋だと思います。大分駅から遠いので、古着屋smileyに行く際は車をオススメします。

古着屋smiley

住所 茨城県水戸市米沢町364-6
最寄り駅 JR常磐線偕楽園駅(徒歩約54分)
営業時間 13:00-19:00
定休日 木曜日
古着屋smiley

【水戸の古着屋③】古着屋本舗

今はリニューアル待ちの有名な古着屋はコチラ!

2016年に惜しまれつつ閉店してしまったた古着屋本舗。大きな倉庫を使って、ところ狭しと古着が並んでいたようで、その数の多さはすごかったようです。水戸で古着を購入するならまずはここに行こう!と言われる位の規模だったようで、有名店になります。

ドラマのロケ地としても使われた事もあり、結構有名だっただけにとても残念!と思っていたのですが、実はリニューアルをするらしく、一旦休業になっているみたいです。水戸周辺の古着屋15選中、閉店リニューアル待ちの店舗はここのみになります。リニューアルを心待ちにしているFanも多いようですね。

古着屋本舗(リニューアル中) 

住所 茨城県水戸市笠原町195-1
最寄り駅 JR常磐線偕楽園駅(徒歩約51分)
営業時間 -
定休日 -

【水戸の古着屋④】POSITIVETHINKING

水戸でアメカジ専門古着屋といったらコチラ!

水戸でアメカジ専門古着屋と言えば、POSITIVETHINKINGになります。王道のアメカジアイテムがたくさんあり、アメカジFanなら間違いなく大満足するお店になります。古着から雑貨まで揃っていて、楽しくショッピングできますよ。メンズアイテムの着こなしが大好きな女子にもきっと満足してもらえます。

1つ残念なのが、確実な営業時間と定休日はネットには掲載がありませんでした。ただブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。営業時間や定休日もそちらで発信しているみたいですので、行く前にチェックはしてくださいね。

POSITIVETHINKING  

住所 茨城県水戸市白梅1-5-8サンビル1F
最寄り駅 JR・鹿島臨海鉄道水戸駅(徒歩約11分)
営業時間
定休日
POSITIVETHINKING

【水戸の古着屋⑤】SHYBOY

バイヤーのセンスは◎!おしゃれさん注目店はコチラ

アメリカ、カナダからバイヤーが直接買い付けを古着や雑貨を取り扱っているお店になります。バイヤーのセンスでの買い付けとなる為、自由な感じの商品にたくさん出会えるお店になります。メンズ商品が多いですが、メンズアイテムを着こなす女子には満足頂ける古着屋さんだと思いますよ。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。駅近の古着屋なら、足を運びやすいですね。遅くまで営業していますので、お時間ある際は是非立寄ってみてくださいね。

SHYBOY 

住所 茨城県水戸市南町2-4-58 常磐ビル2F
最寄り駅 JR・鹿島臨海鉄道水戸駅(徒歩約10分)
営業時間 12:00-21:00
定休日 水曜日
SHYBOY

【水戸の古着屋⑥】2ndSTREET

全国チェーン店で古着を探すならコチラの店舗へ!

全国チェーンの2ndSTREET。そんな2ndSTREET 水戸南インター店は、インターの近くとあって、駅からは少し遠いですね。こちらの店舗に行く際は出来ればお車をオススメします。取り扱っている商品はメンズ・レディース・キッズのアパレルが多いようですね。


チェーン店の強みは、都内の店舗と同じくらいの商品数を確保出来てるところでしょうか?その辺りは多くのお客さまが実感しているようですよ。ブログを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

2ndSTREET 水戸南インター店

住所 茨城県水戸市けやき台3丁目60番地の1
最寄り駅 大洗鹿島線東水戸駅(徒歩約58分)
営業時間 10:00-22:00
定休日 年中無休
2nd STREET水戸南インター店

【水戸の古着屋⑦】2ndSTREET水戸赤塚店

駅近の全国チェーン店舗に行くならここで間違いなし!

全国チェーンの2ndSTREET。2ndSTREET水戸赤塚店は、先ほどのインター店とは違って、一応は駅から行ける距離にあります。取り扱っている商品は、メンズ・レディース・キッズのアパレルから家電や家具、生活雑貨とかなりの商材があるようです。駅近でこれだけ多くの商材があれば、ゆっくり見て回れそう!

いくら駅近といっても、駐車場のスペースは48台とかなり多めにありますので、ドライブがてらに来てもいいかもしれないですね。ブログを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

2ndSTREET水戸赤塚店

住所 茨城県水戸市赤塚2丁目2018番地48
最寄り駅 JR常磐線赤塚駅(徒歩約16分)
営業時間 10:00-22:00
定休日 年中無休
2ndSTREET水戸赤塚店

【水戸の古着屋⑧】B・SPORTS50号

BOOK・OFF系列店の古着屋はコチラ!

B・SPORTS50号

B・SPORTS50号はBOOK・OFF系列のお店になります。扱っている商材は、本から携帯、家電に楽器、そして古着と幅広く扱っているようです。国道沿いあり、中型店舗と言う割には駐車場のスペースも60台とあり、ゆったりとしたお店のようです。少し駅から離れていますので、立寄る際は車をオススメします。

BOOK・OFF系列で古着を扱っているとは全く知らなかったので、ビックリしました。古着というよりは、リサイクルショップにある中古の服とみているお客さまも多い様ですが、もしかしたらお宝が眠ってりるかもしれないすよ?話のタネで言ってみるのもいいかも知れないですね。

B・SPORTS50号

住所 茨城県水戸市元吉田町1320-1
最寄り駅 JR・鹿島臨海鉄道水戸駅(徒歩約36分)
営業時間 10:00-22:00
定休日 年中無休
B・SPORTS50号

【水戸の古着屋⑨】サンキューマート

可愛いレディース商品に出会える女子に大人気のお店!

古着やアメリカン雑貨のチェーン店は水戸にもありました。可愛いものが大好きな女子が喜ぶサンキューマート。かわいくておしゃれで、そして安い!レディースが喜ぶ事は満載ですね。商業施設の一角に入っているサンキューマートは、水戸でもみなさんの心を鷲掴みですね。

少し残念なのは、水戸のサンキューマートには古着がないようです。サンキューマートの古着をご希望ならば、原宿竹下通り店に行くようになりますね。(水戸から一番近い場所を説明しました)ですが、サンキューマートはとってもお安い商品が多いので、古着に拘らない方なら是非行ってみて下さい。

サンキューマート水戸OPA店

住所 茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸オーパ5F
最寄り駅 JR・鹿島臨海鉄道水戸駅(徒歩約2分)
営業時間 10:30-20:00
定休日 無休(休館日)

サンキューマート

【水戸の古着屋⑩】古着屋カラス

駅近!レトロな雰囲気がカッコいい古着屋はコチラ!

水戸駅近くにある人気の古着屋さんは、コチラ!古着屋カラスになります。外観も内装も共にレトロで、雰囲気がとても良いお店になります。ヴィンテージ品が眠っていそうな気分になり、宝探しをする感覚になりそう!古着から雑貨、家具まで幅広く取り扱っているので、見ていて飽きないと思います。

1つ残念なのが、確実な営業時間と定休日はネットには掲載がありませんでした。カラスが発信しているブログやSNSもなかったのですが、こちらのお店に来店されたお客さまのブログはみんな満足している内容が多かったので、もし水戸に行く事がありましたら、是非寄ってみてくださいね。

古着屋カラス

住所 茨城県水戸市宮町2-2-22
最寄り駅 JR・鹿島臨海鉄道水戸駅(徒歩約4分)
営業時間
定休日
古着屋カラス

【水戸の古着屋⑪】古着屋マジカルミステリーツアー

夜遅くまで営業中!仕事帰りも立寄れる古着屋!

水戸駅近くに古着中心のマジカルミステリーツアーがあります。OPENしたのが、2014年なのでまだ日が浅い古着屋になりますが、おしゃれでヴィンテージ品を多く取り扱っているようですよ。夜遅くまで営業しているみたいなので、お仕事帰りにふらっと立ち寄れるのは嬉しいですね。

SNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。メンズ・レディースアパレルと幅広く取り扱っており、デートコースに追加しても楽しいかも!注意する点は日によって営業時間が違いますので、行く前に確認してくださいね!気になる方は是非見てください。

古着屋マジカルミステリーツアー

住所 茨城県水戸市宮町2-3-3
最寄り駅 JR・鹿島臨海鉄道水戸駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00-21:00(日によって営業時間が違う)
定休日 水曜日
古着屋マジカルミステリーツアー

【水戸の古着屋⑫】OLDSTOMP

メンズアイテムの着こなす女子に大人気の古着屋!

2013年にOPENしたアメリカ古着屋になります。メンズ古着が多いようですが、ヴィンテージやレディース商品も扱っているので、レディース古着大好きな人にも満足してもらえます。又メンズアイテムの着こなしが大好きな女子にもきっと満足してもらえます。少し駅から離れていますので、立寄る際は車をオススメします。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。特に商品を多く紹介していますので、あなたの気に行った商品に出会える可能性ありです。又水戸までは行けないという方に嬉しいネットショップもあります!気になる方は是非見てくださいね。

OLDSTOMP 

住所 茨城県ひたちなか市はしかべ 2丁目2-1パークヒルハイツA号
最寄り駅 JR常磐線佐和駅(徒歩約34分)/JR常磐線勝田駅(徒歩約31分)
営業時間 11:00-18:30
定休日 月・金
OLDSTOMP

【水戸の古着屋⑬】キングファミリーひたちなか店

お得なクーポンで更に安い買い物が出来る古着屋

キングファミリーひたちなか店

全国にチェーン展開しているキングファミリーは茨城にもありました。茨城ではつくば牛久店とひたちなか店の2店舗あるようです。キングファミリーひたちなか店は駅から徒歩30分圏内とありますが、出来れば車で行った方がいいかなと思います。駐車場完備ですので、もし水戸に行く事がありましたら、是非見て下さい。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報を発信しています。特にお得なクーポンを配信していますので、キングファミリーひたちなか店でお買い物の際は要チェックです!

キングファミリーひたちなか店

住所 茨城県ひたちなか市外野2-34-1
最寄り駅 JR常磐線佐和駅(徒歩約31分)/JR常磐線勝田駅(徒歩約28分)
営業時間 10:00-19:00
定休日 無休(年末年始等にお休みをいただく場合があります。)
キングファミリー

【水戸の古着屋⑭】WonderREX那珂店

大型リユース店の古着を見たいならこのお店で決まり!

沢山の複合施設がある一角にWonderREX那珂店があります。茨城県を中心に全国25店舗展開しているWonderREX。何でも揃う大型リユース専門店となり、幅広いジャンルの商品に出会えます。もちろん古着も多く扱っているので、自分が満足する商品に出会えますよ。

WonderREX那珂店にも行けないし、近くにもWonderREXがないという方には、WonderREX楽天市場店もありますし、宅配買取サービスもしているようなので、使い勝手は良い古着屋さんいなると思いますよ。おしゃれで安い、ヴィンテージ商品に出会えるかも知れませんので、水戸に行く際は是非立寄りを。

WonderREX那珂店

住所 茨城県那珂市菅谷1614
最寄り駅 JR常磐線佐和駅(徒歩約35分)
営業時間 10:00-21:00
定休日 年中無休
WonderREX那珂店

【水戸の古着屋⑮】水戸鑑定団

営業時間長い!ゆっくりショッピングを楽しめる古着屋

全国に系列店を多く持つ水戸鑑定団。水戸市にある水戸鑑定団は大型リサイクルショップとして有名なお店のようです。古着も扱っており、メンズ・レディースともに満足いく品揃えになります。おしゃれで安い、そんな古着屋の営業時間がとても長い!遅い時間までやっているので、仕事帰り等ショッピングを楽しめるのも有難い!

アメカジブランドも多く取り揃えており、アメカジFanにはたまらないかも知れないですね。SNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報を発信しています。特に商品の買取価格等は参考になると思いますし、扱ってるブランド名の掲載あるので、気になる方は是非チェックしてくださいね。

水戸鑑定団

住所 茨城県水戸市大塚町1590
最寄り駅 JR常磐線赤塚駅(徒歩約27分)
営業時間 24時間営業(古着販売は10:00-26:00)
定休日 年中無休
水戸鑑定団

レディースやヴィンテージも多かった水戸の古着屋!

いかがでしたでしょうか?水戸周辺の古着屋15選ご紹介しました。メンズ・レディース共に扱っているお店も多く水戸での古着屋巡りもいいかも!なんて思われたのではないでしょうか?15選それぞれお店に特徴があり、チェーン店以外は商品に被りがないと思うので、本当に自分だけの一点ものに出会える可能性高いです。

水戸での古着屋巡りの難点は1つ。車が必須かな?という所でしょうか?駅から遠いお店が多いので、出来れば車で行った方がいいのかな?と思います。ちょっとしたドライブがてらや、旅行帰り等に、ぶらっと覗けるのが古着屋の良い所だと思います。お時間のある時、または水戸周辺に行かれる際は、是非古着屋巡りしてみよう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。