Large thumb shutterstock 383261746

渋谷の安い古着屋おすすめランキング18選!宇田川町/桜丘/神泉/道玄坂

更新:2019.06.21

渋谷周辺にある古着屋は数知れず!おしゃれでトレンドのお店からヴィンテージお店が点在しています。今回は渋谷周辺のレディース向けで安いヴィンテージなお店18選をご紹介!選りすぐりのおすすめ18選になりますので、あなたもきっと満足できるはず!お気に入りの古着を見つけてみてくださいね。

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第18位:OFO

渋谷・神南のOFOは16年オープンの安い古着が揃うお店!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第18位は神南にあるOFOです。OFOは2016年にオープンした、渋谷では比較的新しい古着屋です。アメリカから輸入したヴィンテージ古着が中心で、アイテムはユニセックスなものが多めです。

渋谷の古着屋ではお値段が安い方なので、10代の学生など若い世代にもおすすめ!もちろん大人向けのアイテムも揃っているので、渋谷エリアで安いおしゃれなアメリカ古着をお求めの方は、OFOへ行ってみてください。

取り扱っている古着はメンズ、レディースと両方あり、どちらも安いので男女のカップルで行くのもおすすめです。また、アメリカ古着初心者でも着やすいアイテムも多いので、古着コーデ初挑戦の方にもおすすめできます。

おすすめ古着屋OFOのプロフィール

2016年に神南のコーポナポリという建物の2階にオープンしたOFOは、渋谷駅からやや離れた位置にあるお店です。場所はちょうど渋谷駅と代々木公園の真ん中あたりで、古着屋の多い渋谷の中でも穴場的ショップですね。

営業時間は21時までと、アパレル関係のショップにしては比較的閉店時間が遅めです。その為、会社帰りにぶらりと寄る古着ファンにも人気のお店です。ただし、渋谷駅からは徒歩10分かかるのでそこは気を付けましょう。

行き方は渋谷駅の南口を出て、井の頭通り沿いを歩いて行きます。左手に渋谷神南郵便局があるのでそこを左折し、すぐに正面にあるフリークストア渋谷店の脇の路地を真っ直ぐ行き、そこにあるコーポナポリというお店の2階がOFOです。

OFO

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★
  5. ネット通販  :なし

OFO

  1. 住所    :東京都渋谷区神南1丁目14−1 コーポナポリ2階
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~21:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :不明
OFO

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第17位:select7

渋谷・神南のselect7は最先端のブランド古着を扱うお店!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第17位は神南にあるselect7です。select7は数ある古着の中でもブランド古着を中心に扱う古着屋です。そして、ヴィンテージ物だけでなく最新のブランド品まで揃っています。

中には日本で販売されていないレアなブランド古着や、日本での流通が少ないブランド古着まであるので、他で探しても見つからなかったブランド品をお求めの方は、こちらのselect7がおすすめです。

取り扱うアイテムはメンズ、レディースともに揃っており、アパレル以外にもバッグ、シューズ、アクセサリー、小物類など人気ブランド品のアイテムがずらりと並びます。古着屋とは思えない新品同様の美品もあり、お値段も品詞に次半して安い設定です。

おすすめ古着屋select7のプロフィール

渋谷駅から徒歩5分と、駅からのアクセスがいいところがポイントです。センスのいいアパレルショップが多く並ぶ一角にあり、ウインドウショッピングのついでに覗いてみるのもおすすめですよ。

店舗はビルの1階と2階を使用している為、ゆとりがあり広々とした空間でお買い物が楽しめます。select7の特徴として、持ち込んだアイテムを下取りして貰うと査定額やお買い物の際の値引きなどがアップするサービスがあります。

いらないブランド品をお持ちの方は、先に下取りをして貰うといいですね。新品同様のブランド古着が、驚きの安いお値段で買えてしまうチャンスです。買い物と売却、両方が楽しめる古着屋です。

select7

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★★
  5. ネット通販  :★★★★

select7

  1. 住所    :東京都渋谷区神南1-20-3 1F,2F
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :12:00~20:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-6416-9976
select7

渋谷・宇田川町の安いおすすめ古着屋第16位:BOY

渋谷・宇田川町のBOYは音楽性のあるアイテムがラインナップ!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第16位は宇田川町にあるBOYです。BOYは宇田川町にあるマンションの一室にあり、コンセプトは「ファッションと音楽の根本的リンク」です。

もともと渋谷にある古着屋の中でもマイナー寄りで、マンションの一室というショップの場所からも、知る人ぞ知るというお店でした。しかし、お店のコンセプト通りファッションアイテムだけでなく音楽に関する物も多く置かれた店内は、一度来た人を惹きつける独特な魅力があります。

店内のファッションアイテムと一緒に並んだライブハウスのゲストパス、アーティストのフライヤー、雑誌の切り抜き、CDなどは一見の価値があります。音楽に因んだデザインのファッションアイテムにも注目です。

おすすめ古着屋BOYのプロフィール

2009年に宇田川町のマンションでオープンしたBOY。それ以前には円山町でお店を開いていたと言います。TOMMY(トミー)の愛称で知られるオーナーによる古着屋は、アーティストを中心に人気となりました。

人気アーティストも御用達の古着屋という事で、渋谷の宇田川町にショップをオープンした理由も、ライブハウスに行きやすいからとの事です。なおBOYのあるマンションは昔渋谷系の音楽を牽引した、人気のレコードショップがあったマンションでもあります。

場所は、宇田川町にある東急ハンズの向かいですが、ややわかりづらい位置にあるので、一度地図を確認することをおすすめします。井の頭通りをずっと歩いて行き、アニメイト、まんだらけ、キャンドゥが見えた先にあります。

BOY

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :なし

BOY

  1. 住所    :東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷302
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :14:00~22:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-6455-3404
BOY

渋谷・桜丘の安いおすすめ古着屋第15位:SCENE

渋谷・桜丘のSCENEは他にはないレア商品の品ぞろえ!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第15位は桜丘町にあるSCENEです。古着屋の多い渋谷エリアですが、その中でも飲食店の多い桜丘町に店舗を構えるSCENE。ここは、個性が凝縮された古着が特徴です。

オーナー自らが二カ月に一度、約三週間アメリカに滞在して選ぶという古着の数々は、他の古着屋では手に入らないコアなものばかり!SCENE以外の古着屋では手に入らないアイテムを選んでいるというこだわりです。

また、SCENEの特徴としてデザイナーズブランドが多いというところがあります。古着を選ぶ際はブランド名よりデザインとオーナーが語っており、ブランド重視の古着屋ではお目にかかれないデザインも豊富です。

おすすめ古着屋SCENEのプロフィール

2007年にゴーゲッターというショップで働き始めたオーナーが、2015年にオープンしたSCENE。オーナーはゴーゲッターで仕事を始めてから、翌年にはもう店長とバイヤーを務めていたという敏腕です。

その後、2015年にゴーゲッターが閉店した為、同年7月に桜丘町でSCENEをオープンします。定期的にアメリカへ行きオーナー自らが古着を選ぶという事だけあり、品揃えのセンスはピカイチ!滅多に見られないレアものの宝庫です。

アクセスは渋谷駅から徒歩5分と、通いやすい位置にあります。まず渋谷駅の南口から出て、首都高速3号渋谷線の下をくぐります。飲食店の多いエリアにあり、クリニック桜丘という病院の隣がSCENEになります。

SCENE

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :なし

SCENE

  1. 住所    :東京都渋谷区桜丘町14−5
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~21:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-6416-1257
SCENE

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第14位:qosmos

渋谷・神南のqosmosは一点物が多い隠れ家的ショップ!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第14位は神南にあるqosmosです。ファイヤー通りにあるヴィンテージ物の古着屋で、古着の品ぞろえはもちろんですが内装やインテリアまでこだわりのあるおしゃれなお店です。

雑居ビルの5階にある為始めて行く人には少しわかりにくいかもしれません。まさに隠れ家的ショップという雰囲気で、1950年代~80年代あたりのヴィンテージ、アンティーク古着が中心です。

しかし、中には1800年代のものという相当古いものまで取り扱っています。一点物も多いので、他の誰ともかぶりたくないオリジナリティのある古着をお求めの方は、こちらでレアな古着を探してみてはいかがでしょうか?

おすすめ古着屋qosmosのプロフィール

qosmoは渋谷の神南にある古着屋で、渋谷駅からのアクセスは徒歩6分ほどです。まず109メンズ館の方面へ歩いて行きます。その先にマルイ渋谷店があるので、更にまっすぐ進んでいきましょう。

するとタワーレコード渋谷店が右手に見えるので、更に進みます。ドトールコーヒーがあるのでその3件隣、雑居ビルの5階にあるのがqosmoです。初めて行く人は見落としやすいので、ドトールコーヒーの店舗を目指して進むといいでしょう。

qosmoの特徴はネット通販が充実していることです。オンラインでは小物類が中心ですが、それ以外にもTシャツなどのアパレルアイテムが揃い、通販でも充分豊富な品ぞろえからアイテムを選ぶことができます。高級なものも多めですが、中には比較的安いアイテムもありますよ。

qosmo

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :★★★★★

qosmo

  1. 住所    : 東京都渋谷区神南1丁目10−7
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~20:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03ー3780ー0706
qosmo

渋谷・神泉の安いおすすめ古着屋第13位:GrimoireAlmadel

渋谷・神泉のGrimoireAlmadelはロマンティックな古着

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第13位は神泉にあるGrimoireAlmadelです。渋谷駅、神泉駅からも近い場所にあるGrimoireAlmadelは、冒険家のコレクションルームをイメージしたアンティーク調の内装と品揃えが乙女心をくすぐります。

いわゆるカジュアル系の古着屋ではなく、レースやフリルを使ったロマンティックなレディース古着が多く揃います。アメリカ、ヨーロッパ、アジアの各国でバイヤーが買い付けた古着は、レトロな大人可愛いアイテムばかり!

また、古着はもちろんここでしか買えないお店のオリジナルアイテムも豊富です。うっとりするようなアンティーク調の内装で統一された素敵な店内は、のんびりと眺めるだけでもおしゃれな気分に浸れますよ!

おすすめ古着屋GrimoireAlmadelのプロフィール

Grimoireは渋谷駅周辺に3店舗展開していますが、今回は2号店であるGrimoireAlmadelをご紹介します。ここは、渋谷にある店舗の中でも最も広い店内の面積が特徴で、広々とした空間でお買い物が楽しめます。

また、3店舗中で唯一ヴィンテージウェディングドレスや、ドレスに合わせられるオリジナルヘッドドレスも販売しています。レトロな魅力のあるウェディングドレスで結婚式を挙げたい方は、こちらでセレクトしてみるのもいいですね。

場所は、渋谷駅から徒歩8分で行けるほか、神泉駅からも徒歩10分と好アクセスとなっています。大通り沿いにある他の2店舗とは違い、一本裏の路地に入った場所にあるので地図をよくチェックしてくださいね。

GrimoireAlmadel

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :★★★★

GrimoireAlmadel

  1. 住所    : 東京都渋谷区神南1-17-3 神南サンビル2F
  2. 最寄り駅   :渋谷駅 ・神泉駅
  3. 営業時間  :平日13:00~20:00 /土日祝12:00~20:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03ー6809ー0827
GrimoireAlmadel

渋谷・道玄坂の安いおすすめ古着屋第12位:BarrackRoom

渋谷・道玄坂のBarrackRoomはメルヘンなアイテムが揃う

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第12位は神南にあるBarrackRoomです。BarrackRoomの特徴は、店内の内装や取り扱うアイテムがまるでおとぎの国のようにメルヘンで可愛らしいところです!

渋谷の道玄坂、ホテル街がある場所にひっそりと佇むこちらのお店は、一歩足を踏み入れるとまるでおとぎ話に出てくる森のようです。世界各国から集めた古着の数々、そしてショップオリジナルのリメイク品やハンドメイドグッズなど、目移りするような品揃えです。

オープン時間や営業している曜日に限りがある為いつでも行ける手軽さはありませんが、その可愛すぎる世界観や扱う商品は、可愛い物好きの女子に是非おすすめできますよ!お値段も比較的安い方なので安心です。

おすすめ古着屋BarrackRoomのプロフィール

BarrackRoomの特徴はその営業体制です。まず、オープンしている曜日ですが土日と月曜、火曜のみ。水、木、金曜日はお休みなので注意しましょう。また、営業時間も17:00~24:00とかなり遅めです。

夕方からオープンという営業体制なので、時間を間違えないように気を付けましょう。曜日や時間帯に限りがある為いつでも行けないのがネックですが、その独創的な店内と品揃えは、一見の価値があるお店です。

場所は渋谷の道玄坂で、黒く塗られた独特なデザインの建物が目印です。周辺はホテル街なので少々探すのが大変かもしれません。事前に地図とオープン時間をよくチェックしてから行くことをおすすめします。

BarrackRoom

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :なし

BarrackRoom

  1. 住所    : 東京都渋谷区道玄坂2-18-4 渡辺ビル1階
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :17:00~24:00
  4. 定休日   :水・木・金曜日
  5. 電話番号  :03-6416-9129
BarrackRoom

渋谷・神宮前の安いおすすめ古着屋第11位:アポロ

渋谷・神宮前のアポロは安い値段と圧倒的な品数が特徴!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第11位は神宮前にあるアポロです。アポロは古着屋の激戦区、おしゃれな若者の御用達である原宿でもかなり老舗の古着屋です。イギリスを中心にヨーロッパから集めた古着が並びます。

その品数は圧倒的で、店内のいたるところにずらりと並ぶ古着の数々は、一着ずつ見て回るだけで何時間でも過ごせそうです。天井からも吊るされたバッグなどのファッションアイテムは、行くたびに違うラインナップが楽しめますよ!

お値段も安いものが多く、古着屋初心者にも是非おすすめできるお店です。年代に関係なくおしゃれで安い、着こなしやすいヨーロッパ古着をお求めの方は、こちらのアポロへどうぞ!アイテムはメンズが中心です。

おすすめ古着屋アポロのプロフィール

アポロは渋谷区原宿にある数多くの古着屋でも、店舗の歴史、品揃えなどあらゆる面で人気の高い古着屋です。本場ヨーロッパで一点ずつ丁寧にセレクトしたアイテムは、軽く見るには勿体ないので是非一着ずつ吟味してください。

場所は、渋谷駅から徒歩約13分、原宿駅から徒歩約8分、明治神宮前駅から徒歩約5分なので、原宿の明治神宮前から向かった方がスムーズに辿り着きます。明治神宮前駅から行く場合、まず駅前のジョナサンの脇をまっすぐ進んでいきます。

そのまま行くとフォルトゥーナ2031というカフェがあるので、そこを左折します。そのまま進むと今度はCORRERHARAJUKUという美容室があるので左折。その先に道がY字に分かれているので右の道をまっすぐ進むと、 J-cube A という建物があるので、そこのB1階へ行きましょう。

アポロ

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★★
  3. 知名度    :★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :なし

アポロ

  • 住所    : 東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A B1階
  • 最寄り駅   :明治神宮前駅
  • 営業時間  :11:00~20:00
  • 定休日   :無休
  • 電話番号  :03-5467-2957
アポロ

渋谷・神宮前の安いおすすめ古着屋第10位:Pigsty渋谷神宮前店

渋谷・神宮前のPigstyは安いアメカジ中心の古着屋

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第10位は神宮前にあるPigsty渋谷神宮前店です。キャットストリートに面した場所にあるこちらのお店は、看板やお店の壁に描かれた豚のロゴが印象的。アメリカ国旗なども飾られており、アメリカンなストリート感が味わえます。

取り扱う古着も安いアメカジが中心で、定期的にアメリカから直輸入している為、品数は常に減らず一定数を保っています。メンズアイテムはもちろんですが、レディース向けのアメカジアイテムも揃っているのが魅力的ですね!

お値段は安いものが多く、良質なアメリカンヴィンテージアイテムが、驚きのお値段で買えてしまいます。アメカジメインですが東京のトレンドを抑えたアイテムが多いので、流行の人気アイテムも見つかります。

おすすめ古着屋Pigstyのプロフィール

Pigstyは大阪のアメ村と梅田、そして東京の渋谷神宮前と、全国に3店舗展開している古着屋です。こちらの渋谷店は大阪の店舗に比べると中がかなり広くなっているので、豊富な品ぞろえを楽しむことができます。

もともとは1999年に大阪市中央区東心斎橋でオープンしたお店ですが、その後2006年に心斎橋アメリカ村に移転します。そこから更に東京進出も決め渋谷店もオープンしました。

場所は、キディランド原宿店のすぐ近くにあるキャットストリートを進んだ先にあります。キャットストリートを真っ直ぐに歩くと、左手に原宿MOEビルというビルがあるので、そこのB1階まで降りましょう。

Pigsty渋谷神宮前店

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★★
  3. 知名度    :★★★★
  4. 駅からの近さ :★★
  5. ネット通販  :なし

Pigsty渋谷神宮前店

  • 住所    : 渋谷神宮前店 東京都渋谷区神宮前5ー25ー1
  • 最寄り駅   :明治神宮前駅
  • 営業時間  :12:00~21:00
  • 定休日   :無休
  • 電話番号  :03-6427-3392
Pigsty

渋谷・神宮前の安いおすすめ古着屋第9位:KESHIKI

渋谷・神宮前のKESHIKIはフォーマルアイテムも揃う

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第9位は神宮前にあるKESHIKIです。KESHIKIは渋谷にある古着屋の中でもキレイ目なアイテムが多いのが特徴です。スタイリッシュなものも多く、フォーマルな古着も揃いますよ。

ジャケット、シャツ、パンツ、ハットなど、スッキリとしたフォーマルルックが好きな方におすすめです。メンズ、レディースとも扱っていますが、アイテム数で言うとメンズ向けがやや多めです。もちろんレディースものも色々あります。

フォーマルなアイテムが多めですがお値段は一万円以下で買えるなど、安いものも多いので全身トータルコーデで購入するのもおすすめです。スタイリッシュな店内にあるスタイリッシュなアイテムを、どうぞお楽しみください。

おすすめ古着屋KESHIKIのプロフィール

KESHIKIはまずお店の外観と内装に注目です。ガラス張りのドアを開けると、そこにはコンクリート打ちっぱなしの店内があり、ヨーロッパのアンティーク家具が並びます。そこにディスプレイされた古着は、一見古着に見えない綺麗なものも沢山あります。

場所は明治神宮前駅と渋谷駅の真ん中あたりですが、渋谷駅からの方が若干早く到着します。まず、渋谷駅を出て宮下方面方向へ歩いて行きます。そのまま進むとボルダリングスタジオがあるので、そこの隣のビルへ入りましょう。

なお、こちらのKESHIKI以外にも、渋谷の神宮前にはKESHIKIclassicという姉妹店が存在します。どちらも品ぞろえなどが異なるので、どちらか一方ではなく是非両方の店舗を覗いてみてくださいね!

KESHIKI

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★★
  3. 知名度    :★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :★★★★

KESHIKI

  1. 住所    :東京都渋谷区神宮前6-19-16 第三宇都宮ビル202
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :月~土12:00~21:00/日12:00~20:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-5485-4621
KESHIKI

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第8位:birthdeath

渋谷・神南のbirthdeathは1800年代のヴィンテージが揃う

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第8位は神南にあるbirthdeathです。渋谷の中でも様々な古着屋が並び、まさに古着屋激戦区である神南。お店によってテイストは違いますが、こちらのbirthdeathは1800年代とかなりのヴィンテージ物を扱っているのが特徴です。

コンセプトは「Weird」で、取り扱う古着は素材にこだわった上質なものが多めです。高級レザーなど、古着特有のチープさがないモード系アイテムが多いので、古着であっても高級感のあるものを求めている方におすすめ!

上質な素材やデザインのものが多い為、他の古着屋に比べると価格帯はやや高めです。しかし、実際にアイテムを手に取ればお値段以上の良質なアイテムが実感できるでしょう。

おすすめ古着屋birthdeathのプロフィール

西洋風でクラシカルなお店の外観は、見た目からも高級さが感じられます。取り扱う1800年代の高級ヴィンテージ品と同じく、お店の雰囲気も古き良き時代の高級感が漂っています。

場所は渋谷駅から徒歩3分、明治神宮前駅から徒歩8分と好アクセス。古着屋が多く立ち並ぶ渋谷の神南エリアにお店を構えている為、他のお店と梯子しながらお買い物を楽しんでみるのもいいですね。

渋谷駅から行く場合、109メンズ館と渋谷TSUTAYAの間にある井の頭通りを真っ直ぐ歩いて行った先にあります。クラークス渋谷に差し掛かると道が二手に分かれるので、左へ進みましょう。黒塗りの外壁と窓にかけられた格子が目印の、モードな雰囲気の外観がお店の目印です。

birthdeath

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★★★
  5. ネット通販  :★★★★

birthdeath

  1. 住所    :渋谷区神南1-9-4 NCビル4F-B号
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~21:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-3780-1723
birthdeath

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第7位:TheSunGoesDown

渋谷・神南のTheSunGoesDownはリメイクアイテムを扱うお店

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第7位は神南にあるTheSunGoesDown渋谷店です。渋谷以外に下北沢にも店舗を構えるこちらのお店は、普通の古着ではなく古着をリメイクしたオリジナルアイテムを取り扱っています。

アメリカやヨーロッパから仕入れた古着は、メンズ、レディース問わず扱っており、一点一点こだわりのある品ばかりです。仕入れの際は丁寧に点検し、品質や保存状態などあらゆる点にこだわって入荷している一点物が並びます。

洋服の他に帽子類も充実しており、その他にシューズ、バッグ、アクセサリー、小物類まであるので、ここに来れば古着コーデが全身完成します。ここでしか買えないリメイク品は、オリジナリティを追求する方におすすめです!

おすすめ古着屋TheSunGoesDownのプロフィール

TheSunGoesDown渋谷店は、渋谷駅から神宮方面に向かう大通り沿いに面しています。初めて行く方でもわかりやすい位置にありますが、お店の外にも海外から仕入れたインテリアが並んでいるので、わかりやすいですよ。

店内はヴィンテージ感漂うインテリアや、お店の雰囲気を壊さない照明で飾られています。扱う洋服の印象を引き立てるように、内装にもこだわりがあります。場所は、渋谷駅から井の頭通りを渋谷マルイ方面に進み、タワーレコード渋谷店を越した先にあります。

渋谷神南郵便局があるので、その向かい側、メゾン渋谷という建物の隣がTheSunGoesDown渋谷店となります。古着屋初心者でも入りやすいお店なので、入門編としておすすめします!

TheSunGoesDown

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★★
  5. ネット通販  :★★★★

TheSunGoesDown

  1. 住所    :東京都渋谷区神南1-12-17
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :12:00~21:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-6455-0269
TheSunGoesDown

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第6位:RAGTAG渋谷店

渋谷・神南のRAGTAG渋谷店は安い値段と広い売り場が魅力!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第6位は神南にあるRAGTAG渋谷店です。RAGTAGはブランド古着を扱う古着屋で、渋谷店以外にも新宿マルイアネックス、新宿、下北沢、吉祥寺などあちこちに店舗を構えます。

中でもこちらの渋谷店は、渋谷に来たなら是非一度は寄って欲しいと言われる程、充実した品ぞろえが魅力です。地下1階~2階まで3フロア全てが売り場となっており、メンズ、レディース、キッズアイテムなどバランスよく揃います。

更にはインテリアまで取り扱っており、渋谷にある大型の古着屋でも品揃えと扱うアイテムの幅広さは随一です。安いお値段でカジュアル、ストリート、ハイブランドなど扱うテイストも幅広いので、渋谷の古着屋へ行きたい方は是非こちらがおすすめです。

おすすめ古着屋RAGTAG渋谷店のプロフィール

RAGTAGは都内のあちこちに店舗を構える大型古着屋チェーンです。しかし、いわゆる一般的な古着屋チェーンとは違い、おしゃれな雰囲気のあるお店なので、チェーン店特有のチープさがありません。

中でも売り場の広い渋谷店は、毎日誰かが売りに来る古着を並べているので、毎日通いたくなるほど品ぞろえが豊富です。こちらは買取にも力を入れているので、まずいらなくなった古着を売ってから買い物がおすすめです。

買い取った洋服は全てクリーニングをして、定価から50~80%オフの値段で売られています。なお、RAGTAG渋谷店があるビル内にはRAGTAGカフェというカフェもあります。お買い物に疲れたらこちらで休憩がおすすめです。

RAGTAG渋谷店

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★★★
  3. 知名度    :★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★★
  5. ネット通販  :★★★★

RAGTAG渋谷店

  1. 住所    :東京都渋谷区神南1-17-7
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :12:00~21:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-3476-6848
RAGTAG

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第5位:RINKAN

渋谷・神南のRINKANはハイブランドが低価格で手に入る

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第5位は神南にあるRINKANです。RINKANはプラダやシャネルのようにハイブランドを中心に扱っており、価格帯はハイブランドと思えないくらいリーズナブルなのが特徴です。

他にも高級デザイナーズブランドから手を出しやすいカジュアルブランドまで、ジャンルは幅広いのでハイブランドが買えない方にもおすすめです。しかしやはり一番のおすすめはハイブランドです。

このブランドがこのお値段で買えてしまうの?というくらいの価格帯でハイブランドアイテムが手に入るので、高級品が買えなかった方は是非こちらのRINKANで掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか?

おすすめ古着屋RINKANのプロフィール

お店は地下1階~2階までの3フロアが売り場となっています。1階はメンズ、2階はレディース、地下1階はシルバーアクセサリーや貴重なインポートウェアなどが中心です。地下の売り場はクロムハーツも多いので好きな方は是非チェックしてみてください。

広々とした店内は清潔で、明るい照明やシンプルな内装が見やすい作りとなっています。お店までのアクセスは、渋谷駅のハチ公口から徒歩約10分です。TheSunGoesDown渋谷店のすぐ近くなので、梯子してみるのもいいですね!

また、こちらのお店はハイブランドアイテムの買い取りも行っています。昔飼ったけどもう使わなくなってしまったようなハイブランドアイテムは、思い切ってこちらへ持ち込み売ってしまうのもおすすめです。

RINKAN

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★★★
  3. 知名度    :★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :なし

RINKAN

  1. 住所    :東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビル B1F,1F,2F
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~21:00
  4. 定休日   :年末年始
  5. 電話番号  :03-5458-3050
RINKAN

渋谷の安いおすすめ古着屋第4位:DESPERATELIVING

渋谷のDESPERATELIVINGは40年代~のアイテムが揃う

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第4位は渋谷駅のすぐそばにあるDESPERATELIVINGです。DESPERATELIVINGという店名は、ジョン・ウォーターズの映画『デスペレート・リビング』に由来しています。

もともとは渋谷の別の場所でお店を開いていましたが、建物の取り壊しにより2016年に移転オープンしました。取り扱う古着は1940年代~90年代あたりのものが中心で、主にレディース向けのカラフルなアイテムが並びます。

柄、色使い、デザインなど、どこかストリート風の尖ったデザインのものが多い為、パンチの効いた小悪魔系の着こなしが好きな方におすすめです。価格帯は一万円以上のものもありやや高めですが、時代と品質を考えれば充分安いと感じるでしょう!

おすすめ古着屋DESPERATELIVINGのプロフィール

渋谷から恵比寿方面へ向かう明治通りにあるDESPERATELIVINGは、一般のお客さんだけでなくファッション業界のプロもチェックを入れに来るという人気のお店です。オリジナルリメイクアイテムも扱っています。

アクセスは渋谷駅から徒歩5分と、駅から近いのが嬉しいですね。比較的古着屋の多い渋谷の神南方面ではなく、飲食店の多い恵比寿方面にあります。渋谷駅を出たらまず恵比寿方面に向かいましょう。

道沿いにマクドナルド、カフェ・ベローチェがあるのでそこを通り過ぎて少し歩くと、左に曲がる細い道があります。そこを進むとDESPERATELIVINGがあります。渋谷の古着屋激戦区とは場所が違うので注意しましょう。

DESPERATELIVING

  1. 品揃え    :★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★★
  5. ネット通販  :★★★★★

DESPERATELIVING

  1. 住所    :東京都渋谷区渋谷3-25-21 第一平野ビル401 東京
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :12:00~20:00
  4. 定休日   :水曜日
  5. 電話番号  :03-6433-5195
DESPERATELIVING

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第3位:突撃洋服店

渋谷・神南の突撃洋服店は神戸発祥の老舗古着屋

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第3位は神南にある突撃洋服店です。突撃洋服店というなんとも面白い店名ですが、実は神戸で発祥して以来長年愛されている老舗の古着屋で、渋谷店と神戸店の2店舗運営しています。

1985年に創業して、30周年以上を迎えた歴史あるお店です。コンセプトは「いつの時代にも通用するモードを提案」で、時代の流行に関係なく独自の目線で集められた様々なジャンルの古着が並びます。

一見統一性がないようにも思えますが、どのアイテムにもモードなセンスが光り、他のお店では買えないような独自性の強いアイテムが多く並びます。その独自性が強い洋服は、数々の映画やドラマにも衣装提供をしているほどです。

おすすめ古着屋突撃洋服店のプロフィール

今回ご紹介した店舗は東京渋谷店ですが、元々は1985年に神戸で生まれたお店です。流行にとらわれず、独特なモード性を持った古着の数々を扱うお店として、突撃洋服店は徐々に人気のお店となりました。

取り扱うアイテムは一貫して全て一点物となっています。また、古着屋として営業していますが時々ファッションショーも行います。場所は、渋谷駅から徒歩約11分とやや駅から離れていますが、周辺に古着屋が多いので一軒ずつ見て回る楽しみもあります。

109メンズ館と渋谷TSUTAYAの間にある井の頭通りをまっすぐ進み、渋谷神南郵便局を左折します。すぐに向かい側へ行きまっすぐ進むと、RAGTAG渋谷店があるので、そこから更に進むと突撃洋服店の入るビルが見つかります。

突撃洋服店

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★
  3. 知名度    :★★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :なし

突撃洋服店

  1. 住所    :渋谷区神南1丁目14番地8号南部ビル#203
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~20:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-3496-1910
突撃洋服店

渋谷・神南の安いおすすめ古着屋第2位:NUDETRUMP

渋谷・神南のNUDETRUMPは派手なアイテムがいっぱい!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、第2位は神南にあるNUDETRUMPです。古着屋激戦区である渋谷の神南でも、ひときわ個性的なアイテムが並ぶお店と言えばNUDETRUMP。独自性を求める方にピッタリです。

建物自体はこぢんまりとしたお店ですが、中に並ぶアイテムは80年代のニューヨークパーティスタイルをイメージした華やかな古着ばかり!スタッズ、スパンコール、アニマル柄、レザーなど毒々しさもあるおしゃれなアイテムが自慢です。

棘のあるファッションアイテムでおしゃれを楽しみたい方には、是非NUDETRUMPがおすすめです。他の古着屋では手に入らないような、個性的なアイテムが確実に見つかりますよ!

おすすめ古着屋NUDETRUMPのプロフィール

アメリカのヴィンテージアイテムはもちろん、レアな一点物まで揃うNUDETRUMP。渋谷にある古着屋でも、業界関係者のファンが多いのが特徴です。

リピーター客の中には人気読者モデル、スタイリスト、芸能人など、一般客以外も多くいます。外国人観光客にも人気で、小さな店内には外国人グループの客が集まる事も珍しくありません。ただし、お店の場所がわかりづらいので注意しましょう。

TheSunGoesDown、RINKANを過ぎた先にある星ビルという建物の3階がNUDETRUMPです。あまり広くない店内には、床や天井までいたるところにパーティーグッズのようなアイテムが並んでいます。混雑しそうな曜日や時間には気を付けましょう。

NUDETRUMP

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★★
  3. 知名度    :★★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :★★★★

NUDETRUMP

  1. 住所    :渋谷区神南1ー12ー14 星ビル3階
  2. 最寄り駅   :渋谷駅
  3. 営業時間  :13:00~21:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-3770-2325
NUDETRUMP

渋谷・神宮前の安いおすすめ古着屋第1位:G2?

渋谷・神宮前のG2?は50年代〜80年代のレトロガーリーなお店!

渋谷のおすすめ古着屋ランキング、堂々の第1位は神宮前にあるG2?(ジーツークエスチョン)です。渋谷にある古着屋の中でも人気の高いこちらのお店は、取り扱う古着だけでなくショップの外観も可愛い店です。

大きな窓からは店内のディスプレイが外からでも眺められます。50年代〜80年代のアメリカ古着がメインで、カラフルな色合いやポップなデザインがガーリーで可愛いと、渋谷の古着女子に大人気です。

ファッション雑誌でも紹介される程人気で、オンラインショップも充実しています。店頭まで買いに行けない方は、通販を利用するといいでしょう。多くのアイテムは一万円以下で買える、安い価格帯も嬉しいですね。

おすすめ古着屋G2?のプロフィール

バイヤー自らがアメリカまで買い付けに行き、一点ずつセレクトしたアイテムは、ファッションアイテムの他にシューズ、バッグ、アクセサリー、小物類、おもちゃなど非常に充実!個性派グッズは他にないデザインです。

場所は、原宿竹下通りのすぐ近くです。原宿駅から向かう場合、まず竹下口から出て竹下通りを抜けます。そのまま東京メトロ副都心線が走る大通りに出るので、目の前の信号を渡りましょう。

すると、目の前にニューバランスとムラサキスポーツがあるので、その間の道を入ります。少し進んだ先にある建物の2階が、G2?です。渋谷エリアでも珍しい女性向けの安いガーリーな古着屋は、是非要チェックです!

G2?

  1. 品揃え    :★★★★★
  2. コスパ    :★★★★★
  3. 知名度    :★★★★★
  4. 駅からの近さ :★★★
  5. ネット通販  :★★★★★

G2?

  1. 住所    :渋谷区神宮前3-22-7 神宮前ビル2F
  2. 最寄り駅   :原宿駅・明治神宮前駅
  3. 営業時間  :平日12:00~20:00/土日祝/11:00~20:00
  4. 定休日   :無休
  5. 電話番号  :03-5786-4188
G2?

渋谷の安い・おすすめ古着屋で買い物しよう!

渋谷にある安いおすすめの古着屋ランキングはいかがでしたか?どこも個性的なお店ばかりで、目移りしてしまいますね。アメリカ風カジュアルからストリート、アンティークまでジャンルは様々です。

中にはハイブランドのアイテムも安いお値段で買えるお得な店や、貴重なインポートアイテムが安いお店もあるので要チェックです。また、カジュアルに着こなせるアイテムのお店も沢山あるので、是非渋谷の古着屋でお買い物をお楽しみください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。