Large thumb shutterstock 578018050

ジョガーパンツコーデで春夏のおしゃれを!おすすめレディース着こなし術

更新:2021.09.15

おしゃれなジョガーパンツコーデのアイディアが知りたい!という女性が増えてきています。リラックス感があり、動きやすいジョガーパンツはメンズだけでなくレディースでも多くなっており、コーデに取り入れる女性もいます。春夏に大活躍しそうな人気のジョガーパンツのコーデをご紹介します。

レディースのジョガーパンツとは

ジョガーパンツはスニーカーの為?

ジョガーパンツは、スポーティーなイメージで、裾がキュッとすぼまっているデザインの動きやすいパンツです。元々は、メンズで人気の出たアイテムですが、最近はレディースでも様々なデザインのジョガーパンツが発売されています。そんなジョガーパンツができた目的は、なんとスニーカーを見せることにあるらしいのです。

裾が絞られていることで、足元を綺麗に見せられることがジョガーパンツの特徴です。決してスポーツの為のパンツではなく、オシャレを目的として作られたものなのです。重たいボトムスをスニーカーに合わせてしまうと、スニーカーが隠れてしまったりバランスが難しい場合がある為です。

人気が出た秘密は?

ジョガーパンツの人気は、ユニクロで爆発的に知られるようになりました。メンズアイテムとしての認知が高かったのですが、レディースの展開もはじめ、女性にも人気のアイテムとなりました。素材は様々ですが、裾がキュッとなったテーパード型のパンツのことを言います。スポーティーさが抜け感となるオシャレなパンツです。

春夏ぴったり!デニム系ジョガーパンツコーデ

シンプルなカジュアルジョガーパンツコーデ

デニム風のジョガーパンツは、カジュアルコーデに使えます。スキニーパンツよりもフィット感が強くないので、履き心地も優しくリラックスして着ることができます。春夏必須のボーダーTシャツと、カーキのブルゾンのカラー使いがシンプルで好印象なコーデです。

小物使いがキュートなジョガーパンツコーデ

シックなトーンのカジュアルコーデは、デニム系ジョガーパンツをうまく取り入れたコーデとなっています。ちょこんとかぶったニット帽が可愛く、アクセントになっています。足首がしっかりと見える長さなので、軽さも出てすっきりとした着こなしになります。小物使いのバランスがとても可愛いコーデです。

ナチュラルなカジュアルジョガーパンツコーデ

春夏らしいナチュラルなジョガーパンツコーデは、デニム系のジョガーパンツと白シャツが絶妙なバランスのコーデになっています。足元に合わせた白いスニーカーとコンパクトな麦わら帽子がとても可愛いコーデです。全体的にシンプルなコーデなので、好印象。ジョガーパンツもすっきりしたデザインとなっています。

夏にぴったりなジョガーパンツコーデ

夏が待ち遠しくなるジョガーパンツのコーデは、キュートなノースリーブTシャツが似合います。シンプルなコーデですが、カジュアルになりすぎない女性らしい雰囲気もあります。大きめなバックと、サングラスが外国人風なこなれ感を出しています。お気に入りのTシャツに合わせてはきたくなります。

大人カジュアル!ジョガーパンツコーデ

通勤にも使えるジョガーパンツコーデ

ピンストライプのネイビーのジョガーパンツを、シンプルなテーラードジャケットと組み合わせたコーデです。光沢感のある素材なので、通勤にも使いやすいタイプとなっています。きれいめなパンプスで合わせることで、大人っぽさが加わり、デイリーにもオフィスにも使うことができるでしょう。

上級者向け白系ジョガーパンツコーデ

比較的濃いめのカラーを持ってくることが多いジョガーパンツですが、ライトカラーを使ったコーデです。上級者向けのバランスですが、非常にきれいにまとまったコーデとなっています。袖の短さのバランスと、ジョガーパンツの足元のバランスが絶妙で、ベージュ系のパンプスとのカラーコーデもきれいにまとまっています。

シンプルだけど真似したくなるジョガーパンツコーデ

男女ともに受けが良いシンプルだけど、真似したくなってしまうジョガーパンツコーデです。肩のラインがきれいに隠れたノースリーブのトップスと、ジョガーパンツのバランスが上品になっています。エレガントカジュアルなイメージになります。小物使いで遊べば、色々なテイストでコーデが楽しめます。

レイヤードスタイルに取り入れたジョガーパンツコーデ

春夏は、レイヤードスタイルも楽しめる季節です。スキニーパンツや、レギンスなどを合わせることも多いですが、ジョガーパンツを合わせるのもおすすめです。あまりもったりした感じのものでなく、足元が軽くなるようなデザインで合わせればすっきりとまとまります。

優しいトーンでまとめたジョガーパンツコーデ

全体がナチュラルにまとめられた優しいトーンの、ジョガーパンツのコーデです。ベージュをベースにした優しい色合いが、女性らしい印象になっています。春夏らしい柔らかいトーンがとても印象的です。ジャケットなどを羽織れば春先から活躍しそうなコーデになっています。

ナチュラルトラッド系ジョガーパンツコーデ

ナチュラルトラッドな印象のジョガーパンツコーデは、カーキとネイビーの王道なカラーコーデとなっています。抜け感のあるロングアウターと、ジョガーパンツのバランスがとても絶妙です。フラットなパンプスとの相性もよく、こなれた雰囲気にまとまっています。

大人のさりげないオシャレジョガーパンツコーデ

非常にシンプルなTシャツとジョガーパンツのコーデです。シンプルなコーデこそ、バランスを間違うと難しいのでアイテム使いに気を使います。すっきりとした素材のジョガーパンツなので、スポーティーさは強く出ず大人っぽいきれいめなカジュアルにまとまっています。バックなどのアクセントも生きています。

女子らしさが出る!ジョガーパンツコーデ

淡いカラーを使ったジョガーパンツコーデ

ピンク系にまとまった優しい女性らしいジョガーパンツコーデです。淡いピンク系のブラウスとボトムスのカラーが良く合っていて、足元のパンプスのカラーも可愛いコーデになっています。一見ぼやけてしまいそうなカラーも、上下バランスを上手に使っているので、いい感じにまとまっています。

女子力高まるピンク系ジョガーパンツコーデ

ふと欲しくなってしまうようなピンクカラーが可愛いジョガーパンツは、シンプルな白いTシャツに合います。足元は、カジュアルなサンダルになっているので、キュートな印象になっています。少し大人な雰囲気にしたければ、きれいめなパンプスなどでも合わせられるでしょう。

可愛いバランスのジョガーパンツコーデ

なんとなく女性の可愛さを感じてしまうジョガーパンツコーデは、女性に人気のモカカラーのジョガーパンツにゆるめのノースリーブシャツを合わせています。シンプルでありながら、女性らしいバランスになっているのが好印象です。ナチュラルなカゴバックもアクセントになっています。

ふわっと感が可愛いジョガーパンツコーデ

ふんわりとしたブラウスがとてもキュートなジョガーパンツコーデです。優しいカラーを使いながら、小物を黒でまとめているので、しっかりとバランスがしまっています。若さと大人っぽさが融合したようなコーデは、女性にも男性にも受けそうなコーデです。

モノトーン系!ジョガーパンツコーデ

甘め×辛めが絶妙なジョガーパンツコーデ

ゆるめな可愛さがあるブラウスに、黒のジョガーパンツを合わせたジョガーパンツコーデです。すっきりとした甘辛コーデが絶妙な印象です。ジョガーパンツに合わせるトップスは、バランスが重要です。デザインによっては、長すぎるとバランスが悪くなってしまう場合もあります。短い丈が丁度よいコーデです。

ちょっとメンズライクなジョガーパンツコーデ

少しメンズライクな白シャツと、ジョガーパンツが良く合ったコーデです。まるで、ギャルソンのようなしっかり感があるコーデで、すっきりとした印象になります。女性が着こなすメンズライクなファッションは、上品な雰囲気も醸し出されています。シンプルなモノトーンコーデが好印象です。

スポーティーフェミニンジョガーパンツコーデ

スポーティーな雰囲気のジョガーパンツに、女性らしいシルエットのフィット感のあるニットを合わせたコーデです。デコルテがきれいに見えるニットのフェミニンさと、スポーティーな雰囲気のジョガーパンツが良く合っています。大人な雰囲気のモノトーン系のコーデです。

花柄アウターが可愛いジョガーパンツコーデ

モノトーンのジョガーパンツコーデに、黒ベースの花柄がのったロングアウターが可愛いコーデです。黒ベースの雰囲気がよいコーデは、花柄が良いアクセントになっています。足元が軽めなサンダルなので、抜け感もでき、全体のバランスが良くなっています。モノトーンにアクセントを付けたい時におすすめです。

個性が光るジョガーパンツコーデ

カラーバランスが素敵なジョガーパンツコーデ

デザイントップスを合わせたジョガーパンツコーデ

シンプルなジョガーパンツを、デザイン性アイテムで合わせるコーデです。動きのあるエスニックなカーデと、ジョガーパンツの程よいゆるみが良く合っています。すっきりとまとまった可愛さがとてもキュートです。シンプルなジョガーパンツは、デザイン物と組み合わせるのもおすすめです。

サロペット型のジョガーパンツは、個性的なデザインのアイテムです。これだけで、インパクトがありオシャレ度もアップします。ベーシックなグレンチェックのサロペットなので、モノトーンでまとめるとより一層、サロペットが引き立つことになるでしょう。他と差を付けたい人におすすめです。

View this post on Instagram

Never beanie better ✌🏼

A post shared by KAHLA BRUBAKER (@kahlabru) on

スポーティーなのにキュートな印象のジョガーパンツコーデは、シンプルな白いTシャツと良く合っています。全体をグレーにまとめたコーデは、すっきりとしています。ロングヘアは女性らしさを出し、ニット帽がとても良く似合っています。元気いっぱいの印象になるスポーティーコーデです。

柄物のジョガーパンツを使ったカジュアルコーデです。カモフラ柄や、アニマル柄、幾何学模様など様々な柄タイプのジョガーパンツがあります。少し上級者な印象がありますが、シンプルなアイテムと組み合わせることで、抵抗なく組み合わせられます。無地ばかりだという人におすすめなジョガーパンツです。

ジョガーパンツコーデのポイント

テイストのバランスに注意

ジョガーパンツを合わせる場合にいくつか気を付けたいポイントがあります。まずは、スポーティーなテイストなジョガーパンツには、トップスはきれいめなテイストを持ってくることです。カジュアルなアイテムなので、とてもカジュアルなアイテムを合わせたくなる気持ちはわかりますが、子供っぽくなってしまいます。

カジュアルなレディースのジョガーパンツに、きれいめなジャケットを合わせるだけであか抜けた印象になります。あまり、同じテイストでまとめるよりも、テイストの違うアイテムを組み合わせることで、抜け感ができるのです。ジョガーパンツは、テイストのバランスを意識してコーデするようにしましょう。

ジョガーパンツの丈に注意

ジョガーパンツを選ぶ際に、丈のバランスに気を付けましょう。長めの丈のジョガーパンツは、若さがなくなりもったりした感じになりやすくなります。少し短めの丈のものを選べば、すっきりとした足元になります。スニーカーでもパンプスでもしっかりと見せることができるので、こなれ感を出すことができます。

レディースジョガーパンツおすすめブランド

トゥモローランド

大人の女性に大人気の「トゥモローランド」は、こだわりのあるモノづくりや提案力、そして洗練された女性のためのブランドとして知られています。そんなトゥモローランドにも、ジョガーパンツは展開されており、それぞれのブランドのテイストで作られたこだわりのデザインが揃っています。

トゥモローランドには、様々なブランドが展開されています。トゥモローランドだけでなく、ギャルリーヴィー・デプレや海外からのインポートブランドなどがあり、お店の中で好みのテイストを見つけることができます。トゥモローランドのジョガーパンツは、大人のカジュアルを楽しみたい人におすすめです。

シップス

トゥモローランドと同じく、大人の女性に人気のあるセレクトショップの「シップス」は、スタンダードながらに遊びのある都会的な女性におすすめなブランドです。カジュアルラインから、エレガントなアイテムまで様々なテイストの商品が揃っています。こだわりのある大人の女性から支持されています。

シップスのジョガーパンツは、女性らしいデザインのタイプが揃っています。大人の女性でも抵抗なく合わせられる大人なデザインが人気です。カジュアルでありながらも、大人っぽさを感じられるタイプが揃っています。デイリーにも通勤にも使えるタイプがあるのが特徴です。

ジーユー

ユニクロとイオンが提携してできたブランドの「ジーユー」は、ユニクロよりも低価格でカジュアルな衣料品を提案しているブランドです。様々なターゲットに需要のある人気のブランドです。何より低価格でシンプルなデザインのアイテムが手に入ることが人気の理由です。

ジーユーのジョガーパンツは、種類が豊富で手頃です。お値段が手頃なので、色違いや素材違いなどを購入しやすいのもメリットです。シンプルで合わせやすく、履き心地が良いのが特徴です。コスパが良く、コーディネートがしやすいジーユーのジョガーパンツは、ユニクロ同様人気があります。

春夏はジョガーパンツでいつもと違うコーデを楽しもう

動きやすく様々なシーンで活用できるジョガーパンツは、いつもと少し違うコーデを楽しむことができます。春夏は、色々なジョガーパンツを試して、新しいコーデを楽しんでみましょう。種類も様々あるので、違うタイプのジョガーパンツを揃えてみるのもコーデの幅が広がります。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。