INDEX

付き合って1ヶ月のカップルってどんな状態?

周りが何も見えない2人だけの世界!

カップル

付き合って1ヶ月は、まさにお互いがお互いをとことん愛し、愛される時期です。一緒にいる時間があればあるほどどんどんお互いのことを知っていき、その全てが楽しい時。自分との共通点も相違点も、全てを肯定できるほどに多幸感に満ち溢れています。

時には友人や同僚の誘いを断ってでも、恋人との時間を大切にしたいと思っています。この後に待ち構えているかもしれないマンネリ期なんて夢にも思わないくらいに、2人だけの世界に没頭しています。そしてそれを心から幸せだと感じているのです。

金銭感覚など恋人との価値観の違いが少しずつ露呈される

カップル

そして付き合って1ヶ月という時期は、幸福であると同時に自分と相手との違いが少しずつ明瞭になってくるタイミングでもあります。価値観の違いが露呈されてくるにつれて、どのようにお互いが歩み寄っていくかが試され始めます。

外食にかける金額、休日の過ごし方、ファッションに対する捉え方、はたまたエアコンの温度の感覚・・・カップルとは言っても2人の人間です。今まで生きてきた人生で培ってきた価値観をどのように相手に合わせて行くかが大切です。

引いては、記念日に対する価値観も顕になってきます。あなたが付き合って1ヶ月の記念日をお祝いしたいのであれば、事前に彼に対してもそれとなく尋ねてみるのが良いでしょう。

付き合って1ヶ月記念日のプレゼントは、高価すぎないものがおすすめ

プレゼント

付き合って1ヶ月とは、このように「とにかく相手と一緒にいたい!」「大好きでたまらない!」という感情が最も盛り上がっている時なのです。ですがプレゼントとなると少々話は変わってきます。

たかが1ヶ月、されど1ヶ月。この溢れるばかりの気持ちを伝えたい!と思う気持ちとは裏腹に、その記念日のプレゼントとなるとそこまで高価すぎるものだと相手へのプレッシャーとなってしまいます。

そこまで値が張りすぎずに愛情を伝えられるプレゼントとは、一体どのようなものなのでしょうか?相手の好みも気にしつつ、ベストな贈り物を選んでいきましょう!

付き合って1ヶ月記念日!恋人へのベストなプレゼントは?

扇子・手袋などシーズンアイテム

もしも付き合って1ヶ月のタイミングが暑い夏、寒い冬に近いのでしたら、是非シーズン物のアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。夏でしたら扇子、冬でしたら手袋やマフラー、ニット帽などの防寒具がおすすめです。

誕生日やクリスマスなどには少々役不足ですが、付き合って1ヶ月程度でしたら丁度良いです。もちろん素材やブランドに拘ると値段はピンキリとなってきますが、恋人が気に入りそうな好みに近いものを選べば喜んでくれるでしょう。

プレゼントしてすぐに使うことができるというのもメリットです。まだまだラブラブ期を楽しんでいたい時期ですから、恋人からのプレゼントをすぐに身に付けることができるというのもポイントです。

靴下・下着類

靴下

服をプレゼントするとなると、付き合って1ヶ月だと少し重いかな?という気もしますよね。大人同士の付き合いであれば中途半端な価格の服を贈るのも考え物です。ですが、靴下や下着などでしたらかかっても2,3000円程度ですので相手の負担も少ないです。

特に普段下着類をプチプラで済ませている男性にとっては喜ばれますよ!数千円の下着はなかなか自分では買う機会がありませんので、人から貰うと嬉しいものです。質の良い靴下・肌着はスッと身体に馴染み、もうプチプラには戻れなくなってしまうかも?

ネクタイ・ネクタイピン

ネクタイ

ビジネスマンの恋人にとって、ネクタイは何本持っていても困らないアイテム。そこまで高価なブランドのものでなくても、少し変わった柄やあなたが気に入った柄、「彼に似合うだろうな」と思ったものをプレゼントしましょう。

男性へのプレゼントと言えばまずネクタイ!という人も多いのではないでしょうか?普段の仕事着がスーツでない男性であっても何本か持っているのは当たり前。ネクタイにこだわりが強い相手であれば、それほど数多く持っていないと思われるネクタイピンでも良いでしょう。

料理好きな恋人には変わった調味料も人気

意外にも料理男子に人気なのが変わったスパイスなどの調味料。オシャレなキッチン用品店では、ソルトやハーブのセットなどもプレゼントに人気だそうです。他のプレゼントのおまけにも使えますね!

相手の負担にならない程度の価格帯を意識して!

1ヶ月記念でのプレゼントは、相手へのプレッシャー回避のためにも高価すぎないラインを選びましょう。

金欠さん集合!付き合って1ヶ月のリーズナブルなプレゼント

愛情のこもった手料理

プレゼントと言っても、何かを渡さなくてはいけないとは限りません。料理に自信のある人もそうでない人も、付き合って1ヶ月というこのタイミングだからこそ愛情たっぷりの手料理を彼にご馳走してあげてはいかがでしょうか?

普段料理をする女性は、いつもよりも少し手の込んだものを。苦手な女性は簡単なものでも良いのです!彼の好きな料理を事前に聞いておいて、それを作ってあげるのも良いですね。形に残るプレゼントではなかったとしても、2人にとっては忘れられない思い出になるでしょう。

恋人への気持ちを書いた手紙

ノート

最高にリーズナブル且つ、ある意味最大級の愛情を伝えられる方法です。なんでもかんでもラインやメールで済ませてしまうこの時代だからこそ、アナログな手書きの手紙の威力は効果絶大!彼への気持ちを自分の言葉でしたためましょう。

こちらの写真のように、小さく似顔絵を描いたりするとより可愛らしいですね。まさに世界に1つだけのプレゼントです。金欠さんや学生さんカップルにもおすすめですよ。いくつになっても、手紙って良いものです。もちろん他のプレゼントとのセットでも是非。

小さなホールケーキ

普段は2人のためだとは言えどもなかなか買い辛いホールケーキですが、小さいサイズのものでしたら1ヶ月記念のこのタイミングで是非買っちゃいましょう!ただし事前に彼氏が甘い物が苦手ではないか確認を忘れずに。さすがに1人じゃ厳しいです!

見た目も鮮やかなホールケーキに彼も思わず笑ってくれるかもしれません。大げさにならない程度の適度な小さなことがポイントです。食べ切れなかったら冷蔵庫へ!次の日までかけて楽しく美味しく味わっちゃいましょう。

あなたらしさを演出したプレゼントを

愛情の深さに値段は関係ありません。ですが、中途半端な質のものをあげるよりは思い切って「お金をかけない」という選択肢もアリ!

記念日に花を贈りたい!付き合って1ヶ月にベストな花は?

赤いコスモス

赤いコスモスの花言葉は、ストレートに「愛情」。時期は秋の始まりから終わりまでです。花束を恋人にプレゼントする男性は多いですが、女性の方から贈ることってあまり無いですよね!華奢なコスモスなら女性の優しさも連想させることができます。

ピンクのチューリップ

チューリップ

可愛いピンクのチューリップの花言葉は「誠実な愛」。まさにお互いのことしか見えていない恋愛真っ盛りのカップルには打ってつけの花言葉なのではなでいしょうか。春先には多くの花屋の店頭に並べられるチューリップですが、1年を通して購入できるお店も多いです。

赤いバラ

バラ

恋人へのプレゼントと言えばバラの花束!ですが、もちろん1輪や多くて5厘程度でも絵になります。花言葉はご存知の通り「あなたを愛します」。1輪でもギフトラッピングしてもらうとまた特有のインパクトがあり、魅力的です。情熱のバラは情熱的なこの時期に!

カスミソウ

多くの花束の引き立て役として満遍なく活躍の場があるカスミソウですが、実は「幸福」という素敵な花言葉があるのはご存知でしたか?恋人と一緒にいられる幸福を伝えたいカップルにとってはピッタリの花なのです。他の花とのセットで是非使ってくださいね。

イチゴ

イチゴ

人気のフルーツのイチゴには「あなたは私を喜ばせる」という乙女心たっぷりな花言葉があります。付き合って1ヶ月の記念日デートのスイーツはイチゴで決まりですね!もちろん、ヘビイチゴなどを花束に添えても個性的でとても可愛らしいです。

貰った後の男性のフォローも忘れずに

多くの男性は、お花を貰っても置き場所に困るもの。一輪挿しなどと一緒にプレゼントすると気が利いています。

付き合って1ヶ月だからこそペアのものをプレゼントしよう

記念日と言えば?ペアグラス・マグカップ

数千円程度で購入できるペアグラスは手軽なお揃いアイテム。これから先の2人のお祝い事のたびに使えるお揃いのグラス・カップのプレゼントはいかがでしょうか。お酒が好きなカップルでしたら毎日のように使えるかもしれませんね!

こちらも江戸切子などのような高級なものでなくても構いません。彼が好きなキャラクターがいるのであれば、それが描かれたリーズナブルなマグカップなどでも充分です。2人で仲良くお揃いカップでコーヒータイムなんて素敵です。

指輪じゃちょっと重くてもピアスならOK!

付き合って1ヶ月ですもの!ペアでお揃いのアクセサリーをしたいと思うのが女心ですよね。ですがシルバーは高価すぎるし、指輪やネックレスだとちょっと重すぎるなんて悩みも。でしたらピアスはいかがでしょうか?

もちろん相手の男性もピアスを開けていることが前提となりますが、指輪などよりもプレッシャーなく身に付けることができます。同じ物をプレゼントするのはもちろんのこと、1つのピアスをお揃いで片方ずつ付けるのもワクワクドキドキしちゃます。

貴金属や本革は高価。合皮やミサンガタイプのアクセサリーなら手軽!

ピアスでなくてもペアで付けられるアクセサリーはまだまだありますよ!ブレスレットやアンクレットなどはその代表ですが、貴金属やレザーとなるとなかなか値が張ります。でしたら糸や合皮で出来たお手軽価格のものはいかがでしょう。

デザインによっては安っぽさも出ませんし、カジュアルな可愛さがありますので男性でも付けやすいものが多いです。手先が器用な女性でしたら、ミサンガ程度でしたら自分でも作れてしまうかもしれませんね。

やっぱり恋人とはペアグッズを身に付けたい!

付き合いたての2人にとって、ペアアイテムは絆を深めるのにぴったりなアイテム!お互いの好みの中間地点のものをセレクトしましょう。

番外編★付き合って1ヶ月、女性は恋人から何を貰いたい?

少し良い外食を奢ってくれれば充分

ここまでは、付き合って1ヶ月で女性が男性に贈るのにぴったりなプレゼントをご紹介しました。ですが逆に女性としては男性にどのような物をプレゼントされたのでしょうか?インターネットのアンケートによると、やはり女性も高価なものだと気が引けてしまようです。

多くの女性の意見によると「何もプレゼントしてくれなくても構わないから、ちょっと良い食事をご馳走してくれれば充分」とのこと(それでも2人分の金額となれば、こちらのプレゼントより高価になりそうなのは秘密です(笑))。

下手に形に残るプレゼントよりは、2人の特別な「時間」自体を過ごしたい、というのが本音のようです。付き合って1ヶ月でしたらどんな場所でどんな食事をしても、思い出深いトキメキの時間になりますよね!

日常で使える高価でないもの

高価なものですと気が引けるものの、日常使いできるような5000円以内か前後くらいのものでしたら抵抗無く喜べるという女性も多いようです。中には口紅やグロスなどのコスメが良いという声も!確かに、普段自分じゃ買わない色の口紅を貰ったらちょっと嬉しいですよね。

他には汎用性の高い可愛いポーチやヘアアクセサリー、ハンカチなどが人気のようです。ジュエリーやブランドアクセサリーのような高級品でなくとも、女性のツボを押さえられる男性は素敵ですよね!

使いきれる消耗品

また、消耗品ですと多少高価であってもプレッシャーが少なくて済むと人気です。ご紹介したコスメもそうですが、ハンドクリームや香水などは安定した人気があります。言ってしまえば、お花だって広義では消耗品ですからね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。付き合って1ヶ月だからこそ贈りたい恋人へのプレゼントをご紹介しました。あなたの気に入ったものは見付かりましたか?

付き合って1ヶ月は、何もかもが楽しい時期!このタイミングにこそ、高価ではなくても愛情のこもったプレゼントを贈り、これからの2人の時間の礎としていきたいですよね。

今しか楽しめないカップルの最高潮のラブラブ期。素敵なプレゼントをセレクトして恋人との絆を深めつつ、この時間を思う存分堪能しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。