Large thumb shutterstock 138353099

男友達とセックスってある?エッチしたいと欲情された際の対処法も

更新:2021.05.25

女性が一緒にいて「気が楽」だと感じる男友達っていますよね。そんな彼でも「女友達とセックスしたい!」と実は思っていることが判明。女性は友達同士、と思っている間柄でも男から見たら女友達にエッチな感情を抱いている人もいるかもしれません。そんな男性から見た女友達に対するホンネは必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男から見た女友達ってどういう存在?

疑問

男性も女性も、性別が違えば友情はありえない!という方がいる一方、異性同士で"友達関係"を築いている人もいますよね。今日はそんな女友達を持つ男性からエッチなホンネを聞き出してみました。

肉体関係を望まない人ももちろんいますが「女友達とでもセックスしたい!」という意見が聞かれたのは、やっぱり男性の本能的な部分なのでしょうか。

女性にも”ソノ気”があればいいのですが、もし完全に「友達だから」と安心しきってしまっているのならばちょっと注意したほうがいいかもしれません。

男から見て「女友達」という存在はいくつかタイプあります。それは容姿だったり性格や趣味だったり...など実に様々。

友達として認められた女性は「彼女として付き合いたい」という思い以外にも「友達として一緒にいたい」という”女の魅力”だけではない何かを持ち合わせているとも言えるでしょう。

一緒にいて楽しい

楽しそうな男女

男性から見た女友達の存在で一番多いのがこれですね。男性だって一緒に遊んだり、飲みに行ったりして楽しい方がいいに決まっていますから。たまたまそれが同性ではなくて女性というだけのパターンです。

男友達からは「オマエといると疲れないから楽だわ~」「女を感じさせないから気楽でいいよね」なんて言われることが多いのもこのタイプでしょう。女性側も男性と話したり、騒いだりすることに抵抗がない人に多いですよね。

頼ってくれるのがなんだか嬉しい

頼られている男性

サークルやグループで遊んでいるうちに仲良くなったのがこういう形です。男性のスキルが高いような場合、どうしてもその男性に便り勝ちになるものです。すると女性から「○○さん、これどうしたらいいんですか?」なんて頼ってもらうのが嬉しく感じています。

女性から見ても頼れる存在として映っているのがこういう男性。困っているときにスッと手を差し伸べてくれたり、相談しやすかったりするといつしか仲良くなって友達関係になっていることも多いんですよね。

趣味や嗜好が合う

ランニング

男性と女性の趣味ってなかなか合致しない場合も多いんですが、男女関係なく楽しめる趣味やスポーツの場合「女友達」という存在が成り立ちます。同じ趣味、嗜好の者同士で時間を共にすると仲良くなるのも時間の問題。

一緒にいる目的がはっきりしていますから、会話や雰囲気も男女の関係へと流れるような心配も少なく、話題もその趣味に関することに終始しやすくなります。すると女性からすれば「○○仲間/○○友達」という認識が強くなって恋愛対象よりも友達として接しやすくなります。

女友達を男としてどう見ているの?

では実際に女友達がいる、という男性に実際その女友達のことをどう見ているのかリサーチしてみました。ここではタイプが大きく2つに分かれていて純粋に友達として見ている男性ばかりではないみたいです。


デリケートゾーンの黒ずみや臭いが気になる方は...

石鹸

デリケートゾーンの黒ずみや臭いは自分では気づかないものです。それが原因で彼とのエッチが疎遠になっている...なんて可能性も大いにあります。けど心配ありません!このLCラブコスメの石鹸を使えばデリートゾーンの匂いや黒ずみはすぐに無くなります!

泡立てネットなどで立てたふんわり泡を、カラダの気になる部分にのせて、3分間パックするだけ。黒ずみ、ニオイの元を洗い流して素肌をスッキリ爽快ケア。植物由来の成分で作られたハンドメイド石鹸なので、全身にお使い頂ける、優しいボディケア石鹸です。デリケートゾーンの匂いはこれで全然気にならなくなります!

デリケートゾーンの黒ずみ・臭いを消して彼に触れ合いたい!

とにかく一緒に遊んでいたり楽しめればいい

楽しそうな男女

QUOTE

一緒に遊んでいて楽しいから友達でいますよ。それぞれに恋人もいますし今の関係はこのまま続くんじゃないかなぁ・・・ 引用元:フリーター(21歳)

純粋に女友達を「友達」として扱っているタイプと言えますね。性格や趣味など一緒にいてとにかく楽しいと感じているタイプです。

こういった男性の場合、今後何かきっかけがなければ下心はありません。そのため恋愛には発展することなく「友達」として過ごすことが多くなるとも言えるでしょう。

中には女友達のことを「一緒に遊んでいて楽しいし今の関係を壊したくない」という思いと「もし体の関係を持ってしまって、今の友達関係が崩れるとイヤだ」という思いが同居しているタイプもいます。

女友達との友情を一番に考えており、軽率な行動はあまりしないので女性からしたら裏切られるようなことは少ない相手の場合が多いです。

女友達として付き合いつつ隙あらば・・・

狙っている男性

QUOTE

一緒に遊びに行ったりしていますが、やっぱりかわいいですからいつかは彼女にしたいです。 引用元:公務員(28歳)

こういった男性は女性との友情関係は成り立たない、と考えている思考の持ち主です。例え今は女友達として接してはいても、お互いにいい雰囲気だったり、お酒の席の後、「もしかしたらワンチャンスあるかも」と狙っている場合もあります。

とはいえ女性と友達関係を築けるような男性ですから、最初から遊ぶつもりという男性はほぼいません。「女友達」を付き合う前のお互いを知る期間、ととらえているような考えを持っている男性が多いように思います。

決してこういった男性が”下衆”なのではなく、女性を恋愛対象として見ているのである意味自然な姿なのかもしれません。

「女友達とセックスしたい!」という男のホンネは?

女友達を持つ男性達の2つのタイプが分かったところで、実際に女友達とセックスしたい!という方がホンネを激白してくれています。

もちろん全ての方がそうとは限りませんが、ここで紹介するように考えている男性もいることを覚えておいてください。

一緒に遊んでると楽しいけれど、やっぱり”女”を感じてしまう

女を感じている男性

QUOTE

普段一緒にカフェとか行く友達がいますが、結構かわいくて見とれちゃうこともあります。友達だと分かっていてもドキドキしちゃいます。 引用元:商社会社員(25歳)

カフェに行ったり遊びに行ったりと、気の合う女友達と過ごす時間って楽しいですし、彼氏/彼女という関係でもありませんからあまり気を遣うこともなく楽しいと感じるんですよね。


でも女友達とは言えやっぱり女性。男性から見るとどうしても"女"を感じる瞬間というものがあるんだそう。いつもよりちょっとオシャレしてきたり、何気ないしぐさだったり、ところどころにドキドキしてしまうようです。

男女の友情は成り立たない

カップル

QUOTE

性別は男と女しかありませんから、男女の友情は成り立ちませんよ。もう少しでいい関係になれるかも。 引用元:大学生(19歳)

現在は友達として付き合っているものの最終的には「付き合いたい」とか「セックスしたい」という肉食系男子もいるようです。そもそも最初から男女間での友情は成り立たないと考えていますから当然ですね。

普段仲良くしていても虎視眈々と狙っている可能性もありますから、「友達だから大丈夫」とタカをくくっていると後々後悔することになってしまうかもしれませんね。

学生の頃から仲良しだけど、「そういう雰囲気」になってしまうと自信がない

仲良しな男女

QUOTE

学生の頃から友達なんで、基本女としては見ていません。けれどもし二人っきりでそういう雰囲気になっちゃったら・・・自信ないなぁ。 引用元:美容師(26歳)

昔からお互いを知っているようなケースがこれです。普段は「いつかセックスをしたい!」と思っているわけではないようなんですが、実際に二人きりになってしまったり、お酒が入ったりして”ちょっといい雰囲気”になってしまうこともあります。

そんなときに「友達だから」と言って、体の関係は持たない!と言える自信がないという人も。基本的に体の関係を求めているタイプではないのですが、雰囲気に流されてしまい朝起きて「やっちゃった・・・」となることもあります。

友達関係は続けていきたくても、こうしたことをきっかけにして少しずつ関係がおかしくなってしまうこともあります。友達としてもっと遊んだりしたかったのに、いつしか友情が壊れてしまうことだってあるんです。

やっぱり男だから欲情はする

欲情している男性

QUOTE

女友達はいますけど、よく一人エッチのオカズにしてます。男ですから女に欲情するのは当然です。 引用元:アパレル販売員(20歳)

ほとんどの男性は性欲解消のために一人エッチをします。そんな男性が実際に仲のいい女友達がいたら、性の対象として見ているのはある意味当然かもしれません。

また友達という間柄ですから、近くで見る機会が増えますし、どうしても女性を意識しやすいのは仕方の無いことでしょう。

彼氏がいたからとりあえず友達のポジションのまま

友達のままの男性

QUOTE

ずっと女友達に彼氏がいたんですが最近別れたらしいんですよね。友人として付き合っていましたけれど、けっこう顔がタイプなんでアプローチしようかどうしようか迷っています。 引用元:技師(27歳)

女友達に彼氏がいて、自分が友達、というパターンでこんな男性もいます。その女友達が彼氏と別れてもとりあえず友達として近い関係をキープしておきたいと考えているわけですね。


彼氏と別れてしまい、そこに漬け込んで言い寄ると付き合うことができなかったり、友達関係が崩れてしまうこともあります。なのでとりあえず現在の関係をそのまま続けて仲良くしておけばいずれチャンスが巡ってくると考えています。

すごくタイプだからセックスしたいけど、よそよそしくなるのは・・・

悩んでいる男性

QUOTE

友達なんだけど顔がモロ好み。本当にセックスしたいけど今の友達関係も楽しい。今の関係も崩したくないしどっちを取るか悩んでいます。 引用元:スポーツインストラクター(23歳)

女友達との関係を大切にしながらも、「できればセックスしたいけど・・・」といった男性です。一度セックスしてしまうとただの友人関係ではなくなってしまいます。するとお互いなんとなく意識してよそよそしくなったりする経験を持つ方もいるでしょう。

ものすごくタイプの女性だからセックスはしたい、けれど今の友達としての関係もなくしたくない、と葛藤しているタイプとも言えるでしょう。男の本能としての部分と、友情とを天秤にかけてバランスを取っているような男性ですね。

そういう目では見ていなかったけれど、突然女として意識するように

手を繋ぐ男女

QUOTE

友達関係は続けているけど、一緒に行った花火大会ですごく可愛くて。それから女としか見れなくなっちゃいました。 引用元:銀行員(29歳)

ずっと友達関係を続けてきたある日突然、女友達の姿に「ドキッ!」としてしまったことがあるという男性。それ以来友達としてではなく女として見てしまうようになったと話しています。

こういうことってイベント事でよくあることなんですよね。例えば夏祭りに花火を見に行ったとき横顔に胸キュン、友達みんなとプールや膿に行ったときイマドキの眩しい水着姿にドキッ、こうなると女友達相手でも「セックスしたい」という気持ちが出てくることも。

女の子に友達だと思わせておけば距離が近くなる

ベッドイン

QUOTE

友達付き合いしてるのは最終的にセックスしたいから。だって親しくしておけばいつかチャンスがあるだろうしね。 引用元:大学生(19歳)

下衆な男性だとこのようなタイプもいます。とりあえず女の子からは友達だ、と思わせておけば話もできますし、遊びに行ったりしてある程度近い距離で接することができますよね。

こうしたタイプでは、女性は友達と思っていても男性はそうは思っていない場合がほとんどです。最終的にセックスに持ち込みたいために"友達"という手段を取っているということも考えられます。

女友達を”女”として意識するキッカケ

ある日を境に友達から女として見るようになってしまった、という男性も多いんです。このように見方が変わるにはやはり何かしらのキッカケがあるものです。仲のいい男友達だと思っていたら、実はそう考えているのは女性側だけだった、なんてこともありますよ。

彼氏にフラれたことを男友達に相談する

悩む女性

QUOTE

なんか女友達の彼氏が浮気してるかも、って相談を受けたのが始まりでした。結局浮気してたらしく、相談に乗ったり慰めたりしてる内に好きになってきちゃいました。向こうは「いい友達」だと思ってるはずなんでなんだか踏み出せなくてツライんです。 引用元:IT会社員(25歳)

男女の友達同士で最も多いのが、恋愛相談から発展する場合です。男からしたら、女友達の彼氏の愚痴やフラれてしまった際の相談相手をしている内に女性の弱い面や涙を見ることになるわけです。

すると実は楽しくワイワイやっているときには気付かなかった女友達の弱い部分を見てしまうことになるんです。女の涙や弱い面に男はグラッとくるものです。

「オレが守ってあげないと」「こんな女々しいところもあるんだな」なんて思ってしまうと、友達として接していたのに突然"女"として意識するようになってしまいます。

逆に女性からしたら、困っている、弱っているときに助けてくれる存在、ツラいときに近くにいてくれた、という認識になることもあります。男性が女として見方が変わったと同時に、女性側も男として意識し始めるとお互いが急接近することも。

イベントに出かけたときに思わずときめいてしまった

ときめき

QUOTE

友達グループで海に遊びに行くことになったときでした。そしたら砂浜で遊ぶ友達の後姿にドキドキ。完全に友達としてではなく女として見てしまうようになりました。 引用元:大学生(22歳)

友達同士でイベントに遊びに行く、なんて機会も結構あると思います。例えばお花見やお祭り、味覚狩り、クリスマスイルミネーションなど、楽しめるイベントが1年通して何かしらあるでしょう。

一緒にイベントを楽しむ内、周りを見ればカップルばかり。自分もふと隣を見ると仲のいい女友達がいる。「あ、コイツ普段は面白いヤツだけどこうして見るとカワイイな」と感じてしまうことも。周囲の雰囲気に飲まれてしまって錯覚してしまうことがあるんですよね。

一度こうなってしまうと、なかなか一緒に遊びにいける仲のいい友達、という風には見えなくなりがちなんです。なので女性側は普通なのに、男性側ばかりが意識してしまうこともあるんですよ。

知らなかった女性らしい一面を垣間見た

料理している女性

QUOTE

自宅で友達何人かで家飲みをしたんですよ。そのとき女友達が散らかった部屋の片付けや料理なんかもカンペキにこなしてくれたんですよね。普段そんな姿を見たことなかったですから家庭的だな、と。この友達が彼女だったらいいなって考えちゃいました。 引用元:金融会社員(24歳)

一緒に遊びに行くことがある、というだけでは女性らしい一面を見ることってなかなか少ないんです。これがふとしたことで女性らしい一面を見てしまうとその姿にキュンキュンしてしまう男性が多くいます。

例えば、病気で寝込んでいるときに何かと世話をしてくれたり、自宅でパーティをするときに料理や掃除をさっとこなしてくれたりと女性らしい一面を見るのがこれです。

男性は女性の家庭的な部分を見ることで、強く惹かれてしまうこともあります。こうして女として見てしまうと次にやっぱり体の関係を考えてしまうものです。

まとめ|貴方の男友達のホンネはもしかして・・・

仲のいい男友達だと思っていた男性も、もしかしたら体の関係を望んでいたり貴方に恋心を抱いていたり。こういうことって本人にはなかなか聞けませんし、思っていても口には出しにくいですからね。貴方の男友達ももしかしたら”友達”と”男の本能”の狭間で揺れているのかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。