Large thumb shutterstock 448997113

警察官との結婚生活は?彼氏として付き合うまでや交際中の連絡についても

更新:2020.06.26

警察官の彼氏が欲しい!と思っている女性へ向けて、今回は警察官男性の恋愛傾向や好きになりがちな女性の性格などをご紹介していきます!警察官男性が彼女にしたいと思うのはどのような人か、どうやって連絡をとればいいのか、そして警察官と付き合う上で心得ておきたいことなどもしっかり抑えておきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



警察官との結婚生活の苦労5選

警察官との結婚生活の苦労①不規則な勤務体系で勤務中連絡が取りづらい

警察官との結婚生活の苦労として、不規則な勤務体系で勤務中連絡が取りづらいことが挙げられます。警察官は交番勤務の場合は夜勤がありますし、本署勤めであっても捜査等によって勤務時間がずれるケースもあります。そのため、予定していたデートが急に勤務でキャンセルになるということもあり得ます。

そして、警察官は勤務中に連絡が取れないことも往々にしてあり得ます。そのため、中々連絡がとれない状況も日常茶飯事なのです。旦那とのコミュニケーションが取りづらいということは非常に不安で寂しいと感じることもあるでしょう。そういった部分で警察官の妻は精神的な負荷があると言えるかもしれません。

警察官との結婚生活の苦労②触れにくい職務内容

警察官との結婚生活の苦労として、触れにくい職務内容が挙げられます。警察官が捜査内容を口外することは職務規程に違反しますし、捜査以外の職務内容でも家族に限らず、口外してはいけない内容がたくさんありますので、警察官が自分の仕事のことを妻や子供との会話の話題にはできないのです。

そのため妻の方からも旦那の仕事に関して話題として触れづらいという状況は否定できません。こういった部分は警察官の妻ならではの苦労と言えるでしょう。そのため、警察官の旦那との話題は日常会話や将来のこと、あるいは子供のことといった家庭の話題に偏ることになりがちです。警察官の妻になるにはこの認識が必要です。

警察官との結婚生活の苦労③先の予定を立てにくい

警察官との結婚生活の苦労として、先の予定を立てにくいことが挙げられます。警察官は時間帯が不安定な勤務体系があり、翌日の勤務時間が急に変わることもしばしばありますし、また何日も家に戻れないということも、事件の捜査等に当たると起こり得ます。そのため、予定を立てていてもドタキャンになる可能性が高いのです。

普通に彼氏彼女で付き合っている状態で、彼氏側のドタキャンが多かったら彼女側としては、怒りと悲しみに包まれることでしょうが、警察官と結婚をするということは、そういった状況を覚悟しなければならないということです。警察官の妻であることには、忍耐が伴うことを認識しておく必要があるでしょう。

警察官との結婚生活の苦労④殉職の心配

警察官との結婚生活の苦労には、殉職の心配が挙げられます。警察官は命の危険を伴う仕事です。交番勤務や事件の捜査であれば、何かの事件に巻き込まれて殺害されることもあり得ますし、ポジションが上がれば影響力も出てきて、組織の恨みを買って殺されるということもあるかもしれません。

警察官にはそういった殉職の心配が付きものであり、それは家族も同様です。そのため、警察官の妻であるということは殉職を覚悟しなければならない、ということになります。何日も連絡なく戻って来なければ「もしかしたら何かあったかも」と、心配で眠れないこともあるようです。警察官の妻の心労は計り知れません。

警察官との結婚生活の苦労⑤警察官の妻だと世間から見られる


警察官との結婚生活の苦労として警察官の妻だと世間から見られることが挙げられます。警察官であること、またその家族であるという状況では世間からそのような目で見られることになりますので、一般家庭よりも規律やモラルに気を遣う必要が出てきます。何故なら、ちょっとおかしなことがあると大袈裟に捉えられるからです。

例えば、警察官の妻が犬を飼っていて、散歩の時に犬の糞を置き去りにしたとします。普通の人がこれをやっても近所で噂が立つかもしれませんが警察官の妻がそれをやると「旦那さんが警察官なのにね」ということまで言われ普通の人が同じ悪いことをやるよりも重く見られてしまうのです。そのため近所付合いでも気を遣います。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

警察官を彼氏にする方法5選|出会い方も

警察官を彼氏にする方法①合コン

合コン

警察官を彼氏にする方法には合コンがあります。これは合コンでたまたま警察官と出会った時にアプローチしてゴールインするパターンもありますし、警察官の友達とコネクションがあれば、警察官グループと合コンをする方法もあるでしょう。実際に合コンで出会ってのゴールインは少なくありません。

警察官という固いイメージから合コンは連想できないかもしれませんが、実際に警察官との合コンはあり得るのです。警察官も男性だということですね。ただ、実際に警察官も婦警以外と異性との出会いがないので、そういった意味では警察官も合コンに大いなる期待を持って参加するのは間違いないでしょう。

警察官を彼氏にする方法②結婚相談所

結婚相談所

警察官を彼氏にする方法として、結婚相談所への登録があります。これは警察官に狙いを付けるという意味では最も有効な方法です。何故なら、結婚相談所においては警察官を指定することもできるからです。警察官という指定の仕方もできますし、公務員という指定の仕方もできます。

結婚相談所へ行く際には、対象年齢の指定にも注意をするようにしましょう。やはり若い警察官はすごく人気があります。しかし、警察官でも年上の方が頼りがいも収入も、若い警察官を上回っている場合が少なくないので、指定の年齢層は少し高めに設定しておいてちょうどいいかもしれません。

警察官を彼氏にする方法③婚活パーティー

婚活

警察官を彼氏にする方法として、婚活パーティーがあります。婚活パーティーでは一人一人と話す機会がありますし、警察官の男性をマークする作戦も取れるでしょう。警察官は出会いの機会が少ないので、婚活パーティーでは意外と目にする職種なので、何回か参加していれば当たる可能性は非常に高くなっています。


警察官にも色々なタイプの人がいますが、基本的には女性側が積極的に話しかけるようにして、警察官という職業をリスペクトするのはもちろんなのですが、それとは関係なくその人個人のことをしっかり褒めるような対応を心掛けましょう。高い確率で交際まで持ち込めることでしょう。

警察官を彼氏にする方法④知り合いからの紹介

知り合いからの紹介

警察官を彼氏にする方法には知り合いからの紹介があります。友達に普段から「警察官の彼氏が欲しいから、もしも知り合いでいたら紹介してよ」と言っておくくらいでちょうどいいです。何人かが「そういえばそんなことを言っている人がいたな」と思い出すことがあるでしょう。

そして知り合いからの紹介の場合は、お互いに彼氏彼女の相手がいない状況なので、交際まで至る可能性が高くなります。警察官を彼氏にする方法の中で、最も彼氏彼女の関係になれる可能性が高い方法であると言えるでしょう。もしも知り合いで心当りがいたら、早速声をかけるようにしていきましょう。

警察官を彼氏にする方法⑤恋愛アプリやマッチングサイト

マッチングサイト

警察官を彼氏にする方法には恋愛アプリやマッチングサイトがあります。この方法は最も手っ取り早く出来る方法で、警察官に限定してアプローチをするようなことも可能です。警察官を見つけたらメッセージを送ってコミュニケーションを取りつつ、デートまでセッティングする、といった流れになります。

恋愛アプリやマッチングサイトはひと昔前よりも種類が増えているため、自分の地域で力が強い恋愛アプリやマッチングサイトを使うとさらに効果が上がることでしょう。PairsやOmiaiが有名ですが、最近ではメンタリストのDaigoが監修しているwithというサイトも、登録者数を伸ばしつつあり、おすすめです。

警察官の彼氏と付き合うメリットとは?

警察官の彼氏と付き合うメリット①彼女を守ろうとする優しい性格の人が多い

警察官の彼氏と付き合うメリットは、彼女を守ろうとする優しい性格の人が多いことです。警察官はやはり市民を守る仕事なので、基本的には正義感が強くて優しい人が多い職業です。そのため、プライベートでも同じように彼女のことを守ろうとしてくれる男性が多いのが特徴です。

また付き合う中でもその優しさにだんだん居心地の良さを覚えていき、会えない時間が寂しいと感じるようになることが少なくないので、夜勤や事件の捜査で会えないような日が辛いと言っている、警察官の彼女や奥さんは多いようです。それだけ警察官の彼氏や旦那さんが優しいということですね。

警察官の彼氏と付き合うメリット②公務員で安定している

警察官の彼氏と付き合うメリットは、公務員で安定していることが挙げられます。警察官との恋愛は、経済的にも精神的にも安定する傾向にあります。それは、付き合う前から将来を見据えて、しっかり付き合いたいと思ってアプローチをする女性も少なくないからでしょう。


公務員なので経済的な安定が期待できるのはもちろんなのですが、性格的にも安定した人が多いのが警察官の特徴です。生活が安定して性格も良く、しかも頼りがいがあるという三拍子が揃っているので、警察官と付き合うことに対して真剣になる女性が多いのでしょう。

警察官の彼氏と付き合うメリット③実直な性格で彼女として先を見据えやすい

警察官の彼氏と付き合うメリットとして、実直な性格で彼女として先を見据えやすいことが挙げられます。警察官は採用試験で面接もありますので、あまりに警察官に向かないような激しすぎて自分勝手な性格や、物怖じしていて精神的に安定していないような性格の人は警察官になれません。

そして警察官は浮気をするような不誠実な男性も少ないので、恋愛をしていても彼女への一途さが伝わるのです。それは普段のメールの連絡等にもしっかり表れてきます。そういった部分で警察官とは本当に安心して付き合うことができるのです。

ちなみに下記の関連記事は警察官のことを書いているわけではないのですが、結婚や恋愛について書かれた記事です。これを読むといかに警察官が結婚相手に向いているか分かっていただけると思いますので、時間がある時に是非読んでみましょう!

警察官の彼氏のデメリットは?

警察官の彼氏のデメリット①交際中でも急に連絡が取れなくなることがある

警察官の彼氏のデメリットには、交際中でも急に連絡が取れなくなることが挙げられます。通常、彼氏と連絡が取れなくなる状況は嫌かもしれませんが、警察官は職業の関係で、何の前触れもなく急にパタリと連絡が取れなくなることがあります。それは当時だけでなく、何日も急に連絡が取れなくなることもあるのです。

夜勤中に管轄で何か事件が起こったり、地域で大きな事件が起こって検問に駆り出されたり、捜査の影響で何日も家に帰れないということは日常茶飯事です。そのため、人柄に安心して恋愛ができる反面、普段から寂しい思いをすることが少なくないというデメリットも、警察官との交際の中ではあるのです。

警察官の彼氏のデメリット②髪を染めたりできずかっこいい見た目にならない

警察官の彼氏のデメリットとして、髪を染めたりできずかっこいい見た目にならないことが挙げられます。警察官は固いイメージの職業です。髪を染めたりピアスをしたりすることができません。よく「仕事とプライベートは別」と言ってプライベートではだらしのない恰好をする男性もいますが、警察官はそうはいかないのです。

何故ならプライベートと言えど、警察官としてのイメージがあります。警察官は、日常から警察官としての責任とイメージを背負って生活をしていかなければならないのです。そのため、ある程度ダサイ見た目になってしまうのは、警察官と恋愛をしお付き合いするのであれば、覚悟はしておいた方がいいでしょう。

警察官の彼氏のデメリット③転勤が多く遠距離恋愛になる可能性がある

警察官の彼氏のデメリットとして、転勤が多く遠距離恋愛になる可能性が挙げられます。警察官の彼氏は遠距離恋愛の場合でも性格的に安心して交際を続けられることも少なくないのですが、さすがに長距離恋愛が長く続くと寂しい思いをしてしまいます。

また、警察官は連絡が途絶えることがあるという意味ではあまり遠距離恋愛向きではないかもしれません。もしも彼のその人柄や正確にほれ込んでいる状況ならば、転勤先に押しかけて同棲し、結婚までいってしまうのもひとつの手になることでしょう。

ちなみに転勤族の彼氏と結婚や恋愛をする場合の注意点をまとめた記事がありますので、是非読んでみてください。警察官の彼女や妻ということであれば参考になることも多いでしょう。

警察官の彼氏と結婚する前には身辺調査される?これって嘘?本当?

警察官の彼氏と結婚する前に身辺調査をされるのは本当

警察官の彼氏と結婚する前に身辺調査をされるのは本当

警察官の彼氏と結婚する前に、その妻となる人の身辺調査をされるのは本当です。身辺調査は主にその人の素行、そして親族の調査です。その人が警察官の奥さんに向いているかどうかという調査です。性格的に、あるいは経済的に不向きだという部分はそんなに厳しく判断されることはありません。

メインとしては結婚相手となる本人の前科や、三親等内の親戚の犯罪歴等です。ようするに犯罪者一家と警察官が結婚するようになると、業務に支障が出たり警察のイメージを損ねるようなことになりかねないからです。本人が何もしていなくても、親戚の素行が原因で破断するようなことも起こり得るのです。

三親等までの親戚に犯罪歴のある人がいると別れか退職を迫られることも

三親等までの親戚に犯罪歴のある人がいると別れか退職を迫られることも

身辺調査に関しては、具体的に三親等までの親戚に犯罪歴のある人がいると、別れか退職を迫られることもあるようです。基準があまり明確ではないのですが、その人物が妻にふさわしいかどうかはその管轄の上長が決めるようです。警察官はそういった部分でも固い職業であり、妻となる人にはある程度の覚悟が必要です。

そのため、もしも今から付き合う場合には親戚にそういった部分に該当する人がいないか注意しましょう。目立つ人だと三親等内ではなくても引っかかってくる可能性もあります。もしも不安で、すでに警察官と付き合っている人がいれば親に連絡するなどして確認してみることをおすすめします。

ちなみに身辺調査にはあまり性格的な部分は含まれないようなのでその点はほっとできるかもしれません。その人の性格が警察官の妻に向くか向かないかなんて分からないと思うのですが、勝手に変な定義を作られても困りますよね。性格なんて基準が明確じゃなく、それで「不適格」などというレッテルを貼られたらたまりません。

警察官の彼氏は彼女として結婚まで持っていきたい相手

警察官と付き合うこと、そして妻になるのは正直言ってものすごく大変です。しかしその大変さを考えても結婚する価値がある相手です。殉職等で旦那様を亡くされた方はともかくとして、夫婦とも健康に過ごしている警察官夫妻は幸せでラブラブなカップルが多いです。あなたもその中の一組になれるといいですね!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。