INDEX

年上彼氏にはリードされたい?

外で抱き合っているカップル

せっかく年上の男性と付き合ったのであれば、やはり女性目線ではリードされたいという部分が強いのでしょうか?同年代であれば女性側がリードしたいという女性もいますが、やはり年上の彼氏であるならばリードされたいのでしょうか?

キスからエッチまでリードしてほしい

アンケートなどを見ると、基本的に年齢関係なくリードしてほしいという女性が多くいました。デートはもちろん、キスにエッチまで全てに対して男性がリードしてくれた方が、やはり女性は男らしさを感じるのでしょう。

最近では草食系男子や、奥手な男子などもいますが、そういう男性だとしてもやはり女性はリードしてくれた方が嬉しく、ときめく事も多い様です。中性的な男性が増えている今でも、男らしくリードしてもらいたいという気持ちは変わらないのでしょう。

年上彼氏とのキスのタイミングは?

背中を向けて不機嫌そうに寝ているカップル

年上の彼氏だからこそ考えてしまうキスのタイミング。彼氏が積極的であれば良いですが、なかなか彼氏からキスしてくれなかったら女性からキスしてしまいたくなってしまいますよね。でも相手は年上…自分からキスを迫ってしまっていいのか、悩んでしまう所でもあります。

キスは女性からでもOK

キスのタイミングは女性側から決めてしまっても問題ありません。初デートの時でも良いですし、あまりにも彼氏からしてくれないのであれば女性側から求めてしまうのも問題ないでしょう。むしろ甘える様にキスをねだってくるのを待っているのかもしれません。

年上の男性であれば、同世代や若い男性の様にキスやエッチなどのボディタッチでの愛情表現に関してそこまで貪欲ではないので、キスをしてこないからと言って彼が奥手というわけではありません。また、その落ち着きが年上彼氏の魅力とも言えますね。

年上彼氏とのキス…気をつけたい事は?

女性からのキスを嫌がっている男性

キスのタイミングに関しては女性のタイミングでキスをしてしまっても良いですが、年上彼氏だからこそ気をつけなければいけない点もあります。年上彼氏とのキス、どんな点に気をつければいいのでしょうか?

キスをしすぎない

年上の男性というのはキスなどの一つ一つの愛情表現もとても大事にする人が多いでしょう。若いカップルや同世代のカップルの場合は沢山くっついて沢山イチャイチャして、キスを沢山する事もあると思いますが、相手は年上、そういった付き合い方は求めていない場合があります。

キスは大事な愛情表現の一つと大人らしい落ち着いた考えを持っているかもしれません。もし彼がそのタイプであれば、あまり多くキスしすぎず、大事な時だけにしましょう。

ディープキスは少し間を空けて

フレンチキスに成功したのであれば、大人ならそのまま濃厚なキスに…とも考えてしまいがちですが、大人な男性は濃厚なキスもあまりがっつきません。落ち着いているからこそ、そういった濃厚なキスは大事な時にしかしないのです。

また、女性から求めてしまうのもNGです。年下の女性を選んでいるとは言え、そういった年下女性の軽い姿は見たくないのが彼氏の本音でしょう。すぐにディープキスをしてしまえば、「やっぱり若いとすぐ求めてしまうのか…」と思われてしまう可能性もありえます。

人目につく場所でしない

年齢差がどの位かという部分もありますが、基本的に年上の彼氏であればあまり人目のつく所でのキスは恥ずかしがってしてくれないでしょう。大人としてのマナーという事もあり、そういった部分はしっかり守っているはずです。 そこは彼に合わせて、あまり外ではキスを求めない様にしましょう。

だからと言っていつも外では求めていけないわけではなく、例えばデート後の帰り際などであればキスを求めてもOKです。そういった時に求めるキスは年下彼女ならではの可愛さを演出出来ます。

年上彼氏とエッチのタイミングは?

距離を置いて話す二人

年上彼氏とのキスに成功したのであれば、次は年上彼氏とのエッチのタイミング。エッチとなるとなかなか女性から切り出すのは難しい所ですが、こういう部分に関しては年上彼氏に任せた方が良いかもしれません。

エッチのタイミングは彼氏に任せる

やはりここのタイミングは彼氏に任せてあげましょう。女性から求めてしまうと年上としての彼のプライドを傷つけてしまったり、女性から誘う事によって軽い女に見られてしまう可能性もあるので、いくら彼からの誘いが遅くても女性側は待ちに徹しましょう。

年上彼氏の場合は特にエッチに関しては大事に丁寧に扱う人が多いです。若い男性であれば、デートしたその日や付き合ったその日という事もありますが、年上の男性の場合はエッチに対してそれほど貪欲ではありません。

しかし、その分初エッチの時にはロマンチックな雰囲気などをしっかりと演出してくれるはずなのでその時期まで待ってみましょう。

年上彼氏とのエッチ…気をつけたい事は?

ベットの上で仲良くしているカップル

いざ彼氏にエッチを誘われた場合、エッチに対しても彼のリードに任せていいのか?それとも積極的でいいのか?なかなかエッチをするだけでもちょっと考えなければいけない部分があります。いざ彼とのエッチ…どんな所に気をつけたらいいのでしょうか?

基本的には彼のリードに任せる

元々エッチに関しては男性のほとんどがリードしたいという気持ちをもっていますが、特に年上の男性ともなればリードしたいという気持ちは更に強いでしょう。うまくリードして、年上としての魅力を見せ付けたいはずです。

なので、基本的には彼氏にリードさせてあげる形で、女性側からあれこれ言う必要はありません。彼氏のしたい様にさせてあげましょう。

だからと言って全く動かないのはNG!

基本的には彼のリードに任せて良いですが、だからと言って全て任せすぎて何もしないというのはもちろんNGです。やはり彼も年下の若い女性と付き合うという事は、年下ならではの色気や年下ならではの活発さに積極的さを求めている部分もあるでしょう。

基本的にエッチまでの流れなどは彼に任せて良いですが、いざエッチが始まったら消極的にはならなくても良いです。積極的に求めて、彼に可愛がってもらいましょう。

下着は派手でもOK!

ラブラブカップル

下着に関しては落ち着いた下着よりも、自分の好きな下着で構いません。派手なものや可愛らしいもので問題ありません。年上の彼氏に合わせようとして、大人っぽい下着を選んでしまう場合もありますが、それは彼からしたらいらぬ気遣いとなってしまうでしょう。

上記でも説明した様に、年下の彼女を選んでるという事は年下としての魅力、可愛らしさなどを求めている部分は必ずあるので、落ち着いた下着にしてしまえば、同世代と付き合っているのと同じになってしまいます。 派手な下着や若いからこそつけられる下着をつける事で、彼氏もきっと興奮してくれるはずです。

まとめ

高級そうなレストランにいるカップル

年上彼氏とのキスやエッチのタイミング、また気をつけたい事を解説させて頂きました。自分が年下だからこそ、年上彼氏に合わせようと考えてしまうのは仕方ない事。ですが、彼はあなたの事を年下だからこそ好きになってくれたので、無理に合わせる必要はありません。

基本的には自然体の姿で振舞っていれば、それを可愛いと思ってくれるでしょう。しかし、だからと言ってやはり年上なので、マナーなどには気を遣っている部分もあります。そういった部分に配慮さえしていれば問題ありません。

また、彼も年上としてのプライドもあるので、基本的にはリードしたがっているはずなので、ほとんどの事は彼氏に任せてしまっても大丈夫です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。