Shutterstock 420284560

ステラルーコーデ15選。友達・カップルで楽しむディズニーファッションをご紹介

更新:2022.11.07

ダッフィーフレンズの人気キャラクター、ステラルーのコーデでディズニーに遊びに行きたくありませんか?こちらの記事では、ステラルーのコーデをシーズン別に分けて紹介します。ステラルーコーデのポイントやおすすめのアイテムも登場するので、ぜひ参考にしてください!



ステラルーコーデのポイントは?

①イメージカラーはラベンダーにする

綺麗なラベンダーカラー

ステラルーコーデの基本色は、ボディーカラーであるラベンダーです。ステラルーはダッフィーフレンズの仲間で、長い耳が特徴であるウサギの女の子のキャラクターです。耳に付けているリボンとスカートはスカイブルーなので、こちらの色もコーデに加えるとステラルーらしさがアップします。

②素材にもこだわる

たくさんの洋服

ステラルーはウサギのキャラクターなので、フワッとした毛並みを表現できる素材を取り入れるのがおすすめです。ボアやファーはフワフワ感を演出できますし、冬はモヘア素材のニットや小物も良いでしょう。レースやチュールなど、可愛らしさを感じさせるアイテムも、ステラルーコーデには人気です。

【春編】ステラルーコーデ4選

①ロングワンピースコーデ

ラベンダーカラーのロングワンピースに、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。イメージカラーであるラベンダー色のワンピースを選べば、簡単にステラルーコーデが完成します。

カチューシャやぬいぐるみをコーデのアクセントにすれば、よりキュートな演出になるでしょう。春のディズニーへ遊びに行くのに、ぴったりのコーデが完成しています。

②ホワイトジャケット×マーメイドスカート

ホワイトジャケットにマーメイドスカートを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。肌寒さが残る春のパークでは、すぐに羽織れるジャケットがあると重宝するでしょう。インナーにラベンダー色のTシャツを着ることで、ステラルーらしいコーデが完成しています。

③ニット×ミニスカート


ラベンダー色のニットに白のミニスカートを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。春の暖かい日であれば、ニットを1枚でサラッと着るのも良いでしょう。ボトムスに白のミニスカートを合わせると、爽やかさも演出できます。シンプルなコーデなので、誰でもマネしやすいでしょう。

ステラルーと同じダッフィーフレンズの仲間である、ジェラトーニのコーディネートにも挑戦してみませんか?下記の記事では、友達やカップルで楽しむジェラトーニコーデを16選紹介しています。ぜひ併せてチェックしてください!

④パフスリーブワンピースコーデ

ラベンダー色のパフスリーブワンピースに、ステラルーのカチューシャとパスケースを合わせたコーデです。大人がパフスリーブワンピースを着る際は、可愛くなり過ぎないように、寒色系かダークカラーを選ぶのが良いとされています。

また自分にぴったり合うサイズのワンピースを選ばないと、膨張して見えることがあるので気を付けてください。シンプルなコーデですが、ステラルーのカチューシャとパスケースの可愛さが引き立ちます!

【夏編】ステラルーコーデ3選

①シースルーブラウス×マーメイドスカート

白のシースルーブラウスにマーメイドスカートを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。シースルーブラウスは薄手の素材なので、長袖であっても夏でも涼しく、日差しをカットする効果も期待できます。

マーメイドスカートは女性らしいシルエットを演出できるので、ラベンダーカラーを選べば素敵なステラルーコーデが完成するでしょう。メンズウケする女性らしいコーデなので、夏のディズニーデートにはおすすめです。

②タンクトップ×チュールスカート

黒のタンクトップにチュールスカートを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。タンクトップを主役にした夏コーデは涼しく、カッコ良く決まるので人気があります。しかしデザインや素材を選ばないと、下着っぽく見える場合があるので注意してください。

フリルたっぷりのチュールスカートと合わせることで、キュートな雰囲気になっています。チュールスカートは可愛い印象のコーデになりますが、シャープに決めたい方はジーンズやショートパンツもおすすめです。


③Vネックワンピースコーデ

花柄のVネックワンピースに、ステラルーのカチューシャとパスケースをつけたコーデです。ワンピースは1着でコーデが完成するので、暑い夏のディズニーにおすすめです。ステラルーらしい色のラベンダーは、爽やかさだけでなく涼やかさも感じさせるでしょう。

Vネックワンピースはデコルテ部分がすっきり見える反面、日焼けや露出が気になる方もいます。インナーにキャミソールを着たり、羽織り物をプラスしたりすれば、上手にカバーできるでしょう。

【秋編】ステラルーコーデ5選

①レザースカートコーデ

ラベンダー色のトップスにレザースカートを合わせた、ステラルーコーデです。大人っぽい印象を与えるレザースカートですが、甘いデザインのトップスを合わせれば可愛らしさがプラスされるでしょう。

レザースカートは秋・冬のアイテムだと思われがちですが、素材を選べば季節に関係なく活躍します。近年はカラーの種類も豊富ですし、プリーツやマーメイドシルエットなどのレザースカートも人気です。オールシーズン楽しめるアイテムなので、気になる方はチャレンジしてみてください!

②チェックブラウス×ロングチュールスカート

紫のチェックのブラウスに白のロングチュールスカートを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。ステラルーコーデは、チェックのアイテムを取り入れるのも人気があります。ダッフィーフレンズはキャラクターごとにテーマカラーが違うので、友達とリンクコーデをするのも楽しいでしょう。

③シースルーワンピースコーデ

ラベンダー色のシースルーワンピースに、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。シースルーワンピースはインナー選びが大切なので、同色系でまとめるようにしてください。

シースルーワンピースはレースやチュールなどの、甘い雰囲気の素材で作られているデザインが多いです。足元にスニーカーやメンズブーツを合わせると甘辛コーデになって、大人っぽい演出になるでしょう。


④オールホワイトコーデ

白のジャケット・キュロット・タイツを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。ステラルーコーデには、ラベンダーやパステルカラーのアイテムを使うことが多いですが、白も人気があります。

全身を白でまとめる時は、素材感の異なるアイテムを取り入れると、メリハリのあるコーデになるでしょう。一般的にタイツはダークカラーを選びがちですが、白を選ぶとバレリーナのステラルーらしさを表現できます。防寒対策もバッチリな、秋のディズニーにぴったりの可愛いステラルーコーデです。

⑤ニットパーカー×デニム

ラベンダーのニットパーカーにデニムを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。誰でも1本は持っているであろうデニムを取り入れた服装は、ステラルーコーデ初心者さんにとって挑戦しやすいでしょう。

ステラルーのイメージカラーはラベンダーですが、同じダッフィーフレンズのジェラトーニはミントグリーンです。友達と色違いのアイテムを使うと写真映えしますし、パークで可愛いコーデだと注目を集めるでしょう。またメンズサイズのニットを選んで、ダボっとした着こなしにしてもキュートです!

【冬編】ステラルーコーデ3選

①ブルゾンコーデ

ラベンダー色のブルゾンに、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。冬のディズニーは寒いので、ブルゾンのような温かい防寒着があると安心でしょう。ブルゾンは素材やサイズによっては、着膨れして見える恐れがあります。インナーやボトムスは、スッキリ見えるアイテムを選ぶのがおすすめです。

②チュールプリーツスカートコーデ

グレーのトップスに同色の花柄のチュールプリーツスカートを合わせ、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。チュールプリーツスカートは甘い雰囲気のデザインですが、落ち着いた色を選ぶと大人っぽく決まります。ベルトの代わりにアクセントとしてリボンを巻くアイデアも、とてもキュートです。

③ダッフルコートコーデ

淡いブルーのダッフルコートに、ステラルーのカチューシャをつけたコーデです。ダッフルコートは子供っぽく見えることがありますが、同色系のアイテムでまとめると統一感が出ます。フードや袖部分に付いているファーが豪華で、大人っぽさとステラルーらしさを感じさせるでしょう。

ステラルーコーデにおすすめのアイテムは?

①カチューシャ

1つ目は「カチューシャ」です。ステラルーコーデには必須ともいえるアイテムで、ディズニーシー内のショップやワゴン販売で購入できます。カチューシャと合わせてラベンダーカラーのアイテムを取り入れれば、簡単にステラルーコーデが完成するでしょう!

②パーカー

2つ目は「パーカー」です。ダッフィーフレンズの人気商品であるパーカーは、ステラルーのデザインも販売されています。フワフワな毛並みが気持ち良く、防寒にもなるので秋・冬のディズニーではぜひ取り入れたいアイテムです。ポケットに描かれている、ミッキーシルエットの肉球にも注目してください!

サイズはS・M・Lの3種類が展開されていて、メンズでもレディースでも着れるユニセックスのアイテムです。もこもこの素材で作られているので、寒い季節の防寒着としても活躍します。

③パスケース

3つ目は「パスケース」です。ステラルーの顔をモチーフにした可愛いパスケースは、子供から大人まで人気があります。紐の長さは自由に調整できるので、ポシェットやショルダーバッグのように使うのもおすすめです。ステラルーコーデの必需品といえるグッズなので、ディズニーでチェックしてください!

ステラルーコーデに挑戦してディズニーへ遊びに行こう!

ステラルーコーデはラベンダーをベースにして、パステル系でまとめれば完成です。ディズニーで販売しているカチューシャやパスケースをコーデに加えれば、よりステラルーらしくなるでしょう。友達や恋人と一緒にキャラクターコーデをすると盛り上がるので、ディズニーへ行く際は挑戦してみてください!

ステラルーコーデにチャレンジしたら、髪型も可愛くアレンジしてみませんか?下記の記事では、ディズニーランド・シーのカチューシャに似合う髪型を21選紹介しています。ぜひ併せてご覧ください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。