Large thumb image4

Hacoaの木製インテリア♪プレゼントにお勧め&生活を格上げする商品のご紹介!

更新:2021.06.18

この記事ではHacoaの木製インテリアをご紹介します。高級感がありながらあたたかみもある木製製品はギフトにもおすすめ。おすすめ商品の中からあなたの生活に加えたいと思う逸品をぜひ探してみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



Hacoa製品の魅力

Hacoa製品の魅力

洗練された木製デザイン雑貨ブランド「Hacoa(ハコア)」

2001年に誕生した、木製デザイン雑貨ブランド「Hacoa(ハコア)」木に関するものづくりを、デザインから製作まで一貫して行ってるブランドです。

Hacoaの製品はインテリアから文具、キッチン用品にPC周辺機器など多岐にわたります。そして、そのどれもが木目ならではのあたたかみと洗練されたデザインで、老若男女問わず多くの人に愛されています。

今回は数あるHacoaの木製製品の中から、新生活にぴったりなインテリアに関するものをピックアップしました。どんなテイストにも合う木製製品はプレゼントとしてもおすすめです。

新生活に加えたい木製インテリア

時と共に風合いを増す壁掛け・置き時計

M keep aspect image6
Hacoa Wall Clock round

文字盤に肉厚の木材を贅沢に使用した丸型の時計。写真の明るいメープルの他にも、落ち着いたウォールナットの商品もあります。

木の独特の風合いとシンプルなかたちがお部屋になじみ、静かに時を刻んでいきます。使用するにつれてツヤが増していき、経年変化が楽しめるのも魅力です。時計の表面にメッセージやイラストの刻印もできるそうなので、記念日での購入にもおすすめです。


鏡にデジタル時計が浮かび上がる幻想的な木製時計

M keep aspect image7
Hacoa Mirror Clock

鏡にデジタル時計が浮かび上がる幻想的なミラークロック。暗闇の中でもホワイトLEDが見やすく、明るさも2段階調節出来るので、就寝時の眩しさも抑えられます

アラーム・スヌーズ・温度計機能を搭載しているので、機能面でも充実しています。コンパクトなサイズでデスク上でも場所をとらず、木の温もりを楽しみながら時間を確認できます。

銘木の魅力をプラスしたBluetooth モバイルスピーカー

M keep aspect image1
Hacoa Bluetooth モバイルスピーカー

銘木の魅力をプラスしたBluetoothスピーカー。Bluetooth接続による遠隔操作で約10m離れた場所からでも操作できるので、様々な場所での音楽ライフのお供に最適な逸品です。

心地よく奏でる重低音の音質が格別の音楽ライフを演出するだけでなく、木目の美しさによってお部屋のインテリア性も高めます。

スマートフォンに接続すればスピーカーを使用して会話もできるので、手の離せないキッチンやお子さんに手がかかる時期にも活躍します。

お部屋に馴染むおしゃれな木製壁掛けカレンダー


M keep aspect image3
Hacoa Wall Calendar

無垢材の風合いが美しいシンプルな壁掛けカレンダー。すっきりとしていながらも洗練されたデザインです。

リフィルを交換することで毎年使用が可能なのもうれしいところで、月日の経過と共に木の経年変化も楽しめます。木の部分は職人による繊細な加工が施されて、美しくしっかりとした作りです。

数字が余計に主張することなくお部屋に溶け込み、インテリアの中でもひっそりとその存在感を感じさせます。

プレゼントにおすすめの人気商品

生活感を自然と隠す、ラグジュアリーな木製ティッシュケース

M keep aspect image5
Hacoa 木製ティッシュケース

伝統工芸の木地職人が本物の高級木材チェリー・ウォールナットを使い、「引き曲げ技法」を用いて仕上げたおしゃれな木製ティッシュケース。

大人の雰囲気が漂うティッシュケースは、生活感を隠しながらラグジュアリーなインテリア空間を作り出します。どんなお部屋にも馴染みやすいシンプルで美しいデザインで、サイズが合えば、ティッシュだけではなくキッチンペーパーやペーパータオルにも使用できるので、色々な場所で活躍しそうですね。

時の流れと共に味わいを増すおしゃれな木製温湿度計


M keep aspect image10
Hacoa T/H Meter

オブジェ要素のあるおしゃれなデザインの温湿度計。職人が仕上げた天然木のフレームは、自然とインテリアに馴染みます。

置・掛兼用で使用できるので、寝室の棚の上やリビングの壁などどんな場所にもコーディネートできます。

木目に浮かび上がる数字は、高級感がありながらも温度と湿度がひと目で分かりやすく、見やすい表示板に仕上がっています。

木の経年変化を楽しむ卓上万年カレンダー

M keep aspect image9
Hacoa Desk Calendar Eternal

木目が美しく重厚感あふれる卓上万年カレンダー。透明なアクリルに施された日付が白板をスライドさせる事で、写真のようにくっきりと浮かび上がります。

無垢材から削り出した厚板を使用していて、年月と共に変化する素材本来の風合いを日々楽しめる逸品です。シンプルな動作で半永久的に使え、白板の底についた突起が木部のくぼみにカチッと収まる動きも気持ちのいいカレンダーです。

贅沢な時間に癒されるおしゃれな砂時計

M keep aspect image8
Hacoa Sand Timer 5minutes

ゆっくりとした贅沢な時間の流れに癒される砂時計です 。シンプルでスタイリッシュなフォルムの砂時計は、オブジェとして置いておくだけでも美しいインテリアになります。

木地職人が一つひとつ磨き上げて作ったという天然木の土台と、それに映えるようにと選ばれた白い砂が美しく、静かに落ちる砂を眺めながら、ゆったりとした時間を味わってもらえます。

3分用の製品もあり、並べて置くのも素敵ですよ。

実店舗ではイベントを開催しています

イベント

木製デザイン雑貨ブランド「Hacoa」はオンラインショップだけでなく、各地域に「Hacoaダイレクトストア」を展開しています。ダイレクトストアではさまざまな商品を実際に手にとって見れるので、より木製製品の魅力が伝わりそうですね。

イベントも開催していて、限定のプレゼントなどもあるそうなので、近くの店舗に寄ってみるのも楽しそうですね。

全国の直営店

東京都 KITTE丸の内店 | 東急プラザ銀座店 | 東急プラザ渋谷店 | パルコヤ上野店 | 2k540店 | コピス吉祥寺店
宮城県 仙台パルコ店
神奈川県 横浜赤レンガ倉庫店
愛知県 KITTE名古屋店
大阪府 ルクア大阪店 | なんばスカイオ店
京都府 ラクエ四条烏丸店
福井県 福井店

木製製品で生活にあたたかみを

Hacoaの木製製品は洗練されたデザインながら、生活にもしっくりと馴染みます。お部屋の中のふと目にする場所に、あたたかみのある木のデザインがあると心もうるおいますね。

今回ご紹介した製品ににお気に入りは見つかりましたか?ご紹介した製品以外にも、本当に多くのバラエティ豊かな木製製品があるので是非ご覧になってみて下さい。

シリーズでそろえたり、お部屋によって木の種類を変えてみるのも楽しそうですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。