Large thumb shutterstock 710814895

【夢占い】異世界の夢の意味20選!逃げる・冒険する・戦うなどのはどんな意味が?

更新:2023.02.02

異世界に関する夢からは、一体どういった意味やメッセージを読み取れるのでしょうか。そこで今回は、異世界の夢占いの意味について詳しく解説していきます!異世界から逃げる、冒険するなどの状況別に、運勢をまとめていますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



異世界の夢占いの基本的な意味・縁起とは?

新しい世界や才能を意味している

異次元の宇宙

異世界の夢は、新しい世界やあなたの才能を意味しています。例えば異世界を冒険する夢は、見知らぬ世界を切り開いていけるというメッセージです。新しい世界に足を踏み入れることで、隠されていた才能が開花する可能性もありますよ。

基本的に縁起の良い夢となる

好調

異世界の夢は、基本的に縁起の良い吉兆になると言われています。これまでとは違う世界を体験することで、自分自身の才能が開花すると考えられますよ。新しい分野で活躍できる可能性も高いです。ただし夢の状況によっては、失敗や転落を示す凶兆になることもありますので注意してください。

行動|異世界の夢占いの意味9選!

①異世界で恋人を作る

恋人と二人乗り

異世界で恋人を作る夢は、あなたの恋愛運が大きく上がっていくことを示しています。今パートナーがいない人は、あなたが理想とする恋人に巡り会えるでしょう。アプローチされるのを待つのではなく、積極的にアタックすることが大切ですよ。出会い運も高まっているので、合コンや婚活パーティーに行くのも有効です。

現在恋人がいるのなら、相手との関係が良好になっていくと予想されます。喧嘩や言い合いもなくなり、恋人との時間を有意義に過ごせるようになるでしょう。恋人との付き合いが長い場合は、同棲や結婚の話が出てくる可能性も高いです。言葉や態度で愛情を伝え合うことで、更に恋人との仲が深まっていきます。

②異世界に行く

ストレス

自分から異世界に向かう夢は、現在のあなたが強いストレスを感じている暗示です。現状に不満や不安を抱えているため、現実逃避をしたいという気持ちが高まっている状態ですよ。異世界で楽しく過ごせていた場合は、現実から離れることで運気が安定する暗示になります。一度休息を取り、現状から少し距離を置いてみましょう。

一方、行った先の異世界で辛い思いをする夢は、現実逃避をしても問題は解決しないという警告です。現状から目を背けることで、更にトラブルが大きくなる恐れがあります。もう一踏ん張りして、問題と向き合ってみてください。

③異世界で戦う

戦う

異世界で何かと戦う夢は、新しい分野に挑戦することで才能が開花する、という暗示です。これまでに経験した仕事ばかりをこなしていても、隠された才能には気づけません。やったことのない案件に挑戦してみると、自分の能力を知れますよ。異世界で戦う夢を見たら、是非新しいことを始めてみてください。

またこちらに、戦う夢の意味がまとめられている記事を載せておきます。状況や行動別に見る戦う夢の意味が、詳しく解説されていますよ。戦いに関する夢を見た際は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

④異世界から逃げる

逃げる

異世界から逃げる夢は、脱出した先の状況によって解釈が変わります。異世界から逃げることで安心できたり、理想の世界にたどり着けたりした場合は、運気好転の暗示です。今の環境を変えることで良い運気が引き付けられ、成功を収められるようになるでしょう。

一方、異世界から逃げた先で苦しい状況になる夢は、運気が大きく低迷するという暗示です。今の課題から目を背けていると、後々大きなトラブルに見舞われてしまいます。現実逃避はせず、早めに問題を解決する必要がありますよ。異世界から逃げる夢を見たら、状況をよく思い出してみてくださいね。

⑤異世界を拒絶する

怯える女性

異世界に行くのを拒絶する夢は、新しいことへの抵抗感を暗示しています。あなたは新しい環境や経験したことのない仕事を、強く拒絶している状態です。しかしこれまで経験したことばかりに執着していては、あなたの才能や能力を活かせません。勇気を出して、やったことのない物事に挑戦してみましょう。

⑥異世界を楽しむ

女性の目

異世界を楽しむ夢は、あなたの興味関心が高まっているという吉兆です。これまで経験したことがないものや、初めて目にする事柄に、強い興味を抱いています。運気が高まっている状態なので、好奇心を持ったものには積極的にチャレンジしてみてください。

また異世界を楽しむ夢は、現状への満足度を示すこともあります。人間関係や恋愛、仕事などの環境に満足しており、今の生活を楽しむことができています。大きな問題やストレスもなく、安定した日々を過ごせますよ。

⑦異世界を冒険する

冒険

異世界を冒険する夢は、あなたの意欲が強まっているサインです。日常からかけ離れた場所を冒険してみたい、新しい物事にチャレンジしたいという気持ちが高まっていますよ。ポジティブな気持ちで冒険していた場合は、運気が上昇している暗示でもあります。興味を持ったことには、どんどんチャレンジしてみてください。


またネガティブな気持ちで異世界を冒険していた場合は、最初は苦労するものの、諦めずに努力すれば軌道に乗るというサインです。新しい挑戦がなかなかうまくいかなくても、投げ出さずに頑張ってみてください。

⑧異世界で誰かを探す

差し伸べる手

異世界で誰かを探す夢は、あなたが自分をサポートしてくれる人を求めていることを意味します。今のあなたには、一緒に問題に立ち向かってくれる人や、アドバイスをくれる相手が必要です。他人のサポートがない状態では、物事が思うように進んでいきません。恥ずかしがらずに、信頼できる人に助けを求めてみてください。

⑨異世界で暮らす

前向きな女性

異世界で暮らす夢は、新しい分野に対するポジティブな気持ちの象徴です。これまで取り組んだことのない分野に対して、躊躇や迷いがない状態を意味していますよ。

状態|異世界の夢占いの意味4選!

①心地が良い異世界

遠くを見る

心地の良い状態の異世界は、あなたが現実から逃げていることを意味します。今置かれている現状が辛いため、現実から離れた場所に行きたい、心を休めたいという気持ちが高まっています。このまま辛い現実に向き合い続けても、精神は疲弊していく一方です。一度問題から離れてみて、心身を休めることをおすすめします。

②異世界の空間が歪む

歪み

異世界の空間が歪む夢は、あなたが抱いた感情によって解釈が変わります。空間が歪むことに「怖い」「気味が悪い」とネガティブな気持ちになる夢は、今は現状を維持するべきというサインです。運気が下がっているため、新しいことを始めてもうまくいきません。一度様子を見て、運気が上がってから物事に取り組みましょう。

一方、空間が歪むことに対して特に何も思わなかった場合は、あなたの心が安定しているサインです。多少のトラブルには動じることなく、淡々と課題をこなせています。大きなミスや失敗もなく、成功に向かって進んでいけますよ。

③異世界に光が溢れている

光

光が溢れた状態の異世界の夢は、大きな幸運があなたにやってくるという暗示です。理想の恋人ができたり、仕事のプレゼンがうまくいったりと、幸せな出来事が続くでしょう。また誰かと一緒に異世界にいた場合は、相手にも幸運がやってくると予想されます。

④カラフルな異世界

カラフルな花

カラフルな状態の異世界が夢に出てきた場合、新しいアイデアがどんどん湧いてくるという暗示です。創造力が高まっており、これまでにないような斬新なひらめきを手にできるでしょう。あなたのアイデアが、組織を成功に導く可能性も高いです。

状況|異世界の夢占いの意味4選!

①異世界で迷う

迷う女性

異世界で迷う夢は、あなたが抱いた感情によって解釈が変わってきます。異世界で迷うことに対して「怖い」「辛い」と思った場合は、人生に対する葛藤を意味します。これからどうしていくべきかわからなくなっており、生き方を模索している状態です。自分一人で悩み続けるのではなく、誰かにアドバイスを求めてください。

異世界で迷うことに対して、特に恐怖を感じていなかった場合は、これから進むべき道が見えてくる暗示です。冷静に自分の状況を把握し、あなたにとって最善の選択ができるでしょう。自分の選択に自信を持って、進み続けてくださいね。

②異世界で知り合いに会う

楽しそうな会話

異世界で知人に会うような状況の夢は、新しい環境に順応できるという吉兆です。新しい職場や組織などに不安を感じていても、すぐに打ち解けられますよ。

③異世界から抜け出せない

さまよう女性

異世界から抜け出せない状況の夢は、あなたの感情によって意味が変わります。「異世界から帰れなくても大丈夫」と感じた場合は、新しい環境で才能を開花させられる暗示です。

「どうしても帰りたい」「怖い」とネガティブになる夢は、生き方がわからず悩むことを意味します。一人で悶々と考えこんでいても、解決策はなかなか見つからないでしょう。信頼できる上司や家族、友人などに現状を打ち明け、アドバイスをもらってください。

④迷うもなんとか帰宅する

四つ葉のクローバー

異世界で迷うもののなんとか帰宅する夢は、あなたにチャンスが巡ってくる暗示です。偶然転がってきたチャンスをモノにでき、思いがけない幸運を手にするでしょう。今直面しているトラブルや問題も、徐々に解決していくと考えられます。

その他|異世界の夢占いの意味3選!

①異世界の住人

宇宙人

異世界の住人が印象的な夢は、これまでに関わったことのない人物と関係を持つようになる、という暗示です。新しい繋がりを持つことで、仕事や恋愛、金運などの運気が高まっていくでしょう。

②ゲームの中の異世界

ゲーム

ゲームの中の異世界は、現実をしっかり見るべきという警告です。あなたは今、何かに夢中になりすぎるあまり自分がすべきことを見失っています。一度自分の現状を振り返り、地に足をつけた行動を取るようにしてください。

またこちらに、ゲームに関する夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。ゲームの世界や景品など、内容や状況別の詳しい意味が紹介されていますので、参考にしてください。

③現実と似たような異世界

可憐な女性

現実とそっくりな異世界の夢は、どう感じたかで意味が変わります。異世界を「怖い」と思ったのなら、理想の世界にたどり着けないという警告になります。今のやり方が間違っている可能性があるので、一度自分がやってきたことを見直してみてください。

現実に似た異世界に違和感を抱かなかった場合は、目標に向かって順調に進んでいるサインです。このまま努力を続けていけば、理想とする世界にたどり着けるでしょう。

異世界の夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

異世界の夢は、置かれていた状況やあなたの行動などで、意味や解釈が大きく変わります。今回紹介した夢占いの内容を参考にしつつ、これからの運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。