Large thumb shutterstock 668245516

【夢占い】潜水艦の夢の意味30選!浮上する・乗るなどにはどんなメッセージがある?

更新:2021.03.05

潜水艦が出てくる夢には、どんなメッセージがあるのか知っていますか?この記事では、潜水艦の夢の意味を行動・様子・状態・感情別でご紹介しています。潜水艦は夢占いで潜在意識を表しているとされているため、実生活に活かす参考になりますよ。ぜひ、ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



潜水艦の夢占いの縁起や基本的な意味とは?

①楽しい様子なら縁起の良い夢

夢に潜水艦が出てきて楽しい様子なら、縁起が良いと言われています。ただし、夢の中で体験したことだけでなく、どんな感情でいたのかによって総合的に判断することが大切です。

②潜在意識を意味している

夢に出てくる潜水艦は、潜在意識を意味しています。人間の泳ぐ力や肺活量だけでは、深海に到達することができません。しかし、潜水艦と使うと、自分だけの力で潜ることができなかった深海に到達することができます。このように、潜水艦の夢はあなたの過去の記憶や信念・価値観など、内面にある深い部分を表しているのです。

行動|潜水艦の夢占いの意味8選!

①気詰まりする同行者と潜水艦に乗る

気詰まりする同行者と潜水艦に乗る夢は、対人運の低下を意味します。潜水艦は海水の侵入を防ぐために閉鎖的な空間となっており、夢占いでは窮屈・不安という感情を暗示しているのです。

対人面で悩みがあったり将来への不安を抱えていたりすると、気詰まりする同行者と潜水艦に乗る夢を見るとされています。また、いつの間にかあなた1人になっていた場合は、自分の内面に気付くきっかけがあることを表していますよ。

②同行者と楽しい気持ちで潜水艦に乗る

笑う女性

同行者と楽しい気持ちで潜水艦に乗る夢は、人間関係が良好であるサインです。夢で潜水艦に同行した相手と、現実世界でも楽しい気持ちで仲良く過ごすことができるとされています。

③友達と潜水艦に乗っている

友達と潜水艦に乗っている夢は、あなたの交友関係に関する想いを反映しています。現実世界で大切に想っている友人が沢山いる場合は、夢で潜水艦に一緒に乗って楽しんでいることが多いです。しかし、夢の中でいつの間にか一人になっているなら、友人がいるのに孤独感があることを示唆しています。

④彼氏と潜水艦に乗っている

彼氏と潜水艦に乗っている夢は、恋愛運を暗示しています。夢で彼氏と楽しく過ごしているなら、現実世界でも関係性が良好で順調なお付き合いが続く可能性が高いです。彼氏とマンネリ化している人は、夢の中で不満を感じたりつまらなく思ったりする傾向があるとされています。

⑤宇宙人と潜水艦に乗る


宇宙人

宇宙人と潜水艦に乗る夢は、あなたの好奇心旺盛な様子を表しています。新たな出逢いを期待していることを暗示しており、人との繋がりを求める気持ちが高まっているのです。

⑥潜水艦で戦う

男性にパンチする女性

潜水艦で戦う夢は、ネガティブな感情を抱えていることを意味しています。表に出さず平常心を装っていても、内心は腹立たしく思っているケースが多いです。

潜水艦の中で激しい戦いを繰り広げているなら、葛藤に苦しんでいることを暗示しています。また、他人に知られたくないことが表沙汰にされるのを恐れている時に、潜水艦で戦う夢を見やすいです。

⑦潜水艦で戦って死ぬ

1つの頭蓋骨

潜水艦で戦って死ぬ夢は、 苛立っている状態が落ち着くという吉夢です。現実世界でイライラしてストレスを感じている場合、解決されてスッキリとした気持ちで過ごせることを意味しています。

⑧潜水艦から脱出する

潜水艦から出る様子

潜水艦から脱出する夢は、自由への憧れを意味しています。トラブルが原因で潜水艦から脱出するのは、今の状況から逃れたいという思いの表れです。仕事や家庭生活に不満を持っており、窮屈に感じている傾向にあります。

様子|潜水艦の夢占いの意味13選!

①外から潜水艦を見る

山と潜水艦

外から潜水艦を見る夢は、精神的な縛りに嫌気がさしていることを意味しています。人間関係に疲れて1人になりたいと思っていたり、ルールに従うことにうんざりしたりする様子を表しているのです。

②潜水艦の中からイルカを見る

女性とイルカ

潜水艦の中からイルカを見る夢は、対人運の上昇を表しています。あなたが心地良く過ごせるような、交友関係を築くチャンスが巡ってきそうです。

素敵な友達との出逢いを暗示している吉夢となっているので、これから楽しい日々が始まることが期待できます。以下の記事では、イルカの夢占いをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。


③潜水艦の中から海を見る

潜水艦の中から海を見る夢は、癒しを求めていることを意味しています。心身共に疲れていたり苦しいと感じたりしている人は、潜水艦から綺麗な景色を見る傾向にありますよ。運気の高まりが期待できる吉夢なので、今の辛い現状が好転しやすいです。

④潜水艦の中から魚を見る

泳ぐ魚を見る人

潜水艦の中からスイスイ泳ぐ魚を見る夢は、恋愛運・金運の上昇を表します。また、自分の内面に関心が高まっている状態なので、才能が開花したり感情を上手に出せたりするようになる可能性がありますよ。

⑤潜水艦の中から共食いしている魚を見る

5匹の魚

潜水艦の中から共食いしている魚を見る夢は、あなたの葛藤を意味しています。現状に不満を感じているため、自分の本心を見つめよく考え直す必要性を示唆しているのです。

⑥潜水艦の中から美しい景色を見る

海中の景色

潜水艦の中から美しい景色を見る夢は、運気の好転を意味しています。創造力や探求心が高まっており、新たに何かをスタートさせるのに良い機会であることを夢が知らせているのです。

⑦潜水艦が浮上する

潜水艦が浮上する夢は、眠っていた才能が開花する暗示です。潜水艦が浮上するように運気が上昇しており、自分の実力を発揮できる機会に恵まれます。また、対人運が高まっているので、今のあなたに必要な人物との交流ができますよ。

⑧潜水艦が沈没する

潜水艦が沈没する夢は、対人運の低下を意味しています。人間関係での精神的な疲れを抱え込んでいるため、気持ちの整理をする必要性を示唆しているのです。このままだと、対人トラブルに発展する恐れがあるため、リフレッシュして気分転換するように心掛けましょう。

⑨潜水艦が海底に沈む

潜水艦が海底に沈む夢は、あなたの悲しみを表しています。対人関係や幼少期の出来事などで、深い悲しみを感じているようです。もし、潜水艦の出入り口を開けて海上まで浮上するなら、悩みが解決されることを暗示しています。


⑩潜水艦が停泊している

港と潜水艦

潜水艦が停泊している夢は、安定した対人関係を意味しています。休息を求めている様子を表しており、ほっとするような関係に憧れているようです。また、結婚願望が高まっている時に、潜水艦が停泊している夢を見ることが多いですよ。

⑪知らない人が潜水艦にいる

知らない人が潜水艦にいる夢は、あなた自身を表しています。潜水艦にいる知らない人は、夢を通して見るあなた自身なのです。自分の内面に対する関心が高まっており、趣味・仕事・ライフスタイルなどを見つめ直す時期だと暗示しています。

⑫潜水艦に乗って彼氏が旅立つ

抱き合う男女

潜水艦に乗って彼氏が旅立つ夢は、仲良くしたいという願望を表しています。また、自立の必要性を示唆しているため、彼氏に頼り過ぎている人は注意しましょう。

⑬潜水艦で海底にいるのに水が無い

砂漠と潜水艦

潜水艦で海底にいるのに水が無い夢は、可能性の高まりを暗示しています。あなたが苦手だと思っていたことが、やってみると意外とできるということに気付くことができそうです。

状態|潜水艦の夢占いの意味6選!

①潜水艦に吸い込まれる

潜水艦が開いた様子

潜水艦に吸い込まれる夢は、抵抗できないほど疲れている様子を意味しています。今のあなたは、伝えたい・言いたいという気持ちまで消極的になっているようです。

②潜水艦の中に水が入ってくる

水に沈む女性

潜水艦の中に水が入ってくる夢は、不安を意味しています。もし、沈没して水が入ってくるのに呼吸できるなら、心配しているような事態に陥らないことを示唆していますよ。

③潜水艦に追いかけられる

水中の男性

潜水艦に追いかけられる夢は、ストレスに押し潰されていることを意味しています。悩みや不安を抱えており、精神的に追い詰められている時に見ることが多いです。以下の記事では、追いかけられる夢の意味をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

④潜水艦の中に閉じ込められる

海中を眺める子供

潜水艦の中に閉じ込められる夢は、罪悪感を表しています。もし、後ろめたいことがあるのなら、日々の言動に注意するようにしましょう。また、愛の出し惜しみを暗示しているため、大切な人への思いやりを忘れずに過ごすことが大切です。

⑤潜水艦に襲われる

潜水艦に襲われる夢は、大きな不安があり身動きができなくなっていることを意味しています。萎縮していることにより本来持っている力を発揮できていないので、不安を払拭するよう努めることが大切です。

⑥潜水艦に縛り付けられる

太いロープ

潜水艦に縛り付けられる夢は、解放を望んでいることを暗示しています。今の現実世界で、あなたは人や環境に束縛されている状態にあるようです。夢の中で窒息しているなら、束縛されている環境の中でもがき苦しんでいることを表しています。

感情|潜水艦の夢占いの意味3選!

①潜水艦の外に危険を感じる

ダイバーとサメ

潜水艦の外に危険を感じる夢は、安心できる環境を求めていることを意味しています。「守ってほしい」という気持ちが強くなっており、人間関係にとても疲れているようです。

②潜水艦に入ると閉じ込められる感じがする

潜水艦に入ると閉じ込められる感じがする夢は、自由に過ごしたいという願望の表れです。もし、夢の中で酸素が無くなるような状態を危惧しているのなら、環境を変える必要性を示唆しています。

③潜水艦の夢でイライラしている

イライラしている女性

潜水艦の夢でイライラしているのは、あなたの攻撃性が高まっていることを意味しています。ストレスを溜め込み過ぎることへの警告夢でもあるため、自分の気持ちを整理するようにしましょう。

潜水艦の夢占いの縁起や意味を知って実生活に活かそう!

潜水艦の夢にはさまざまな意味があり、自分の潜在意識を知る良いきっかけになります。潜水艦の夢占いの縁起や意味を知って、実生活に活かしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。