Large thumb shutterstock 639110836

お互い家庭持ち…既婚者同士の恋愛のルールと関係を続けるための上手な付き合い方は?

更新:2021.01.26

お互い家庭持ち同士の恋愛で、両想いになったけれどこの先どう付き合っていけばいいの?と、不安を感じている方もいるでしょう。既婚者同士の恋愛のルールやリスク、W不倫の末路についてご紹介します。ダブル不倫中の方は、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

家庭持ち同士が恋愛に走る理由は?

①遊びからの本気の恋愛

つないだ手

きっかけは遊び目的で会った、というカップルが多くいます。お互い既婚者なわけですから、初めから恋人を作ろうと考えて会う人は少ないようです。何度か会っているうちに、自然に恋愛感情が生まれてしまうのです。

初めのうちはお互い家庭持ちなのだからと気持ちを押さえていても、何度も合うことで「単純接触効果」が発生します。そんなシンプルな思いが、既婚者同士が付き合うきっかけになるのです。

②共通点が多い

見つめあう二人

趣味や食べ物、悩みなど、お互い共通点が多い場合も、付き合うきっかけになります。趣味や好きな食べ物が同じであれば、一緒にいて楽しいですよね。ましてや共通の悩みなどを持っていれば、お互い親近感を覚えます。

その悩みがお互いのパートナーについてだったりすると、この人とだったら心に空いた穴を埋められるのではないかと考え始めます。同じ思いを持っているので、関係が深まりやすいのです。

③同窓会で盛り上がった

パーティーを楽しむ人々

同窓会も、既婚者同士が付き合うきっかけになります。青春時代の話は、楽しいですし大いに盛り上がりますよね。そこに当時好きだった人やモテた人などがいると、つい気持ちも盛り上がってしまいます。

お酒の力も入り、流れで関係を持ってしまうのです。同窓会ですから、懐かしくてお互い連絡先を交換することも多いでしょう。連絡を取り合えるため、このまま終わらずにダラダラと関係が続いてしまうパターンです。

④以前に恋愛感情があった

告白する女性

昔好きだった人やラブラブだった元恋人に偶然会ってしまった、というきっかけもあります。好きだったころの気持ちが、復活してしまうのです。大好きだった相手、一度付き合ったことのある相手となると、心を開くのも早いでしょう。

一度きりの関係で終わる場合もありますが、もともと好意があるので未練が残ります。また会いたいという思いが強いので、そのまま付き合うことになるカップルがいるのです。

このように様々な理由で、衝動的に不倫関係を始めてしまった方もいらっしゃると思います。ただ不倫はよく考えないと大きなリスクを伴います。罪悪感に苛まれながら関係を継続してしまい、どうしたらよいのか悩んでいる方も少なくないと思います。

そんな方は一度、電話占いでW不倫の付き合い方について相談してみることをおすすめします。幸せになる方法やあなたの進むべき道などを、自宅にいながら占ってもらえるので参考にしてみてください。

お互いが家庭持ちの恋愛に必要なルール7選

ルール①絶対に秘密にする

秘密にする男性

何があっても、二人の関係は秘密にしましょう。二人の関係がバレることは、終わりを意味します。コイバナは、女性であれば誰かに話したくなることもあるでしょう。しかしたとえ仲の良い友達であっても、二人の関係を話してはいけません。

家族や友達と訪れた場所で、デートするのもNGです。二人のことを知っている人物がいるかもしれません。デートスポットなど有名な場所で会うことも、秘密がバレる可能性が高くなるので避けましょう。

ルール②お互い家庭を最優先にする

本を読む家族

家庭持ち同士のカップルは、何があっても家庭を最優先しましょう。二人で会う約束をしている日であっても、家族での予定が入った時にはそちらを優先すべきです。会えないと自分が寂しい思いをするからといって、相手の家庭に干渉するなどもってのほかです。

相手の家庭の幸せな話を耳にすると、あなたが嫌な思いをすることになります。相手の家庭には関心を一切持たず、お互い家族の話はしないようにすることがルールです。

ルール③連絡を取る時間帯に気を付ける

スマホを見て考える女性

連絡を取り合うのであれば、時間帯に気を付けるのがルールです。パートナーの浮気を疑うきっかけナンバー1は、「スマホを持つ時間が増えた」です。相手と家族が一緒にいるであろう時間帯に、スマホで連絡するのはNGです。

お互いが職場にいる時間帯に、連絡を取り合うのがいいでしょう。しかしスマホで連絡を取り合うことは、いくら時間帯に配慮してもバレる可能性が高くなります。次のデートの約束は、会っているときにするのが得策です。

連絡を取り合う時間帯も大切ですが、その頻度や方法などにも気を付ける必要があります。気になる方は、以下の記事も併せてご覧ください。上手に付き合うために、参考にしてください。

ルール④お金の動きに注意する

緑の小銭入れ

いつもと、お金の動きが変わらないように注意しましょう。急に金遣いが荒くなると、家族にバレることになります。また金額的に変わらなくても、どこで使ったのかわからないお金が増えても疑われるきっかけになります。

お金の動きがバレなかったとしても、不倫相手にお金を使うことで家計に響いてしまいます。お互いにデートにお金を使いすぎないことが、家庭持ち同士の恋愛において大切なルールです。

ルール⑤束縛しない

束縛する女性

既婚者同士の恋愛は、お互いに相手を束縛しないことがルールです。なんで?どうして?と相手を責めてはいけません。あなたが責められても困りますよね。家庭を優先する以上、二人の間において理不尽なことが増えるでしょう。

仕方がない、しょうがないと割り切ることが大切です。家庭持ち同士が恋愛するということは、仕事や家庭におけるストレスを発散する場所を求めているということです。落ち着けない場所にならないように、気を付けましょう。

ルール⑥証拠を残さない

ベッドに隠れる二人

2人の関係がバレるような証拠は、絶対に残さないようにしましょう。ラブラブな内容のメールなどは、不倫の証拠になります。必要最低限の内容のみで、読んだら削除するようにしてください。またSNSでのやり取りも厳禁です。

付き合っているのであれば、二人でラブラブな写真を撮りたいと思うこともあるでしょう。しかし写真は不倫の証拠になるので、絶対に二人きりで撮ってはいけません。デート先やホテルの領収書なども、すぐに処分するようにしましょう。

ルール⑦離婚を要求しない

口うるさい女性

相手に離婚を要求するのは、既婚者同士の恋愛においてルール違反です。離婚を要求するということは、相手と結婚したいという欲求があなたにあるということです。どちらかが独身である場合は、結婚を目的として不倫するかもしれません。

しかしお互いが家庭持ちの場合の恋愛は、家庭があってこそバランスがとれて上手くいく場合もあるのです。不倫していると相手を独占したいという気持ちから、離婚を要求してしまうことがあります。しかし相手とも関係を続けたいのであれば、離婚という言葉は使わない方がいいでしょう。

家庭持ち同士が関係を続ける上手な付き合い方とは?

①今を大切にする

デートを楽しむ二人

既婚者同士の恋愛は、今を大切にすると上手くいきます。二人で会っている今この時を、楽しむことが大切です。お互い、今ある家庭が戻る場所であり現実です。将来結婚したいといった気持ちを持ってしまうと、相手の家族が疎ましくなります。二人の関係が、一気に悪化するでしょう。

既婚者同士の恋愛は、普通のカップルと比べると障害が多く辛く苦しいものです。二人でいるときにはリスクや障害について触れることなく、めいっぱい楽しむことで関係が長続きするでしょう。

②相手の家族へ配慮する

電話を待つ女性

相手の家族への配慮も、上手に長く付き合っていくためには必要です。自分は家族を優先に考えることができても、相手も家族となるとつい悪口を言ってしまうこともあるでしょう。しかし家庭持ち同士の恋愛が平和であることは、お互いの家庭が平和だからということを忘れてはいけません。

家庭の用事でデートをドタキャンされても、文句を言うのは筋違いです。相手の家族が病気になった時などは、あなたの方から相手に帰るように促すなど配慮ができることが大切です。

③自立する

仕事する女性

お互いが相手を頼りすぎず、自立していることが大切です。自立とは、金銭面だけのことではありません。この先何があっても、一人で生きていけるだけの覚悟を持ちましょう。家庭持ち同士の恋愛は、困ったときに恋人を頼ることはできません。

お互いが寄りかかりすぎる関係では、負担になり上手くいかなくなります。お互いが覚悟しあい自立していれば、大きな不安を抱くことなく今を上手くやっていけるでしょう。

④占い師に相談する

占う女性

既婚者同士の恋愛で悩んだ時には、占い師に相談するという方法があります。本気になってはいけないと思っていても、お互いに好意があるからこその関係です。相手の本当の気持ちやこの先どうなるのかなど、気になることも多いでしょう。

不倫関係の悩み相談は、「霊感・霊視占い」がおすすめです。霊感・霊視占いは、占い師が霊とコミュニケーションをとることで占います。相手の真意や深層心理を知ることで、いい付き合い方の参考にすることができるでしょう。

電話占いの最大手「電話占いヴェルニ」では、電話でカンタンに占い師に悩み相談することができます。わざわざ占い師のところへ行かなくても気軽に、プライベートな悩みを相談できるため、ぜひ活用してみてくださいね。

不倫の付き合い方について霊感・霊視占いで相談してみる

お互い家庭持ちで付き合うリスク

①お互い誰にも相談できない

落ち込む女性

既婚者同士の恋愛は、誰にも相談できません。絶対に秘密にしなくてはならない関係なのですから当然です。しかし自分一人では、どうしようもなくなってしまうこともあるでしょう。誰かに聞いてほしいと思ったときには、占いを頼ってもいいかもしれません。

②未来が見えない

外を見る女性

既婚者同士の恋愛に、未来はありません。今の家庭が、あなたの未来だからです。今の家庭を壊してでも手に入れたい未来なのであれば別ですが、すべてを失う覚悟が必要です。既婚者の相手といつまでもラブラブなままでいたい、それは未来のない恋愛なのです。

③必ず誰かが不幸になる

口きかない二人

お互い家庭持ちでの恋愛は、結果必ず誰かが不幸になります。不倫の関係が続けば、お互いのパートナーや家族の幸せが奪われます。不倫がバレて別れることになれば、あなたと相手が傷つく結果になります。幸せになれる可能性は極めて低い、いつかは終わる関係なのだと理解したうえで付き合いましょう。

W不倫がバレた時の悲惨な末路

①お互いが慰謝料請求される

慰謝料請求裁判

W不倫がバレた場合、お互いに慰謝料を請求される可能性があります。不倫の事実だけでなく、それが原因で離婚に至ったとなると高額の慰謝料を請求されるでしょう。お互いのパートナーを傷つけたのですから、当たり前の代償といえます。

既婚者同士の恋愛がバレた時、どのような代償があるのだろう?と思った方は、以下の記事も併せてご覧ください。不倫には大きなリスクが伴います。それだけの代償を背負う価値のある恋愛なのかどうか、考え直すきっかけにもなるでしょう。

②子供の親権を取られる

呆れる子供

不倫がバレて離婚になった場合、親権を取られる可能性が高くなります。子供との関係は問題ないだろうと訴えても、裁判になった場合それは通りません。経済的に問題がなければ、非のないパートナーが親権を取る可能性が高いでしょう。子供の意思も問われるので、あなたの不倫の事実は子供に知られることになります。

③社会的評判の下落

いじめられる女性

W不倫がパートナーにバレれば、それは社会にも知られることになります。相手の家庭を壊したとなれば、あなたには悪評が付きまとうでしょう。名のある会社に勤めていれば、出世の道を絶たれたり自主退社に追い込まれることもあります。両親や友人にもバレることになり、人間関係が破綻してしまうかもしれません。

お互い家庭持ちの恋愛で幸せになれるケース

①既にお互いに夫婦関係が破綻していた

喧嘩する二人

家庭持ち同士の恋愛であっても、お互いの夫婦関係が破綻した状態だった場合、二人は幸せになれるでしょう。お互いのパートナーも今の結婚が間違いであったという気持ちを持っていれば、リスクが大幅に減ります。しかし夫婦関係の破綻は、当事者にしかわかりません。

二人が付き合いだす前に別居していたなどの既成事実がない限り、夫婦関係の破綻の証明は難しいでしょう。気持ちの面では幸せになれたとしても、リスクを追う可能性はあります。

②結婚を急がない

見つめるカップル

結婚を急がないカップルは、後々上手くいくでしょう。家庭持ちで恋愛していたカップルが離婚後にすぐ結婚すると、略奪愛だと世間から冷たい目で見られます。暮らしにくさから、二人の関係は長続きしません。離婚から時間を置くことで、相手の本当の気持ちも分かりますし、周りの目も落ち着き風当たりも弱まるでしょう。

③家庭持ちのまま恋愛関係をキープ

寄り添う二人

家庭持ち同士の恋愛のルールを守り通し、恋愛関係をキープし続ける形もあります。結婚という形にこだわらずに、秘密の関係を守り通す形です。もしかすると、障害が多い恋愛だからこそ盛り上がっているのかもしれません。ずっとこのまま秘密を守り抜く関係でいる方が、ラブラブでいられるでしょう。

家庭持ち同士の恋愛は割り切ったルールが大切

家庭持ち同士の恋愛は、ゴールが見えないものです。上手く付き合っていくためには、ルールが大切だということが分かりました。バレた時のリスクや、末路についても分かりました。既婚者同士の恋愛のルールを守り、大人同士の割り切った恋愛を続けましょう。

もしW不倫中に、「どう付き合っていけばよいのか分からない…」「どうすれば幸せになれるのか分からない…」など悩みがあれば、電話で占い師に相談してみて下さい。今後の過ごし方や幸せについて、気軽に占ってもらうことができますよ

電話占いでW不倫について相談してみる
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。