Large thumb shutterstock 567905971

【夢占い】怒鳴る夢の意味21選!恋人や子供に怒鳴る夢にはどんなメッセージが?

更新:2020.11.10

あなたは誰かに怒鳴る夢を見たことはありますか?怒鳴る夢には、一体どのようなメッセージが込められているのでしょうか。そこで今回は、怒鳴る夢占いの意味についてご紹介します!あなたの行動や、怒鳴る相手別の意味を解説していますので、参考にしてください。

怒鳴る夢占いの基本的な縁起・意味とは?

①ストレスを溜め込んでいるという意味

ストレス

怒鳴る夢は、あなたがストレスを溜め込んでいることを意味しています。怒鳴るという行為は、感情のままに思いを吐き出す好意です。内にストレスが溜まっており、限界を迎えるという暗示ですよ。基本的に縁起が悪い夢だと言えます。

②対人運が悪化する恐れがある

悪化

怒鳴る夢は、対人運の悪化を意味することが多いと言われています。周りとのトラブルが増えたり、信頼していた人と決別してしまったり…と言う事態が想定されます。ただし怒鳴った相手や、怒鳴った時の行動などによっては、運気がアップすることもありますよ。

相手別|怒鳴る夢占いの意味9選!

①部下に怒鳴る

部下

部下や後輩など、自分よりも立場が下の人に怒鳴る夢は、あなたが自己中心的な行動を取っているという警告夢です。自分のミスや失敗を他人に押し付けたり、八つ当たりをしたりと、感情に任せた行動を取っていませんか?このような行動を取っていると周囲からの信頼を失うことを、夢が教えてくれているのです。

周りのことを考えない自己中心的な行動は、あなたの首を締める結果になってしまいます。感情に支配されず、冷静さを保ちながら周りと接するようにしましょう。

②元カレに怒鳴る

元カレ

元カレに怒鳴る夢は、あなたに対する周りからの怒りが募っていることを暗示しています。あなたの無意識な行動や発言が、周囲からの反感を買っている恐れがありますよ。このままではあなたが攻撃されたり、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

元カレに怒鳴る夢を見たら、一度自分自身の行動を見つめ直してみてください。誰かを傷つけていないか、不快な思いをさせていないか注意するだけで、状況が改善されていくでしょう。

③好きな人に怒鳴る

怒り

好きな人に向かって怒鳴る夢は、「好きな人に自分のことを知ってほしい」という願望の表れです。好きな人の前で、話したいこと、言いたいことを飲み込んでしまっていませんか?このままでは、本当の自分を見せられない焦りが募り、精神的に不安定になっていきますよ。

好きな人に怒鳴る夢を見たあとは、しっかりと自分の気持ちや考えを伝えるようにしてください。素直な態度を取ることで、好きな人に良い印象を与えることができます。あなたの精神も安定するでしょう。

④子供に怒鳴る

子供

小さな子供に怒鳴る夢は、自分自身への苛立ちを暗示しています。思い通りに行動できない、感情がうまく制御できないなどのストレスが蓄積されている可能性があります。夢の中で怒鳴った後スッキリしたのなら、この先ストレスが解消できるでしょう。しかしイライラが止まらないのなら、悩みが増大するというメッセージです。

⑤恋人に怒鳴る

恋人

恋人を怒鳴る夢からは、あなたと恋人の関係が悪化することがわかります。恋人への不満が溜まり、イライラすることが増えていくでしょう。また恋人も、あなたに対してストレスを感じている可能性があります。恋人に怒鳴る夢を見たのなら、一度落ち着いて話し合う場を設けてください。

⑥友達に怒鳴る

友達

友達に怒鳴る夢を見たら、夢に出てきた友達と仲違いする可能性が高いと考えてください。お互いに不満や誤解などを持つようになってしまい、不仲になる恐れがあります。自分が感じていること、相手が考えていることを話し合う必要があるでしょう。

⑦親に怒鳴る

怒る女性

親に怒鳴ってしまう夢は、あなたが自分勝手に振舞っているという暗示になります。傍若無人な行動をした結果、周りの人から見捨てられてしまう可能性も高いですよ。信頼していた家族や友人からも距離を置かれ、四面楚歌になってしまうでしょう。

親に大声で怒鳴る夢を見たら、自分が今勝手な行動を取っていないか振り返ってみましょう。「どんな振る舞いをしても、最後には誰かが守ってくれる」と言う考えは改めてください。行動を改善することで、四面楚歌になる未来を変えることができますよ。

⑧知らない人に怒鳴る

知らない人

知らない人に向かって怒鳴る夢は、対人関係の悪化を意味しています。夢の中に出てくる知らない人は、あなたの周りにいる不特定多数の人の暗示です。周りの人から反感を買ってしまい、敵を増やす恐れがありますよ。

また知らない人に怒鳴る夢は、あなたが大きなストレスを抱えているという暗示でもあります。周りからのプレッシャーに気疲れしている、とも考えられるでしょう。一度気分をリフレッシュしてみると良いです。

⑨嫌いな人に怒鳴る

嫌い

嫌いな人に向かって怒鳴る夢は、あなたが本来の自分を出せていないという意味です。また本当の自分を出せていないという状態に、苛立ちや不満を抱えている暗示でもあります。周りにどう思われるかは考えず、自分の気持ちを素直に出すようにしてみましょう。

またこちらに、嫌いな人が出てくる夢の意味が解説された記事を載せておきます。様々な状況別の占い結果が、詳しくまとめられていますよ。嫌いな人が夢に出てきた時は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

行動別|怒鳴る夢占いの意味5選!

①怒鳴って泣く

泣く

怒鳴りながら涙を流して泣く夢は、あなたの運気がこれから好転するというメッセージです。泣くという行為には、ストレスの原因を吐き出すという意味があります。イライラの原因がなくなり、問題が解決に向かうと期待できますよ。

②怒鳴りながら叫ぶ

叫ぶ

怒鳴りながら大声で叫ぶのは、プレッシャーに押し潰されてしまうという警告夢です。勉強や仕事、学校など、周りからの圧力に疲弊していませんか?怒鳴りながら叫ぶのは、精神が限界に近いサインです。なるべく早く、心と体を休めるようにしてください。

③衝動的に怒鳴る

衝動

何の前触れもなく、いきなり怒鳴ってしまう夢は、あなたの心身が極限まで緊張しているサインです。心も体も張り詰めており、今にも爆発してしまいそうな状態ですよ。気分転換などを挟み、リラックスすることが大切になるでしょう。

④怒鳴る時に人を殴る

殴る

怒鳴りながら誰かを殴る夢からは、他人との関係が悪化することがわかります。特に、あなたが暴力をふるってしまった相手と、仲違いをする可能性が高いでしょう。適度な距離を保つ、発言には気をつけるなど、注意が必要になります。

⑤怒鳴りながら説教をする

説教

説教をしながら誰かに怒鳴る夢は、全体運の上昇を示す吉夢だと言われています。今まで悩まされていたトラブルや、問題などが一気に解決に向かうでしょう。運気が好転し、仕事や恋愛などがうまくいくようになる、とも言われています。

ただし、運気が好転したからと焦って行動するのはNGです。あなたが焦れば焦るほど、運気は逃げていきますよ。ゆったりと余裕を持って行動することが大切です。

原因別|怒鳴る夢占いの意味4選!

①自分自身

自分

自分自身に苛立って怒鳴る夢は、あなたが抱いているストレスが解消される、という暗示になります。怒鳴った後スッキリしたり、目が覚めた時気持ちが晴れているのなら、問題が綺麗に解決するでしょう。

またこれから運気が上昇していく、というメッセージでもありますよ。自分のやりたいことや、自分自身の為になることに挑戦してみましょう。

②仕事

仕事

仕事が原因で怒鳴る夢は、会社であなたの力が発揮できていないことの暗示です。上司や同僚に良い顔をしようと、無理に周りに同調していませんか?周りのことは考えず、一度自分の思うがままに行動してみてください。そうすることで、仕事で成果を挙げられるようになりますよ。

③電話

電話

電話が原因で怒鳴る夢は、直接言えない不満がたまっているサインです。なかなか本音を言えない立場の人に、大きな苛立ちを感じているのでしょう。感情が制御できるうちに、心の休息を取ってください。

またこちらに、電話に関する夢診断の結果がまとめられた記事を載せておきます。電話をかける夢や、電話で怒られる夢の意味などが解説されていますよ。是非とも、こちらの記事にも目を通してみてください。

④誰かとの喧嘩

喧嘩

喧嘩が原因で怒鳴る夢は、自分の気持ちを誰かにわかってほしいという思いの表れです。自分の考えていること、思っていることを周りに知ってほしいという願いが、夢に現れていますよ。喧嘩の夢を見たら、身近な人に自分の考えを話す機会を作ってみましょう。

またこちらに、喧嘩をする夢占いの意味が紹介された記事を載せておきます。親との口喧嘩や、殴り合いの喧嘩などの意味が、詳しくまとめられていますよ。喧嘩に関する夢を見た時は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

その他|怒鳴る夢占いの意味3選!

①起きてもイライラしている

イライラ

怒鳴る夢のせいでイライラが収まらないのは、人間関係において大きなストレスを抱えている暗示になります。誰かと関わる上で苛立ちを感じており、そのストレスがうまく発散できていないというサインでもあります。ストレスが原因で心や体に不調が現れる可能性も高いです。

起きた後も、怒鳴る夢のせいでイライラすることがあったら、すぐにストレス発散を行いましょう。体を動かす、大声を出すなど、物理的にイライラを発散する行動を取るのがおすすめです。

②怒鳴る夢ばかり見る

寝る

怒鳴る夢を何度も見てしまうのは、一刻も早く休息を取るべきだというメッセージです。あなたの抱えている不満やストレスは、相当なレベルに達しているという暗示です。好きなことや趣味などを行い、気分転換をしてください。

③怒鳴る声が出ない

声

怒鳴りたいのに声が出ないという夢からは、信頼していた相手に距離を置かれるサインです。あなたの発言や行動が原因で、これまで親身になってくれた人から、愛想を尽かされる恐れがあります。怒鳴る時に声が出ない夢を見た後は、行動や発言に十分注意しましょう。

怒鳴る夢占いの意味を知って自分の運勢を占いましょう!

怒鳴る夢は、怒りの原因や行動、相手によって意味が大きく変化します。怒鳴る夢を見た時は、夢の中の状況と照らし合わせながら、自分の運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。