Large thumb shutterstock 410407825

【夢占い】バスに乗る夢の意味24選!一緒に乗る人や場所によって変わる意味を確認!

更新:2020.10.22

あなたは、バスに乗る夢を見たことはありますか?バスに乗っている人や場所、あなたの行動で、夢が暗示する意味は変わります。そこで今回は、バスに乗る夢占い結果をご紹介します!あなたが見た夢と照らし合わせながら、運勢を占ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



バスに乗る夢占いの基本的な意味・縁起とは?

①バスは所属している集団の暗示

協力

夢占いでのバスは、あなたが属している集団を表していると言われています。バスは、自動車やバイクなどとは異なり、公共の乗り物です。たくさんの人が乗るものなので、人の中で過ごすあなたの深層心理が反映されていると言われていますよ。

②人任せになっている状態を示す

人任せ

バスに乗る夢は、基本的に人任せな状態を示すと言われています。バスの中で何もしない場合は、特にこの傾向が強いでしょう。周りの状況や流れに合わせている、というメッセージなのです。

③物事の始まりを示すことも

スタート

バスに乗る夢は、何かが始まるという暗示でもあります。乗り物に乗って移動するということは、新しい場所に行くということです。転機が訪れ、周りの環境が大きく変わる可能性がありますよ。

【人】バスに乗る夢占いの意味7選!

①知らない異性と乗る

他人

知らない異性と一緒にバスに乗るのは、あなたが恋愛に対して興味を抱いている、というサインですよ。心の中で出会いを求め、行動したいと考えています。婚活パーティーや合コンなど、出会いに向けて行動してみると良いでしょう。

また、夢に出てきた異性が好意的な態度を取ってくれた場合は、恋愛運がアップしているサインです。意識していなかった異性から、アプローチされる可能性が高いですよ。現状が良い方向に変わる、吉夢の一種と言えます。

②家族とバスに乗る

知り合い

家族と一緒にバスに乗るのは、家族と足並みを揃えることができるという暗示ですよ。あなた自身の、家族と仲良くなりたいという気持ちの表れでもあります。

③恋人とバスに乗る

恋人

今現在付き合っている恋人とバスに乗るのは、恋人との結婚が近いというメッセージですよ。結婚し、公に認められる関係になる日がすぐそこまで迫っています。恋人の方も、あなたと結婚したいと考えていますよ。恋人とバスに乗る夢を見たら、結婚について話し合ってみると良いでしょう。

またこちらに、結婚に関する夢占いの診断結果がまとめられている記事を載せておきます。自分の結婚以外にも、知り合いや好きな人、友達の結婚が示す意味が、詳しく解説されていますよ。結婚に関する夢占い結果が知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④好きな人とバスに乗る

好き

片思いをしている好きな人とバスに乗る夢は、好きな人との関係が進展することを示します。一緒にいる時間が増え、周りから認められる仲になれる日が近いでしょう。好きな人とバスに乗る夢を見たら、是非積極的にアプローチを仕掛けてみてください。

⑤友達とバスに乗る

友人

友達と一緒にバスに乗っている夢は、その友人と何かを共にやりたい、という心理の表れです。その友達と食事をしたい、会って話をしたいなど、関わりを求めているサインですよ。夢に出てきた友達に連絡を取ることで、幸運なことが起こることもあります。

⑥赤ちゃんとバスに乗る

赤ちゃん

赤ちゃんと一緒にバスに乗る夢は、不吉なことが起こるというサインになります。トラブルに巻き込まれてしまい、困ってしまう可能性がありますよ。トラブルメーカーには近づかず、可能な限り関係を断ち切るのがベストです。

⑦芸能人とバスに乗る

芸能人

雑誌やテレビなどで見る芸能人とバスに乗るのは、努力して個性を磨かなくてはいけないというメッセージです。芸能界は、自身の個性を磨かなくては輝けない世界です。芸能人とバスに乗る夢は、「このままでは周りに埋もれる」という危険を示しているのですよ。

【場所】バスに乗る夢占いの意味5選!

①山道

山

乗ったバスが山道を走っているのは、あなたが属する集団が一丸となっている暗示です。山道は、目標への道筋を示す存在です。目的を共有する仲間と共に、高い目的に向かって進めているサインですよ。また山道が険しければ険しいほど、目標達成が困難である、ということを示します。


②知らない場所

道

バスが知らない場所を走っている夢には、新しい環境に飛び込むと成功する、というメッセージが込められています。バスに乗っている人が多ければ多いほど、あなたの協力者がいるというサインでもありますよ。自分のやりたいこと、進みたい道に向かって行動してみてください。

③空の上

空

空を飛ぶバスに乗っている夢は、叶うわけがないと諦めていたことが実現する、というサインです。バスが空を飛ぶというのは、現実では起こり得ないことですよね。そのため空飛ぶバスに乗るのは、思いがけない幸運が巡ってくるメッセージになる、と言われているのです。

④坂道

坂

坂道を登るバスに乗る夢は、あなたの全体的な運気の上昇を示しています。縁起が良い夢とされていて、人生が昇り調子になり、色んなことがうまくいくようになるでしょう。バスに乗っている人が多ければ多いほど、支えてくれている人がたくさんいる、という意味でもあります。成功は自分の力だと過信せず、周りへの感謝を忘れないでください。

⑤観光地

観光

バスに乗って観光地をめぐる夢には、たくさんの人と喜びが共有できるサインです。観光地は、楽しさやワクワク感などプラスの意味がある場所です。大勢の人と楽しいことができるという、吉夢の一つでしょう。

【行動】バスに乗る夢占いの意味6選!

①バスに乗って旅行する

旅行

バスに乗って旅行をする夢は、「良い人間関係を作りたい」というあなた自身の願望を示しますよ。ただ願っているだけで、特に行動を起こしていないという暗示でもあります。自主的に行動を起こさなければ、周りの環境は変わりません。積極的にコミュニケーションを取る、ということを心がけてみてくださいね。

②乗ったバスを運転する

運転

乗ったバスを運転する夢には、職場でステップアップできるという意味が込められています。上の地位になり、新しい仕事を任されるようになるでしょう。負担は増えますが、新たな道が開かれるというサインでもありますよ。前向きな気持ちを忘れず、色んなことにチャレンジしてみてください。


③バスに乗り遅れる

遅れる

バスに乗り遅れてしまう夢を見た場合、この先あなたが望まない状況になることを暗示しています。計画通りに物事が進まない、苦手な人と行動を共にしなくてはいけない、などのトラブルが起こるでしょう。

④バスを乗り継ぐ

バス

複数のバスを乗り継ぐ夢には、人生の転機が近づいているというメッセージが込められていますよ。急に引っ越しをすることになったり、職場の環境が大きく変わったり、ということが起こるでしょう。人生を変えたいと思っている方に取って、非常に良い機会になります。

⑤乗ったバスをジャックする

バスジャック

乗っているバスをあなたがジャックする夢には、社会や所属する集団に不満がある、という状態を意味します。近いうちに不満が爆発し、周りに迷惑をかける可能性がありますよ。バスに乗っている人数が多いほど、あなたの行動に巻き込まれる人が多い、という暗示になります。

乗ったバスをジャックをする夢には、「どうしたら良いかわからない」というあなた自身の迷いも含まれています。怒りの発散の仕方が分からず、悩んでいる状態ですね。バスジャックする夢を見たら、信頼できる人に悩みを打ち明けてみましょう。良い解決策を提示してもらえますよ。

⑥バスに飛び乗る

走る

バスに飛び乗る夢は、この先の人間関係が良好になるというサインです。バスに飛び乗るというのは、あなたが求めている環境に行ける、という暗示なのです。素敵な人たちに囲まれて、人生が充実していくでしょう。

あなたが慢性的に感じていた寂しさもなくなっていきますよ。バスに飛び乗る夢を見たら、人生が良い方向に行くと考えて良いでしょう。

【その他】バスに乗る夢占いの意味6選!

①満員のバスに乗る

満員

満員のバスに乗り込むという夢は、スランプへの突入を意味しています。何をやってもうまくいかない状況が続き、苦労するでしょう。既存のやり方にとらわれず、新しい考えを取り入れることが大切ですよ。

②夜行バスに乗る

夜

乗ったバスが夜行バスだった場合、あなたが望まない行事に参加せざるを得ないことの暗示です。ストレスを感じる環境に行くことになるでしょう。努力をしても、この運命は変えられません。

③乗ったバスが事故を起こす

事故

乗ったバスが事故を起こしてしまうのは、運気の低迷を示します。思いがけない問題に見舞われ、悪いことが起こってしまう可能性が高いでしょう。このトラブルを避けることは難しいですが、失敗のシミュレーションをすることで、スムーズな対応ができますよ。

またこちらに、事故の夢占い結果がまとめられている記事を載せておきます。事故の夢には、あなたの人生に関する重要なメッセージが隠されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④バスが発車しない

不満

乗ったバスが発車しないというのは、集団から取り残されてしまうという暗示になります。あなたがどれだけ頑張っても、状況は改善しません。自分が所属する集団を変えてみるのがベストですよ。

⑤スピードの早いバスに乗る

スピード

スピードが早いバスに乗る夢には、人生が目まぐるしく変わるという意味がありますよ。人生の転機が短期間で一気に訪れ、対応に追われるでしょう。良いことばかりではなく、中には悪い出来事が起こることもあります。

⑥バスから降りられない

悩む女性

バスから降りられない夢には、あなたが周囲に流されているというメッセージが込められています。「降りたいのに降りられない」という状況は、自分の思うように方向転換ができないサインですよ。今所属している集団が、あなたに合っていない可能性が高いです。

バスに乗る夢占いの意味を知って現実に反映させましょう!

バスに乗る夢からは、様々な運勢がわかります。またバスに乗る人や状況に合わせて、意味も大きく変わってきますよ。バスに乗る夢を見たときは、夢の中の行動や周りの様子などを思い出し、運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。