Large thumb wesual click m n0q lwxz0 unsplash

コストコのおすすめソーセージ12選!お得な商品からスモーク系までご紹介!

更新:2021.01.07

毎日のおかず選びにお悩みの方も多いのではないでしょうか?実はコストコには、おかずやBBQにも最適なソーセージが多く販売されているのです!今回は、コストコで買えるおすすめのソーセージを種類別に紹介します。美味しい食べ方もまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【お得】コストコのおすすめソーセージ3選!

① サルシッチャ ガーリックソーセージ

1つ目は「サルシッチャ ガーリックソーセージ」です。「サルッチャ」とはイタリア発のソーセージのことであり、アクセントとなるガーリックの香りが食欲をそそるとして人気を集めています。皮は薄めで、肉は粗挽きになっているため、パリッとした食感を楽しめる点が魅力的です。

1本100gという大きめのソーセージであり、1パック8本セットになっているため「ソーセージはお得で手軽に調理できるものが良い」という方におすすめです。

「サルシッチャ ガーリックソーセージ」

参考価格 1,298円
内容量 907g

②カークランドシグネチャー ポークディナーフランク

こんがり焼かれたソーセージ

2つ目は「カークランドシグネチャー ポークディナーフランク」です。コストコオリジナルブランド『カークランド』から登場した、お得なソーセージとなっています。コストコのフードコートのホットドッグにも使われており、全長22cmというロングサイズが特徴的です。

少し強めの塩味とにんにくの風味も魅力的であり、ご飯やパンにもよくマッチする点も注目すべきポイントといえます。値段もお得であるため「安くて食べ応えのあるソーセージが良い」という方におすすめです。

「カークランドシグネチャー ポークディナーフランク」

参考価格 1,048円
内容量 1.72kg

③ジャーマンビストロスタイル 生ソーセージ

3つ目は「ジャーマンビストロスタイル 生ソーセージ」です。コストコでも屈指の人気を得ている、ドイツ風生ソーセージシリーズの1つとなっています。1パックに36本入っており、コストコで買えるソーセージのなかでも屈指のコスパの良さを誇っている点が魅力的です。

ソーセージはスパイスを効かせているうえ、食べきりやすいサイズ感になっているため、朝食や夕飯のおかずはもちろん、おつまみやバーベキューなどの食べ方にもおすすめですよ。

「ジャーマンビストロスタイル 生ソーセージ」

参考価格 2,563円
内容量 1,440g

【巨大】コストコのおすすめソーセージ3選!


①ジョンソンヴィル グリラー オリジナル

1つ目は「ジョンソンヴィル グリラー オリジナル」です。豚ひき肉本来の食感とジューシーさにこだわって作られた巨大ソーセージとなっています。ソーセージはすでにグリルされているため、忙しい朝にも手軽に食べられるうえ、焦げ目まで香ばしいくて美味しいと大人気です。

普段の食事やお酒のおつまみにはもちろん、バーベキューにもぜひおすすめしたいソーセージです。「巨大で様々な食べ方ができるソーセージが良い」という方におすすめできます。

「ジョンソンヴィル グリラー オリジナル」

参考価格 798円
内容量 200g×2袋

②ディナーフランクフルト

2つ目は「ディナーフランク」です。コストコ限定販売の生ソーセージシリーズの1つであり、無添加ソーセージに次ぐ人気商品となっています。1本の長さが約18cmと巨大であり、香辛料のスパイシーな風味が美味しいと人気です。

炒める、ボイルなどはもちろん、カットしてパスタの具材にしても美味しいですよ!8本で約1.2kgと巨大でありながら、価格も1,670円と安い点も注目すべきポイントです。巨大なソーセージを思いきり食べたい時はもちろん「コスパを重視したい」という方にも、おすすめできるお得商品となっています。

「ディナーフランク」

参考価格 1,670円
内容量 1219g

③ギネス ビアブラッツ

3つ目は「ギネス ビアブラッツ」です。黒ビールでおなじみのブランド『ギネス』から登場した、巨大なスモークソーセージとなっています。原材料にギネスビールが使われている点で話題となった商品であり、袋を開けるとすぐに香ばしいビールの香りがするのが特徴的です。

790gが2袋セットになっている点もお得です。また1本14cmと巨大であり、食べ応えもあるため、夕食のメインディッシュやお酒のおつまみなどといった、様々な食べ方におすすめできます。黒色のラベルは高級感があるため、お土産にも良いでしょう。

「ギネス ビアブラッツ」

参考価格 1058円
内容量 790g×2袋

【スモーク】コストコのおすすめソーセージ3選!


① ジョンソンヴィル オリジナルスモーク

1つ目は「ジョンソンヴィル オリジナルスモーク」です。アメリカ発のソーセージブランド『ジョンソンヴィル』のベストセラー商品となっています。本格スモークハウスにて丹念にスモークされており、香ばしい香りとパリッとした食感が美味しいと大人気です。

ソーセージ1本がかなり大きく、値段もお得であるため、そのまま食べるのはもちろん、具材として使うなどの食べ方も良いでしょう。朝食や夕食のおかずやおつまみなど、様々な食べ方におすすめできる商品といえます。

「ジョンソンヴィル オリジナルスモーク」

参考価格 998円
内容量 360g×2袋

②米久 粗挽きアップルスモークフランク

2つ目は「米久 粗挽きアップルスモークフランク」です。無添加アップル果汁をミックスし、りんごの樹チップでスモークした美味しいソーセージとなっています。軽くボイルするだけで、塩味のなかに自然なりんごの甘さが感じられる点が魅力的です。

ビールやご飯など、様々な食べ物に合わせやすい巨大ソーセージといえます。袋は2つに分かれているため、食べるタイミングに合わせて使い分けるのはもちろん、シェアにもおすすめです。「いつでも手軽に食べられるソーセージが良い」という方にもぴったりなコストコ商品といえます。

「米久 粗挽きアップルスモークフランク」

参考価格 899円
内容量 600g

③WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ

3つ目は「WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ」です。コストコで販売されている数少ない無添加系ソーセージとなっています。グルテンをはじめ、保存料や着色料などが無添加であるうえ、手作りにこだわった製法を採用している点が特徴的です。

手作り製法にこだわられているうえ、一般的なソーセージよりも低カロリーともされている点も注目すべきポイントです。無添加とはいっても、風味はジューシーでコクがあり、ご飯やパンと併せて食べても美味しいですよ。加熱済み商品であるため、忙しい朝の食事にもおすすめできる、お得なオーガニック系食品といえます。

「WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ」

参考価格 798円
内容量 400g

【フレーバー付き】コストコのおすすめソーセージ3選!


①フレッシュソーセージ バジル&パセリ

1つ目は「フレッシュソーセージ バジル&パセリ」です。コストコで購入できるドイツ風生ソーセージの1つであり、ハーブと黒コショウのスパイシーな風味が特徴といえます。化学調味料や発色剤などは無添加であるため「ソーセージは無添加なものが良い」という方にもおすすめです。

「フレッシュソーセージ バジル&パセリ」

参考価格 2,537円
内容量 1519g

②GREISINGER チーズ入りベーコン巻フランク

2つ目は「GREISINGER チーズ入りベーコン巻きフランク」です。ドイツ農業協会主催の食品競技会にて金賞を受賞したとされている、話題のソーセージとなっています。

見た目の通りの食べ応えであり、軽く表面を焼くだけで、中からとろりとしたチーズが出てくる点が魅力的です。お肉が大好きな方にぜひおすすめしたい商品となっています。

「GREISINGER チーズ入りベーコン巻きフランク」

参考価格 688円
内容量 300g×2袋

③札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルトアソート

たくさんの種類のソーセージ

3つ目は「札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルトアソート」です。コストコで買えるソーセージのなかでも、数多くのリピーターから人気のお得な商品となっています。

本場ドイツの伝統的な製法で作られており、様々な味のソーセージを食べ比べられる点が魅力的です。フレーバーはにんにくやあらびきプレーン、ミルクとバジリコの4種類がセットになっており、朝食やおつまみ、バーベキューなどの食べ方にも美味しいですよ!

「札幌バルナバフーズ 北海道フランクフルトアソート」

参考価格 1,202円
内容量 550g

コストコで買えるソーセージの美味しい食べ方一覧

①トードインザホール

1つ目の食べ方が「トードインザホール」です。イギリスの郷土料理であり、ヨークシャープディングにソーセージがたくさん詰められている点が特徴といえます。アメリカンドッグを思わせる、ふんわり食感の生地にソーセージの肉汁が浸み込むことで、ジューシーで美味しいですよ。朝食や軽食にもおすすめです。

「トードインザホール」の材料

  • ディナーフランクフルト…8本
  • スライスした玉ねぎ…1個
  • オリーブオイル…大さじ1
  • 小麦粉…225g
  • 卵…4個
  • 牛乳…250ml
  • 塩・こしょう…適量

「トードインザホール」の作り方

  1. オーブンを200度に予熱をし、耐熱皿にオリーブオイルを軽くひき、玉ねぎとソーセージを並べて10分ほど焼く。
  2. ボウルに小麦粉と卵、牛乳(半分)をなめらかになるまで混ぜ合わせる。
  3. 生地を垂らした時にリボン状になるほど、なめらかになるまで、残りの牛乳を少しずつ加えて混ぜたら、塩とこしょうで味付けをする。
  4. 耐熱皿をオーブンから取り出し、ソーセージが3/4程度隠れるように生地をかけ、35分ほど焼く。

②ごぼうとソーセージのつまみ揚げ

2つ目の食べ方は「ごぼうとソーセージのつまみ揚げ」です。ほのかな甘味があるごぼうは、塩味やスパイシー感の強いソーセージとよくマッチするため、揚げ物にしても美味しいですよ。カリカリとした食感は、ビールなどのお酒のおつまみとしてもおすすめです。

「ごぼうとソーセージのつまみ揚げ」

  • ごぼう…1/2本
  • ジャーマンビストロスタイル 生ソーセージ…4本
  • ★小麦粉…大さじ4
  • ★片栗粉…大さじ2
  • ★砂糖・マヨネーズ…小さじ1
  • ★塩…ひとつまみ
  • ★水…大さじ3

「ごぼうとソーセージのつまみ揚げ」

  1. 泥を落としたごぼうは、皮を剥いて斜め薄切りにする。水にさらして、水気をよく切っておく。
  2. ソーセージは4cm程度に斜め薄切りにする。
  3. ボウルに★の調味料を全て加えて混ぜ合わせる。
  4. フライパンにサラダ油を底から2cmくらいまで入れて中温で熱し、たねを1/8の量ずつ手でつまんで油に落とし、3分程度上げる。
  5. 裏返し、同様に2~3分程度揚げたら完成。

コストコで高い人気を集めている「生ソーセージ」ですが、一般的なソーセージとは違った食べ方や調理方法をすることで、より美味しく楽しめるのです。そこで関連記事では、コストコで買える生ソーセージの調理方法や焼き方についてまとめた記事を掲載しています。

コストコでおすすめのソーセージを食べてみよう!

コストコには、ジューシーで食べ応えのあるソーセージがたくさん販売されています。「バーベキューや夕飯のおかずに悩んでいる」という方は、ぜひ今回ご紹介したおすすめのソーセージを食べてみましょう!

コストコにはソーセージ以外にも、コスパが良くて美味しい食品がたくさん販売されています。中でも特に「寿司」は、見た目の華やかさや大容量なサイズであることから、パーティー料理などとしても人気です。そこで関連記事では、コストコで人気の寿司についてまとめた記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。