Large thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

彼氏が女友達と旅行に行くのを許すべき?許せない派と両方の意見をご紹介!

更新:2020.08.25

世の中の女性は、彼氏が女友達と旅行に行くことを許せるのか、気になりませんか?この記事では、彼氏が女友達と旅行に行くのを許すべきか悩んでいるあなたに向けて、許せる人の意見と許せない人の意見をまとめます。一つの参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



許す派|彼氏が女友達と旅行に行くことに対する意見3選!

①信用している

向かい合う

許す派の意見には、彼氏のことを信用しているため、女友達と旅行に行くことに対し、何も感じないという主張が見られます。グループでの旅行はもちろん、二人きりの旅行でも怪しいと感じない人もいるほどです。強い信頼感に裏付けされたものであれば、女友達との旅行を許すという選択に至ることは特異なことではありません。

②自分も男友達が多い

二人乗りをする

自身にも男友達が多いことから、彼氏の女友達との旅行を許すという意見もあります。自分にも異性の友達が多いのだから、相手に文句は言えないということです。また、自分自身が男友達のことを、単なる友達としてしか見ていないため、彼氏に置き換えて考えてみても、女友達はただの友達であると自分を納得させられます。

男友達が多い女性は、彼氏から女友達との二人きりあるいはグループでの旅行を聞かされた際も、冷静でいることができます。自分に置き換えて考えることができるので、さほど重大な問題には感じないのです。お互いがお互いの友人関係を認め、許すことができる関係を築けるでしょう。

③干渉したくない

顔を洗う

干渉したくないから、彼氏と女友達との旅行を許すという意見もあります。嫉妬心の絡むような恋愛ではなく、さっぱりとした関係性を築きたいという女性に多くみられる心理です。干渉し合う恋愛に疲れたという人もいるでしょう。恋人とは言えども、お互いのプライベートな部分には首を突っ込まないというスタイルです。

このスタイルの女性の場合、彼氏が女友達と旅行に行く場合に限らず、様々な場面で相手の行動を許す傾向にあります。よっぽどの事態でもない限り、お互いにフリーに行動することを許せるので、長く恋愛関係を維持できるでしょう。

恋愛において過度に干渉をしない人は、言い換えれば嫉妬しない人ともいうことができます。そこで、嫉妬しない人の心理について、次の記事をチェックしておきましょう。嫉妬する人との違いや、嫉妬しない方法についても記載されています。彼氏と女友達の旅行をどうしても許せないというあなたは特に、必見の内容です。


許せない派|彼氏が女友達と旅行に行くことに対する意見3選!

①浮気だと感じる

外を見る

彼氏が女友達と旅行に行くということ自体が、浮気だと感じる意見もあります。この心理を持つ女性の場合、たとえグループでの旅行だったり部屋が別々だったとしても、許せないと感じるでしょう。浮気であると感じてしまう以上、日帰りであっても許せないので、彼氏と話し合うなど、何らかの対処を取る必要があります。

浮気の定義は人それぞれのため、彼女に対して女友達との旅行について話す彼氏には、心理をわかってもらうことが難しいでしょう。しかし、彼氏の女友達に対する考え方などを聞いていれば、少しは理解することができるかもしれません。彼氏と女友達の旅行を許せないと強く感じた場合は、ぜひ相手の意見を聞いてみてください。

②生理的に嫌悪感がある

耳をふさぐ

生理的に嫌悪感を感じるということから、彼氏と女友達の旅行を許せない意見も一定数見られます。そもそも、女友達と旅行に行こうとする時点で、その心理を理解することができず、生理的に受け付けることができないのです。二人きりの旅行はもちろんんのこと、グループでの旅行に関しても、嫌悪感を感じてしまいます。

この心理を持つ女性の場合、別の部屋で泊まることになっていても、許すことはできないでしょう。彼氏と話し合う以前に、別れるという選択を取らなくてはならないこともあります。人によって彼氏と女友達の旅行は、許す、許せないの問題以前に二人の関係を破局に至らしめる、決定打となることもあるのです。

③疎外感を感じる

泣き出す女性

疎外感を感じることから、彼氏と女友達との旅行を許せないという女性の意見もあります。旅行というと、通常は遠出したり宿泊を伴うことから、大きなイベントと言えます。

そんなイベントに、なぜ自分は誘ってもらえないのか、と思うと疎外感を感じるのです。彼女なのに蚊帳の外に置かれているという状況に対し、我慢ならないという心情です。プライドの高い女性には特に多くみられるでしょう。


中立派|彼氏が女友達と旅行に行くことに対する意見3選!

①グループか二人きりかによる

仲の良い友達

グループか二人きりかによって、許すか許せないかを決める女性は少なくありません。他の男性も含まれるグループであれば良いと思えても、二人きりの旅行の場合は許すことができないというのが、このタイプの心理です。複数人いると思うことで、何とか気を紛らわすことができるなら、状況によって答えを出すと良いでしょう。

②部屋が違えば良い

自撮りをする

彼氏と女友達の部屋が違うなら、許すことができるという意見も見られます。同室での止まりでなく、別の部屋でのお泊まりなら良いと感じるなら、そのことを事前に彼氏に伝えておきましょう。グループにしろ、二人きりにしろ、条件付きであなたが旅行を許してくれると知った彼氏は、その意見を受け入れてくれることでしょう。

③連絡の有無による

スマホを見る

連絡の有無によって、彼氏と女友達との旅行を許せるか決まる、という意見もあります。二人きりの旅行はもちろん、グループの旅行でも、連絡の頻度が低い場合は、自分を軽視しているように感じられて許せないというのがこのタイプの人の心理です。

反対に、二人きりの旅行でも、頻繁に連絡をくれるようなら、安心できる人もいます。自分がこのタイプであることを自覚している場合は、彼氏に対し「部屋に着いた」などという些細な連絡すら欠かさないようにしてほしい、と伝えておきましょう。

女友達と旅行に行こうとする彼氏の心理3選!

①気を引きたい


手を持つ

気を引きたいという心理から、彼女に対して女友達との旅行の話をする男性もいます。彼女がサバサバしたタイプの場合、男性はこの心理から行動に出る確率が高くなります。普段あまり彼女が自分に干渉してくれないために、自らわざとヤキモチを妬かせるような発言をして、構ってもらおうとしているのです。

②浮気したい

外方を向く

浮気したいという不純な気持ちから、女友達と旅行に行こうとする男性もいます。この場合、女友達と同じ部屋で泊まろうとしていることが多いでしょう。特に、二人きりで同じ部屋に泊まるなどという場合は、注意が必要です。仮に同じ部屋ではないと言っていても、浮気をしようと企んでいることもあるので気をつけましょう。

③友達を大切にしたい

カフェでお茶

友達を大切にしたいという純粋な気持ちから、女友達との旅行を計画している男性もいます。この場合、あまり疑いすぎても二人の関係を悪化させるだけです。彼氏とよく話し合った上で、相手の女性のことをただの友達としてしか捉えていないと思えた場合は、条件付きで旅行を許してあげることも良い選択でしょう。

女友達と旅行に行こうとする彼氏への対処法3選!

①意見を伝える

話し合う二人

女友達と旅行に行こうとする彼氏に対し、少しでも思うところがあるのであれば、思い切って意見を伝えるのも一つの対処法です。それによって、彼氏がどう動くのかをチェックしましょう。もしあなたの気持ちを度外視するようであれば、今後の付き合い自体を考えなくてはなりません。

しかし、彼氏があなたのことを真に思ってくれているのであれば、率直な気持ちを受けて、旅行をキャンセルしてくれるかもしれません。

また、意見を伝えることは、二人の関係を誠実なものにする働きがあります。さらに、あなたの気を引きたいという一心で旅行に行こうとしている彼氏の場合、その行動を反省してくれることもあるでしょう。

②交換条件を提示する

向かい合って話す

交換条件を提示することによって、彼氏が女友達と旅行に行くことを許可する、という対処法もあります。交換条件とは、例えば自分も男友達とご飯や旅行に行くことを認めてもらう、などが挙げられます。お互い同じ条件下の元であれば、公平感が出ますし、対等な付き合いを続けることができます。

また、相手の立場に立つことによって初めて見えてくることもあります。女友達と旅行に行くといっても、ただ本当に友人関係を大切にしたいだけのだな、と理解することも可能になるでしょう。

または、女友達と旅行に行くことを許可する代わりに、豪華なディナーに連れて行ってもらったり、いつもより大切にしてもらっていると実感できるような提案をするのもおすすめです。埋め合わせとして、念入りに練ったデートプランで楽しませてもらいましょう。

③別れる

割れるハート

最悪の場合、別れるという対処を取らざるを得ないこともあるでしょう。許せないと感じるのに、それでもなお彼氏が女友達と旅行に行こうとする場合、それは明らかにあなたの気持ちを考えていないということになります。そんな心持ちの彼氏とは、これから付き合っていく中で、多くの衝突があるでしょう。

嫌な気持ちを抱えながら、誠実ではない関係性を続けたところで、その先に良い結果は待っていません。いくら好きだからといっても、お互いの気持ちを考え合い、譲歩し合うことができないようでは、未来は見えないでしょう。これは良い機会だと思って、思い切って別れるという対処をするのも、一つの解決方法です。

次の記事には、別れる覚悟がつかない時に、決心をつける方法についてまとめられています。彼氏が女友達と旅行に行くのを許せないあなたは要チェックです。気持ちと伝えても別れるという対処法を取るしかないと感じた時には、次の記事を参考にしてみてください。揺らぐ気持ちを定めるための決定打となってくれるでしょう。

彼氏が女友達と旅行に行こうとしたら適切に対処しよう!

彼氏が女友達と旅行に行こうとすることに関して、違和感を感じたなら適切に対処するべきです。ここに紹介した、許せる人の意見、そうでない人の意見を双方から取り入れて、納得のいく解決方法をとりましょう。また、事情によって許せるか、許せないかが変わることもあるでしょう。よく話し合いながら決めてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。