Large thumb noimage

2020年最旬のH&M人気アイテムコーデ14選!おしゃれ上級者な着こなしを紹介♪

更新:2020.09.11

H&Mは、おしゃれなアイテムがプチプラで手に入ります。しかし、何を買ってどう着るか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では今人気のレディースアイテムと、季節ごとのコーデ例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

H&Mの人気レディースアイテムは?

①プリントトップス

H&Mは、可愛いプリントの入ったトップスが豊富です。ロゴやキャラクターのデザインが施されたTシャツやスウェットは、1枚でコーデの主役になります。シンプルなコーデもプリントトップスで個性を出して、自分だけの着こなしをしてみてはいかがでしょうか。

②マキシワンピース

1枚でおしゃれに決まる、ワンピースもおすすめです。中でもマキシワンピースは、20代後半から30代前半の女性に人気があります。上品な大人の雰囲気を感じさせる、くるぶし丈のたっぷりとしたシルエットが魅力です。

H&Mなら、マキシワンピースもプチプラで手に入ります。素材やデザインのバリエーションも豊富なので、お気に入りの1枚を選んでみてください。

③アンクルジーンズ

カジュアルアイテムの定番、ジーンズもH&Mの人気アイテムです。特におすすめなのは、スキニーアンクルジーンズです。ストレッチが効いていて履きやすく、サイズ展開も幅広いのでぴったりな1本が見つかるでしょう。定番のブルーデニムのほか、今トレンドの白や淡色デニム、着回しの効く黒などカラーもたくさんあります。

④カラーアイテム

鮮やかな色の個性派アイテムも、レディース人気が高いです。斬新なカラーのアイテムは、海外ブランドならではといえるでしょう。H&Mでは、最新のトレンドを反映したレディースアイテムが続々登場しています。

2020年はラベンダーカラーや、くすみカラーがトレンドです。日々のコーデに彩りを添えるような、華やかなアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【春編】H&Mの人気アイテムコーデ4選

①ニットを使った春先コーデ

ニットを、春先まで着回したコーデです。寒さの残る春先は、まだまだニットが恋しいものです。そこで、色合いを春らしくアップデートしてニットを着回しましょう。冬よりも明るい色合いを意識しながら、少しでいいので肌見せもすることで春らしい着こなしができます。

ホワイトはどんなアイテムとも合わせやすく、センタープレスパンツと合わせればきれいめな着こなしもできます。やや丈が短めなので、シャツやカットソーをインナーとして着てもおしゃれです。シューズやバッグは、ベーシックな黒がコーディネートしやすいでしょう。パンプスで足首を出すことで、コーデに季節感が出ます。

②プリントT×ジャケットで大人の着こなし

春にプリントTシャツを大人っぽく着こなすなら、ジャケットと組み合わせると良いでしょう。通勤服やオフィスカジュアルコーデとしても、使える着こなし術です。淡いピンクのジャケットもH&Mのアイテムで、春らしいおしゃれなプチプラコーデを楽しみましょう。

ボトムスによって雰囲気が変わるので、いろいろなシーンに着回せるコーデでもあります。オフィスコーデなら黒やグレーのスラックス、カジュアルコーデならデニムやフレアスカートがおすすめです。

③パステルカラーで春のワントーンコーデ

淡いラベンダーカラーをメインにした、春らしくておしゃれな上級者コーデです。セットアップやラベンダーカラーなど、最新トレンドを詰め込んだコーディネートとも言えるでしょう。春らしくて可愛いパステルカラーですが、ジョガーパンツとボタンダウンシャツでかっこよくコーディネートしています。

コーデのアクセントには、ロゴTシャツとピンクのパンプスを取り入れましょう。特にパンプスは、カジュアルな服装でも女性らしく引き締まった印象が与えられます。可愛さとかっこよさのバランスが絶妙な着こなしです。

④花柄トップスのカジュアルコーデ

花柄は、春のレディースコーデにぜひ取り入れたいモチーフです。花柄のアイテムは色々なブランドで展開していますが、H&Mではシルエットが一味違います。黒地に小さな花の模様があしらわれたトップスは、デコルテを綺麗に見せてくれるスクエアネックになっています。

肩のあたりにボリュームがあるシルエットもおしゃれです。さらに、ウエストあたりまでの長さも特徴的です。ハイウエストのボトムスと相性が良く、ヘルシーな肌見せも叶います。トップス1枚で、個性的なコーデが完成するのでおすすめですよ。

【夏編】H&Mの人気アイテムコーデ4選

①ショーパン×白シャツで爽やか夏コーデ

白とベージュの色合いが爽やかな、初夏の装いです。春や秋に活躍する白シャツを使えば、子供っぽく見えがちなショートパンツをスタイリッシュに着こなせます。インナーは今シーズン人気が高まっている、フロントボタンタイプのタンクトップです。ショートパンツにインして、足を長く見せましょう。

②プリントワンピースで夏のリゾートスタイル

暑い夏はワンピース1枚で、おしゃれに涼しく過ごしましょう。ボタニカル柄のプリントが入ったマキシワンピースは、1枚でも華やかな夏コーデが完成します。ゆったりとしたサイズ感で、リゾートシーンにもおすすめです。

小物はベージュやホワイトで、ナチュラルな雰囲気にまとめましょう。ウエストにベルトを巻いてシルエットにメリハリをつけるのが、きれいな着こなしのポイントです。

③アンクルジーンズでワントーンコーデ

H&Mのスキニーアンクルジーンズを使ったコーデです。ジーンズにTシャツだけの外国人風スタイルで、涼しげなブルーで全身をまとめているのが夏らしく、おしゃれですね。

ボトムスがぴったりとしたスキニージーンズの場合は、トップスをゆったりめのサイズにするとバランスの良いコーデになるでしょう。Tシャツはくすんだブルーで、トレンドも押さえられています。

④ホワイトワンピースで爽やかな大人の夏コーデ

白のマキシワンピは、春夏におすすめのレディースアイテムです。爽やかさや清楚な印象から、男性人気も高いといわれています。ワンピース1枚でも可愛いですが、デニムパンツやレギンスをレイヤードするのが、今どきの着こなし方です。カジュアルファッションが好きな方や、フェミニンさを抑えたい方におすすめです。

【秋編】H&Mの人気アイテムコーデ3選

①カラースウェットのストリート風秋コーデ

鮮やかな色のスウェットにデニムのショートパンツを合わせた、ストリート風のファッションです。暖かいスウェットを合わせて、秋もショートパンツを着こなしましょう。コーデのポイントは、メンズアイテムのスウェットです。

レディースコーデにあえてメンズアイテムを取り入れると、ゆったりとしたサイズ感が可愛い印象を与えます。また、ビッグシルエットと鮮やかな配色で、目線が上半身に行きやすくなります。その結果足が長く、華奢に見える効果も期待できるので、思い切って挑戦していただきたい組み合わせです。

②秋のモノトーンコーデ

秋に重宝する、長袖のTシャツを使ったモノトーンコーデです。シンプルながらも、Tシャツのロゴやボトムスのチェック柄でコーデに立体感を出しています。海外ブランドならではのクロップド丈のトップスと、ハイウエストのスラックスの組み合わせで足長効果も期待できます。

③くすみカラーのスウェットコーデ

H&Mのカラースウェットを使った秋コーデです。H&Mのカラースウェットはカラーバリエーションが豊富な上に裏起毛で暖かく、プチプラなので秋冬に重宝します。今人気のくすみカラーも多く、おすすめのアイテムです。

着こなしのポイントは、コーデを同系色でまとめることです。くすみブルーには、濃いネイビーのデニムを合わせましょう。シンプルでカジュアルなコーデですが、大人っぽくて落ち着いた秋コーデになりますよ。

【冬編】H&Mの人気アイテムコーデ3選

①ワンピース×セーターでレトロな着こなし

春や秋に活躍するシャツワンピースに、セーターをプラスした冬コーデです。H&Mでは毎年、様々なニットやセーターが発売されます。肌触りが良いニットトップスも多く、レディース人気が高いです。

シャツワンピースとの組み合わせは、セーターから覗く襟にどこかレトロさを感じさせます。暗色でまとめがちな冬コーデを、H&Mのカラーアイテムで華やかにアップデートしましょう。ベージュは暖色と相性が良いので、ピンクのセーターもおしゃれに着こなせます。

②冬のマニッシュコーデ

シックな印象を受ける、冬のマニッシュコーデです。黒のアンクルジーンズにグレーのロングコートが、かっこいい大人の女性を演出しています。H&Mのカラースウェットを上品に着こなすには、かっちりした印象を受けるロングコートがおすすめです。

アンクルジーンズは裾が切りっぱなしになっており、大人っぽいコーデの中にも遊び心を持たせています。小物やインナーなど、所々に白を取り入れてコーデにメリハリをつけましょう。

H&Mのアイテムを使ったマニッシュコーデをご紹介しましたが、そもそもマニッシュコーデとは何でしょうか。どんな服装が正解なのか悩んでしまいますよね。こちらの記事ではマニッシュコーデの例をご紹介しています。マニッシュコーデに使えるおすすめのレディースアイテムも挙げているので、参考にしてみてください。

③ニット×スカンツの上品冬コーデ

ニットをさらに上品に着こなすなら、スカンツがおすすめです。チェック柄のスカンツで、華やかかつ温かみのある冬コーデが出来上がります。トップスのボリュームスリーブで、トレンド感も忘れていません。ワインレッドのベルトとブーツで、彩りを添えましょう。

H&Mの人気アイテムでおしゃれを楽しもう

カジュアルな服装の女性

H&Mのアイテムは種類が豊富でリーズナブルなので、手軽におしゃれが楽しめます。レディースアイテムはシーズンごとにどんどん更新されていくので、こまめにチェックするのもポイントです。H&Mの人気アイテムで、気になるコーディネートを試してみてくださいね。

H&Mの他にも、ファストファッションのブランドはたくさんあります。どんなブランドがあるか、ご存じでしょうか。プチプラとはいえ、やはり自分の好みに合ったブランドを選びたいですよね。そこで、ファストファッションを人気順に紹介しているこちらの記事をおすすめします。ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。