Large thumb shutterstock 678204067

【2020】ハリボーはコストコでお得に買おう!いくらで何個入ってるの?

更新:2021.01.06

クマ型をした人気のグミ、ハリボーはコストコで買うとお得なのを知っていますか?ここではコストコで買えるハリボーの量や、他店で買うよりどれくらいお得になるのかを紹介します!たっぷり大容量のグミが食べたい方は参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコで売っているハリボーとは?

①980g入りの大容量

M keep aspect 51hpavqegal. ac
ハリボー ミニゴールドベア ドラム 980g

コストコで売っているハリボーミニゴールドベアドラムは、バケツのような容器にたっぷり980gのグミが入ったお得なパックです。手のひらくらいのサイズをした小袋は約10gで、バケツ1個につき100袋も入っています。

日本でもコンビニやスーパーで買えるハリボーのグミですが、バケツ入りで小袋が100個も入っているのは、かなりお得ですよね!いくらか差があり、場合によっては100袋以上入っている場合もあります。大容量ですが個別包装なので、シェアしたり日にちをまたいで食べたりもできます。

②価格は約1,355円

コイン

ハリボーミニゴールドベアドラムは、シーズンによっても価格が変動しますが、2020年の時点で約1,355円です。価格の変動については、1,100円~1,500円くらいの価格帯となっています。

世界最大級であるドイツのグミ製造会社が手掛けるフルーツ味のグミは、他で買った場合この容量でこの価格ではめったに買えません。大容量でコスパよく買いたい方におすすめです。

③通常のグミよりサイズが小さい

沢山の並んだグミ

ハリボーミニゴールドベアドラムは、ミニゴールドベアというだけあり通常種類のゴールドベアより小さなサイズとなっています。一回りほど小ぶりなサイズとなっています。

ハリボーの特徴としてかなり固くハードな食感が挙げられるので、小さめサイズなら噛みやすいですよ!ミニゴールドベアのサイズは約1cmなので、子供でも食べやすくなっています。

④味は6種類

並んだグミ

ハリボーミニゴールドベアドラムには全部で6種類の味が入っています。パイナップル、レモン、オレンジ、ラズベリー、ストロベリー、アップルの種類が楽しめます。

小袋1つにつき7~9個ほど入っており、何個という明確な数は決まっていません。1袋につき同じ味が被る場合もあります。なお、賞味期限は一年なので、小袋から開けなければ長持ちします。

ハリボーミニゴールドベアドラム

内容量 980g(100袋)
賞味期限 一年
価格 約1,355円

⑤コーラ味もある

M keep aspect 5180nxgmvcl. ac
ハリボー ミニハッピーコーラ ドラム 980g

同じバケツサイズのハリボーで、ハリボーミニハッピーコーラドラムというコーラ味もあります。ミニゴールドベアとは違い2種類のコーラ味が入っています。


コーラ味という点以外は、量、サイズ、価格などはミニゴールドベアと同じになります。フルーツ味かコーラ味で、好きな方を選んでみてくださいね。

ハリボーミニハッピーコーラドラム

内容量 980g(100袋)
賞味期限 一年
価格 約1,355円

なお、ハリボーグミの味に関しては別の記事でも詳しい種類を紹介しています。色々な種類を紹介しているので、こちらの記事も、是非参考にしてくださいね!

コストコでハリボーを買うとどれくらいお得?

①100gパックと比べた場合

黄色いグミ

コンビニやスーパーで買える100gパックと比べると、10g単価で約10円お得になります。市販のハリボーは、100gパックが一般的です。お店によっても差がありますが、今回は一般的なお店で購入した場合の239円と比べてみます。

100gパック239円の場合、10gあたりの単価は23.9円となります。一方コストコのバケツサイズは、10gあたりの単価が13.8円となります。かなりお得なのがわかりますね!

②450gボックスと比べた場合


お皿に乗ったグミ

450gボックスと比べると、10g単価で20円以上お得になります。ハリボーのグミは450gボックスでも売られています。グミと同じくクマ型のボックスに、450gのグミがたっぷり入っています。今回はネット通販で買った場合の、1,680円の価格で比較します。

10gあたりの単価は37.3円となるので、バケツサイズの13.8円に比べると割高になります。また、小袋になっているバケツと違い、小分けになっていない点も、ボックスだと不便になります。食べきりサイズのバケツの方が便利ですよ!

③ネット通販の980gサイズと比べた場合

大きなグミ

同じバケツサイズを他所で買った場合、2,000円以上お得になります。コストコで売られているバケツサイズのハリボーは、Amazonなどネット通販でも購入できます。Amazon価格では、2020年現在3,600円となっています。

コストコの場合は約1,355円なので、同じ容量でもコストコの方がお得ですよね。クリスマスやハロウィンなどイベント用に沢山購入したい方は、コストコの方がおすすめです。

【番外編】ハリボーのバケツ容器の開け方とは?

①蓋の切り取り箇所をチェックする

鋏

コストコで買えるバケツ容器のハリボーですが、買ったところ開け方がわからないという意見も見られました。開けるにはやり方があるので、正しい開け方で開封しましょう!

まずは蓋の部分に一か所ある、切り取り可能の部分を調べます。蓋の一か所だけふちの部分が細く形状が異なっているので、くぼみをチェックしましょう。

②切り取り箇所を外す

重なったタッパー

次に、蓋の切り取り箇所を指で斜め上に押し、折るようにして取り外します。パキッと折れるように外れますが、固い場合はハサミで切るのもおすすめです。

③切り取った部分からめくるように開ける

沢山のグミ

最後に、切り取った部分にできたくぼみから蓋をめくるように開けると、バケツ容器が開封できますよ!中身は小袋なので、しっかりと日持ちします。

なお、開封したハリボーグミはウィスキーに漬ける食べ方もおすすめです。大人のスイーツに変身して違った味わいになるので、別の記事で紹介しているレシピも参考にしてくださいね!

コストコで人気のハリボーグミを買おう!

可愛いクマの形状が人気のグミ、ハリボーは、コストコに行けば大容量でお得に購入できます。たっぷり入っているので、クリスマスなどのイベントにはぴったりですよ!ハリボーが好きな方は是非コストコでチェックしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。