Shutterstock 1043196574

【2020】お家でもプチプラで可愛く♪しまむらのワンピース部屋着16選!

更新:2022.03.05

部屋着に使えるしまむらのワンピース、気になっていませんか?こちらでは、プチプラで可愛いしまむらのワンピース部屋着を紹介しています。ルームウェアやパジャマ、素材別、夏や冬におすすめのアイテムと、詳しい商品情報が分かりますよ。購入の参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ルームウェア系】しまむらのワンピース部屋着4選!

①シャツワンピース

しまむらのシャツワンピースは、ゆったりとしたサイズ感でルームウェアにぴったりなアイテムです。丈も長めなので、春や夏は1枚で過ごせますよ。秋や冬の寒い季節には、レギンスやゆったりとしたパンツなどを履いて暖かくしましょう。無地でシンプルな見た目なので、羽織りともコーデしやすいアイテムですよ。

②リブニット

しまむらのリブニットは、優しい色合いが特長のルームウェア向け商品です。リブ仕様になっており、シンプルですがおしゃれな見た目ですよ。色や肌ざわりがリラックス感があり、ワンピース部屋着としてぴったりなアイテムとなっています。大人っぽいルームウェアで、快適なおうち時間を過ごしましょう。

③SEASON REASON

SEASON REASONのワンピースは、レトロな見た目が可愛いアイテムです。ボタン付きの長袖で春や秋、クーラーで冷える夏の空間での使用におすすめですよ。カラーは黒、水色、緑、グレーの4つあり、好みで選べるのも魅力です。ゆったりめのサイズ感や優しい色合いで、ルームウェアにぴったりなアイテムですよ。

値段は3000円以下で、良質な質感や見た目を考えるとお得なアイテムとなっています。レトロな雰囲気のワンピース部屋着で、おうち時間を穏やかに過ごしましょう。

【SEASON REASONワンピース】

値段 2200円(税抜き)
サイズ M、L、LL
素材 ウールガーゼ使用

④ビスチェワンピース


ビスチェワンピースは、落ち着いた色合いとゆったりとしたサイズ感で、ルームウェアにおすすめの商品です。上下セットのような見た目がおしゃれで、おうちでも可愛く着こなせますよ。素材としては、秋や冬、春に向いています。しまむらのルームウェアとしてはおしゃれなので、友人などと過ごす服としても一押しですよ。

【パジャマ系】しまむらのワンピース部屋着3選!

①ウエストひも付き

ウエストひも付きのワンピースは、ゆったりとしたサイズ感がパジャマにおすすめです。暖かい素材なので春や秋、冬にレギンスやパンツと合わせて着用しましょう。胸元が開いた仕様で締め付け感がないので、パジャマに適したアイテムですよ。シンプルで、大人っぽいパジャマをお探しの方はチェックしてみましょう。

②ボーダー

ボーダーのワンピースは、ヘアバンド付きのパジャマ向けアイテムです。ゆったりめのサイズなので、パジャマとしてぴったりですよ。また、ヘアバンドは洗顔やスキンケアが快適に行えます。太めのボーダー柄と胸元の英字ロゴがおしゃれで、可愛く着こなしながらリラックスタイムが過ごせますよ。

値段はセール中で900円と低価格で、見た目やヘアバンド付きを考えると、コスパの良い商品です。ボーダー好きの方、コスパを重視したい方に一押しですよ。

③半袖&ワンピセット


半袖&ワンピースセットは、リラックス感のある見た目やサイズがパジャマにぴったりな商品です。半袖とキャミワンピが涼しい着心地で、夏の部屋着として適していますよ。値段は1400円と低価格で、見つけたらぜひ購入してほしいアイテムです。外出用に見えるアイテムでも、見た目やサイズ感で部屋着にできますよ。

キャミワンピについて紹介しましたが、夏以外にもいろいろな着こなし方があります。下記では、キャミワンピを使った着こなし方について紹介していますよ。可愛いキャミワンピを部屋着にして、おうちでもおしゃれを楽しみましょう。

【もこもこ系】しまむらのワンピース部屋着3選!

①ウラモコシリーズ

写真右の黒のワンピースは、しまむらのウラモコシリーズの商品で、裏地がもこもこして暖かいのが特長です。黒・無地なので、モノトーン系やシンプルな服が好きな方にもおすすめですよ。また、柄がなくシンプルなデザインなので飽きにくい商品です。寒い秋冬の季節に、さっと着られるもこもこ防寒アイテムですよ。

②クマ柄

クマ柄のワンピースは、見た目が可愛く、もこもこ素材が暖かい商品です。フード付きのため、秋冬の寒い季節に活躍してくれますよ。ヘアバンド付きなので髪をまとめられ、おうちでの活動がしやすいのも魅力です。もこもこ系の可愛いワンピース部屋着をお探しの方に、おすすめですよ。

③英字ロゴ入り


英字ロゴ入りのワンピースは、ナチュラルな色合いとおしゃれ感が魅力のもこもこアイテムです。もこもこ素材で肌ざわりが快く、寒い時期も快適に過ごせますよ。無地は物足りないけれど、柄が多いワンピースは嫌という人に一押しです。丈が短い場合は、レギンスやパンツなどを着用しましょう。

【プチプラ】しまむらのワンピース部屋着3選!

①タートルネック

タートルネックのワンピース部屋着は、首元まで暖かくできるプチプラアイテムです。無地なので羽織りや靴下などとコーディネートしやすく、シンプルに着こなせますよ。部屋着として着て、そのまま外出できるところも魅力です。見た目も着き心地もリラックス感のある部屋着ですよ。値段は、税込み1490円とプチプラです。

②柄入りグレー

柄入りグレーのワンピースは、ナチュラルなデザインが可愛いプチプラ部屋着です。ゆったりとしたサイズ感なので、おうち時間にぴったりなワンピースですよ。薄いグレーや植物の柄が優しい印象で、帰宅後や休日に安らげる部屋着です。見た目がおしゃれなので、外出着としても活用できますよ。値段もプチプラです。

【柄入りグレーのワンピース】

値段 1790円(税抜き)

③バッグリボン付き

バッグリボン付きのワンピースは、きれいめな部屋着をお探しの方におすすめのプチプラ商品です。ブラウスとワンピースが一緒になったデザインで、後ろのリボンがキュートですよ。落ち着いた色合いとゆったりとしたシルエットなので、ゆっくりおうちで過ごせます。

急な来客でも、おしゃれに見えるワンピース部屋着ですよ。値段は2000円しないプチプラで、お安く可愛いワンピースをお求めの方は、ぜひチェックしてみましょう。

ワンピース部屋着と一緒に使う羽織りを、新しく購入したいと思っていませんか?そこで、しまむらで売っているカーディガンについての記事を紹介します。人気商品についても載っていますので、お買い物の参考にしてください。

【夏や冬におすすめ】しまむらのワンピース部屋着3選!

①キャミワンピ

しまむらのキャミワンピは、夏の部屋着向けのアイテムです。しまむらのキャミワンピは無地や柄物があり、見た目もカジュアル系ときれいめがありますよ。おうちでリラックスして過ごしたいならカジュアル系、可愛く着こなしたい人はきれいめなど、好みで選びましょう。夏なので1枚で着たり、半袖やパンツと合わせます。

②クマ柄Tシャツ

クマ柄の半袖ワンピースは、可愛くて夏に涼しく着こなせる、部屋着におすすめの商品です。クマがたくさんプリントされていますが、薄い色合いなので派手すぎません。丈が短い場合は、ボトムスを履くようにしましょう。派手すぎない見た目なので、大人の女性向けの部屋着です。

③タートルネックニット

タートルネックのニットワンピースは、冬におすすめのしまむらの部屋着です。冬は暖房を点けても寒い時もありますが、タートルネックニットの部屋着が体を暖めてくれますよ。部屋着にするにはもったいないくらい、可愛い見た目です。写真のワンピースの色はベージュですが、他にもお気に入りを探してみましょう。

しまむらのワンピース部屋着でおうち時間を楽しもう!

しまむらのワンピースは、部屋着にぴったりな物が多くデザインも豊富で、値段もプチプラなのが魅力です。また、春から冬の季節に適したアイテムがあり、気温によって選べるのもメリットですよ。自分に合ったお気に入りを着て、快適なおうち時間を過ごしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。