Peter fogden ftvihv248ug unsplash

【2020秋】大人女性の赤チェックシャツコーデ26選!おしゃれにまとめるには?

更新:2021.01.06

2020年の秋コーデは、どんなスタイルにしますか?定番の赤チェックシャツを使えば、おしゃれに見せることができるんです。今回は赤チェックシャツを使ったコーデを、スタイル別に紹介していきます。併せて着こなしポイントについても、まとめていますので、ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ9選

①カーディガン×ハイウエストデニム

カーディガンとハイウエストデニムを合わせた、カジュアルコーデです。着こなし方はカーディガンを柔らかいベージュにする事です。チェックとパンツを暗い色味にする事でスタイルが締まり、対照的なカラーお組み合わせる事で優しい印象を与えます。

②ロングシャツ×ベレー帽

ロングシャツとベレー帽を組み合わせた、シンプルカジュアルコーデです。ポイントはトップスとパンツをシンプルにする事です。チェック柄以外に異なる柄があると、チェックを活かすことができなません。またベレー帽を合わせる事で、画家さんコーデになります。

③ニット帽×スキニーデニム

ニット帽とスキニーデニムを合わせた、シンプルカジュアルコーデです。着こなし方は、ニット帽とスニーカーを対照的なカラーにする事です。トップスとパンツが暗めのなので、スタイルのポイントになります。

④シャツガウン×デニム

シャツガウンとデニムを合わせた、カジュアルコーデです。着こなし方のポイントは、チェックシャツ以外シンプルなものにする事です。トップスに合わせて小物も黒でまとめると、よりロングシャツが映えておしゃれです。

⑤レーストップス×デニム

レーストップスとデニムを合わせた、カジュアルコーデです。ポイントは、インナーをレースのトップスにする事です。レーストップスが可愛さを出しているので、シンプルで可愛いスタイルになっています。

⑥ダントンベスト×デニム

ダントンベストとデニムを合わせた、カジュアルコーデです。着こなし方は暗い・濃い色のアイテムと合わせる事です。ダントンベストの方が暗いカラーなので、トップスのシャツが映えています。デニムも濃いめカラーなのでダントンベストを脱いでも、トップスが生きたコーデになっています。

⑦ミリタリージャケット×ダメージデニム


ミリタリージャケットとダメージデニムを合わせた、カジュアルコーデです。ポイントは、ミリタリージャケットを足す事です。ミリタリージャケットのカーキと、チェックシャツが秋らしいスタイルです。また、ミリタリージャケットを足す事で、ダメージデニムデニムと合い、まとまったテイストになっています。

⑧スウェットワンピース×帽子

スウェットワンピースと帽子を合わせた、ラフカジュアルコーデです。チェックシャツを結ぶ事により、ワンピースがロングスカートに見えておしゃれです。キャップを合われば、スポーティーな雰囲気になります。

⑨パーカー×スウェットマキシ

パーカーとスウェットマキシを合わせた、スポーティーな雰囲気のカジュアルコーデです。ポイントは、チェックシャツを合わせることで、スタイルのワンポイントになっています。上下が明るいカラーなので、暗めの小物を合わせると、おしゃれです。

下記にパーカーに着こなし方が紹介されている、記事を用意しました。可愛いコーデが豊富に紹介されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

【きれいめ】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ6選

①ハット×ダメージデニム

ハットとダメージデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。着こなし方は、トップスを白にする事で、他のアイテムを引き立たせています。ハットを合わせることで、ウエスタンのようなコーデになります。

②ベルト×カラーデニム

ベルトとカラーデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。コーデのポイントは、カラーデニムを合わせている事です。カラーデニムを合わせることで、シャツインしているアキバ系ファッションとは違う、オシャレな雰囲気を出すことができます。アクセサリーを組み合わせると、より大人な雰囲気も出せます。

③ストール×黒パンツ

ストールと黒パンツを組み合わせた、きれいめカジュアルコーデです。ポイントは上半身に色を持ってくる事です。下半身が黒で統一されているので、シャツやストールのカラー系が映えるようになっています。また黒パンツには脚長効果もあるので、スタイルを良く見せることができます。

④ロングシャツ×黒パンツ


ロングシャツと黒パンツを組み合わせた、きれいめカジュアルコーデです。着こなし方は、トップスや靴を白にする事です。そうすることで、バランスが取れたスタイルになります。また、シャツとパンツが暗い色味なので、スタイリッシュに見せることができます。

⑤ギンガムチェック×ワイドパンツ

ギンガムチェックとワイドパンツを組み合わた、大人きれいめカジュアルコーデです。ポイントはシャツ以外を黒でまとめる事です。明るいカラーがシャツのみなので、トップスが映えておしゃれです。また可愛くなり過ぎない大人っぽい印象になるので、オフィスカジュアルスタイルにも向いています。

⑥キャスケット×オーバーオール

キャスケットとオーバーオールを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。ポイントは、オーバーオールのサイズをぴったりにする事で、スタイリッシュに見せることができます。キャスケットも、チェックシャツのカラーにもある赤にする事でおしゃれになります。

【大人】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ5選

①シャツワンピース×リブパンツ

シャツワンピースとリブパンツを合わせた、大人きれいめコーデです。赤チェックシャツのワンピースが、ウエスト部分で締められているので、スタイルを良く見せています。また、リブパンツが大人っぽさを出しているので、おしゃれです。

下記にシャツワンピースを使った、秋コーデが載っている記事を用意しました。着こなし方についても記載されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

②オーバーサイズシャツ×ロングスカート

オーバーサイズシャツにロングスカートを合わせた、大人カジュアルコーデです。足元を黒でまとめているので、チェック柄が映えています。また、オーバーシャツも肩で着るようにすれば、首元が出てセクシーな雰囲気になります。

③ベルト×ロングスカート

ベルトとロングスカートを合わせた、大人きれいめコーデです。スカートが黒なので、ベルトとシャツがポイントになっています。下をパンプスにするれば、オフィスカジュアルスタイルにもおすすめです。


④デニム×カゴバック

デニムとカゴバックを合わせた、大人きれいめコーデです。黒のカーディガンを羽織る事で大人感が出ており、シャツをインしていてもダサくならないです。ママ友とのお茶会や、普段の買い物におすすめです。

⑤黒インナー×デニムスカート

黒インナーとデニムスカートを合わせた、大人カジュアルスタイルです。シャツの襟を広くする事でセクシーな印象があります。インナーと足元が黒で統一されているので、赤いチェックシャツが映えたコーデになっています。

【可愛い】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ6選

①ショートパンツ×厚底ブーツ

ショートパンツと厚底ブーツを合わせた、ラフカジュアルコーデです。ショートパンツが短めなので、シャツが聞かされた可愛いスタイルです。シャツのサイズを大きめにすると、男性ウケします。

下記に男性ウケする、デートにぴったりなコーデがまとめられている、記事を用意しました。どれも可愛いコーデばかりですし、ポイントについても記載されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

②ショートパンツ×ロングブーツ

ショートパンツにロングブーツを合わせた、可愛いカジュアルコーデです。シャツのサイズをワンサイズ大きめにする事で、ショートパンツが少し隠れるくらいの丈になり、男性ウケするスタイルになります。ロングブーツにする事で、足元もしっかり隠せます。

③ショートパンツ

ショートパンツを合わせた、ラフカジュアルコーデです。シャツをワンサイズ大きめにする事で、メンズシャツコーデのようなスタイルになります。ウエスト部分に細ベルトを巻くと、シャツがワンピースのようになり可愛くなります。またスニーカーを合わせると、スポーティな雰囲気が合わさり可愛いですよ。

④フードベスト×デニムスカート

フードベストとデニムスカートを合わせた、森ガールコーデです。フードベストをちぐはぐにする事で、柄があるように感じますが、暗めなカラーなので、シャツが映えているおしゃれなスタイルです。デニムスカートをシンプルにする事で、シャツとフードベストがポイントになります。

⑤ビックシャツ×ショートパンツ

ビックシャツとショートパンツを合わせた、シンプルで可愛いコーデです。ビックシャツなので、アウターのように見えて、秋らしさがあります。また、シャツ以外をシンプルで暗めな色味にする事で、より赤チェックシャツが映えていておしゃれです。小物を組み合わせると、おしゃれ感が上がります。

⑥ベレー帽×クロップドパンツ

ベレー帽とクロップドパンツを合わせた、カジュアルコーデです。ベレー帽をシャツと同じチェック柄にする事で、上半身が統一されたスタイルになっています。また、黒のクロップドパンツにする事で、チェック柄が目立ちおしゃれです。

おしゃれな秋の赤チェックシャツコーデ着こなしポイント

赤チェックシャツを使えば、様々なコーデが出来ることがわかりました。では、着こなすポイントについて紹介していきます。ポイントはを押さえるだけで、簡単におしゃれができますよ。

①シンプルにまとめる

モノトーンコーデ

1つ目はシンプルにまとめる事です。パンツやスカートに柄が入っていると、チェック柄を活かすことができません。また、まとまりがないスタイルになってしまうので、シャツ以外はシンプルなアイテムを使いましょう。

②羽織として使う

ジャケットを羽織っている女性

2つ目は羽織りとして使う事です。サイズ感をワンサイズ大きめにする事で、アウターのようなアイテムになります。また羽織る場合は、シャツワンピースのような、丈が長いものがおすすめです。

③腰に巻いてアクセントにする

窓辺に座る赤チェックシャツを着た女性

3つ目は、腰に巻いてアクセントにする事です。腰に巻いて使う事で、トップスやパンツも活かしながら、カジュアルにまとめてくれます。シンプルなスタイルには、アクセントがあるだけで、おしゃれになります。

2020年秋コーデは定番赤チェックシャツでおしゃれ女子に!

赤チェックシャツを組み合わせるだけで、秋っぽさが感じられるコーデができます。カジュアルな印象があるアイテムですが、組み合わせ方で雰囲気が変わります。また、着こなしポイントも抑えれば、きれいに組み合わせる事ができるので、是非参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。