Large thumb peter fogden ftvihv248ug unsplash

【2020秋】大人女性の赤チェックシャツコーデ26選!おしゃれにまとめるには?

更新:2021.01.06

2020年の秋コーデは、どんなスタイルにしますか?定番の赤チェックシャツを使えば、おしゃれに見せることができるんです。今回は赤チェックシャツを使ったコーデを、スタイル別に紹介していきます。併せて着こなしポイントについても、まとめていますので、ご覧ください。

【カジュアル】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ9選

①カーディガン×ハイウエストデニム

カーディガンとハイウエストデニムを合わせた、カジュアルコーデです。着こなし方はカーディガンを柔らかいベージュにする事です。チェックとパンツを暗い色味にする事でスタイルが締まり、対照的なカラーお組み合わせる事で優しい印象を与えます。

②ロングシャツ×ベレー帽

ロングシャツとベレー帽を組み合わせた、シンプルカジュアルコーデです。ポイントはトップスとパンツをシンプルにする事です。チェック柄以外に異なる柄があると、チェックを活かすことができなません。またベレー帽を合わせる事で、画家さんコーデになります。

③ニット帽×スキニーデニム

ニット帽とスキニーデニムを合わせた、シンプルカジュアルコーデです。着こなし方は、ニット帽とスニーカーを対照的なカラーにする事です。トップスとパンツが暗めのなので、スタイルのポイントになります。

④シャツガウン×デニム

シャツガウンとデニムを合わせた、カジュアルコーデです。着こなし方のポイントは、チェックシャツ以外シンプルなものにする事です。トップスに合わせて小物も黒でまとめると、よりロングシャツが映えておしゃれです。

⑤レーストップス×デニム

レーストップスとデニムを合わせた、カジュアルコーデです。ポイントは、インナーをレースのトップスにする事です。レーストップスが可愛さを出しているので、シンプルで可愛いスタイルになっています。

⑥ダントンベスト×デニム

ダントンベストとデニムを合わせた、カジュアルコーデです。着こなし方は暗い・濃い色のアイテムと合わせる事です。ダントンベストの方が暗いカラーなので、トップスのシャツが映えています。デニムも濃いめカラーなのでダントンベストを脱いでも、トップスが生きたコーデになっています。

⑦ミリタリージャケット×ダメージデニム

ミリタリージャケットとダメージデニムを合わせた、カジュアルコーデです。ポイントは、ミリタリージャケットを足す事です。ミリタリージャケットのカーキと、チェックシャツが秋らしいスタイルです。また、ミリタリージャケットを足す事で、ダメージデニムデニムと合い、まとまったテイストになっています。

⑧スウェットワンピース×帽子

スウェットワンピースと帽子を合わせた、ラフカジュアルコーデです。チェックシャツを結ぶ事により、ワンピースがロングスカートに見えておしゃれです。キャップを合われば、スポーティーな雰囲気になります。

⑨パーカー×スウェットマキシ

パーカーとスウェットマキシを合わせた、スポーティーな雰囲気のカジュアルコーデです。ポイントは、チェックシャツを合わせることで、スタイルのワンポイントになっています。上下が明るいカラーなので、暗めの小物を合わせると、おしゃれです。

下記にパーカーに着こなし方が紹介されている、記事を用意しました。可愛いコーデが豊富に紹介されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

【きれいめ】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ6選

①ハット×ダメージデニム

ハットとダメージデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。着こなし方は、トップスを白にする事で、他のアイテムを引き立たせています。ハットを合わせることで、ウエスタンのようなコーデになります。

②ベルト×カラーデニム

ベルトとカラーデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。コーデのポイントは、カラーデニムを合わせている事です。カラーデニムを合わせることで、シャツインしているアキバ系ファッションとは違う、オシャレな雰囲気を出すことができます。アクセサリーを組み合わせると、より大人な雰囲気も出せます。

③ストール×黒パンツ

ストールと黒パンツを組み合わせた、きれいめカジュアルコーデです。ポイントは上半身に色を持ってくる事です。下半身が黒で統一されているので、シャツやストールのカラー系が映えるようになっています。また黒パンツには脚長効果もあるので、スタイルを良く見せることができます。

④ロングシャツ×黒パンツ

ロングシャツと黒パンツを組み合わせた、きれいめカジュアルコーデです。着こなし方は、トップスや靴を白にする事です。そうすることで、バランスが取れたスタイルになります。また、シャツとパンツが暗い色味なので、スタイリッシュに見せることができます。

⑤ギンガムチェック×ワイドパンツ

ギンガムチェックとワイドパンツを組み合わた、大人きれいめカジュアルコーデです。ポイントはシャツ以外を黒でまとめる事です。明るいカラーがシャツのみなので、トップスが映えておしゃれです。また可愛くなり過ぎない大人っぽい印象になるので、オフィスカジュアルスタイルにも向いています。

⑥キャスケット×オーバーオール

キャスケットとオーバーオールを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。ポイントは、オーバーオールのサイズをぴったりにする事で、スタイリッシュに見せることができます。キャスケットも、チェックシャツのカラーにもある赤にする事でおしゃれになります。

【大人】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ5選

①シャツワンピース×リブパンツ

シャツワンピースとリブパンツを合わせた、大人きれいめコーデです。赤チェックシャツのワンピースが、ウエスト部分で締められているので、スタイルを良く見せています。また、リブパンツが大人っぽさを出しているので、おしゃれです。

下記にシャツワンピースを使った、秋コーデが載っている記事を用意しました。着こなし方についても記載されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

②オーバーサイズシャツ×ロングスカート

オーバーサイズシャツにロングスカートを合わせた、大人カジュアルコーデです。足元を黒でまとめているので、チェック柄が映えています。また、オーバーシャツも肩で着るようにすれば、首元が出てセクシーな雰囲気になります。

③ベルト×ロングスカート

ベルトとロングスカートを合わせた、大人きれいめコーデです。スカートが黒なので、ベルトとシャツがポイントになっています。下をパンプスにするれば、オフィスカジュアルスタイルにもおすすめです。

④デニム×カゴバック

デニムとカゴバックを合わせた、大人きれいめコーデです。黒のカーディガンを羽織る事で大人感が出ており、シャツをインしていてもダサくならないです。ママ友とのお茶会や、普段の買い物におすすめです。

⑤黒インナー×デニムスカート

黒インナーとデニムスカートを合わせた、大人カジュアルスタイルです。シャツの襟を広くする事でセクシーな印象があります。インナーと足元が黒で統一されているので、赤いチェックシャツが映えたコーデになっています。

【可愛い】大人女性の秋の赤チェックシャツコーデ6選

①ショートパンツ×厚底ブーツ

ショートパンツと厚底ブーツを合わせた、ラフカジュアルコーデです。ショートパンツが短めなので、シャツが聞かされた可愛いスタイルです。シャツのサイズを大きめにすると、男性ウケします。

下記に男性ウケする、デートにぴったりなコーデがまとめられている、記事を用意しました。どれも可愛いコーデばかりですし、ポイントについても記載されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

②ショートパンツ×ロングブーツ

ショートパンツにロングブーツを合わせた、可愛いカジュアルコーデです。シャツのサイズをワンサイズ大きめにする事で、ショートパンツが少し隠れるくらいの丈になり、男性ウケするスタイルになります。ロングブーツにする事で、足元もしっかり隠せます。

③ショートパンツ

ショートパンツを合わせた、ラフカジュアルコーデです。シャツをワンサイズ大きめにする事で、メンズシャツコーデのようなスタイルになります。ウエスト部分に細ベルトを巻くと、シャツがワンピースのようになり可愛くなります。またスニーカーを合わせると、スポーティな雰囲気が合わさり可愛いですよ。

④フードベスト×デニムスカート

フードベストとデニムスカートを合わせた、森ガールコーデです。フードベストをちぐはぐにする事で、柄があるように感じますが、暗めなカラーなので、シャツが映えているおしゃれなスタイルです。デニムスカートをシンプルにする事で、シャツとフードベストがポイントになります。

⑤ビックシャツ×ショートパンツ

ビックシャツとショートパンツを合わせた、シンプルで可愛いコーデです。ビックシャツなので、アウターのように見えて、秋らしさがあります。また、シャツ以外をシンプルで暗めな色味にする事で、より赤チェックシャツが映えていておしゃれです。小物を組み合わせると、おしゃれ感が上がります。

⑥ベレー帽×クロップドパンツ

ベレー帽とクロップドパンツを合わせた、カジュアルコーデです。ベレー帽をシャツと同じチェック柄にする事で、上半身が統一されたスタイルになっています。また、黒のクロップドパンツにする事で、チェック柄が目立ちおしゃれです。

おしゃれな秋の赤チェックシャツコーデ着こなしポイント

赤チェックシャツを使えば、様々なコーデが出来ることがわかりました。では、着こなすポイントについて紹介していきます。ポイントはを押さえるだけで、簡単におしゃれができますよ。

①シンプルにまとめる

モノトーンコーデ

1つ目はシンプルにまとめる事です。パンツやスカートに柄が入っていると、チェック柄を活かすことができません。また、まとまりがないスタイルになってしまうので、シャツ以外はシンプルなアイテムを使いましょう。

②羽織として使う

ジャケットを羽織っている女性

2つ目は羽織りとして使う事です。サイズ感をワンサイズ大きめにする事で、アウターのようなアイテムになります。また羽織る場合は、シャツワンピースのような、丈が長いものがおすすめです。

③腰に巻いてアクセントにする

窓辺に座る赤チェックシャツを着た女性

3つ目は、腰に巻いてアクセントにする事です。腰に巻いて使う事で、トップスやパンツも活かしながら、カジュアルにまとめてくれます。シンプルなスタイルには、アクセントがあるだけで、おしゃれになります。

2020年秋コーデは定番赤チェックシャツでおしゃれ女子に!

赤チェックシャツを組み合わせるだけで、秋っぽさが感じられるコーデができます。カジュアルな印象があるアイテムですが、組み合わせ方で雰囲気が変わります。また、着こなしポイントも抑えれば、きれいに組み合わせる事ができるので、是非参考にしてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。