Shutterstock 395796454

【2020秋】MA-1のレディースコーデ30選!トレンドを押さえて秋らしく!

更新:2020.06.16

メンズライクなMA-1は、着こなしが難しくありませんか?カラーバリエーションも豊富で、選ぶのにも悩んでしまいますよね。今回は、トレンドを押さえたMA -1のレディースコーデを、色とアイテム、雰囲気別にご紹介します。記事を参考に、秋のおしゃれを楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カーキ】MA-1の秋レディースコーデ4選

①カーキMA-1×ボーダー

カーキのMA-1のカジュアルな雰囲気を活かすなら、ボーダーのトップスを合わせましょう。ボトムスは黒のパンツを合わせると、コーデが引き締まります。ボーダーは、太さによって印象が違うので、なりたい雰囲気でチョイスしてください。細めならきれいめ、太めならカジュアルに仕上がりますよ。

②カーキMA-1×チェックスカート

カーキのMA-1とチェックのスカートは相性が良い上に、トレンド感が出る組み合わせです。今年の秋はチェックなどの柄物が流行なので、コーデに取り入れると一気におしゃれな雰囲気になりますよ。フレアスカートだけでなくタイトスカートも合うので、好みに合わせて選びましょう。

③カーキMA-1×アニマル柄

カーキのMA-1とヒョウ柄や、パイソン柄を合わせると今年らしい着こなしになります。今年の秋もアニマル柄を取り入れると、簡単にトレンドコーデが完成しますよ。全体の色味が暗くなる場合は、小物やインナーに明るい色を選ぶと華やかなコーデになるので、全体のバランスを見てコーデをしてみてください。

④カーキMA-1×レースワンピース

カーキのMA-1とレースワンピースとの組み合わせは、女性らしいコーデを作りたい方におすすめです。レースワンピースの丈を短くすると元気な印象になり、逆に丈を長くすれば大人っぽい印象になります。MA-1と同じようにカジュアルな雰囲気があるスニーカーを合わせると、全体のバランスが取りやすくなりますよ。

【ネイビー】MA-1の秋レディースコーデ3選

①ネイビーMA-1×ネイビーシャツ

ネイビーのMA-1と、ネイビーやブルーベースのシャツをレイヤードすると、人とは違った着こなしを目指すことができます。レイヤードは今年のトレンドなので、ネイビーのMA-1が、より今年らしくなりますよ。女性にも取り入れやすい色のアイテムなので、紺のMA-1初心者にもおすすめのコーデです。

②ネイビーMA-1×白タイトスカート

ネイビーのMA-1と白のタイトスカートの組み合わせは、上品で女性らしい雰囲気のコーデです。ネイビーのMA-1に白のタイトスカートを合わせる場合は、大きめのMA-1にするのがおすすめです。スカートとのバランスが良くなり、下半身のスタイルアップ効果が期待できますよ。

③ネイビーMA-1×ピンクトップス


ネイビーのMA-1は、相性の良いピンクのトップスと合わせると可愛らしいコーデになります。パーカーだとカジュアルになりますが、ブラウスなど女性らしいアイテムだと上品に仕上がって、様々な雰囲気を作ることができます。小物や靴でもピンクを差し色として入れると、統一感のあるおしゃれコーデが完成しますよ。

【黒】MA-1の秋レディースコーデ5選

①黒MA-1×カラースカート

辛めになりがちな黒のMA-1は、明るい色を合わせると女性らし印象になります。ピンクや白なら、デートでもOKなコーデに、黄色やオレンジならおしゃれな組み合わせに仕上がりますよ。黒のMA-1を着るときは、真っ黒にするよりも、どこかに女性らしさを取り入れるのがポイントです。

②黒MA-1×チェックシャツ

暗くなりがちな黒のMA-1は、秋のトレンドのチェック柄シャツで華やかに仕上げましょう。できるだけ明るいものをチョイスしてくださいね。MA-1は、大きめサイズを選ぶとこなれ感が出ますよ。

③黒MA-1×淡色コーデ

白やグレーの淡い色のコーデに黒のMA-1を合わせると、辛めのMA-1が柔らかい雰囲気になり、女性にも取り入れやすくなります。MA-1はお尻がすっぽり隠れるくらいの大きめサイズを選べば、女性らしさが増しますよ。

④黒MA-1×コーデュロイシャツ

2020年の秋もトレンドのコーデュロイシャツを、黒のMA-1と組み合わせると、落ち着いた大人コーデになります。コーデュロイシャツは、秋らしいカラーを選びましょう。また、ボトムスはニットパンツを合わせると、おしゃれ上級者のカジュアルな雰囲気が演出できます。人と差をつけたコーデをしたい方におすすめです。

⑤黒MA-1×レギンス

黒のMA-1とレギンスを合わせたコーデは、海外セレブのようなカジュアルコーデに仕上げることができます。ピタッとするラインが心配なら、大きめのMA-1を選べば体型カバーができるので安心です。MA-1のカラーやレギンスの色次第で印象も変わるので、組み合わせを楽しんでくださいね。

【白】MA-1の秋レディースコーデ4選

①白MA-1×デニム


MA-1の中でもきれいめコーデに合う白は、デニムと合わせるときちんとしすぎないきれいめコーデに仕上がります。カラーのパンプスや、インナーを合わせてもバランスは崩れません。MA-1初心者の方でも、簡単におしゃれ見えする組み合わせなのでおすすめです。

②白MA-1×ワンピース

白のMA-1とワンピースを合わせると、デートにも使える着こなしが完成します。女性らしさを表現したい方は、ピンクなど可愛らしい色のワンピースを選びましょう。さらに、大人っぽくしたい場合は、タイト目なシルエットを選ぶと雰囲気が変わります。

③白MA-1×ワントーンコーデ

白のMA-1は、ワントーンコーデと合わせると今年らしさのあるファッションになります。きれい目に見えがちな白のMA-1ですが、ワイドパンツを合わせればカジュアルな雰囲気にも着こなすことができますよ。寒さが増したら、ポイントでカラーのマフラーをプラスするのもおすすめです。

④白デザインMA-1×ワイドパンツ

白のデザインMA-1と、ワイドパンツの組み合わせは、MA-1が主役のおしゃれコーデを作ることができます。MA-1はシャーリングやリボン、袖のボリュームなど、変わったデザインを選ぶことで個性のある着こなしになりますよ。ワイドパンツはダークカラーを選べば、主役のMA-1の邪魔をしません。

【パーカー】MA-1の秋レディースコーデ3選

①ビッグパーカー×MA-1

MA-1は大きめのシルエットなので、サイズ感を合わせたビッグパーカーを合わせると、まとまりのある着こなしになります。ビッグパーカーなら丈が長くなるので、スキニーパンツなどのタイトなボトムスと合わせても、体型カバーが可能です。関連記事でも、MA-1とパーカーのコーデを紹介しているのでご覧ください。

②パーカーレイヤード×MA-1

シンプルなMA-1の着こなしも、パーカーの下にシャツやTシャツをレイヤードすると、今年らしいコーデに仕上がります。カジュアルな装いになりますが、小物やヘアスタイル一つで女性らしさをプラスすることもできますよ。アクティブなお出かけにぴったりです。

③パーカー×MA-1×花柄スカート


MA-1とパーカーのカジュアルな組み合わせに、花柄スカートを合わせると、アクティブな可愛いコーデになります。ピクニックや、歩き回る日のお出かけに最適です。カーキ以外の色のMA-1でも組み合わせやすいので、お手持ちのMA-1で試してみてくださいね。

【スカート】MA-1の秋レディースコーデ6選

①プリーツスカート×MA-1

辛めなMA-1コーデを目指すなら、MA-1の色と合わせたプリーツスカートを合わせると、大人かっこいいレディースコーデが完成します。特に、黒のMA-1はブラックコーデにするとおしゃれ度が増しますよ。バッグや靴などで、カラーを足せば重くならないので試してみてください。

②デニムスカート×MA-1

MA-1とデニムスカートとの相性は良く、デニムパンツを合わせた時よりも、若く可愛い印象になります。スカートは、タイトも広がりのあるタイプも相性が良いので、なりたい雰囲気でシルエットを変えましょう。

③チュールスカート×MA-1

カジュアルすぎるMA-1コーデに抵抗があっても、チュールスカートと合わせれば、比較的挑戦しやすい着こなしになります。MA-1初心者にもおすすめですよ。チュールスカートの色はMA-1の色合いと合わせると、まとまりのある着こなしになります。大人のコーデにするには、淡い色を選ぶのがポイントです。

④ミモレ丈スカート×MA-1

ミモレ丈スカートは、MA-1と合わせると大人っぽい上品な印象を与えます。カジュアルな印象のMA-1と合わせると、カジュアルダウンされますよ。MA-1は濃い色よりも、白やベージュ、グレーなどの薄い色を選ぶと、さらにきれいめなコーデになります。自分のタイプに合わせて選んでください。

⑤Tシャツワンピ× MA-1

カジュアルコーデにしたいけれど、女性らしさも取り入れたい方には、MA-1とTシャツワンピの組み合わせがおすすめです。MA-1がカーキ、ネイビー、黒などの暗い色であれば明るい色のTシャツワンピを、白などの明るい色なら、カラーを合わせてもおしゃれを楽しめます。

⑥膝上スカート×MA-1

若々しい、元気な可愛さを求めるなら、MA-1に膝上丈のスカートを合わせてみましょう。秋が深まってくるとタイツを着用できるので、大人女子でも膝上スカートが挑戦しやすくなります。MA-1の丈は短めを選ぶと、バランスの良いコーデになるのでおすすめです。

【パンツ】MA-1の秋レディースコーデ5選

①デニムパンツ×MA-1

MA-1とデニムパンツの組み合わせは、きれいめに見える着こなしがおすすめです。大人の女性らしい、こなれたコーデになりますよ。MA-1は、ジャストサイズを羽織るのも良いですが、大きめサイズを抜き襟にして羽織ると、さらにおしゃれになります。デニムパンツがシンプルだからこそ、細部にこだわりましょう。

②黒スキニーパンツ×MA-1

黒のMA-1に、黒のスキニーを合わせると、着こなし次第でおしゃれなコーデになります。重くならない為のコツは、差し色と抜け感です。トップスに白やカラーのニットを合わせたり、大きめのMA-1にして抜け襟にすると、重くなりすぎないおしゃれな組み合わせになるのでおすすめです。

③黒デニムパンツ×迷彩MA-1

柄のあるMA-1は取り入れるのが難しい一方で、黒デニムパンツと合わせれば、人とかぶらないおしゃれなコーデを作ることができます。迷彩柄のMA-1の場合、一枚で存在感があるので、まずはシンプルにデニムパンツと合わせましょう。ダサ見えしないので安心ですよ。

④薄色デニム×MA-1

MA-1にデニムパンツを合わせる場合、薄色デニムを選ぶときれいめコーデに仕上げることができます。さらに、足元はミュールやヒールのあるパンプスを合わせると、大人のコーデになります。トップスがシンプルでも、こなれた着こなしになりますよ。

⑤ワイドパンツ×MA-1

淡い色のMA-1に合わせて、淡い色の丈の短いワイドパンツを組み合わせると、きれいめな印象になります。清潔感の必要な職場にはぴったりなコーデです。MA-1は、ジャストサイズならきちんと見えて、大きめサイズならおしゃれな雰囲気になります。

MA-1のレディースコーデで秋のおしゃれを楽しもう!

MA-1は、メンズライクなアイテムですが、組み合わせ次第で女性でも挑戦しやすいコーデに仕上げることができます。大きめデザインやカラーアイテムを使って、自分らしい秋のMA-1コーデを楽しんでくださいね!関連記事では、MA-1のお手入れ方法を紹介しています。良い状態で、着まわしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。