Shutterstock 1049611538

【2020夏】ぽっちゃり女性のためのデニムコーデ15選!おしゃれにスッキリ♪

更新:2020.06.18

ぽっちゃりさんでもスッキリと楽しめる、デニムコーデをチェックしていきませんか?この記事では、ぽっちゃり体型の女性にぴったりな、デニムを使った夏コーデをご紹介します。スタイルを良く見せられる素敵なデニムコーデがたくさんあるので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデ3選!

①白デニムコーデ

人気の白デニムは、ぽっちゃりさんでも着こなすことが可能です。なるべくワイドなシルエットのものを選ぶのが、そのポイントです。特に太もも部分がワイドなシルエットのものであれば、コーディネートに取り入れるだけで着痩せ効果が望めます。締め付けることがないので、着心地も良く一石二鳥ですよ。

シンプルなTシャツと合わせると、白デニムはよりその存在感を増します。人気の白デニムを目立たせたいときは、トップスの選び方にも気を払ってみてください。2020年のトレンドカラーである、くすみカラーのトップスを合わせると、ワイドパンツに程よいおしゃれ感をプラスできるのでおすすめですよ。

②プリントシャツコーデ

プリントの入ったTシャツには、オーバーサイズがおしゃれなデニムを合わせると、カジュアル感が強く仕上がります。人気のプリントシャツ、デニムはワードローブに一枚は欲しいアイテムです。どちらもそれぞれ色々なコーデに取り入れることができますよ。デニムの選び方は、オーバーサイズのものを意識すると良いでしょう。

ちょっと丈が余るくらいの余裕のあるデニムパンツを選ぶと、着痩せできるだけではなく、窮屈な思いをすることもありません。デニムというのは硬い生地なので、タイトなサイズ感のものを選んでしまうと、締め付けられてしまいます。特に夏はなるべくストレスフリーに過ごしたいですから、余裕のある選び方をしましょう。

③ドットブラウスコーデ

人気の涼しげな柄ブラウスも、デニムと合わせると無難に仕上がります。合わせ方の難しい柄アイテムだからこそ、デニムと合わせてコーディネートしましょう。デニムは裾広がりなワイドパンツを選ぶことで、脚全体をすっきりとみせることができます。ブラウスをトップスインすると、ウエスト周りを着痩せすることも可能です。

さらに明るい色味のバッグなどを合わせると、小物に視線が集まることから、全身のスタイルをカモフラージュすることができるでしょう。小物の力も駆使しながら、ぽっちゃりさんむけの夏コーデをエンジョイしてください。なお、トップスインしても苦しくないようなデニムサイズの選び方をするのも忘れないようにしましょう。

おしゃれ|ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデ3選!

①透け感トップス×スキニーコーデ


おしゃれなデニムコーデにしたいなら、透け感たっぷりなトップスと合わせるのがおすすめです。単体でもおしゃれなトップスにスキニーを合わせれば、それだけで上級者風のファッションになります。

隠すことにばかりこだわってしまうあなたも、あえて透け感のあるトップスをチョイスしてみてください。シンプルなスキニーと組み合わせることで、個性的なトップスのハードルも下がるでしょう。透け感トップスとスキニーがあれば、初心者さんでも簡単に、新しいおしゃれが楽しめます。

②ジャガードトップスコーデ

ジャガードトップスは、この夏流行りのおしゃれアイテムです。グリーンとブラックが印象的な配色のものを選ぶと、デニムを合わせてもカジュアルになりすぎません。カゴバッグでトレンド感を強くすれば、一歩進んだおしゃれコーデの完成です。ジーパンにトップスインして爽やかに着こなすのがおすすめですよ。

③変形スキニージーンズコーデ

変形シルエットが可愛いジーンズは、シンプルなトップスと合わせるとより一層その個性を強く発揮します。スキニージーンズも、このようにデザインの変わったものを選ぶと、体型に目がいかずカモフラージュさせることが可能です。トップスインして、ジーンズの個性的な表情が際立つようにするのがポイントです。

大人|ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデ3選!

①ボーダー×スキニーコーデ

ボーダートップスは、デニムとの相性が良いアイテムです。お互いカジュアルな風合い同士なので、どう合わせても失敗するということがありません。スキニーに合わせるトップスの選び方がわからないときは、ボーダーをチョイスしましょう。そこに黒のロングシャツを合わせると、一気に大人な雰囲気のコーデの完成です。

②ダメージデニムコーデ


ワイルドな大人風に仕上げたいときは、ダメージジーンズの力を借りない手はありません。ダメージ加工のされたジーンズなら、カジュアルなだけではない、カッコ良さを演出してくれます。さらにカーキのシャツなど、ミリタリー風のものを合わせると、アメリカンでクールなイメージに仕上げられます。是非参考にしてください。

③シアーロングシャツコーデ

シアーな素材感が可愛いロングシャツは、夏にぴったりです。袖が長めのものだと、二の腕を優しくカバーしてくれるでしょう。そんなアイテムにライトブルーが涼しげなワイドデニムを合わせると、暑い夏も吹き飛ばしてくれるような、爽やかなコーデに仕上がります。麦わら帽子などのアイテムもおすすめですよ。

かわいい|ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデ3選!

①柄ブラウスコーデ

柄ブラウスにワイドパンツを合わせると、かわいいカジュアルコーデの完成です。柄アイテムはブラウンを基調としたものにすると、どんなシーンでも浮かない落ち着きあるファッションになります。さらに、大きめの柄のものを選ぶと、そこに視線が集まるので、体型が目立ちません。長めのベルスリーブも着痩せのポイントです。

②オーバーオールコーデ

メンズライクなオーバーオールは、カラーシャツと合わせるとおしゃれです。かわいいミントグリーンのシャツなら、程よく女性らしさもプラスできるでしょう。麦わら帽子やサンダルなど、爽やかで可愛らしい小物を取り入れるのもおすすめです。オーバーオール自体が個性的なので、目をひくコーデになります。

③ビスチェ×ワイドデニムコーデ


ロングシャツにビスチェを加えれば、一歩上行く大人可愛いコーデの完成です。ボトムスにはワイドデニムを選ぶと、カジュアルにまとめることができます。トレンドの重ね着コーデをうまく応用したファッションと言えるでしょう。ナチュラルに全身を覆い隠しているので、ぽっちゃりさんでも安心して着こなせます。

次の記事には、ぽっちゃりさん用の着痩せが叶うオフィスカジュアルが紹介されています。勤務中もなるべく体型をカバーできる服装をお探しのあなたに必見です。どんな場面でも着痩せできるコーデで、この夏をストレスフリーに過ごしましょう。

カジュアル|ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデ3選!

①ボーイフレンドデニムコーデ

カジュアルなボーイフレンドデニムには、同じくカジュアルな雰囲気のシャツをトップスインして、メンズライクで可愛いコーデを仕上げましょう。体が華奢に見えるアイテム同士の組み合わせなので、着痩せ効果もバッチリです。

②サロペットコーデ

変形サロペットは、透け感のあるトップスと合わせるのがポイントです。モードなイメージのアイテムとカジュアルなイメージのアイテムを組み合わせることで、ギャップのあるコーデを楽しむことができます。サロペットは余裕のある作りなので、ウエストはもちろん下半身を完全にカバーできておすすめですよ。

③ロールアップコーデ

ロールアップデニムには、ボーダーシャツをトップスインしてベーシックながらもおしゃれなカジュアルコーデを作りましょう。ロゴバッグやお気に入りのシューズでこだわりを取り入れれば、シンプルなコーデが小物を引き立ててくれるのでおしゃれに仕上がります。

スカート|ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデ3選!

①カラートップスコーデ

カラートップスは、個性的なおしゃれを楽しみたい人の味方です。そんな目を引くトップスには、デニムスカートを合わせることで、カジュアルダウンさせましょう。これで、個性的なカラートップスもいくらか着こなしやすくなります。さらにTシャツはスカートにトップスインすると、デニムスカートが引き締めてくれます。

デニムスカートは、スキニーなどのパンツと比べて体型が目立ちにくいので、しっかりと脚全体を着痩せしたい人にぴったりです。透けて見えてしまうということもないので、安心して過ごすことができますよ。裾広がりなフレアシルエットのデニムスカートを選ぶと、なおのことよしです。

次の記事には、大人のデニムスカートコーデが紹介されています。デニムスカート派のあなたは、ぜひチェックしてみてください。着痩せできるデニムスカートのコーデもあるので、この記事と併せて読めば、デニムを使ったおしゃれの幅が広がります。

②袖フリルプルオーバーコーデ

袖フリルが可愛いプルオーバーは、深いネイビーで大人っぽさを出します。そこに合わせるデニムスカートは、明るいブルーのものを選ぶことで、濃淡の違うグラデーションコーデが完成します。二つの違った色味のアイテムを組み合わせることによって、メリハリもついて着痩せするにはぴったりです。

ウエストには細ベルトを巻くと、腰回りの着痩せにもつながるでしょう。デニムスカートの余裕のあるシルエットによって、脚全体を着痩せしたら、さらにベルトによってウエスト周りも着痩せすることで、究極の細見えコーデを楽しめます。バッグやシューズで差し色をすると、引き締め効果も得られてオススメですよ。

③ラフコーデ

ラフな風合いが可愛いシャツには、同じくラフな印象のデニムスカートを合わせることで、全体的に脱力感の溢れるコーデが完成します。また、トップスボトムスともにオーバーサイズのものに着目した選び方をするのがポイントです。どちらもゆったりと着こなせるサイズ感のものにすれば、体型が気になることはありません。

一部のみをトップスインして、あとはたるませるように着こなすのがポイントです。こうすることで、ウエストをいくらか細く見せることができるでしょう。また、トップスの選び方において、袖の長さを基準にするのもおすすめです。ちょっぴり長めの袖のトップスなら、二の腕を隠すこともできますよ。

ぽっちゃり女性のためのデニム夏コーデに挑戦しよう

ぽっちゃり女子でも、デニムの選び方に工夫をすれば、着痩せおしゃれを楽しむことができます。ワイドシルエットのものやスキニー、スカートなど、色々なデニムがありますが、おしゃれかつあなたのスタイルを良く見せてくれる選び方をしてください。トップスインなどの着こなしの工夫にも気を配り、コーデを組みましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。