Large thumb %e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc

2020|ズルいほどかわいい!グレーのインナーカラーおすすめの髪型9選!

更新:2020.06.15

グレーのインナーカラーが流行っているのをご存知ですか?チラっとのぞくグレーカラーがかわいいと評判です。そんなグレーインナーカラーの特徴&魅力、おすすめのシャンプーなどをご紹介します。おしゃれなグレーインナーカラーがたくさんですよ。ぜひ参考にしてください!

グレーインナーカラーの特徴&魅力

①黒髪に馴染みが良い

笑顔の女性

グレーのインナーカラーは、黒髪と相性が良く馴染みが良いのが特徴です。ベースの髪色と上手く馴染まないと、インナーカラーが浮いてしまいます。グレー系のインナーカラーは、日本人の黒髪、濃いめのブラウンヘアーにキレイに馴染みます。

黒髪に合うならブリーチをした髪や他の髪色には似合わないのでは?と思う方もいるかと思います。しかしグレーはブラック系の色なので、ファッションコーデと同じく様々なヘアカラーに合わせやすい色なのです。明るめの色の髪にも、違和感なく馴染みますよ。

②色落ちしにくい・気にならない

グレー系のインナーカラーは、色落ち後の髪色も楽しめます。グレーは色落ちしにくいヘアカラーです。また色落ちしても馴染みの良い色なので、長い期間楽しめるのです。濃い色のインナーカラーですと、色落ちが目立ちサボっているイメージになります。

グレーのインナーカラーは長持ちなので、サボっているイメージはつきにくいですよ。また、グレー系のインナーカラーは、ブリーチなしで染めてもカラーが入ります。明るめに仕上げたい方はブリーチが必須ですが、髪のダメージが気になるという方はブリーチなしで染めてみましょう。

③透明感が出る

グレーのインナーカラーは、髪に透明感を与えます。重たいイメージの黒髪に透明感が出るので、軽く動きのあるあか抜けたイメージになるのです。また、グレーは日本人の髪色特有の赤味と黄色味をしっかり消すカラーです。

黒髪にグレーのインナーカラーは、外国人風のおしゃれでかわいい髪色になるのです。髪のベースを明るめにするのは勇気がいるという方は、ぜひグレー系のインナーカラーをお試しください。

④色身が豊富

グレーのインナーカラーには、たくさんの種類があります。一口にグレーといっても、いろいろな組み合わせがあるのです。アッシュグレー、マットグレー、ブルーグレー、シルバーグレー、ブラウングレー、グレージュなどがあります。

どんなグレーをインナーカラーにしようか悩んだ時には、ベースの髪色に寄せた色を選ぶとしっくりきます。マロン系のベースであればブラウングレー、青みがかった黒髪であればブルーグレー、といった具合です。複数のグレー系を組み合わせてもおしゃれですよ。

【ショート・ボブ】グレーインナーカラーのおすすめヘアスタイル3選

①黒髪ベース×ブルーグレー

黒髪ベースにブルーグレーの、おしゃれなボブヘアーです。ブルーの強いブルーグレーは、クールでかっこいい印象を与えます。ショートやボブの黒髪は重たい印象になりがちですが、ベースの色そのままで、軽さとおしゃれ度がアップしています。

もう少し長めのボブの場合は、サイドの髪もインナーカラーと同じブルーグレーを入れると、耳に髪をかけた時にイヤリングインナーカラーになります。イヤリングインナーカラーはさりげなくてかわいいので、ぜひお試しください。

②ココアブラウンベース×グレージュ

ココアブラウンベース×グレージュは、人気のあるかわいいボブです。真っ黒ではなく濃い目のブラウンヘアに、グレーとベージュを組み合わせたグレージュのインナーカラーが入っています。もっと明るめのグレージュを入れたいという方は、ハイブリーチをしてからグレージュカラーを入れましょう。

逆にあまり目立たないインナーカラーにしたい場合は、ブリーチなしのブラウングレーがおすすめです。暗めのインナーカラーでも髪を縛ると目立ちますが、髪を縛らないボブの場合屋外でほんのり明るく見えるくらいのインナーカラーになります。

③ピンクグレーベース×ラベンダーカラー×ブルーグレー

ピンクグレーベースの髪色に、ラベンダーカラーと正反対のブルーグレーのインナーカラーを入れたボブです。ベースのピンクに近いラベンダーと、ラベンダーに近いブルーグレーといった組み合わせになります。

もう少し落ち着いた印象に仕上げたい場合は、ブルーを抑えたグレーやホワイトグレーのインナーカラーもおすすめです。ピンクグレーのような明るめのベースにも、グレー系のインナーカラーは似合います。

グレー系のインナーカラーだけでなく、他の色身にも興味があるというショート・ボブの方は、以下の記事もぜひご覧ください。グレーと組み合わせると相性の良いカラーなどもありますので、参考にしてくださいね。

【ミディアム】グレーインナーカラーのおすすめヘアスタイル3選

①マロンベース×アッシュグレー

ふんわりなマロンベースに、アッシュグレーのおしゃれなミディアムヘアーです。ブリーチをした髪にオリーブやカーキを入れるとアッシュグレーになります。柔らかいマロンブラウンのミディアムヘアーと、マットなアッシュグレーの組み合わせは相性が良くおすすめです。

ふんわりパーマのミディアムは、インナーカラーを入れると、カラーがチラッとさりげなく見えます。内側だけでなく、さらにアッシュグレーのハイライトを入れてもかわいいのでぜひお試しください。

②黒髪ベース×シルバーグレー

黒髪ベースのストレートミディアムヘアーには、透明感のあるシルバーグレーのインナーカラーがおすすめです。ストレートの黒髪は重たい印象になりがちですが、シルバーグレーのインナーカラーがミディアムストレートヘアーに軽さと動きを与えてくれます。

イヤリングインナーカラーも入れて、正面からもチラ見えするようにしましょう。シルバーグレーのインナーカラーは、多く入れすぎると老けて見える原因にもなります。難しい色ですが似合うシルバーグレーで、おしゃれ上級者になりましょう!

③黒髪ベース×マットグレー×毛先カラー

黒髪ベースにマットグレーのインナーカラーと毛先カラー入れた、おしゃれなミディアムヘアーです。ウルフカットは、毛先の毛量が少ない髪型になります。毛先が軽く動きのある髪型ですが、インナーカラーと毛先カラーでさらに軽い明るめの仕上がりになっています。

明るめですがマットな仕上がりなので、安っぽさはありません。インナーカラー×毛先カラーは、毛量が多くて髪が重たくなりがちだという方におすすめのミディアムヘアーです。

【ロング】グレーインナーカラーのおすすめヘアスタイル3選

①グレージュベース×ブルーグレー

グレージュベースのロングヘアーにブルーグレーのインナーカラーが入った、クールな組み合わせです。ブルーグレーは黒髪にもよく似合うインナーカラーですが、明るめのグレージュヘアーにも良く合います。

ツヤ感のあるシルバー系のブルーグレーなので、傷みがちなロングヘアーでもダメージを感じさせません。前髪がある方は、前髪のインナーにもブルーグレーを入れるとかわいいですよ。

②ネイビーベース×ホワイトグレージュ×パープル

ネイビーベースの大人っぽいロングヘアーに、ホワイトグレージュとパープルのインナーカラーを入れた組み合わせです。ブルベの方はホワイトグレーでOKですが、イエベの方は同じホワイトグレーでもほんのりベージュの入った、グレージュがおすすめです。

ロングの場合、インナーカラーのみでは物足りない場合もあります。ロングヘアーはグラデーションを入れやすい長さなので、インナーカラーだけでなく毛先を明るめに仕上げてもかわいいですよ。

③ブラウンベース×マットグレー×ピンク

ブラウンベースのロングヘアーに、マットグレーとピンクのインナーカラーを入れたかわいい組み合わせです。ピンクだけでは派手な印象になりがちですが、マットグレーとピンクを組み合わせることで、柔らかく仕上がっていますね。

髪を縛ると、インナーカラーが目立ちます。またロングヘアーの場合は、基本のインナーカラーにグレー系を入れて、毛先のみをピンクで染めてグラデーションに仕上げてもかわいいですよ。

【番外編】グレーインナーカラーを長持ちさせるシャンプー3選

家で使うシャンプーをシルバーシャンプー変えるだけで、グレーインナーカラーを長持ちさせることが出来ます。グレー系のヘアカラーはあまり色落ちが気にならないカラーではありますが、出来る限りは長持ちさせたいですよね。ぜひ参考にしてください!

①ロイド カラーシャンプー シルバー

Large thumb 518sjjuz2ul. ac sl1000
ロイド カラーシャンプー シルバー
Amazonで商品の詳細を見る

ロイドのカラーシャンプーシルバーは、落ちかけのグレーヘアーの黄ばみをしっかり抑えるシャンプーです。カラーシャンプーは泡立ちが悪いものもありますが、ロイドはしっかり泡立つのが特徴です。フルーティな香りも人気ですよ。

ロイド カラーシャンプー シルバー

価格 1,540円
内容量 300ml

市販のシルバーシャンプーについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。より色身に近いシルバーシャンプーが選べます。香りや値段なども参考になりますよ。

②エンシェールズ カラーシャンプー シルバー

Large thumb 51sb2nsdv3l. ac sl1000
エンシェールズ カラーシャンプー シルバー
Amazonで商品の詳細を見る

エンシェールズのカラーシャンプーシルバーは、アッシュ系の髪色をキープしてくれるシャンプーです。香りは、天然精油100%の自然な香りになります。グレー系のインナーカラーの色もしっかりキープしてくれます。美容院でもおすすめすることの多い、人気のシルバーシャンプーです。

エンシェールズ カラーシャンプー シルバー

価格 1,800円
内容量 200ml

③ナプラ N. カラーシャンプー&トリートメント シルバー

Large thumb 41gf kqngdl. ac
ナプラ N. カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Si(シルバー) セット
Amazonで商品の詳細を見る

ナプラ N.のカラーシャンプーシルバーは、トリートメントもセットになった効果の高いシルバーシャンプーです。色落ちを防ぐのはもちろん、シア脂油やブロッコリー種子油、加水分解シルクなど髪を守る成分も多く入っています。

ナプラ N. カラーシャンプー&トリートメント シルバー

価格 セット5,600円
内容量 シャンプー320ml・トリートメント300g

かわいいグレーのインナーカラーでおしゃれにキメよう!

かわいいグレーのインナーカラーがたくさんあります。ボブ、ミディアム、ロングといった、髪型で似合う組み合わせもありました。色を長持ちさせるシルバーシャンプーについても分かりましたね。参考にして、かわいいグレーのインナーカラーでおしゃれにキメてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。