Shutterstock 387548641

【2020】しまむら大人用エプロンまとめ!かわいい&安い人気のラインナップ♪

更新:2022.03.05

しまむらには、色々な種類のエプロンが豊富に揃っています。大人用のエプロンでも、かわいくて安いものが多いので、是非チェックしたいですよね!今回は、ジャンルごとにおすすめのエプロンをまとめてみたので、参考にしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらに売っているエプロンのタイプとは?

①オーソドックス型

エプロン

しまむらに売っているエプロンで最も多いのが、オーソドックスな形のものです。王道のエプロンなので、一度は着けたことのある方が多いでしょう。しまむらには、1000円〜2000円程度の価格帯のエプロンが豊富に揃っています。価格も手頃で買いやすいですよね。

しまむらのエプロンは、絵柄も豊富です。様々なデザインやキャラクターのエプロンが売り場には並んでいるので、自分のお気に入りが見つかりやすいはずですよ。特に、保育士さんなどからは高い人気があります。

②腰巻きスタイル

サラダ

しまむらのエプロンの中には、腰巻タイプの物もあります。カフェの店員さんなどがしているイメージのエプロンなので、おしゃれな印象がある方も多いはずです。ポケットがついている物がほとんどなので、機能性は問題ないでしょう。

しまむらで売っている腰巻タイプのエプロンは、シンプルなデザインや色の物が多いです。そのため、年齢を問わず幅広い層に使って頂けます。家庭に一枚あれば、家族で兼用することもできますね!

③スモック型

注文

しまむらには、スモック型のエプロンも売っています。なかなか、スモック型のエプロンは売っていないので、珍しいですよね!上半身をすっぽりと覆ってくれるので、汚れることを気にすることなく家事ができますし、普通のエプロンより生地が柔らかいので、うごきやすいですよ。

スモック型のエプロンは、普通のエプロンのようなデザインが多いです。キャラクターのデザインが豊富なので、保育士さんなどからの需要が高いです。たくさん動く保育士さんにとって、スモック型のエプロンは効率的なアイテムかもしれませんね!

エプロンを売っている場所というと、なかなか思い付かないですよね。しまむら以外にも、エプロンが買い求められるショップは多いです。なかでも、無印良品は使い勝手が良く、シンプルなデザインのものが多いので、人気があります。以下の記事で詳しく紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。


【かわいい編】しまむらのエプロン3選

①うさぎマーク

しまむらのかわいいエプロンの中には、うさぎのマークがついているものがあります。うさぎマークも、ワンポイントではなく、大きめについているのが特徴的ですよね!小さなお子さんがいるお母さんや、保育士さんは、こういったかわいいエプロンが重宝します。

ただ、しまむら以外のお店でエプロンを買うと、無地やシンプルなデザインが一般的になってしまいますよね。そのため、こういったかわいいデザインの大人用エプロンがあるのはありがたいです。価格も安いですし、何枚か買っておいてローテーションで使うのもいいですね!

②ねずみマーク

しまむらには、様々な動物モチーフの大人用エプロンがありますが、ねずみモチーフのものもあります。ねずみモチーフの大人用エプロンなんて、珍しいですからチェックしたいですよね!色合いはシンプルですが、大きなおにぎりとねずみのマークがかわいいエプロンです。

しまむらの大人用エプロンは、基本的にフリーサイズとなっています。日本人の一般的な大人用サイズに合わせて作ってあるので、どなたでも着れるのがいいですね!特にご家庭で1つの大人用エプロンを兼用する場合は、フリーサイズの方がありがたいです。

③ピンク色

しまむらのかわいいエプロンには、動物などのモチーフがついていないタイプもあります。保育士さんなどは、キャラクターや動物のイラストが書いてある大人用エプロンが重宝するかもしれませんが、ご家庭で使うには不向きとお考えの方も多いはずです。


ただ、無地などだと物足りないと感じる方には、このようにチェック柄の大人用エプロンがおすすめです。シンプルで飽きのこないデザインですが、色合いがかわいいのでおすすめです。もちろんフリーサイズなので、若い女性からご高齢の方でも使って頂けますよ!

【おしゃれ編】しまむらのエプロン3選

①花柄

しまむらのエプロンには、おしゃれな花柄のものもあります。ブルーを基調とした色使いが素敵ですよね!エプロン全面に花柄が入っているので、どこからみてもおしゃれです!家事や料理の時は、ポケットがあると便利ですから、ポケット付きという点もポイントが高いです。

こちらのエプロンは、税込で1419円と非常に安い価格が魅力的です。しまむらは、ほとんどのエプロンが、この安い価格帯なので買い求めやすいです。おしゃれな柄なのに、1500円弱の安い価格で買えるのは嬉しいですね。おそろいのスリッパもあるので、セットで買うのもおすすめですよ。

②ダマスク柄

しまむらには、ダマスク柄の大人用エプロンも売っています。ダマスク柄は、上品でおしゃれな柄なので、インテリアなどでも人気のある柄です。エプロンに用いると、一気におしゃれな印象となりますよね!色合いもシンプルですが、パープルやピンクで女性らしいのが嬉しいです。

ポケットも大きめサイズでついているので、家事の時でも安心です。また、ポケットにボタンがついているので、大事なものを入れておいても落ちてしまう心配がありませんよね。しまむらは、安い価格であるにも関わらず、こういったポイントを抑えているのが嬉しいです。

③ネイビー

シンプルなネイビーのエプロンもおすすめです。ネイビーは大人っぽい色ですし、幅広い年齢層に人気のある色です。そのため、ネイビーを基調としたエプロンは非常にポイントが高いです。サイズもフリーサイズなので、家族みんなで共有できるのがいいですね。


チェック柄のエプロンなので、シンプルな雰囲気の中にかわいさをプラスしているのも人気の秘密です。また、左のポケットにうさぎの刺繍がしてあるのもさり気なくて素敵ですね!自分でアレンジもできそうなので、気になる方は、ワッペンなどでアレンジしてみると良いでしょう。

【シンプル編】しまむらのエプロン3選

①コットン100%

しまむらには、腰巻用のエプロンも売っています。無地でシンプルなので、女性だけでなく男性でも使って頂けますよね。また、無地のベージュなので、アウトドアやキャンプの時にもぴったりなエプロンです。大きめのポケットもついているため、機能性も申し分ありません。

また、こちらの無地エプロンは農業用コットン100%という素材なのが最大の魅力です。お肌にも地球にも優しい素材でできているので、積極的に使いたいですよね!このような素材を使っていますが、価格も安いので買い求めやすいですよ。

②無地

しまむらには真っ黒な無地エプロンも売っています。しまむらのエプロンはかわいいデザインのものやキャラクターものが多いですが、このようにシンプルで誰でも使いやすい無地も売っているんです。特に、お店などに立つ方はこのような無地タイプが使いやすいです。

ただでさえ、価格が安いしまむらですが、このようにシンプルな無地タイプになるとさらに価格が下がります。そのため、しまむらの中でも安いエプロンが欲しい!という方は、無地のシンプルなエプロンを探してみると、ご希望の商品に出会えるでしょう。

③ボーダー

しまむらには、ボーダーのシンプルなエプロンも売っています。ネイビーなので、人気色ですしシンプルなので、どなたでも使えるのが嬉しいですよね!シンプルなデザインではありますが、ボタンやポケットでワンポイントがついているのが嬉しいです。

ポケットも、右と左で1つずつついているのではなく、大きなポケットが1つついています。この方がデザインが好きという方も多いですよね!しまむらは、価格の安いエプロンが豊富に揃っているので、自分の好きなデザインが探しやすいのも魅力的です。

しまむらで人気のエプロンとは?

①ディズニーキャラクター

しまむらではディズニーキャラクターのエプロンが人気です。王道のキャラクターだけでなく、脇役のキャラクターのエプロンも売っているので、お気に入りのキャラクターや気になっているキャラクターのエプロンもあるはずですよ!もちろんサイズはフリーサイズなので、どなたでも使って頂けます。

デザインもかわいいものから、シンプルでおしゃれなものまで揃っているので、自分の好みやニーズにあったエプロンが見つかるはずです。また、ディズニーキャラクターのエプロンは新作も頻繁に出ているので、次にしまむらに行った時はまた別のエプロンが見つかるのも嬉しいです。

②サンリオキャラクター

女の子と母親

しまむらには、サンリオキャラクターのエプロンも売っています。子どもから大人まで人気のあるキャラクターなので、使ってみたい方も多いはずです。主に、サンリオキャラクターのエプロンは保育士さんに人気が高いです。子どもなら誰でも知っているキャラクターが多いので、エプロンのデザインにも選びやすいですよね!

サンリオキャラクターのラインナップも、王道のキャラクターだけではありません。普段あまり見かけないようなキャラクターや、懐かしいキャラクターのエプロンも多いので、新たに好きなキャラを見つける事もできますよ!

しまむらのエプロン売り場は、キャラクターごとに分類されているわけではありません。そのため、隅から隅までじっくり探していくと、お目当てのエプロンに出会える可能性が高くなるはずですよ!是非チェックしてみてくださいね。

しまむらのエプロンを使ってみよう!

しまむらには、様々なタイプのエプロンが売っています。どれもフリーサイズで使いやすいですし、価格も安いので何枚か買って使うこともできますね!普段エプロンを使わない方も、この機会にチャレンジしてみてはいかがですか?

以下の記事では、100均のエプロンについて紹介しています。しまむらのエプロンも安いですが、100円ショップのエプロンはもっと安くて魅力的ですよね!デザインも豊富なので、是非以下の記事も併せてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。