Middle shutterstock 583442647

目次

アディダスのスタンスミスって何?どんな種類がある?

アディダスオリジナルのスニーカー

スタンスミスはアディダスオリジナルのスニーカーで、有名なテニスプレイヤーが試合の時に履いて優勝し、その人物の名前が付けられ1971年に発売されたそうです。

シンプルなデザインと履き心地の良さ

基本、白で作られたスニーカーでヒールの部分とシュータンの部分に色を使ってあるのみ。その2ヶ所の部分も同じ色を使ってあるので、シンプルなオシャレで、服にも合わせやすくなっています。

オリジナルスタンスミス

テニスシューズとして最初に作られた時の形そのままで、ヒールの部分とシュータンの色は様々です。全体の色合いを変えてあるものもあります。

オリジナルスタンスミスのベルクロタイプ

オリジナルスタンスミスの靴ひもの部分が三本のマジックテープになったタイプです。色やデザインは靴ひも式のものと同じように様々な種類があります。

オリジナルスタンスミスのハイカット

オリジナルスタンスミスの靴の雰囲気を残したまま、履き口の部分が少し高くなったものです。ブーツほど高くなっているわけではない、カッコいい形のスニーカーです。

オリジナルスタンスミスのスエード

オリジナルスタンスミスの表面が毛足が長めのスエードになっているタイプのものです。質感の違いでちょっと雰囲気も違った感じになっています。

色別スタンスミスのレディースコーデ、ブラック

①グレーのシンプルなワンピースにライダースを

シンプルでタイトな感じのグレーのワンピースに羽織っているのはカッコいいライダースジャケット。グレーのワンピースがレディース感を残しつつ、ライダースジャケットとアディダスのスタンスミススニーカーの黒がカッコ良さを主張しています。女性らしいカッコ良さのある素敵なコーデだと思います。

②プリーツスカートに黒のノースリーブで涼しく

黒のノースリーブが身体のラインを綺麗に見せていて、グレーのプリーツスカートが軽やかな雰囲気を出しているように思います。トップスと同じ黒のアディダスのスタンスミススニーカーでバランスがいいと思いました。レディース感が強いのに、カッコいい大人なコーデに感じます。

③黒のサロペットにボーダーのシャツで可愛く

黒のサロペットの下には、ボーダーのシャツ。可愛くて幼い感じのする組み合わせにサロペットと同じ黒のアディダススタンスミススニーカーが落ち着いた大人な雰囲気を出していて、大人な可愛さに。

④淡いブラウンの上下に黒いベストでカジュアルに

薄めの色合いのニットワンピースのような雰囲気に黒のベストと黒いタイツと黒を使ったアディダスのスタンスミススニーカーの組み合わせ。シンプルな2色が使われていて落ち着いたオシャレな感じに。

⑤ざっくりカーディガンにピンクのパーカーで可愛く

淡い色のスリムジーンズに黒を使ったアディダスのスタンスミススニーカーと白い帽子がボーイッシュな雰囲気です。対称的にピンクのパーカーとざっくり編まれた白いモコモコカーディガンがすごく可愛いレディースアイテムです。両方のバランスが良くて、すごく可愛いです!

色別スタンスミスのレディースコーデ、グレー

①デニムロングスカートにチェックストールで大人に

デニムのロングスカートにシンプルな白のトップス、チェックのストールの組み合わせがどれも大人なレディースアイテムで綺麗めなカジュアルコーデに。そのバランスをいい雰囲気のままにしてくれているアディダスのスタンスミススニーカーが大人な可愛さに感じます。

②ワイドパンツとグレーのインナーで大人な感じ

明るめのブラウンのワイドパンツもグレーのインナーもすごく大人な落ち着いた雰囲気です。インナーと同色のグレーを使ってあるアディダスのスタンスミススニーカーが落ち着いた雰囲気のままにカジュアルさをプラスしてくれています。

③レギンスとロング丈の白シャツでカジュアルに

グレーのレギンスに白いロングシャツというシンプルな組み合わせ。シャツの変わった形がオシャレなレディース感を出していて、レギンスと同じ色でアディダスのスタンスミススニーカーを合わせてあってさらにオシャレさを感じます。

④グレーのふわふわニットに黒のスカートでカッコ良く

グレーのふんわりニットの雰囲気を黒のタイトスカートがしゅっと引き締めているような感じがします。ニットと同じ色のアディダスのスタンスミススニーカーが大人な綺麗めコーデをカジュアルにしてくれている感じです。

⑤サロペットスカートにゆったりニットで可愛く

ゆったりしたブラウンのニットも黒いサロペットのスカートタイプもすごく可愛い雰囲気です。その雰囲気そのままにアディダスのスタンスミススニーカーがカジュアルさをプラスしていて、すごく素敵です!

色別スタンスミスのレディースコーデ、ピンク

①ピンクのフレアスカートと白いノースリーブで軽やか

アディダスのスタンスミススニーカーと同じ色の鮮やかなピンクのフレアスカートに真っ白なノースリーブの組み合わせ。スカートとスニーカーの色の合わせが可愛くてオシャレです。スカートの生地が薄手で風になびく感じが軽やかでピンクでも爽やかな雰囲気です。

②淡いピンクスカートとボーダーシャツで可愛く

グレーのボーダーシャツにピンクの膝丈スカート、どっちも淡い色の組み合わせです。スカートと同じピンクのアディダススタンスミススニーカーで可愛らしさがさらにアップ!紺色のカッコいいジャケットがアクセントになっていて、甘さと辛さのバランスがとてもいい感じですごく素敵です。

③ゆったりジーンズに春色ピンクのコートを

白のトップスと紺色のゆったりしたジーンズの組み合わせはシンプル過ぎる感じなのに、ピンクのじゃけと同じ色使いのアディダスのスタンスミススニーカーがプラスされて落ち着いた華やかさと柔らかい春を感じます。大人で綺麗なカジュアルコーデだと思いました。

④華やかピンクニットに落ち着いた組み合わせ

グレーのパンツもチェックのロングコートも大人なカッコ良さを感じます。それにプラスされているピンクのニットもピンクを使ったアディダスのスタンスミススニーカーも落ち着いた明るさのピンクなので、大人のカッコ良さはそのままな感じが、すごくいい感じだと思います。

⑤古着な感じのジーンズに赤いチェックシャツで爽やか

古着のように淡い色合いで裾が切りっぱなしのオシャレなジーンズにアウターの真っ赤なチェックのシャツがとても鮮やかで、元気がもらえるような組み合わせです。アディダスのスタンスミススニーカーもピンクが使ってあって、春の雰囲気です。

その他の色のスタンスミスのレディースコーデ

①大人な落ち着いたコーデにカジュアルさを

グレーのインナーに、黒のパンツ、濃いめのグレーのコートというおとなしめな大人のコーデ。それにプラスされたオレンジの靴下とブルーが使ってあるアディダスのスタンスミスがアクセントスニーカーになっていて素敵な感じです。

②ダメージジーンズとデニムのベストでカッコ良く

ボーダーのインナーと肩掛けの大きめデニムポーチが可愛い雰囲気で、ほどよいダメージ具合のジーンズとデニムのベストにグリーンのアディダススタンスミススニーカーがカッコいい雰囲気を出しています。女の子らしさもありつつのカッコいい素敵なカジュアルコーデです。

③チェックパンツとブルーコートにマフラーで華やか

赤とピンクのマフラーにブルーのコートという対称的な色合いの組み合わせは、それだけ見ると派手すぎる印象になってしまいそうですが、シンプルな白無地のインナーと暗めのチェックのパンツにマフラーと同じ色合いのピンクのアディダススタンスミススニーカーと抑えめです。そのバランスがいい感じで、オシャレで素敵です!

④プリーツスカートと白のトップスで上品に

白いシャツにプリーツのロングスカート、どちらも綺麗めなレディースアイテム。そんな組み合わせに足元の金色の使われているアディダススタンスミススニーカーがカジュアルさをプラスしています。可愛くて綺麗な大人の雰囲気です。

スタンスミスのベルクロ、レディースコーデ

①赤のチェックスカートにカーディガンでおとなしめ

赤のチェックのロングスカートにブラウンのカーディガンの可愛いものの組み合わせアディダススタンスミススニーカーのベルクロも可愛いカジュアルな雰囲気なのが素敵です。

②プリーツスカートとブラウンのコートで可愛く

膝丈のピンクのプリーツスカートと白いきちっとめのシャツ、アディダススタンスミススニーカーのベルクロの組み合わせで幼い雰囲気に。ブラウンのコートとグレーの落ち着いた雰囲気のレディースアイテムで大人な雰囲気がプラスされている感じです。可愛いカジュアルコーデです。

③ロングワンピにボーダーカーディガンで大人な感じ

紺色のゆったりしたロングワンピースに、白地に黒のボーダーのカーディガン大人な可愛さの組み合わせに可愛いアディダススタンスミススニーカーのベルクロで可愛いカジュアルコーデに感じます。

スタンスミスハイカット・スエード、レディースコーデ

①スリムパンツとボーダーハイネックでカジュアルに

ハイネックのボーダーシャツと黒いスリムパンツにカーキのジャンパーの組み合わせ。レディースでもカッコいい雰囲気のものばかりで、アディダススタンスミススニーカーのハイカットもカッコいいシルエットなので、相性抜群な感じがします。

②洗いざらし黒ジーンズと黒トップスでカッコ良く

黒無地のシンプルなトップスに、いい感じに色落ちした黒のジーンズがカッコいい雰囲気です。それにプラスされているアディダススタンスミススニーカーのハイカットがさらにカッコ良さを倍増させていてすごく素敵なコーデです。

③ダメージワンピと黒インナーでオシャレに

グレーのパーカーのワンピースには所々にダメージが。そのいい感じの隙間から、黒いインナーが少し見えているのがとても可愛いです。それに合わせてある、アディダススタンスミススニーカーのスエード。すごくオシャレなコーデだと思いました。

アディダスのスタンスミスで足元から楽しんで!

履き物って、結構こだわらなかったり妥協してしまったりする事ありますよね?でも、足元までオシャレの一部!コーデの雰囲気が全然変わってくるから、意外と重要ポイントになっています。アイテム一つで雰囲気が変わる面白さを合わせやすくて可愛いアディダスのスタンスミススニーカーで思う存分楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。