Large thumb shutterstock 160219655

カップルの身長差から考える理想的なキス&ハグ&セックスの仕方って?

更新:2021.05.25

身長差が10~15センチまでのカップルは、キスやハグだけでなくセックスも自由にできるので、理想的な身長差だと言えます。しかし、20センチ以上、特に30センチを超えると一般的なキスやセックスの方法は参考になりません。実行しにくい場合があるのです。女性を少し高いところに立たせてキスしたり、騎乗位や座位など女性上位の体位でセックスしたリ、工夫してください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カップルの理想的な身長差は?

歩きながら話す男女

街で見かける仲の良いカップルの組み合わせは、身長差が目立ったカップルや肥満気味な人と痩せ気味な人との組み合わせであったり本当に様々です。映画で見かける理想的なカップルは、どちらもスマートな体型で、男性の方が10~15センチほど背が高い印象です。

テレビや雑誌で理想的なカップルの身長差の話題になると、女性の理想は圧倒的に15センチだと言われています。これから彼氏を探そうと思っている女性は、まずは15センチの身長差がある男性を探すのです。

外見で彼のだいたいの身長が判断できるので、あとはイケメンかどうかについて興味を持つはずです。 自分の身長を考えた上で、理想の身長の相手を割り出して探すのです。現実的にはそれ以外に、どんな仕事をしているか?収入は安定しているか?

健康面や性格は良さそうかなど、将来の結婚を視野に入れて選ぶようです。 結局のところ、彼氏を探す時の身長差の目安は、自分の身長よりも15センチほど背が高い男性が理想です。腕を組んで歩く時もバランスが良いし、立ち止まった時に横にいる彼の肩に頭を軽くもたれかけて、甘えた仕草もできるからです。

身長差があるカップルが上手く行く理由

男性と女性

最近は様々な趣味や考え方を持つ人たちが増えて、単純にカップルと言っても同性であったり、高齢の男性と若い女性のカップルだったり、女性の方が極端に背が高いカップルであったりといろいろです。

それぞれが幸せに過ごせれば良いのです。 バスケットやバレーの選手は背が高い人が多いのですが、こんな人たちはどんなカップルになるのかと興味をもってしまいます。背が高いアスリート同士のカップルもいますし、150センチほどの小柄な女性が好きになった高身長の選手もいるのです。

しかし、身長差があるカップルは、周りから見ていてもとても仲が良さそうです。なぜなら、万一喧嘩を始めても絶対に男性の方が体力があって強いと思えるし、本人たちもそう認識しているので実際に殴り合いの喧嘩はしないようです。

そんな信頼関係で仲が良く見えるのかも知れません。 女性が小柄で幼く見えるようでしたら、高身長の男性はもしかしてロリコン趣味かも?と変に疑われているかも知れません。

意気投合してラブホテルを利用する時も、入り口では男性が未成年者を強引に引きずり込んでいるようで、チェックされているかもわかりません。このように、身長差があるカップルが上手くいく理由を考えてみましょう。

男性は征服欲が満たされる

手を繋ぐカップル

背が高い男性が小柄な女性と付き合ってみると、意外なことが分かるのです。飼い主が小さなペットを可愛がっている光景を見ることがあります。そお~っと抱き上げたり頬ずりしたり、とても大事に扱ってしっかりと守っているのです。 身長差があるカップルも同じことです。

背の高い男性は小柄な女性を「オレが彼女を守ってやる!」という気持ちにさせるのです。男性は本能で小さなものや弱いものを守るという意識が働くのです。しかも、自分になついて寄って来るとなおさら。本能的に征服欲が満たされるのです。

女性は安心できる


抱きしめる

女性の方も、大きな彼が付いているので安心感が増します。怖いことが起こっても、彼が守ってくれるという信頼感も芽生えます。そして、知らず知らずのうちにお互いの役割分担もできていて、これは私であれは彼のすることとお互いが認識しているので、意見の衝突もないのです。

女性が一番嬉しいことは、高いところのものを踏み台無しで取ってもらえることです。その代わり、低いところは彼女の範囲となります。身長差があることは、体力的にも男性が強いですから、ベッドインの時には女性が期待しているお姫様抱っこしてくれるでしょう。

同じくらいの身長では、体力に自信が無いとなかなかお姫様抱っこは出来ないものです。初夜の晩だけは特別で、その日のために腕立て伏せなど腕力を強化していても、生身の女性を抱き上げるには力が必要です。新婚の時代は頑張っても、継続することは大変です。

その点、20センチ以上の身長差があるカップルでは、お姫様抱っこは定番になっているかも知れません。 抱きかかえられる女性も、安心して身体をあずけることができるのです。

セックスがマンネリ化で新鮮味が薄れて来た時には、新婚の時を思い出してお姫様抱っこをおねだりして、そのままベッドインするとまだまだ熱い関係になってマンネリ防止に良いかも知れません。

理想的なキスやハグができる身長差とは?

抱きしめる

ここでは、男性の方が背が高いカップルについて考えてみました。カップルで身長差と相性について話をする時があります。「あの友人たちのカップルは、30センチ以上の身長差があるけど、大丈夫かな?」とか、「彼女は、結局年上で背が低い男性と結婚したよ」など。

情報交換をしてから、「私たちのように10センチくらいの差があるのが一番だね!」となるのです。結局は、幸せであれば問題はないのです。 ここでは、もう少し身長差と理想的なキスやハグ、セックスについて考えてみましょう。

身長差が無いか5センチほどのカップル

お家デート

どちらも同じような身長の場合です。屋外のデートの時には、ハイヒールを履いて男性と同じ高さになった場合も同じです。この場合は、向かい合うと丁度お互いの顔の位置が同じ高さですから、キスをするなら自然に唇が重なるのです。

女性からキスを求めて彼の首に腕を回しても、すんなりとキスができるのです。女性が積極的になれるのです。この場合のキスは、お互いの顔を左右に傾けて唇を重ねる方法が良いでしょう。キスしながらしっかりと抱き合うハグになりますね。

身長差が10センチのカップル

戯れるカップル

男性に人気なのが10センチ差の彼女です。男性の約4割の人がこの身長差を理想と考えているようです。女性の理想が15センチですから、男女で5センチの違いがあるのです。 身長差が約10センチと言うことは、立って並ぶと女性の頭が男性の耳あたりにきます。

この身長差は、男性が少し首を傾けるだけでキスができる体制になるのです。お互いにそんなに努力しなくても、格好良くキスができるのです。 奥手な彼女とキスをする時に、正面から堂々とキスをすることを嫌がります。


そんな時に、不意打ちに手で彼女の顔をこちらに向けてキスをすることができます。拒む余裕を与えずに唇を奪えるのです。キスをしながら彼女の頭を撫でられるし、唇を離しても耳元で甘い言葉を囁くこともできるのです。

身長差が15センチのカップル

囁く

並ぶと、彼女の頭の高さが男性の目線よりわずかに下の高さに相当します。彼女の頭に手を置いたり撫でたりできる身長差で、小さな子供の頭を撫でてあやす様な気持ちになります。この身長差なら、女性も遠慮なくハイヒールを履いてデートができます。

20代の男女の平均身長の差がだいたい13センチほどですから、平均身長同士がデートしているようなものです。 手の位置がちょうど良いのか、手を繋ぐのが楽だとの意見もあります。

立ち止まってキスをする時は、男性が少し前かがみで女性は上を向いて軽く背伸びすれば唇がぴったりと重なるのです。純愛ドラマや少女漫画の純愛ラブシーンそのものなのです。

男性も女性も、このシーンにはとても憧れているのです。男性が両手で軽く肩を抱くと、女性はしっかりと彼の首を抱きしめることもできるのです。

身長差が20センチのカップル

カップル

身長差が20センチの場合は、向かい合って抱き合うと、お互いの腕の高さが邪魔にならずにしっかりと絡みつけることができるのです。男性の唇の高さが、彼女のおでこの高さになります。

まずは、彼女のおでこにチューをして顎を軽く引き上げれば自然に唇が目の前に来るのです。 そのままの流れで、舌を差し込んで深いキスもすぐにできます。急にラブラブになること間違いなしです。

この身長差であれば、キスの合間に何かを訴えるような上目遣いもできるし、背伸びをしてキスをおねだりすると、男性はキュンと感じてしまうのです。遠慮なく両手で思い切り抱きしめることができて一体感を味わえるのです。

ひとつ注意することは、身長差が20センチくらいの時には、女性は相手を下から見上げることになります。せっかくキスでムードが盛り上がっても、男性の鼻毛が見えると急に冷めてしまいます。デートの前は、しっかりと鼻毛処理が必要です。

それと、興奮して抱き合っていると、男性の鼻息がシャワーのように彼女の頭から降り注ぐのです。特に口臭のきつい人や前日ににんにくなどの香辛料のキツイ食べ物を食べた人は、鼻からの息に注意が必要です。

身長差が25センチのカップル

女性

身長差が25センチ以上のカップルは、普通のカップルとはちょっと違う感覚になります。30センチを超えると、ガリバーと小人のような童話の世界に入るのです。

身長差が25センチにもなると、彼女の頭に男性は顎を乗せることもできる差なのです。彼女の背後からそっと抱きしめる時に、自然に顎が頭の上に覆いかぶさるようになります。


この時に、キスをするのはちょっと大変です。彼女をこちらに振り向けて向かい合ってから、腰を曲げて唇を合わせないといけません。それよりも、彼女を後ろから抱きしめたまま顔を上に起こしてアクロバット的なキスも可能です。ちょっと強引に感じるので、男性は征服感があって新鮮です。

身長差が30センチとそれ以上のカップル

男性が甘えながら女性にキスをしている

身長差が30センチのカップルは、男性が大き過ぎるのか女性が小さ過ぎるのか、アンバランスな感じに見えます。体型からは、恋人というよりは親子のようにも見えるカップルもあるのですが、愛し合っている恋人同士に変わりはありません。 向き合って彼女から抱き付いてきても、男性の視界には頭の髪が見えるだけです。

彼女を頭のてっぺんから見下ろすのです。すぐにできることは、頭に軽くキスをするぐらいです。 身長差が40センチにもなると、彼女の頭に肘を置くこともできます。こんなポーズは、完全に彼女を征服したという優越感に浸ることもできます。

30センチ以上のカップルの場合は、残念ながら立ったそのままの姿勢でキスをするのは難しいのです。 では、キスをする時はどうするかと言えば、座って抱き合うか寝転んで抱き合うかです。街の真ん中ではホテルしか寝転ぶところはないので、そんな時には階段とか適当な高さの踏み台や椅子を利用します。

顔の高さが近づいたところで、おもむろに抱き合ってキスをするのです。ここで気を付けることは、踏み台や椅子などの道具を利用すると不安定になるので、キスやハグに集中するあまり転倒することがあります。その点では安定しているのが階段です。

ビルの陰の非常階段を利用すると、目線を合わせて話をしながら唇を重ねることもできます。しかし、目線は合うのですが二人の距離は離れているので、興奮しすぎてつまずかないようにしましょう。

身長差カップルのセックス

カップル

女性向の漫画やアニメでは、身長差の大きなカップルが微笑ましく描かれています。女性が子供のように可愛くてお茶目で、それを男性が優しく守っている関係です。しかし、現実ではお付き合いする上で何かと支障が出てくるものです。

恋愛中のキスやハグについてはこれまで紹介してきましたが、身長差が大きいカップルの切実な問題はセックスです。何人もの女性とのセックスを経験してきたベテランの男性は別として、交際を始めた若い二人が身長差が大きい時は、不安や問題点も多いようです。

セックスに良い身長差とは?

ベッドでキス

では、セックスする時はどれくらいの身長差が理想なのでしょうか?こんなことは、理論的に考えても仕方がないことで、これまでに経験してきた人の意見を聞くのが一番です。 経験豊富な女性の意見としては、身長差は10~15センチぐらいが相性が良くて楽しいセックスができたと振り返っています。

正常位で挿入していながら、キスも愛撫も思うようにできるからです。 30センチ以上の身長差がある相手とのセックスは、行為そのものには興味があっても、好きな体位をとることができなくて、楽しんで盛り上がることができなかったそうです。

このように、身長差が大きく開いてしまうと、プレイの幅が狭くなってしまうようですね。男女ともに不完全燃焼する時があるようです。

30センチ以上の身長差のカップルのセックスの問題点

後ろからハグ

30センチ以上の身長差があるカップルのセックスの問題点は、挿入した時の目線が合わないことです。正常位で挿入すると、彼女の頭は顎の下ですし、彼女も彼の首か胸しか見えません。

挿入したままでキスをしようと男性が腰を丸めて頑張るのですが、かなりの無理をしているようで気になります。 さらに、シックスナインという体位は全く無理なのです。一度チャレンジしたのですが、普通のやり方ではそれぞれの位置が離れていて難しく、結局ベッドに横になって男性が背を丸めて何とかできたそうです。

さらに難しい体位としては、バックもあります。特に立バックは脚の長さが違い過ぎるため、男性は窮屈に屈むし、女性はつま先立ちで不安定になってしまうので、快感を得ることが難しいようです。

テーブルに手を付いた状態の女性の後ろに立って、男性が女性の両脚を抱えるようにしてバックから挿入する方法もあります。こういうところが、相性が悪いのではと感じるところですが、工夫をすれば大丈夫なのです。

身長が高いうえに身体が大きい男性は、小柄な女性とセックスができるか、無事に挿入できるかを心配することがあります。女性もそれが不安に思っている時もあるのです。でもそれは最初は窮屈感がありますが、優しく愛撫をしながら進めていくと慣れてくるもので心配はいりません。

身長差が大きいカップルが好む体位

ラブラブカップル

身長差が10センチ前後と30センチ以上のカップルでは、お互いが気持ちよく感じる体位は異なります。身長差が30センチ以上のカップルが好むのは、「座位」と呼ばれる体位で、男性の両脚にまたがる様にして女性が腰を降ろすスタイルです。

小柄な女性は容易に持ち上げたり自由に動かせるので、深い快感が得られます。また、ベッドの代わりにテーブルの端に女性を寝かせて挿入するという方法でも、楽に深い挿入感を味わうことができます。

騎乗位も女性が上体を起こしたまま挿入できるので、女性主導でセックスを楽しむことができます。挿入したままで女性を愛撫したリ手を繋いだり、お互いの表情を見ながら楽しめるという点で好まれる体位です。

背が高い男性は、常に女性を見下ろしているので、甘えるという行為ができないのです。そんな時に、セックスの後にアナタの胸で彼の頭を包み込むように抱いてあげると、とても感激してまた愛し合えるようです。

まとめ

カップル

身長差が10~15センチまでのカップルは、キスやハグだけでなくセックスも自由にできるので、理想的な身長差だと言えます。しかし、20センチ以上、特に30センチを超えると一般的なセックスの体位は参考になりません。 できない、または実行しにくい体位が多いのです。

そんな時には、女性を少し高いところに座らせたり寝かせたりして、男性の目線や腰の高さと調節することでセックスを楽しむこともできます。女性主導で楽しむためには、騎乗位や座位などで女性が上に乗る体位が良いでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。